星合の空 第5話

星合の空 第5話


【公式動画検索】

星合の空動画一覧TOPへ

コメント欄

星合の空 第5話 コメント

  • #

    もしかして警察をご存知ない?

    +33
    -13
  • #

    中学生だから仕方ないかもしれんがクズおやじへの対応がアホすぎる。金渡したらまた来るだろうし無意味に名前を聞くわけもない。あんまりこの胸糞展開を掘り下げて欲しくないなぁ

    +30
    -7
  • #

    普通にテニスやってればいいのに、これであの親父が何の関係もなく退場したら本当に無駄な部分になる

    +26
    -10
  • #

    基本的にいらないところが多すぎる。デブの過去とか、マジでいらん尺稼ぎにしか思えんわ。あと、主人公や部員の設定が多すぎる。同情を買いたいんやろうけど、逆効果になってる

    +29
    -14
  • #

    母親、知ってんなら警察に言えよ

    +42
    -3
  • #

    逆にテニスだけやってたら切ってた。
    そもそもスポーツしないし興味ないし。
    なのに今季トップ3に入る勢いで好きだわ。

    +26
    -12
  • #

    普通の家庭が一つも無い
    奇を衒うしすぎ

    +26
    -6
  • #

    え-今時離婚した元父親に簡単に引っ越し先教えるもんなの?

    +34
    -4
  • #8

    市役所が抜けてた

    +18
    -2
  • #

    デブが着物着たらますます関取だなw

    +21
    -2
  • #

    養子だって明かすのもっと後でも良かったんじゃないの。一番多感で不安定な時期になんで。

    +16
    -1
  • #

    デブヒロインめっちゃ面白くない?

    +18
    -9
  • #

    面白い要素はたくさんあるのにそれと同じくらいガバいところがあって残念。

    +19
    -3
  • #

    デブは何しても可愛くなんねーなー
    痩せればまともになるけども

    +15
    -7
  • #

    デブになる理由(と余裕)が同情し辛いから
    ガリに比べりゃ共感され辛いわなそりゃ

    不遇の中で頑張る少年達を書きたいのは分かる
    けど、負の面がリアル寄せ過ぎて不興を買いそう

    +9
    -1
  • #

    デブの裏設定とかいらないし
    もうこれ以上話を盛り込んでいくのやめろ

    +14
    -3
  • #

    デブってなんかむかつくw

    +5
    -3
  • #

    みつえさんのつんでれについてのこめないとかおまえら正気か

    +11
    -2
  • #

    ※1
    知ってるか?警察ってオールマイトの集団じゃねえんだよ。「父親にDV受けて金巻き上げられています!」って訴えて動いてくれる警察なんていねーんだよ

    +17
    -15
  • #

    離婚した元夫が勝手に家に入って金を盗んでるなら普通に窃盗だから逮捕されると思うが脅し取られるなら恐喝だし

    +21
    -2
  • #

    一見何もなさそうな家庭でも闇を抱えていたり、子どもにとって安心できる居場所じゃないってことはよくあること。
    このアニメはスポーツメインというより、普通に過ごしてそうに見える子たちのそれぞれの家庭での悩みに焦点を当てたいんじゃないの?

    +15
    -6
  • #

    第三者はなんとでも言えるし、経験がなければ簡単に普通こうするだろ的な当たり前や常識を振りかざすけど、当事者にとってそれがどれだけ難しくてしんどいことか…

    +17
    -4
  • #

    警察ってそんな当てにならない
    そもそも窃盗、恐喝、虐待ごとき捕まったところで重い刑が下るわけがない
    被害者は、一度捕まった加害者が社会に戻ってきたときに仕返しさせるのが怖くて言えない

    +16
    -5
  • #

    当事者じゃないから知らね
    本当にそうなの?経験者ですか?

    +12
    -5
  • #

    仕返しされたらまた警察
    繰り返すたびに罪が重くなる

    +9
    -6
  • #

    捕まったとして理不尽に逆ギレして殺しにきたら?
    殺されてから警察じゃ遅い

    +14
    -2
  • #

    簡単な方法があるぞ
    防犯ブザーを鳴らせばいいんだ
    あいつは外で待ち伏せするクセがあるからな
    鍵を開けるような技術はない
    外で捕まらなきゃ何も怖くない

    +6
    -3
  • #

    数学の授業のシーンで連立方程式が出て、りんたろうがあっさり解いてたけど、あんなもん誰でも解けるだろ。
    ワイが中学の時、数学のテストは100点ばっか取ってたけど、その頃を思い出し懐かしくなった。
    高校から数学があまり出来なくなり、センター入試は1問も解けなかった。

    +4
    -15
  • #

    メガネ君は名前を「しん」から「かみ」に変えればいいと思うよ!
    そうすればたちどころに、説教とグーパンによってクズおやじをぶっとばせるタイプのナイスガイへと変貌できるはずさ!

    +5
    -1
  • #

    いや、いや、いや。みんな!重箱の隅っこつつかないで素直に星合の空楽しもうよ。今期はこのアニメとDrストーンが面白い。

    +10
    -6
  • #

    追伸 アヒルの空もね。

    +3
    -4
  • #

    なんか畠中の声がおかしいな

    +8
    -4
  • #

    設定が闇深いけどそれも含めてこのアニメの面白さだからなぁ。今回は面白かった。
    あのdb会長が「香」って自称してるとこは突っ込んだが。

    +6
    -3
  • #

    ダウト多いな
    9:01父親が玄関マットを踏んで入る
    9:30マットはまだある
    11:28父親が去る頃には無くなる
    あいつ持って帰ったのか?

    二つ目
    16:00副部長のラケットバッグがある
    16:11無くなっている

    +6
    -0
  • #

    あの金で私立探偵やとっておやじがどこでなにをしてるのか調べてみればよかったんじゃないかな。

    +9
    -1
  • #

    >>27
    授業以外のことをやってるから注意するために当てた、という描写すら理解できないカスが偉そうだな?

    +9
    -2
  • #

    カスは表面しか見れないからな

    +8
    -2
  • #

    >33
    私立探偵を雇うなら、最低でも20万円は掛かると思う。

    +5
    -1
  • SUN

    クズ親父の要素が気になってテニスの内容に集中できないんが…。
    まぁ、クズ親父の件を、どう解決していくのかも期待してみよう…。

    +9
    -2
  • #

    >1
    この程度では、警察は話は聞いてくれても、
    具体的には動かんよ。

    +5
    -3
  • #

    >38
    暴行を受けた時に動画を撮るとか。。。。。w

    +2
    -1
  • #

    おもいっきり足跡も残してるバカなんで窃盗として速警察呼んで事情説明すれば逮捕されるよ
    警察バカにしすぎだろ

    +7
    -2
  • #

    私の本当の名前はデブ

    +3
    -3
  • #

    警察が使えない無能なのは同意する。
    良い解決策として父親からDV被害に遭っていると役所に申請すること。そうすれば、居住地の情報が父親に非公開になるから引っ越しすれば縁切れる。

    +7
    -1
  • #

    警察が無能と決めつけて何も対策しないでやられるままとか、警察以上に愚の極みだろ
    家庭内暴力なら耐える選択もあるがこれは度を越してる
    現代でもリアルのどこかにはある内容だとしても、それをアニメでやって面白いのかって話
    バカな登場人物ばかり見ても何も面白くない

    +3
    -1
  • #

    色々ぶっ飛んだアニメだな。

    +0
    -0
  • #

    ※32
    なんかいつもと違ったよな

    +1
    -0
  • #

    やけに小うるさいやつが多いけど、闇深い系の作品だと皆の評価厳しくなりやすいんかね

    +2
    -0
  • #

    面白いでしょ。単に弱小チームのサクセスストーリーだけだったら、観てないわ。子供も毎日を単純に生きてる訳じゃないもんね。そうだったじゃん!自分たちも。多少の闇抱えてたよ。大人になるとそれが闇だとは思わなくなったりするけど。

    +4
    -3
  • #

    市役所に申請しても、金払って私立探偵雇ったらすぐ居場所はばれるwww

    +2
    -3
  • #

    加害者側の家族とかよくあるけど、逮捕されたり刑務所入れられた事報道されたら家庭は崩壊する。
    虐待を受けた子どもというレッテルを貼られ、父親が逮捕&刑務所に入ったことをネタに虐められ、近所からは白い目で見られる。
    そのうち残された家族は精神的に病んだり、ぐれたりして一家バラバラだったり…。

    +1
    -0
  • #

    そう!このアニメに安っぽいサクセスストーリーなんて求めてない!
    ましてや、俺TUEEEEとか、イケメン&巨乳美女orロリ貧乳とかっていうキャラもいらん!

    リアルを描いてるんだから、キャラクターにデブがいてても不自然じゃない。
    見た目だけで中身すっからかんのやつばっかのアニメは飽きた

    +4
    -1
  • #

    タイトルからしてこんなに面白い作品だとは思わなかった。
     
    あと、ヒロインのベルナデッタ最高。EDも。

    +1
    -2
  • #

    養子の子は贅沢な悩みだな
    ほんと、マキにブッ飛ばされろ

    +0
    -0
  • #

    親父の事について、現実味無いっていう発言で社会性の無さや世界観の狭さ、経験値の低さが浮き彫りになるな。
    まあ、こういう経験値が低いって事は幸せってことだけど。

    大体ほとんどの人、逮捕や書類送検なんかも全く意味分かってないレベルだろ。
    ご都合レベルに全て上手くいって、違法行為で禁固刑になっても、何年も入らん。仮に誰かが殺されても、生涯捕まえてくれるわけじゃないし、せいぜい10年。
    刑務所ぶちこめるレベルの被害にあって、それでもすぐ出てきて、その時には逆恨みで信じられない労力掛けて調べて追いかけられる。
    行動を起こした結果、見つけられた時には誰かが死ぬかもしれない。「そこまでするならこうしてやる」ってののタガが外れてるから怖いわけ。

    今ははした金でなんとかしのげるからしのぐ。それだけ。

    本当にしっかり計画して行動しないと、警察を有効活用出来ないし、公的機関は縛りが多い。法治国家だからね。

    オレはよく分かる。経験者だけが分かるリアルと、公的機関の限界。
    そしてこういう事は、知らない人は多い方が良いわけで知ってくれとも思わんが、想定していくつか対策用意しておいた方が、そういう輩に目を付けられた時、最悪の事態を防げるかもね。

    警察に通報でハッピーエンド!はバッドエンンドへの最短距離でもあるんやでと。

    こんなコメント、読むやつもおらんやろうけど、もしおったら、「逮捕とは何か」調べてみてな。
    それがためにならん人生やとええな。

    +0
    -9
  • #

    バッドエンンド

    +1
    -1
  • #

    >28
    おれ塾講だから分析してやるわ
    >ワイが中学の時、数学のテストは100点ばっか
    かなりのレベル。100人規模の中学で満点は1人くらいに調整するから、偏差値で言えば70以上。
    >高校から数学があまり出来なくなり、センター入試は1問も解けなかった。
    ゆえにこの矛盾が大きすぎる
    ここから導ける結論は、28は中学受験をして、四谷大塚の偏差値表にも載らないようなド底辺BF中学(実際にある)でイキってたタイプw

    +3
    -2
  • #

    何気に生徒会長のファンになりました。
    しかし、メンヘラ設定が多すぎる。

    +0
    -0
  • #

    誰もがDVの設定の拙さに疑問符つくよなあ。
    本当に描くつもりあるの?
    役所から聞くことができる?
    DVあったことが登録されていたら、
    絶対に教えてはくれない。
    大体こういうケースはヒモのほうは離婚を拒んで、
    弁護士あるいは家庭裁判所を入れての離婚となるだろから、
    そうしたら、役所へ連絡がいくことを本人たちは気が付かなくても周りにいる弁護士なり、裁判所職員なりが教えてくれる。
    だから、父親が聞いてもそう簡単には教えてもらえない。
    また、住民票を移さなくても別の地域で学校には通える。
    夜逃げしたとか、夫のDVとか様々な理由で住民票はそのままで、生活できる制度はある。
    原作者、編集者ともに勉強不足。
    あと今時の中学生だったら、
    警察に行く、という考えの方が
    金を渡す、というより現実的な対応。
    あとよくわからないのが、母親が金を置いていること。
    それが無くなっていれば元夫が来た、
    ということがわかり、で息子を見ると顔にあざを作っている。
    これで警察などの公的機関、あるいは弁護士等出てこないなら、
    母親も育児に対してネグレクトと言える。
    でも、母親は友人かなんかに元夫には居場所は教えていない旨話していたけど、
    それと今回の元夫が来ているのを知っている、
    というのは矛盾。
    母親は友人に嘘をついていたのか?

    あと父親に虐待されている子はこんなに明るく前向きになんかやろうなんてないよ。
    自分は塾を経営していて、子供の学校でPTA役員を何年か経験しているけど、
    家庭にこういった問題がある子は明るい表情は見せない。
    どんよりしていて、周りは逆に近寄れない。
    教師も声をかけづらい。
    それが現状だ。
    流石にDVの跡が体にあると教師も動くけど、
    DVやる親って巧妙なんだよねえ。
    顔は狙わない。
    もっぱら腹。
    しかも金曜の夜とかで土日2日休みで
    痣が残りにくくなるようにやる。
    自らのストレス発散、あるいは趣味でやるから
    長期間できないと困る。だから外に漏れたら拙い。
    バレないように、巧妙にやる。
    これを学校サイドが見抜くのは難しく、
    どうしても隣近所などの通報が頼りになってしまう。
    子供は自分で声を上げることがなかなかできないからね。
    原作者はその辺わかってこれに取り組んでいるのだろうか。
    いい加減な気持ちでやるなら、このまま父親はフェイドアウトさせてほしいね。

    +1
    -0
  • #

    ※52
    アホか。
    このアニメもすっからかんやんけって言われてるのに。
    お前はお前の嫌いな要素のあるアニメを先入観ですっかからかんって言ってるけど、それはこのアニメも同じ。
    そして闇が深い部分で魅せたいなら普通のアニメよりも更に登場人物と物語を丁寧に設定・展開しないと説得力が出ない。外面は素晴らしいアニメだけど外面を気にしすぎで中身が薄っぺらい、ハリボテなんだよこのアニメは。

    +0
    -0
  • #親父1891

    闇自慢アニメか

    +0
    -0
  • Comments are closed.