この音とまれ! 第2クール 第6話(19話)

この音とまれ! 第2クール 第6話(19話)「対峙」


【公式動画検索】

この音とまれ! 第2クール動画一覧TOPへ

コメント欄

この音とまれ! 第2クール 第6話(19話) コメント

  • #

    いちこめ?かな?

    +15
    -33
  • #

    やっぱ何気に見てしまう

    +26
    -27
  • #

    唯一の楽しみ

    +30
    -29
  • #

    今日は晶さんの回かな?
    めちゃ楽しめたし最高やった!この音とまれ!最高!
    東山さんの演技力素晴らしすぎで鳥肌たった!!!
    かのんちゃんからずっと好きやった声優さんだからこれからも応援!!

    +33
    -38
  • #

    闇落ち再生部
    どんな問題もラブ探偵チカが解決するわー!

    +22
    -34
  • Mr.?

    両親じゃなくてお兄ちゃん死なしといたら晶ちゃんの闇がより深くなってたな
    それはもう抜け出せないほどに
    逆に言えば兄ちゃんが生きてるなら光はまだあるってことだ

    +22
    -32
  • #

    なんか見直した。
    いいねええぐい感じが出てきて面白くなってきた。
    このまま行けばいいアニメになるんじゃないかなあ。
    ただ、今年全国大会出場なんて馬鹿な設定にしなければだけど。

    +12
    -32
  • #

    サリエリの嘆きですか。
    家元って必ずしも名演奏家である必要はないんじゃね?
    家元制度というのは優れた弟子たちが支えるものでしょう。

    +12
    -34
  • ええ、釣りは得意なんですよ

    全国大会行きを逃した全国常連高校が持つリベンジのモチベーションを上回るには、全国行かないと人が死ぬぐらいのシチュエーションが必要なのにぬるい仲良しごっこでお茶を濁してる駄作

    +13
    -36
  • ≫5
    惜しい
    ラブ探偵「愛(チカ)」にしないから何でそこで出したか分りにくい

    +10
    -27
  • #

    晶「才能だけじゃなくて年下なのに私より胸があるなんて!ムッキー!」

    +9
    -25
  • #

    楽器の音の良さは、奏者の才能では、なくて楽器を調律した人の才能だろ。

    +9
    -33
  • #

    タッチの違いなんだよな
    同じ楽器でも演奏家によってガラリと変わる

    +15
    -23
  • #

    ピアノは絶対音感がなくても超一流の演奏家になれるけど
    弦楽器は絶対音感がないと超一流にはなれない
    より厳しい世界なのだ

    +12
    -28
  • #

    約束しよう
    このまま見続ける者には最高の感動が待っていることを

    +38
    -27
  • #

    あきちゃんせんせー好きいいーな展開もうちょいやん!
    闇の晶あっての今後の晶先生だよ。
    つかちゃんと先生の過去やってくれて良かった。
    漫画で箏曲の曲がどんな曲か分からなくても
    アニメで解明されるから、そこがアニメのいいとこ。
    この先どういう展開になってくか分からんが、、、
    個人的に先生同士がくっつのを見たいな!!w
    ヒロの話も早く見たーい!!!!!!!!
    この音大好き!次も楽しみにしてる。

    +28
    -24
  • #

    1位を取って闇落ち…
    才能もなく、中途半端な努力しかできない凡人には分からない世界だな~

    +8
    -21
  • #

    水の変態、どんな曲か分からなかったから、聞けて良かった

    +9
    -23
  • #

    晶先生の笑顔を、早く見たい

    +15
    -22
  • #

    この作品のキャラは嫌な奴→闇が落ちる→愛すべきキャラこう言う過程だねと感じてましたが
    と、なってますのでこの先新一年生の時に暖かく見守ってくださいと言う様な事作者言ってましたね
    今晶ちゃんが闇真っ最中のアニメがもどかしいーーー
    早く闇が解けるのが待ち遠しい

    +5
    -24
  • #

    1番深く闇落ちしていた愛の努力する姿に、闇落ちしていた人たちが次々と救われるアニメ

    +6
    -22
  • #

    予告がネタバレ過ぎる

    +9
    -18
  • #

    一生懸命に生きてる晶せんせの姿は応援したくなる
    最初から完璧で天才なんて設定より何倍も人間味がある

    +25
    -3
  • #

    水の変態→琴の名曲
    陸の変態→仮面の名作

    +4
    -0
  • #

    堂島先生のお箏のほうがわたしたちには参考になる
    教え方も上手い
    さとわちゃんのお箏は天才すぎて参考にならないからイマイチ共感が湧かない
    さとわちゃんがきらいっていみではないよ

    +17
    -2
  • #

    老眼にはきついんじゃ
    マイナス押すのやめい!暇人がっ

    +8
    -6
  • #

    両親の交通事故はあれどういうシチュエーションなの?両親が前見てなくて一時停止しなかったのかそれとも向こうのトラックが止まるべきとこで変な方向からつっこんできたのか
    曲がり角じゃなかったし信号がある場所でもなかったから後者の可能性大?

    +3
    -1
  • #

    あなたは汁の変態を極めなさい

    +7
    -3
  • #

    箏演奏しながらのあの歌声よね
    いくら声優でもあんな声かんたんに出せる?
    蝶ネクタイ型変声機でも使ってんのかってくらい多種多様な声が出せる
    俺から言わせれば東山も十分天才だわ

    +12
    -2
  • #

    幼女の先生きゃわたん

    +9
    -2
  • #

    なおぼうごいすーしまりんのくわせふじこの発音でも思ったけど本気出すとこのひとすごい

    +8
    -3
  • #

    歌うのは奈央ちゃんじゃなきゃできないわ、さすが

    +16
    -3
  • #

    ここに住み着いてる基地外の堂島に対するコメが動画内もここもホンマにヒドイ。人間としての心がないんやろね。ホンマにヒドくてこんなコメしかできひん基地外が哀れやわ。関西人が皆こないなゲスばっかや思われたないから言っとくわ。

    +10
    -7
  • #

    >>33
    頑張ったことがないからでしょ
    知らないだけだ

    +9
    -2
  • #

    >33
    ふははとかね
    正気でできる発言じゃないよ
    ドン引き

    +9
    -5
  • #

    着物姿の晶ちゃんのお尻えろい
    バックから突きたくなる

    +11
    -2
  • #

    堂島とか書いてるからソーマのコメ欄かと思った
    紛らわしいな

    +2
    -2
  • #

    イヤそれは破門されるだろ
    コンクールで登録曲と違う曲を狂ったように演奏し出すさとわは堂島さん以上に病んでる
    ぶっちゃけ同情できん
    さとわが失格になったからってよりあの時のさとわは暴走してバカやって転げ落ちる器でしかなかった
    せっかくの天賦の才を活かさずに暴走したから1位を与えられなかったんだろうね
    堂島さんはこの結果に納得してないかもしれんがどちらにしても1位は堂島さんで良かったふさわしかった
    どんなに天才でも才能を無駄にするようなアホに1位なんてやれない
    そういう結果でもあったと思う
    おれはそう解釈してるよ

    +11
    -3
  • #

    なんでさとわちゃんは歌わないのかってあっちゃんはとーやまのように歌手もやってないから歌うシーンは多用できないことくらい察しようよ
    ここぞのシーンでは歌わせるだろうけど極力歌うシーンは入れたくないんだろうね

    +7
    -4
  • #

    さとわは確かに才能は優れているよ才能はスゴイ
    けどそれだけだなっていうのは皆言わないけど思ってるとおもう
    それ以外がまるでなってない
    学生だから仕方ないけど自制が効かずに箏に私情が入りすぎてる
    それが堂島晶との大きく決定的な違い
    えらそうなことは言えんがこれだけはおぼえておいてほしい
    人間は才能だけあっても一流にはなれん
    これからのさとわの成長に期待したい
    自分の才能をもっと大切にできれば成長できると思うよ

    +9
    -3
  • #

    次回予告みなくても原作読んでれば晶に戻ってきてほしいっていうさとわと部員の思いは理解できる。
    特にさとわは足りてないことを自覚してるから技術面より人間的な成長の仕方を教わりたいんだろう。
    更に上のレベルで箏が演奏できるようにね。

    +5
    -2
  • #

    疑問なんだけどさとわと晶の兄貴どっちが上なんだろうね
    晶の兄貴も天才らしいし
    これで兄貴のほうが上なオチだったとしたら

    +5
    -2
  • #

    これで19話か・・・。
    ここから後のハッピーエンド展開はじっくり見たいんだが、2クール26話あるとしてもギリギリだね。今から1クール追加でペース変更してほしいかも。
    さとわが大成功すれば晶の兄も救えそうだもんね。そして晶の兄と顧問の音楽性も合いそうだしね。
    この作品、古い伝統の筝曲を尊重しつつも、古い伝統の型式に対しては批判的だからね。

    +2
    -2
  • #

    仄暗い水の底から、、、

    +3
    -3
  • #

    歌って1位も取ってるのに印象残ってないなんて酷くない?

    +7
    -8
  • 匿名

    こめ20くらいまでマイナスやばwww
    そこまでマイナスつけまくってるやつは
    この音見るのやめれば???
    よっぽど嫌いなんだろうからwwwwww

    +4
    -4
  • #

    兄ちゃんは今どうしてるんだろう。
    琴が好きならまた琴触って欲しいな。
    トオヤマンの水の変態の歌は凄かった。一部信者には引くけど紛う事なき声優だわ。
    にしてもメガネくんやチカ達が紆余曲折を経て、さとわがこの部に入って琴再開したからこそ堂島ちゃんと再会出来たんだよな。誰ひとり欠けても堂島に教えを乞う状況には至らなかったかもしれない。
    そして例え合ってもさとわが当時の気持ちを素直に堂島ちゃんに言うことも、お互いが深く関わろうとする事もなかったかもしれない。
    リアルでも感じる事出来るけど巡り合わせって大事だな。
    堂島ちゃんにはまだ闇の手が伸びてるけど、人の手は人を救う事が出来る。琴だけに。

    +5
    -3
  • #

    マイナス連打してるキチガイ!
    すげえ暇なんだねー

    +4
    -4
  • #

    もうこの子の「闇」は 頭のクセ になっている。
    年を取ると治すのは難しい。精神科かな・・・・

    +1
    -2
  • #

    また近親者の死かよ
    チカのじいちゃんも死に、さとわも父が死んだことで母がおかしくなり、晶も両親が死んで不幸にって
    お涙頂戴もテンプレすぎて、ダンプぶつかってくるシーンとかもう笑っちゃったわ

    +2
    -1
  • #

    >33に聞きたいんだが関西人ってのは日常的に下ネタばかり言うのか?関西弁のセクハラコメが異常に多い気がするんだが

    +4
    -0
  • #

    ↑忘れてくれ。ちょっと前にここでそういうような指摘あったから振り返ってみたがそういう印象操作受けてたみたいだ

    +1
    -0
  • #

    ちゃんとした家庭の奥さんでも「はよ屁こいて寝」とか平気でいう世界やからな、大阪は。

    +0
    -0
  • #

    箏のコンクールに限らないけど技術のみで最優秀賞を獲得するのはなかなかにムズカシイ。
    奏でる音にはその人物の体調や心も影響する。心技体が揃って初めて頂点に立てる音を奏でられる。
    才能こそ鳳月さんのほうが上だが心と体が伴ってなかったから失格になったんじゃないかな。

    +7
    -2
  • #

    女子高生ナンパしても「屁こいて寝」とか言われるからな
    東京じゃ考えられへんで

    +3
    -0
  • #

    才能ならさとわが1位だと思うけど1位になるには上手いだけじゃだめなんよね
    最優秀賞が晶さんなのは妥当な結果
    1位になるべくして1位になった
    晶さんは満足してなくてもこれはこれで評価されるべき結果なんよね

    +9
    -2
  • #

    次回予告、堂島が指導やめる言うた途端部員たちのテンション下がりすぎやろ
    むっちゃ元気なくなっとるやん
    おまえらどんだけ堂島必要としてるねん
    はやくも堂島が部の精神的支柱になっとるやないか
    まぁ堂島は戻ってくるんやけどな

    +2
    -0
  • #

    ぶっちゃけ、
    ユーフォの鎧塚と傘木がコンクールで対決してもさとわと晶のような結果になるような気がする
    失格まではしないかもしんないが傘木が1位で鎧塚は2位になる気がする
    オーボエとフルートでパートが違うから比べるのは無理だけど
    鎧塚も才能は高いがメンタルが弱めな性格だからね
    才能勝負なら鎧塚でも総合力が問われるコンクールとかだとどうなるんかねとは思うわ

    +7
    -3
  • #

    晶は問題ない。心の闇が残ってる割には、自分とさとわの音の違い、音楽性の違いを誰よりも理解している。婆さんが音の違いを理解していないこともわかってる。
    晶はさとわと兄の大ファンで、こちら側の人間だとわかる流れになっているので、部の指導に戻って来るのが見える。そして顧問の音楽性の指導が光になりそうだもんな。

    +4
    -1
  • #親父1891

    いかんいかん、危うくデレるところだった

    +2
    -2
  • んj

    ねねね
    コミックス新巻いつ出るんだい?
    早く読みたくて仕方ないのだが

    +3
    -1
  • #

    >>58 比べられんわw教えるのは傘木のが上手いかも。教えるとなれば技術だけじゃなく社交性や教え方によっても生徒の育ち方が変わるから。

    +5
    -1
  • #

    ※58
    試合もコンクールも勝つには運も関わってくるからね。教えるのは希美のほうが上手いかもしれない。
    教えるとなれば技術だけでなく社交性や教え方によっても生徒がどれだけ成長するか変わってくるから。

    +5
    -2
  • #

    真剣にやってるのはわかるけど水の変態で笑ってしまうw

    +6
    -1
  • #

    さとわは失格で済ませてくれた運営に感謝しないといけない
    わたしが実行委員長なら向こう1~2年は出場停止にしてる
    名誉ある全国大会のコンクールでこれはない
    ふざけてんのかと
    他の出場者に失礼極まりない愚行なので

    +3
    -1
  • #

    水の変態歌ってんのマジであおちゃんかと思った
    声似すぎじゃない?あおちゃんの声も出せるなら東山マジぱねえわ
    たなけだの早夜役でもざーさんみたいな声出すしどんな喉してんだよ
    どっから声出せるんだよ

    +7
    -0
  • #

    身内に大きすぎる壁(偉大な両親、天才の兄弟等)があると常に周りから比較されプレッシャーを与えられ、その結果凡人は思春期の時に闇落ちします。
    芸能人の2世はよくあります。

    +6
    -2
  • #

    両親は普通の人でお兄ちゃんにも晶にも分け隔てなく愛情を与えていて、お兄ちゃんも妹を大切にしているという温かい家庭環境で育った点から、幼少期の心の発達に問題はなく、思春期時に受けた心の傷は周りとの人間関係によって回復の余地あり。

    +4
    -0
  • #

    昌はイイ
    家のトイ・プードルに似ている
    アマガミしても良いよ

    +2
    -1
  • #

    今回は優の意味を実感
    声優ってすごい

    +4
    -1
  • #

    中学の時のわとわちゃんが弾いてた大会の曲の音源ほしいな

    +1
    -0
  • #

    このアニメ見るたびに「ちゃんこ鍋の素」
    を思う文字の-ゃ-を極端に小さく表示してるのは主婦層を狙っての戦略だよね
    「竿局部」をテーマにしてるのは、そう言う事なんだろうな

    +1
    -1
  • #

    モーツァルトとサリエリを思い浮かべる。

    +2
    -0
  • #

    サトエリ?
    先週の相棒に出てたな
    殺される役だったけど

    +3
    -0
  • #

    昌を救えるのはあの教師って展開?
    お似合いな気がする
    他では部外だけどセイヤだな

    +2
    -1
  • #


    竜宮院聖哉ね

    +1
    -2
  • #

    ついに昌にされちゃったな

    +3
    -0
  • #

    >77
    視聴者の年齢層が高いから仕方ないわな

    +3
    -0
  • #

    可哀想可哀想いってるモブどもは何なのかね?

    +3
    -1
  • #

    辞める発言あったとはいえ今回のでだいぶ距離が近づいたな。なお次回予告

    +2
    -0
  • #

    あーね老眼w

    +2
    -1
  • #

    ババアが体売って兄ちゃんを継がせりゃいいのに。晶はおれがもらっとく

    +2
    -0
  • #

    堂島回で終わりか!短過ぎる!

    +2
    -4
  • SUN

    お婆ちゃん、意地悪…。^^;

    +3
    -0
  • #

    晶先生、いつの間にか表情が明るくなってる

    +0
    -0
  • #

    >>18
    水の変態、you tubeにあるよ

    +0
    -0
  • Comments are closed.