あひるの空 第7話

あひるの空 第7話「迷惑な一年坊」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

あひるの空動画一覧TOPへ

コメント欄

あひるの空 第7話 コメント

  • #

    俺も初めは思ったよ
    「トビ?何やこいつは」ってね

    +10
    -17
  • #

    いつから面白くなるのこれ

    +21
    -12
  • #

    >>2
    原作でいうと序盤なんだが、これ相当前の作品だっての
    わかっている?

    +15
    -17
  • #

    やんちゃ坊主ばっか
    イキリ共の小競り合いじゃなくてバスケ見たいんだが

    +26
    -6
  • #

    はよ試合してくれよ

    +14
    -7
  • #

    ことごとく声優が合ってないと思うのだが・・・

    +12
    -6
  • #

    やっぱアニメはストーリーじゃなくて作画だよな
    ディオメディアは日常アニメだけやっとけ

    +14
    -7
  • #

    とんだキワモノで草
    ハゲとるのに随分と攻めたカツラですのぉ

    +8
    -2
  • #

    ここも魔法や空想生物が出てくるの。

    +7
    -1
  • #

    声が変
    ていうか、今更アニメ化とかいらんかったやろ

    +15
    -5
  • #

    おいおい、高校バスケでタトゥーはさすがに無理っしょ、シール?

    +20
    -3
  • #

    アミコミ頭が暴れて何が悪いの? まだバスケ部じゃないんだよね? で先輩どもも知らない訳でしょ。実はバスケ部だったというおちも通用でしょ。考証が変。突っ込みどころ満載ですね~w

    +5
    -1
  • #

    ↑まだ序盤だ
    今週で視聴やめるのを
    おすすめする

    +7
    -3
  • #

    この先もずっとこんな調子でストーリーだらだら続くぞ
    この作者が原稿落すたびに素人みたいな穴埋め読み切り漫画が毎週掲載される週刊誌のガン
    こいつの帰る枠を空けるためにいつまでも新人の連載枠が一つあかないのでネタが無いならさっさと連載もアニメも終了してくれ

    +3
    -0
  • #

    トビの声がひどすぎる….

    +5
    -2
  • #

    2019/11/13 #
    >>2
    原作でいうと序盤なんだが、これ相当前の作品だっての
    わかっている?


    いつ面白くなるか?の問いに対してのこいつの答えがキッチィじみてる

    +4
    -2
  • #

    まぁまぁ原作が古いから設定も古臭いのはまぁ仕方ないとして、トビってやつが女子を怪我させたことの何がまずいんだ?あいつ男バス入ってないやん?部外者が勝手に騒動起こしただけなら男バスには影響ないやろ

    +2
    -1
  • #

    ①声優とキャラのミスマッチがエグい
    ②スポーツ物なのにクソ作画の紙芝居で臨場感がない
    ③キャラの雰囲気が古臭い(古い作品らしいのでこれは目を瞑ってもいいかもしれない)
    ④ネット上だと原作好きな人ほどぶったたいてるので恐らく原作レ〇プ
    ⑤ヒロインが可愛くない(致命的)

    アニメ化失敗のテンプレートなんじゃないのこれ

    +4
    -0
  • #

    >>17
    それはもっともな意見なんだが、
    百春らの現バスケ部は教員からはブラックリストに載るレベルで札付きのヤンキーと認識されてて、無論そんな奴らと関わりたくないのにそいつらが部として活動したい、コートを使いたいと言ってきた。当然、教員としては関わるのは嫌なので部として活動したいならと条件を付ける。そこで部外者だがバスケをする奴が問題を起こす。クス高では生徒からも教員からもバスケ部=不良の巣窟と定義付けられているので部外者でもバスケをしてる不良=バスケ部関連と一括りにして、横暴だがバスケ部を廃部にさせて面倒事をさっさと片付けたい、というのが教員側の本音。
    で、自分は不良と呼ばれる存在でそれが教師や他生徒、世間一般からどういう風に見られているかというのを百春は一応、客観視して人並みに理解できてるのでトビは部外者だが、”体育館でバスケをしてた奴が問題を起こした”って事で自分らに飛び火するのは目に見えてる。だからトビが女バス部員にケガさせたのを見て『これはヤバい…』ってなった。

    +1
    -0
  • #

    アニメ決まる前から元々イメージしてたのと違い過ぎて紀章のトビに違和感。まぁまだ初登場だし、これからか。
    この分だと茂吉の初登場もおんなじ事思うんだろうな…マモちゃん

    +1
    -0
  • #

    >>11
    ガチ刺青。あれでも原作に比べるとだいぶ抑えてる。
    本当はもっとガッツリとデカくド派手に入ってる。 多分、このご時世だし高校生がタトゥーってのはアレだし、放送枠が夕方でキッズ達の目にも入る可能性があるからBPO的にも問題有りの可能性があるから抑えたんだと思う

    +1
    -0
  • #

    >>11
    ガチ刺青。アレでも抑え気味
    原作だともっとガッツリとデカく、ド派手に入ってる

    +1
    -0
  • #

    トビのコーンロウの作画もうちょい何とかならんかったんか…
    アレじゃ手術痕、もしくは裂傷の痕に見えてしまう

    +1
    -0
  • #

    >>21
    だよな。
    多分、放送枠が夕方ってのと今のご時世は色々とBPO的に問題が有るだろうから抑えたんだろうな

    +1
    -1
  • #

    千秋の声は随分慣れたけどトビの声
    特にあの取って付けたような広島弁が慣れないけど
    まぁきっとその内慣れてくるでしょ

    +0
    -0
  • #

    声くらいいいだろ
    主人公に関しては
    もはや別人

    +0
    -0
  • #

    空の声も慣れたな
    最初は「西方君だ」としか思えなかったけど

    +1
    -0
  • #

    1年物のアニメは、歩みがノロいもんだ
    ワンクールのテンポを求めるのは、可哀そう
    私も早く試合が見たいもんだが….まっ、しばらくは我慢

    +0
    -0
  • #

    原作が漫画だから許されてた回想や間延びが
    アニメだと顕著になってしまうな。

    あひるの空っていう作品は嫌いじゃないけど、正直1話1話観るのダルく感じてしまう

    +1
    -0
  • #

    >>12
    本来はそうなんだけど、一年生でずっと停学してたって話だし、まだどこの部活にも入ってなかったとしたら状況的にバスケ部の新入部員と見られて、部員たちの言い分も聞いてもらえないかもしれない。
    まああくまで可能性の話だけど、不良だった彼らとしては真っ先に考えちゃう未来だな

    +1
    -0
  • #

    バスケ上手くても人怪我させるやつはダメだよな

    +0
    -0
  • Comments are closed.