BEASTARS 第6話

BEASTARS 第6話「視界の滲み 夢か現か」


【公式動画検索】

BEASTARS動画一覧TOPへ

コメント欄

BEASTARS 第6話 コメント

  • #

    1コメ、ここ数週間スレが立つとまっさきに書き込んでるけど、おもろないし、マジキモイ。

    +82
    -22
  • #

    ちょおわーw
    ちょわっwちょwちょwちょーw
    ちょわっwちょwちょwちょーw

    +26
    -10
  • #

    1コメゲット

    +25
    -6
  • #

    なんとなく見だした程度だったけどマジで面白い。動物の世界ならではの設定も良いと思う

    +51
    -25
  • #

    うさぎのエロ本、ふいたw
    パンダの精神科医に、世界観おもしろすぎやろw

    +51
    -24
  • #

    見せ方と話の組み立て方が上手いねほんと
    全ての種族が窮屈さを感じながらも成立してる歪んだ世界観も面白い

    +43
    -18
  • #

    レゴシも表面上は本能を克服して腑抜けになってしまうまでに抑圧や喪失を経験してるんだろうなぁ

    +21
    -16
  • #

    指7万は妥当なのか?w

    +25
    -11
  • #こたつ猫EX

    パンダマン居て竹(・∀・)あの後輩オオカミ可愛いな。モフモフしたい

    +12
    -14
  • #

    パンダ先輩は何でウサギのエロ本なんか持ってるんだww
    治療の参考用?それとも趣味?

    +23
    -5
  • #

    なかなか複雑だな。また次回が楽しみだ。

    +19
    -9
  • #

    草食でもっと大柄の奴を登場させないと駄目でしょ。
    基本的に草食の方が肉食より大型の動物が多いのに。
    なんで狼のレゴシがやたら大きいんだよ。

    +17
    -3
  • #

    最初は退屈だったけど、今回は凄い面白かった。
    やっぱり学園という場所じゃ無いから新鮮だったのかな。

    +13
    -9
  • #

    指売りのおっさん最高の1シーンだったわ

    +15
    -8
  • #

    世界観が細かく描写されていて生々しい生活感があって良いね。飛行許可証とか、指売ったりとか。
    後輩の狼ちゃんは可愛くて何か違う世界へ目覚めそうだよw

    +24
    -10
  • #

    肉の匂いや誘惑のシーンの演出良かったなー
    こっちまで息止めて魅入っちゃったよ

    +21
    -5
  • #

    草食なら放浪しながらそこらの草食べて生きていけないのかな
    売れるものには限界あるからそっちの方が上手くいけば楽園が見つけられる可能性あると思うのだけど

    +10
    -7
  • #

    鳥飛行免許って言ってたけど飛べるような手はしてないと思うんだけど…あとハンバーガーの肉は疑似肉なのだろうか

    +7
    -8
  • #

    >>19 豆腐とかじゃねぇの。大豆とかじゃがいもとか。肉の代わりになるものなんていくらでもあるぞ。

    +13
    -3
  • #

    厳ついパンダ良いな
    あれこそパンダだ

    +20
    -2
  • #

    面白すぎて漫画全部読んだわ

    +16
    -5
  • #

    動物設定が中途半端過ぎる

    +5
    -20
  • #

    人でいうと金の余裕は心の余裕みたいな?
    表社会は裏市のおかげで平和が保たれてて
    抑圧できないと肉食は食殺しちゃうと。
    今のところ草食は怯えるだけで悪くないが
    この世界ならではの悪事とかしてそう
    で、指売りは痛みが快感な異常草食動物なのか?
    もし浮浪者なら指無くしたら永くはもたないだろ
    それと笹茶は笑った、実際にあるけど
    キャンプでコーヒー忘れた時に飲む程度で
    苦いからおすすめはしない

    +4
    -7
  • #

    レゴシは満月を見るとワイルドブラストするのかな

    +7
    -2
  • #

    ワイルドキック読んでみたいww

    +7
    -2
  • #

    ケモナーマスクがこっちの世界に召喚されていればこんな世界にならなかったのに

    +14
    -2
  • #

    今話においては、
    作品世界における新たな世界観とキャラクター性の膨らみが提示された回と考えます。
    それは即ち、比較対象としての学園内世界と外の世界を並べることで、
    肉食獣としての本能や野生の要素において、
    外の世界が学園内世界に対し相対的にアウトパフォームした世界観を示し、
    更にはそのことが、作用機序として各登場人物たちに違った個性的な反応及び相互作用をもたらしたことを示す。
    それら今話において示された事柄によって、膨らみが与えられたと考えます。
    世界観・キャラクター性の膨らみにおいて共通して言えることと考えますが、
    物語当初から学園内世界を描いてきており、続いて外の世界を描く、
    その構成には計算されつくしたものを感じずにはいられません。
    静の中に動を感じる―そんな中、動の部分で一段ギアが上がったようにも思えます。
    今後が楽しみです。

    +19
    -4
  • #

    今週も面白かった…
    レゴシの耳とか体の仕草が絶妙で良いよね。
    会話や気持ちの文脈が読み取れる。

    DTなのに, ここぞという所で天然ジゴロ発動して
    メス狼ちゃん落とすんだからなぁ〜侮れないレゴシ!

    外界設定もしっかり描かれたので見入ってしまった。
    最後のシーンはいい演出と台詞で沁みました…
    来週も待ってます!(^〜^)

    +20
    -4
  • #

    こういう回があるから、なんだかなあと思う話があっても見るのやめられない。沁みるわ。
    一概には言えんけど、原作者もさすがバキの娘、この人の場合は蛙の子は蛙だわ、才能あると思う

    +32
    -7
  • #

    長文の子は文才がないわ…あれでは読んでも伝わらない
    一言でいうと「外の世界描く事で世界観に厚みが増してこれから一層楽しみだぜ!」って事だろ?
    言いたい事まとめた方が良いと思うよ。

    +14
    -6
  • #

    指売りのホームレスめっっっちゃ怖いんだけど(;;)
    レゴシもワシも食べなくて偉い!!

    +9
    -3
  • #

    アルカパのテムを食べたのはクマのリズ!

    +3
    -8
  • #

    あのパンダは暴論であり正論だ。

    +13
    -3
  • #

    この俺がけもキャラで抜く日が来るとはな・・・

    +3
    -5
  • #

    >>34
    言い当て妙だね、正論で割り切れない世相、世界観が上手く描かれてるし。暴論だけど、正論を振りかざした暴論じゃないんだよな、パンダも心で泣いて踏ん張ってきた過去が透けて見えるもんな、やっぱ愛情なきゃね

    +27
    -3
  • #

    いいねぇ肉食の生き辛さ 裏市での日頃の発散とか  食欲と恋心のハザマ
    すごく面白かった

    +16
    -2
  • #

    おまえらもはよどーてーすてろよ

    +1
    -11
  • #

    CGだいぶ見慣れたし物語も面白くなってきた!ジュノってあのジュノか!マンガ苦手やからこちらで楽しもう!

    +4
    -1
  • #

    パンダは1日の大半を食事に費やさなければいけないという。それでも医者になったというのは大変な努力があった事は想像に難くない。
    それに対し人には使える時間が沢山あるのに中にはちょっと失敗しただけで諦めてしまう者もいる。
    時間は有限だから自分にとって何が重要か見極めその使い方を考える事は良く生きる上でとても重要だと思う。

    +3
    -0
  • #

    ちゃんとしたオリジナリティーがあると思えたいい回だった
    やっぱり見続けようと思った

    +11
    -1
  • #

    パンダのインパクトw

    +8
    -2
  • #

    自分の欲望に嫌悪してるレゴシが、賢者モードのワイとそっくりなんだがw

    +7
    -1
  • #

    動物は闇市に来たとき、人は窮地に立ったとき本当の姿があらわれる。

    +4
    -2
  • #

    大熊猫のゴウヒン。 闇医者で大塚明夫って・・・ブラッ・・・・・・

    +9
    -1
  • #

    ラスト、あの場にいなかった虎と黒豹はやっぱりあのホームレスの指を・・・?
    パンダなぁ、役の割り振り上手いよな。白と黒で肉も草も食えてってメッセージ性強い。放送終わったら原作揃える

    +7
    -0
  • #

    とりあえず見てきたが今回面白そうって実感がした。

    +7
    -1
  • #

    指一本7~8万は高くね?仮に指一本分の金を貰っても、すぐに他の同業者から金奪われそうw

    +3
    -0
  • #

    パンダ…笹+鍛錬であそこまで筋肉もりもりってすげぇーな

    +3
    -1
  • #

    パンダのカウンセリング中々面白いw

    +5
    -2
  • #

    秋田のパンダが大塚明夫、
    ハイ確信犯www

    +1
    -2
  • #

    食欲を性欲の比喩と仮定して感情移入してたけど完全に違った。読者としては草食に感情移入できても肉食の気持ちは想像しかできないのか。世界観が解る丁寧な演出だった。素晴らしい!

    +0
    -3
  • #

    ★でも卵は食うンだろ。鶏が産ンだ卵。
    牛乳も飲むンだよな。

    +1
    -1
  • #

    ★草食動物はその辺の草だけ食ッてりゃいーンだから
    楽なもンだな。無限にあるしタダだから食費かからない。肉食動物だけが肉を食いたい衝動抑えながら生きてるのか。不公平だな。

    +3
    -3
  • よかろうもん矢冨健太

    妹,がいなくて餓えてる男性がレ,イ,プしたい衝動
    を抑えてもがいてるみたいだな。

    +2
    -0
  • #

    肉食欲求は抑圧させるのに
    性欲は全く抑えない世界なのね

    +3
    -0
  • #

    動物は発情する時期が決まっていて、強いオスしか交尾できない。
    ま、この世界じゃ万年発情で、獣姦が普通のようだけど。

    +3
    -1
  • #

    なんか久々だな
    毎週楽しみにできるアニメって

    +4
    -1
  • #

    ほんっとこのアニメ、謎。
     
    でもなぜだろう、ケモナーとか寧ろ嫌いな部類なのに全く予想してない角度からがっつり心を鷲掴みされるのは。

    +3
    -2
  • #

    なんだこれ、20年後の日本、性的な表現が徹底的に排除された世界の、男子高校生のあふれ出る性欲との葛藤の物語か?

    +2
    -0
  • #

    パンダも熊だから危ないんだろ?たしか

    +3
    -0
  • #

    やっぱ面白いな
    ※52
    食欲と性欲が別であくまで食欲>性欲だと気付いたのがちょっと遅すぎやしゃーせんかw
    でもやっぱり各欲求は相互に影響し合ってるよね
    性欲が満たされると食欲が少しだけ抑えられるとか色々
    んで今更だけどこの世界は肉食と草食で住み分けした方がいいんじゃないか?一緒に暮らしているメリットなくないか?
    人間の黒人白人以上に埋まらない違いがあるように思える

    +0
    -0
  • #

    現実持ち出して来たら小動物は学校行ってる場合か?絶えるぞ!って思ってしまう何年制かしらんけど

    +0
    -0
  • #

    ※62
    レスありがとう。
    いや、環境から想像して『トランスジェンダーの性欲』みたいな社会的マイノリティの性欲をモチーフにしてるのかと妄想して見てたんよね。
    性欲と食欲の関係は言う通り人間のそれに近いんだと思うよ。それとは別に狩猟本能が人間の三大欲くらい大きいんだと気付かされた回でした。
    これ面白いよな。

    +0
    -1
  • #

    原作読んでても「パンダは大塚明夫がベストだなぁ」なんて思ってたらまさか本人が来るとはねぇ

    +1
    -0
  • #

    >45
    白黒2色の毛髪、顔に傷、医者、CV大塚明夫
    ってもう完全に動物界のブラック・ジャッk…

    +4
    -0
  • #

    *30
    蛙の子は蛙 って…それ悪口に等しいから。この場合 バキ?の作者だかも この作者も おまえらは平凡だ って言ってるんだ。褒めたかったんだろ?無理して覚えたばかりの言葉を使う前に調べような。

    +0
    -0
  • #

    トラくんがセックス下手なのはなんかわかる。下手そうなキャラしてる。

    +2
    -0
  • #

    >55
    のコメント5回くらい読んだけど意味がわからないから誰か解説して

    +2
    -0
  • #

    放っておけ

    +1
    -0
  • #

    ※68 もっとも根底にある欲求は食欲、性欲、つまり生理的欲求 それを満たすとより上位の欲求つまり承認欲求や自己実現欲求を満たしたくなるっていうのがマズローの心理学。一番強い欲求が性欲や食欲だったりする。特に食欲は生存性に関わる高いもの。一番やばい欲求を抑えられえるんだねって事でしょ。多分な。この作者がすごいのは偶然が必然か・・・マズローの階層心理に当てはまっているという・・・

    +1
    -0
  • #

    レゴシが闇市でさまようシーン、人間同士っていう表現しかないから人間を使うけども・・・同じ人間同士で相手を食べ物として見てしまう本能があったらそりゃ気持ち悪いよね。 
    パンダさん好きなのはパンダさん笹竹喰っても生きていける雑食なのよね。そこ好き。

    +0
    -1
  • #

    人間に置き換えると裏市は風俗みたいなもんか

    +0
    -0
  • Comments are closed.