あひるの空 第8話

あひるの空 第8話「アヒルとトビ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

あひるの空動画一覧TOPへ

コメント欄

あひるの空 第8話 コメント

  • #

    サイコー

    +11
    -16
  • #

    いつ面白くなるんだろう

    +33
    -8
  • #

    今でしょ笑

    +10
    -16
  • #

    トビの広島弁 まぁそれっぽくなってた気がする 頑張れトビ!!

    +10
    -16
  • #

    きょうもおもしろかった

    +11
    -21
  • #

    紀章の演じるトビに最初は自分の勝手なイメージ違いで違和感だらけだったけど聞いてるうちに不思議と慣れた。
    こりゃマモちゃん演じるモキチにも同じ違和感と慣れで同じこと思うんだろうな、慣れって怖い。

    +10
    -18
  • #

    >>4
    分かる。
    なんか声は意外と聞いてるうちに違和感なく聞けるようになった。
    ただ、トビの頭のコーンロウ(ヘアスタイル)の作画だけは雑すぎて違和感ありまくりで未だに慣れん

    +13
    -16
  • #

    あいつまだバスケ部員じゃないのになんで土下座してまで謝ってんの?
    これから仲間に入れたいと思っててもまだ見所属の奴のケツ拭いてやる必要ないし

    +19
    -5
  • #

    うーん、原作読んでる身からすると、ことごとくキャラの声が合ってない・・・。

    +6
    -3
  • #

    空が下手なの?トビが上手いの?

    +4
    -12
  • #

    んー、確かにトビはもっと低めの声を想像して当時漫画を読んでた。

    +5
    -1
  • #

    不良がスポーツって定番だけど、サッカーでそういうのあったっけ?
    キャプテン翼が強すぎて、不真面目な不良がサッカーを通じて青春的なんパッと出てこない。

    +5
    -2
  • #

    あと、弱小校や無名から一気に全国とか多いけど、普通に強豪校出発のスポーツものってないんか?

    +9
    -4
  • #

    この原作はリアルを大事にしているらしいが、平成の半ばで、あんないかにもなヤンキー(リーゼントや刺青)が必死でバスケをするなんて全然リアルじゃないだろ。
    ましてやインターハイで優勝する学校は、どれだけ上手くてもあんなチビをメンバーに入れません。

    +7
    -7
  • #

    シャ●子「ぽがー!」

    +6
    -4
  • #

    >>10
    空も上手いけどトビは群を抜いて別格。スキルだけなら全国トップクラスで1ON1なら強豪校の大学生にも勝つレベル。
    あと空とはプレイスタイルと(3P特化型のアウトサイドプレーヤーの空と外も決めれるが基本的にドライブ重視で中に切り込んで点を取るトビ)ポジションも違うから一概にどちらが上手い下手とは言えない。でも1ON1ならほぼ確実にトビが上

    +5
    -12
  • #

    >>14
    大丈夫、心配しなくてもクズ高はインターハイ優勝どころか出場もしてないから。それに空がメンバーにはいれてるのは素人集団で人数も少なくベンチ層の薄いクズ高だから。これは元日本代表の方々(空の母親と、そのが学生時代の友人)も原作の中で言ってる

    +5
    -3
  • #

    「静かにしろい この音が……オレを甦らせる。何度でもよ」

    っていういうの?

    +2
    -1
  • #

    千秋の読んでるマガジンの表紙が五等分の花嫁やん
    原作は何だったかな

    +6
    -5
  • #

    所詮背が高い黒人が有利なスポーツだから
    日本人がどんなに才能に恵まれて、練習しても無理だろ。

    +5
    -1
  • #

    >>20
    背が高い黒人が有利ってのは同意だけど今NBAに八村君っていう日本人がいるよ
    ハーフだから厳密な意味では日本人とは言えないけどちょっと昔には「絶対無理」って言われてたことが現実に起こることがあるんだわ

    +3
    -5
  • #

    ドキュメンタリーで八村自身が日本人気質をまず変えないとアメリカでは(大学ですら)やっていけなかったって言ってたな
    エゴイストにならないと出場機会すら与えられないと。
    アメリカは1人コートで自主練するのは当たり前で日本と違って周りから浮いたり恥ずかしいとかは無いと語ってた。
    日本人らしさがある人ほど本場では通用しないらしい

    +5
    -3
  • #

    アニメは内容、声優、作画、音楽、構成とかいろんなものが支え合ってできてるからなぁ。1つでも微妙(この作品で言う声優のミスマッチ、内容に無理がある)だと作品全体が微妙に見えるんだよなぁ

    +1
    -0
  • #

    >>12
    ANGEL VOICEとかかな?

    +1
    -0
  • #

    >>13
    弱虫ペダルやな。全国一位と去年も争ってたってところから始まってた

    +0
    -0
  • #

    >>17
    スリーポイントシューターなら普通に強そうと思うんだけどそれでもボロクソ言われるモンなんだなあ

    +0
    -0
  • #

    >>10
    今までの話みてなかったんか。空が下手ってことはないだろ

    +0
    -0
  • Comments are closed.