本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第8話

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第8話「ルッツのマイン」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません動画一覧TOPへ

コメント欄

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第8話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +18
    -76
  • #

    ↑お前が見てんだろ

    +77
    -12
  • #

    リンク違くない?上の人たち本当に観たの?

    +21
    -22
  • #

    ごめんタイトル違かっただけか

    +27
    -15
  • #

    俺は一週遅れのabemaTVで見てるからリンクなんて気にしてない

    +35
    -14
  • #

    普通に面白い。
    毎週放送してくれてありがとう!

    +94
    -10
  • #

    動画は借り物なの?管理人さん
    もし自前なら修正お願いします

    +22
    -15
  • #

    ルッツがイケメンすぎて妊娠しそう

    +80
    -12
  • #

    ある意味トロンベが一番エコ

    +65
    -13
  • #

    泣いてしまった。。。来週も楽しみ

    +64
    -8
  • #

    神回やな。 感動した

    +71
    -9
  • #

    ロリショタカポー可愛いのう

    +33
    -7
  • #

    本物のマインじゃ~なかったけども紙が作れるんなら
    まあいいんじゃ~ないの?(適当~♪)

    +31
    -6
  • #

    この、ロリコン共めが!!

    +37
    -3
  • #

    まさかあっさり白状するとは思わなかった。
    仲直りしたようで何より。
    正直ルッツの疑心暗鬼がずっと続くようだと見てる方が疲れるよ。

    +58
    -7
  • #

    やっぱり2人で運営してるんじゃないのかなぁ
    いつも2人でいるじゃん毎回否定するけど

    +18
    -2
  • #

    いいっすねぇ~^^

    +34
    -4
  • #

    ルッツ、ルッツ提督じゃないですか!陛下を庇って殉職されたと聞きましたがこんな異世界に転生されてたんですね!

    +22
    -7
  • #

    くだらない転生アニメはさっさと終了しろ

    +13
    -70
  • #

    ルッツかわいいなあ

    +32
    -1
  • #

    植物系モンスター(?)を材料にした方が
    品質が良いとは何という皮肉(苦笑

    +19
    -5
  • #

    トロンベ、マインの魔力を食べて成長したのではないだろうか?

    +53
    -6
  • #

    トロンベの元になった実は、タウの実といいます
    実はこのタウの実、魔力を吸収して発芽するため、身喰いの魔力を吸収することができます
    つまり高価な魔術具がなくてもタウの実で代用できてしまうことを後にマインが発見しますが、貴族世界の構造が変わってしまうため、完全に秘匿されるというオチもあったりします
    タウの実は平民がお祭りで使うので、貴族は目にした事がないという設定も

    +44
    -144
  • #

    トロンベは成長すると伐採するのに空飛ぶ騎士団(マジ)が数十人単位で必要になります
    トロンベ紙はこうやって伐採された時に若木(細くて使い物にならないやつ)をもらって作ってましたが、タウの実がトロンベの実であることを発見してからは、意図的にタウの実を発芽させ枝を入手することもするようになりました
    ただし非常に危険なので、発芽させるのはマインのみ・神殿(孤児院)の誰にも見えない場所で、充分な人員を配置して行っています

    +37
    -138
  • #

    ルッツ イケメンだった これが将来
    頭は剥げて体がブクブクに太って凄い体毛の
    オッサンになるなんて 信じられないな

    +6
    -2
  • #

    私が消えたら死体になるってもう半分脅しじゃないですかやだー

    +46
    -3
  • #

    ネタバレするゴミはトロンベより害悪ってことね なるほど

    +57
    -25
  • #

    違法アップロードの投稿板でネタバレ云々いっても虚しいだけ

    +35
    -10
  • #

    そこに関連性は無いだろ もっとマシなこと言え

    +13
    -17
  • #

    普通の竹が出てきてるんだ。
    なら竹簡に書けば書籍が作れるんじゃ

    +12
    -5
  • #

    青色巫女までいけばトロンベ討伐みれるかな・・・

    +17
    -0
  • #

    アニメだと青色までやらないんじゃないかな?
    公開されてる登場人物にそのあたり含まれてないし
    というかそこまでやっちゃうとものすごーく中途半端にアニメが終わっちゃうし

    +28
    -1
  • #

    マインはルッツに疑われてるのかなーって言いつつ、
    疑うも何も、知らない単語や知識を言いまくってる時点で全く隠す気ないやろ
    葛藤すら無くて言いまくるからマインが前世をばらしたいのか、ばらしたくないのかよく分からんな

    +21
    -3
  • #

    俺の股間もにょきにょっ木

    +8
    -10
  • #

    原作の終盤好きだから、最後までやって欲しいもんだ。

    +16
    -3
  • #

    第一部:1クール
    第二部:2クール
    第三部以降:3クール
    何となくの概算で12クール、詰めても10クールに収まるかどうか?
    全部やるとしたらNHKが採算度外視でやるしか方法がないようなw

    +25
    -1
  • #

    トロンべとは、イタリア語で、トランペットのことだ
    知ってたか
    クラシックを聴く、弾く人はしってるだろ

    +8
    -8
  • #

    ルッツが好きになったのはもうマインじゃないときのマインだからなあ

    +14
    -5
  • #

    イタリア語でトランペットはトロンバだな

    +8
    -1
  • #

    いつからルッツの知らないマインだと錯覚していた?
    ただ言いたかっただけ使い方間違ってるし…
    タイトル直ってるって事はそうなのかなぁ…だとするとタグさいころ倶楽部のままだけど収益に影響出ないのかな

    +3
    -6
  • #

    俺を見てくれオジサン「もう誰も見てないな」
    はぁ?みんな顔デカ女マインを見守りに来てんだよ

    +2
    -1
  • #

    紙作りながら長生きも出来るんならまさにwin-winだね!
    マイン良かったねえ。

    +4
    -2
  • #

    ようやく紙できたな
    テンポテンポ言われる時代にここまで引き延ばすとは驚きだ

    +4
    -1
  • #

    マインちゃんの金融資産って物語完結したあたりでどれくらいあるんだろう?
    膨大どころの騒ぎじゃないと思うんだけど

    +8
    -0
  • #

    トロンベで触手プレイを期待していたのは俺だけ?

    +4
    -3
  • #

    くそつまんねラディアンすら2期やってるし
    NHKには採算関係ないから受けてくれる制作があるかないかだろう
    作者が脱税で捕まらなければ続くかもな・・・w

    +5
    -2
  • #

    ルッツの台詞がイケメンすぎて
    ずっと自分に不安がある中でお前が俺のマインだとか肯定されると惚れちゃいそう

    テンポが悪いってのは間が悪く流れが悪い奴で別に話の流れ自体が遅いから言われる訳でもない
    ボケーと何もしていない時間稼ぎとか意味不明な行動の連続で時間稼ぎとかあるのが最近は多過ぎるんだろ

    +3
    -0
  • #

    マインの金融資産は最終的にこの国の王様以上

    +5
    -0
  • #

    >>1
    こいつ色んな所に攻撃しすぎて攻撃力ゼロになってるな。角を多方に立てすぎて丸くなるっていう絶望先生のネタを思い出した(笑)

    +7
    -0
  • #

    子どもに見えないというならルッツのほうがよほど現実離れしてるな。なんだこのイケメン男児

    +8
    -2
  • #

    >>44
    「あ、これは薄い本のネタにされるな」って思いました

    +3
    -2
  • #

    ※15
    あんな睨まれ続けたらさすがに言い逃れする気にならんて。
    しかしルッツの好きなマインが元のマインだったらどうしようもなかっただろうな。ウラのせいで死んだわけじゃないと分かっても絶対に溝は埋められなかった

    +3
    -0
  • #

    丁寧な作りでいいと思うよ

    +11
    -0
  • #

    指摘してあげたのに-はないんじゃないかなぁwishさん
    あなた達なんでつるんでるのかずっと疑問だったけどわかったよ
    なんか利害関係ありそうでなくてよくわからなかったんだけどね。どういう事なのかわかった君たちの関係性

    +2
    -6
  • #

    トロンペ俺ら「ぐへへ」

    +2
    -6
  • #

    面白くなって来た
    それまでの話を圧縮して
    出来ればこの話を4話ぐらいでやって欲しかった

    +9
    -2
  • #

    ルッツもマインの中身が入れ替わった、ってとこまでは知ったけど以降それについて一切追求しないんだよね
    よく割り切れるなーというか、設定年齢は幼稚園児だから当たり前か
    対してその事実を知ってるもう一人、神官長はマインの前世記憶を同時追体験してるから、日本の図書館とか和食とか自動ドアとか知ってるw

    +21
    -1
  • #

    優しい世界

    +2
    -1
  • #

    流石に正体明かさないと無理だよなぁ

    +8
    -0
  • SUN

    不思議と面白い…。^^

    +10
    -1
  • #

    時々あるんだよなあ。
    なんでこれ深夜アニメなんだろうってやつ。

    +25
    -4
  • #

    >61

    >35 が説明済み

    +4
    -0
  • #

    >61

    >35 が説明済

    +10
    -1
  • #

    ルッツがイケメンすぎる

    +4
    -0
  • #

    いろんなアニメの投稿直後にシュバって1コメで、もう誰も見てないとか書き込むマメな人が居るようだ。なんと恐るべき暇さだ・・・

    +5
    -1
  • #

    >>67
    そうだよ

    +4
    -4
  • #

    昔、学校の授業でケナフって木から紙作った事あるけど、アニメ中のザラ紙みたいになるが、普通に印刷使えたな
    質の低い方の紙でも売れそう

    +4
    -0
  • #

    面白い、かなり難しい場面だけど。
    好きでマインになった訳じゃないし仕方ないとは言え、結果的に周囲を騙してる様な現状に罪悪感がないとも言えない。元の自分もマインも死んでマインの体を借りてるのが元々何とも微妙な状況。
    でもなんやかんやでルッツに今の自分の存在を認められて、改めてこの世界に生きる意味と許しを得たのかな。
    にしても打ち明けてる時のマインの顔よ。
    本当は諦念と悲しみの混じる表情なんだろうけど、表面上は悪役のドヤ顔に見えるw

    +5
    -1
  • #

    ルッツ6才家の手伝い仕事と何でしていろいろできる精神年齢以上
    わし6才ドラゴンボールごっこで暴れまくり先生にバリ叱られる カカロット息子は可愛いかで暴れまくる

    +2
    -1
  • #

    ルッツ6才設定に無理がある。

    +18
    -1
  • #

    >67
    ローゼマインはマインの改名
    アニメよりもっと先に貴族(領主)の養女になるんだけど、短い名前は平民、ちょっと長い名前が貴族って風習があるから、マインだとおかしいってことで。
    下町的にはマインは死んだことにされて、葬式までやる。

    +15
    -3
  • #

    ※72
    ※74
    マインと麗乃の関係性は、ちょうど数日前に原作者がツイッターで語っているからこれが正解
    //twitter.com/miyakazuki01/status/1195137971684425730

    +11
    -2
  • #

    要約すると
    ・熱で死にそうなマイン、なぜ私だけこんななの?みんな嫌い
    ・私が自由でいられるのは夢の中だけ
    ・いよいよ死にそうになった時、死んだ麗乃の意識:記憶が漂ってて、それに自ら縋った
    ・マインは死んでいるわけではないが、意識は完全に麗乃・身体はマイン
    といった感じ

    +14
    -1
  • #

    原作を途中まで読んでいるけど、
    マインは何度か死んでる可能性がある感じ。
    麗乃が入ってからギリ生き続けている。

    +7
    -0
  • #

    あ・・・
    Twitterだと転生後に死にかけで思い出した感じなのか

    +3
    -1
  • #

    1≫こいつめちゃくちゃ頭悪いんだろうなあ

    +12
    -1
  • #

    本当に生まれ変わりだったら
    さすがにマインの頭が悪すぎると思う
    「乗っ取った」と勘違いする
    ちゃんとした理由がアレば話は別だけど

    +1
    -0
  • #

    作者なりの見解は※79
    作者の別記(なろう活動報告)で、
    「とはいえ、個人的には本文から感じ取れる分で個人個人が好きなように解釈すれば良いと思っています。敢えて書かないことは「読んでも楽しくないと感じる方が比較的多いだろうな」と感じた部分でもあるので。」
    とあるから、上でガチャガチャ騒ぐのは勝手にすれば良い
    量はあるけど無料だから原作を読んでみることをお勧めしとく

    +18
    -2
  • #

    苦難に対抗する人格を新たに作り出さず
    前世の記憶をロードした、と
    2重人格と同じプロセスなんだな

    +0
    -2
  • #

    最初のメインだからなぁ今回、もっと険悪な雰囲気出しても良かった
    デリア盾の中
    ダンケルにリアルディッター要請
    フェルディナンドの心意告白と選択
    ここら辺の構成山場までいかないのが惜しいわ
    動画として見たいアクションはフェルディナンドと上空から魔法陣突入かな
    細かいなら、アンゲリカの忠臣描写の表現と防衛シュバルツヒャッハー

    +0
    -6
  • #

    ひめさまきた
    こっち
    くーるたりない
    もっといのる

    +8
    -1
  • #

    >87
    父ちゃん母ちゃん姉さん納得済み
    事情を知らず本当に死んだと思ってるのは「弟」だけ

    +3
    -0
  • #

    このアニメに現存する本の紙はなにが原料なん?

    +0
    -0
  • #

    今日一気見して追いついた者が先週のコメ欄の>>12へのコメをここに書くよ。

    なるほど中の人が井口さんなのはそういうことか!

    +0
    -0
  • #

    >>97
    ええっと・・・オバロネタだな!?(拾ってあげた私に感謝しろ)

    +0
    -2
  • #

    いやなんでもない忘れてくれ

    +0
    -2
  • #

    ※102
    第二部で弟製造
    マインはいなくなり、トゥーリも職人修行で休日返上で働いてるからセクロスタイムの確保が容易になったため、と思われる

    +1
    -1
  • #

    >103 いやいや、弟がお腹の中にいる時はまだ通い仕事で一緒に暮らしてた。

    +2
    -0
  • #

    ついでに言えば、流産などで二人の子を失ってる。

    +1
    -0
  • #

    マインが生まれる前の話だけどね

    +2
    -0
  • #

    結果:この時代の女房様は人間製造機

    +0
    -0
  • #

    トロンべは複数形
    トロンバは単数形

    +0
    -0
  • #

    >>30
    中国文明ばんざいのときの
    竹簡の投稿まだ覚えていてくれたんだぁ。
    うれしい。
    あの時はみんなに竹がないと否定されておちこんでいたんだ^^

    +0
    -0
  • #

    >69
    マインの名前遍歴
    ・本須麗乃
    ・マイン
    ・ローゼマイン・トータ・リンクベルク・アドティ・エーレンフェスト
    ・ローゼマイン・アウブ・アレキサンドリア

    +0
    -0
  • #親父1891

    4回転ルッツ成功

    +0
    -0
  • Comments are closed.