この音とまれ! 第2クール 第8話(21話)

この音とまれ! 第2クール 第8話(21話)「意味と役割」


【公式動画検索】

この音とまれ! 第2クール動画一覧TOPへ

コメント欄

この音とまれ! 第2クール 第8話(21話) コメント

  • #

    全然みてますけど?大好きですけど?
    アンチうるさいよ?

    +119
    -341
  • #

    OP変わった・・

    +49
    -39
  • #

    そうだよな、毎回泣かされるような、神だよな

    +100
    -87
  • #

    見る気がしない…

    +119
    -114
  • #

    がぁぁ~、全国行き実現可能な要素は全部揃ったな。でももう21話だ。
    次回は1ヶ月跳んで予選当日? さとわの母も見に来そうだね。全国行って1位取るには尺が辛いな。あと1クール!やる気あるならDVD1枚ぐらいは貢ぐぞ。

    いや~全国が終わっても見たい聞きたい伏線が残りそうなんで・・・ね。
    愛の爺さんの曲や若い時の演奏、唯一爺さんの演奏を知ってると思われる『いさき様』の演奏とかね。いさき様が顧問とくっ付けばより面白い。
    あと鳳月会の継承が、さとわと晶の2トップになったらいいよね。原作知らないけど。

    +7
    -1
  • #

    もう誰も見てないな・・・見てるのはもう・・・ww

    +105
    -92
  • #

    今週も面白かった!

    +97
    -93
  • #

    ホーモンしか見てないな

    +62
    -65
  • #

    割と面白いんだけど、
    やはりちはやを見た後だと粗さが目立つな。
    やはりど素人が頑張るのって無理がある。
    せめて軽音部でギターやベースをやっていてテクニシャンだったが、部員と合わず退部したとか、
    弦楽器の名手と言われたが挫折したとか、
    なにかしら部員それぞれが「弾く」行為に絡んでいて、
    それが天才の下で一致団結して・・・
    ならまだわかるけど、
    高校まで特に何もせずダラダラ生活していた連中がたった数カ月でどうのこうの、
    というのはやっぱり無理がある。
    それでも、そんなど素人でもなんとか1年以上やってというのならまだわかるけどねえ。
    これで今年全国行ったらギャグ以外の何物でもないな。

    +33
    -42
  • #

    >>2アンチは神だぉ;.;

    +13
    -29
  • #

    お祖母さんは琴弾けるのか?
    こんなに捻くれた性格じゃあ
    正直大して上手に弾けそうにないし、
    そもそもお弟子さんが離れていくんじゃないの?

    +35
    -10
  • #

    あの憎まれ婆さん随分あることないこと言ってたけど、
    あれだけのことを言えるのだから、御自分ではさぞかし良いお琴が弾けるんでしょうなぁ。
    いっぺん大勢のお客の前で人を感動させられるお琴の実力を見せて貰いたいもんだ。
    あんな歪んでる人には絶対無理だろうけどね。

    +21
    -10
  • #

    マジで興味ない奴らが一桁書き込みしに来る訳ないだろww

    +24
    -26
  • #

    みんなの前で自分の祖母を「おぞましい」と言い切れる晶もやっぱりこのBBAの血を引いているな

    +28
    -46
  • #

    見たくなければ黙っとけ!
    毎回楽しく見てます(笑)

    +36
    -29
  • #

    「もう誰も見てないな」は変な奴だったんですね(笑)
    こんな馬鹿無視してよかったのにちょっと書いちゃった♪無視無視だね^^

    +29
    -24
  • #

    あきらの家元に対する言葉にスッキリした!
    グッジョブ

    +46
    -25
  • #

    体制構築完了。残りの尺でどこまで走れるか?
    全国は行けても1位は有りなの?
    いさき様の演奏も聞いてみたいんだけど。

    +12
    -17
  • #

    期待して観ている所すまないんだけど
    コンクールの出番の時におばぁちゃんが
    ヒモブラヒモパンでダンス演出するのは内緒な

    +7
    -19
  • #


    あまり面白くない

    +10
    -24
  • #

    1コメは空気だよ
    もう誰も見てないよ

    +21
    -22
  • #

    今回は琴の演奏がなかった
    次回から全国の予選だから、演奏いっぱい聴けるといいな

    +30
    -18
  • #

    ロングの晶ちゃんがかわいい!

    +7
    -25
  • poo

    全国へ行くのはチカの世代でいいとタケゾー自身は思ってるのに、全国全国と騒ぎ出すチカの押しつけがましさよ
    それ凡人のタケゾー君に猛練習強いることだからね

    +16
    -24
  • #親父1891

    いよいよ全国大会か、楽しみだな

    +26
    -19
  • #

    たけぞーくんがひろちゃんを好きになるのはよくわかる
    ひろちゃんかわいいもの

    +16
    -20
  • #

    堂島先生カワイすぎ、ケツえろすぎ

    +30
    -21
  • #

    久遠は責任感が強い男
    自分がさとわか晶に近いレベルまで成長しないとさとわ一人に負担をかけてしまって全国では勝ち抜けないと思ってるのかも
    さとわ一人の個人戦なら優勝できるだろうけどこれは団体だからね
    いくらさとわが頑張っても、いくら晶が指導しても、ほかのやつらがヘマしたらその瞬間に敗退
    ボロボロになってでも俺は成長しないといけねえんだって思いなのか

    +6
    -21
  • #

    BBAのターンがようやく終わったか
    よかった

    +3
    -9
  • #

    くだらない、あなたには人の心がないんですかと
    あきちゃん先生よく言った!

    +36
    -20
  • #

    OP変わってる
    部室前の絵にも晶が加わってる
    心強い人が味方になってくれたな

    +22
    -20
  • #

    良い話なのにここに住み着いてるきち人は相変わらずのクズっぷりでどうしようもないな。人として終わってる。

    +10
    -20
  • #

    安定してるよなー

    +29
    -20
  • #

    面白いのは観てて時間が進むのが早い。

    +34
    -23
  • #

    性欲厨はどこでもわくな気持ち悪い

    +3
    -8
  • #

    原作でも晶せんせは滝浪せんせよりサネとのほうが明確なフラグが立ってる気がするのはおれだけ?
    光太と通孝はただの部員て感じの立ち位置だけどサネは愛、さとわ、武蔵、比呂の4人と並んで重要な部員の1人
    晶せんせはサネを自分と重ねてるし気の合う関係にな
    ったとしてもおかしくない
    結論
    晶せんせはサネか滝浪せんせのどっちかとくっつくと思う

    +18
    -23
  • #

    おもしろくなってきたー

    +30
    -22
  • #

    おばあちゃんの顔芸で腹がよじれる
    おもろすぎや

    +21
    -18
  • #

    煽り厨対策に広めていいよ^^
    誰かが煽られたら別人がレスする。すると勘違いして明後日の方向へ吠える。終わったらその言葉を使って投げ返してやれば自滅する。これ嫌うのはわんわんだけ

    +2
    -23
  • #

    おばあさまのほうがよっぽどおぞましいです→おぞましさ全開のBBAの顔でくっそふいた
    まぁBBAもこれで改心するだろう

    +19
    -18
  • #

    サネいけめんすぎぃ
    サネと滝浪先生どっちもイケメンすぎぃ
    やっぱりおまえらえろい女がええんかー

    +20
    -15
  • #

    ひまわりダメじゃん
    と思ったらあにつべもきすあにもUPされてる
    るつべはダメだったけどこのサイトにリンクされてるサイトよりは使える
    ワザと使えないサイト群だけリンクしてるんかねココ

    +1
    -17
  • #

    あなたきっと疲れてるのよw
    それはおめえだとつっこまれるw

    +7
    -5
  • #

    そんなに見えるところにあると嫌なんだマジで広める価値ありそう

    +0
    -3
  • #

    CEOに無断で人集めて大人げのない談話始めたと思えば、モブに正論言われ、孫に正論言われ、CEOにドヤされて老害ボロボロじゃねぇか(笑

    +2
    -2
  • #

    でもこの婆ちゃんたったひとりの孫に罵られたショックで寝込んでポックリいっちゃうんだよね

    +5
    -2
  • #

    あの黒ババも昔は違ったし
    子供失って孫を働かせてショックや負い目から歪んでいったんだし、憑きもの落としたらメンタルフォローしたれよ
    家族と琴聴いて楽しむこと忘れてるなら、それ思い出させるような琴婆さん為に弾いてやれば

    +7
    -2
  • #

    スカッとジャパン

    +6
    -0
  • #

    >47
    まーた適当なことを
    孫一人だけじゃねーし

    +2
    -1
  • #

    削除されるの早いなぁ

    +4
    -0
  • #

    確かに面白くないね

    +67
    -12
  • #

    1コメの評価不自然に上がってる 笑

    +36
    -0
  • #

    あと5話あるって動画コメにあったけどマジかな?
    だったら嬉しいわ
    大会までに2話、大会で3話使って他の高校の琴もまた聞きたいし
    今回はとりあえずBBAがギャフンと言わされてスッキリ
    BBAも当日会場に来ればいいな
    そしたら自分がどんだけクソBBAだった気付いて闇から抜け出せるかもしれん
    顔芸もまた見たいし

    +4
    -1
  • #

    ばばぁちゃんと個別にロビィ活動しなきゃ

    +1
    -0
  • #

    >>33
    OPの部室の前のシーンでも晶がさとわに手を差しのべてるね

    +1
    -1
  • #

    見たくねー奴いちいちコメ すんな
    どんだけかまってほしい暇人なんだよw
    真剣に観てる人に失礼だし迷惑だし
    お願いだから黙ってろよまじで

    +5
    -2
  • #

    BBAざまああああああああああ

    +3
    -0
  • #

    二度見してもうた

    +1
    -0
  • #

    アマナキ
    期待しているわ
    にしても
    さとわちゃんは豊作
    晶さんは例年並み

    +1
    -4
  • #

    東山いいっす。頭なでなでしてあげたい。偉い偉い。

    +3
    -2
  • #

    晶先生に手取り足取り教えてもらいたい(意味深

    +1
    -1
  • #

    婆ちゃん終わったな

    +1
    -0
  • #

    OPでアキラ先生が手取ってくれるとこ熱すぎる

    +0
    -0
  • #

    なんか婆ちゃんにもちゃんと演奏聞いてもらいたいな。退場も一興だけどやっぱり演奏への真剣さを知ってほしい

    +1
    -0
  • #

    ちはやふるとかを引き合いに出して煽るやつ、ちはやふるにも失礼だってことに気づいて欲しい。
    丁寧に作ってきた作品を他にマウント取るために利用されたんじゃマジでやるせないだろうし、
    よく練って作られた部分を当たり前とされて、それ未満をダメなものとされるのも、褒められたのとは全く逆の心地がするだろう。
    好きな作品に対してやることじゃないよ

    +4
    -1
  • #


    と、燃料投下して煽る奴

    +0
    -2
  • #

    目隠しプレイとか高度だな

    +0
    -0
  • #

    おばあさまの顔芸見てて飽きない

    +1
    -0
  • Comments are closed.