ヴィンランド・サガ 第19話

ヴィンランド・サガ 第19話「共闘」


【公式動画検索】

ヴィンランド・サガ動画一覧TOPへ

コメント欄

ヴィンランド・サガ 第19話 コメント

  • #

    誰か答えてみてくれヨォォォんwwwwwww

    +49
    -86
  • #

    初期みたく声の演技おかしい
    テキトーすぎる

    +20
    -47
  • #

    面白いかった

    +70
    -34
  • #

    今日も元気にニートが鳴いてます

    +107
    -41
  • #

    もうドルフィンいらなくね?

    +22
    -3
  • #

    何話まで続くんだ

    +22
    -16
  • #

    普通に面白い

    +89
    -32
  • #

    サブタイが共闘って事もあり、トルフィンとアシュラットが一緒にピンチを乗り切ったり 最後にはトルケル軍が仲間になったりして良い回だった。

    +19
    -4
  • #

    さいきん自殺島読んだけど
    ヴィンランドも同じく農業漫画化するのはなぜなのか?
    その他にもサバイバル漫画化してやけに詳しく釣り知識を深めていったり。

    +10
    -46
  • #

    前回からここまでが漫画でも好きなシーン

    +32
    -31
  • #

    熱い展開だったな
    すごく面白かった!
    トルケルがただの脳筋じゃなかった

    +71
    -35
  • #

    面白かった!!

    +58
    -32
  • #

    すっげぇ面白かったけどトルケルの芝居だけ何か浮いてる

    +21
    -40
  • #

    原作が面白いだけに、ちょっとの違和感がかなり残念な気分にさせるんだよなあ

    +10
    -33
  • #

    原作読んでない勢だが今回の話はとてもいいと思ったぞ!!!!!

    +66
    -27
  • #

    結果的にアシェラッドが望んだ200%くらいのリターン来てて, そりゃ高笑いしたくもなるわw

    トルフィンが来るまで持久戦に持ち込んで, 最後まで執念深く勝ちの目を狙っていた。こういう男は外道でもかっこ良く見えてしまうよな〜。

    トルフィン・アシェラッド・トールズ 3人とも過程は違えど, トールズに魅せられ憧れた戦士たち。そして今, 覚醒した王子と共に… この展開は熱いぜ…

    来週も待ってます ! (^〜^)

    +68
    -48
  • #

    これが完全なファンタジーだったら、読者視聴者が望む熱い展開のままハッピーエンドもありなんだろうけどな
    史実は残酷だ
    横山三国志の悲劇的な後半を思い出す

    +40
    -16
  • #

    こっからが漫画は辛い、、涙

    +24
    -11
  • #

    どうせならもう1期分使って農場編まで終わらせてくれたらいいのになあ
    トルフィンがこの物語の主役である理由が分かるのはそこからだから
    今回までだけじゃ、アニメしか見てない人間にとってのトルフィンは脇役扱いの主役でしかないもんな

    +61
    -35
  • #

    NHKをぶっ壊すっ!

    +41
    -60
  • 匿名係長

    大事な人を殺されて逆上して仇を討とうとしたトルフィンとぐっとこらえた王子の対比が面白いな
    それにしても成長しないなトルフィンは

    +34
    -28
  • #

    >15
    トルフィン・アシェラッド・”トルケル” 訂正

    +18
    -3
  • #

    血がざわつく

    +10
    -6
  • #

    燃えるぜ‼︎ファイアー‼︎

    +13
    -8
  • #

    一期最後に過去の感動逸話を持ってくる
    アニメは、ほとんど二期目がある。本作品も例外では、ないのかな。

    +12
    -18
  • #

    先週の王子覚醒から一気に面白くなったな
    やっとバラバラだったのが一つになって
    ラスボスに向かう、ってところか
    続きが気になる

    +17
    -18
  • #

    どうでもいいことだけどこの世界観に将棋はないよね?

    +16
    -10
  • #

    「ここではないどこか」って一話のサブタイにもなってたけど、作者はGLAY好きなんかな?

    +3
    -6
  • #

    これが一番おもしろくないか?
    SAOとか慎重勇者よりもさ。

    +66
    -20
  • ◎◎◎

    ああ、最高ですね。
    これ程の胸熱アニメは、僕は今期、逢えていないですー。
    (強いて言うなら、HSGⅡ。)

    しっかし、アシュラッドの高笑いで、涙が出ましたねっ◎

    ああ、一週間が、待ち遠しいっ。

    +10
    -7
  • #

    将棋のくだりは原作では当時のヴァイキングが遊んでいたボードゲームのネファタフルになってる。
    日本人に分かりやすいように改変した模様。

    +21
    -12
  • #

    トルケルのこのくだり史実に基づいてるって熱いよな
    ここ数話で1番面白かったな

    +19
    -14
  • #

    この先は龍狼伝やキングダムとかそのへんのバトル漫画の路線を期待してたら100%肩透かしを食らうぞ

    +21
    -10
  • #

    先を知ってる奴が知らない人に先の展開を匂わすのって思ってる以上にウザいからやめた方がいいぞ↑↑◯ね

    +24
    -22
  • #

    トルケルは潔く負けを認められる強さも持ってるのか強くなれる訳だ
    アシェラッドも自分なりの美学みたいなのを持っていて格好良いな

    +15
    -12
  • #

    SAO,慎重勇者,FGO,PSO2,クラブル,アズレン,のうきん,本好きより面白い

    +34
    -15
  • #

    やややぼい・・こ・・・ふっふふふふこれだよこれ
    いやいや大河アニメは面白い・・

    +20
    -16
  • #

    茶番すぎて草生えた

    +19
    -37
  • #

    ※32

    アシェラッドはデンマーク王をOし、その場でクヌートにOされて、トルフィンは親父の仇もOてずドOイとなりOり飛ばされるが

    まあ、落ち着けよ

    +5
    -22
  • #

    ※32
    アシェラッドはデンマーク王をOし、その場でクヌートにOされて、トルフィンは親父の仇もOてずドOイとなりOり飛ばされるが
    まあ、落ち着けよ

    +10
    -18
  • #

    ※32
    アシェラッドはデンマーク王をOし、その場でクヌートにOされて、トルフィンは親父の仇もOてずドOイとなりOり飛ばされるが
    まあ、落ち着けよ

    +9
    -18
  • #

    ※32
    アシェラッドはデンマーク王をOし、その場でクヌートにOされて、トルフィンは親父の仇もOてずドOイとなりOり飛ばされるが
    まあ、落ち着けよ

    +5
    -20
  • #

    ※32
    アシェラッドはデンマーク王をOし、その場でクヌートにOされて、トルフィンは親父の仇もOてずドOイとなりOり飛ばされるが
    まあ、落ち着けよ

    +5
    -18
  • #

    ※32
    アシェラッドはデンマーク王をOし、その場でクヌートにOされて、トルフィンは親父の仇もOてずドOイとなりOり飛ばされるが
    まあ、落ち着けよ

    +7
    -17
  • #

    ※32
    アシェラッドはデンマーク王をOし、 その場でクヌートにOされて、トルフィンは親父の仇もOてずドOイとなりOり飛ばされるが
    まあ、落ち着けよ

    +3
    -19
  • #

    ※32
    アシェラッドはデンマーク王をOし、その場でクヌートにOされて、トルフィンは親父の仇もOてずドOイとなりOり飛ばされるが
    まあ、落ち着けよ

    +4
    -18
  • #

    ※32
    アシェラッドはデンマーク王をOし、その場でクヌートにOされて、 トルフィンは親父の仇もOてずドOイとなりOり飛ばされるが
    まあ、落ち着けよ

    +4
    -18
  • #

    お前が落ち着けよ

    +34
    -6
  • #

    おどろいた!
    ここまで化けるか!
    最初はなんとなく見てたが面白い展開になってきたね!
    キングダムと少し内容がかぶるがドキドキ感はいなめない!
    来週が楽しみだ!
    ひゃっほ~(⌒0⌒)/~~

    +12
    -19
  • #

    病気だなこいつはw

    +10
    -1
  • #

    何で沸点低い人こうも多いのか…どちらも怒るほどの事でもないと思うが両方とも過剰に反応し過ぎな気がする

    +4
    -21
  • #

    間違ってならないのは、ヴィンランド・サガと始皇帝統一の春秋戦国時代のキングダムを同列に考えてる事だ。
    キングダムは紀元前の創作がほとんど、楊端和や李信も居たという事はわかってるが、謎のまま。
    ヴィンランド・サガは起源1000年頃の話で、実在した人物と話だということ。
    キングダム主人公の李信は南越で討ち取られたんじゃないかと今では言われ、始皇帝が中華統一するときにはもう居ないと言うこと。
    秦の常勝無敗の王翦の孫は後の数十年後、項羽と劉邦の時代に項羽軍に討ち取られる。

    +19
    -23
  • #

    展開の話をしてるのに同列に考えてる人なんてどこにもいない文盲か

    +7
    -13
  • #

    何で沸点低い人こうも多いのか…どちらも怒るほどの 事でもないと思うが両方とも過剰に反応し過ぎな気がする

    +3
    -16
  • #

    何で沸点低い人こうも多いのか…どちらも怒るほどの 事でもないと思うが両方とも過剰に反応し過ぎな気がする

    +1
    -16
  • #

    何で沸点低い人こうも多いのか…どちらも怒るほどの 事でもないと思うが両方とも過剰に反応し過ぎな気がする

    +1
    -18
  • #

    コピーするなよ

    +20
    -1
  • #

    早々に退場したキャラが後から出てくる話でどんどん凄え人だったんだってなる展開すこ トールズニキすこ

    +20
    -11
  • #

    トルケルは潔く負けを認められる強さも持ってるのか強くなれる訳だ
    アシェラッドも自分なりの美学みたいなのを持っていて格好良いな
    これにマイナス入ってるからキレてるのその人か?これマイナス入れる様な文章じゃないだろ。認められないのは君の弱さだぞ

    +6
    -21
  • #

    いくらでもポチれる+−気にする人のメンタルが心配だわw

    +12
    -19
  • #

    おいたんだえ?

    +3
    -9
  • #

    そう言う自分が一番気にしてるの気付け

    +13
    -11
  • #

    トルフィンとトルケルでトールズを語る話とかあるのかなー
    トルケルと仲良くしてるシーン見てみたい

    +4
    -11
  • #

    トルケル「くりぬいた目ん玉返してよ!」

    +3
    -4
  • #

    片腕折れてもそのまま戦えるのは杉元くらいだな

    +8
    -2
  • #

    後半の展開は熱くなって面白かったけど、前半のトールズの思い出シーンは違和感ありすぎだった
    トルケルが切れて家屋の柱をぶった切るんだが、あれだけ大きな物音立てて誰も気づかないって……警備体制大丈夫か?ってなる
    そもそも付近の住民も起きるだろ、これ

    +7
    -9
  • #

    まじでおもろいな
    アシェラッドの高笑いは気持ちわかるから爽快だねぇ
    原作に手だそうかな

    +9
    -12
  • #

    おもしろすぎww

    +7
    -11
  • #

    ヴィンランドって北米のことなんだな

    +7
    -2
  • #

    面白過ぎて、視聴後に毎回ため息がもれる。続きが気になるからコミックス読みたい気持ちをぐっと堪えてるわ

    +10
    -9
  • #

    決闘迫力なかったな

    +12
    -2
  • #

    なんか飽きてきた

    +8
    -11
  • #

    ちなみにアニメで描写がなかったから細くしておくが、何故トルケルが顎が弱点なのかというとトールズがトルケルと戦った時に顎を思いっきり殴られたから
    それ以降弱点になったんやで

    +9
    -14
  • #

    何を細くしたのかと思ったら補足か

    +10
    -2
  • #

    補足の補足

    +4
    -5
  • #

    >74
    感想書け

    +5
    -4
  • #

    アスゲートがかっこ良かったなあ
    手放してはいけない腹心だね
    トールズ大好きなトルケルがおっさんなのに可愛く思える

    +5
    -9
  • #

    水に流すしかねぇよな

    +6
    -4
  • #

    今回も面白かったけどトルケルがトールズとクヌートの瞳が同じって言ったのがどうにも引っ掛かる
    トールズは守りべきものがあって覚悟を決めた
    でもクヌートはやけっぱちにしか見えんのだが誰か補足説明出来るかい?

    +2
    -13
  • #

    本当の愛を知ったかどうかじゃなかろうか
    トールズは自分の大事なものに愛を感じて隠居を選んで
    クヌートは前回の美しい世界に愛を感じてそれを侵攻で穢す父王を倒す選択をした。
    価値観や規模は違うけどどちらも自分の愛するものを守ると決めた眼は同じなんだろう。知らんけど

    +2
    -3
  • #

    ※71
    コミックスはもう少しすると物語がずっと停滞するから、読まない方がいいよ

    +7
    -7
  • #

    >>40
    そのネタバレはもうとっくに俺がしたよ

    +7
    -5
  • #

    クヌートがやけっぱちに見える時点で話を理解できてないんじゃないかと思うんだが※81君は

    +4
    -5
  • #

    こらこら火種を作らないのっ めっ!

    +5
    -7
  • #

    トルフィンの姉ちゃん好きなんだけど今期出てくるんか?

    +2
    -6
  • #

    >68
    -押したら勝手に+も1つ増えたんだけどなんで?

    +5
    -4
  • #

    別の人が押したのが一緒に反映されただけと思う

    +5
    -2
  • フィクション大魔王

    ≫85
    やけっぱちってことはなかろうが、血みどろの戦いへ身を投ずるクヌートと血みどろの戦いから身を引いたトールズ
    確かに方向性としては一見真逆
    自分もちょっとだけそこは引っかかった
    でも、トールズが目指したのは「本当の戦士」だと言ってるから双方何かを決意して戦場に赴くのは一緒ということで納得した
    まあ、原作とか読んでないんでもっと深い何かがあるのかもしれん
    [これだ!]という意見があるなら聞きたい

    +6
    -11
  • #

    クヌートは自らの手を汚してでも、血みどろの権力争いを自分が納めてやるという決意を固めた

    +1
    -8
  • #

    クヌート大王物語はもういいからヴィンラント(アメリカ)に早くいけよ

    +8
    -7
  • #

    大おじじゃなくて単に母方の伯父だろ

    +2
    -2
  • #

    あああああ、やべえ。
     
    面白くなってくるなあ。。

    +5
    -6
  • #

    この後に大規模な戦争あると思ったらあっさり終わっちゃうよな
    ここがピークで奴隷編終えてトルフィンが覚醒した辺りからまた面白くなる

    +2
    -10
  • #

    トルケルの顎が弱点なのは顔でかいからだと思ってたw
    てか普通に届くトルフィンの身体能力が凄い

    +3
    -9
  • #

    自分も原作しらん勢だがgood
    これまで見てきていがっったぁあ

    +9
    -7
  • #

    おいおい、殺された奴らは意味ねーじゃねーか!??

    +4
    -0
  • #

    止めろ馬鹿どものシーン軽っww
    てか美味しいシーンをスルーし過ぎでしょ
    原作の方が止め絵だけどスピード感あるぜ?

    てか作画wwwww大草原www
    大将は負けてねぇのモブがwww
    いや、それ意外も笑わせに来てる(確信

    +3
    -10
  • #

    アー面白い!今の日本人が見るべきアニメだ
    忘れ去られし誇りをとりもどせ

    +3
    -11
  • #

    原作勢もまだヴィンランド見てないんだよね笑
    回想でちょこっと描かれる程度で

    +6
    -3
  • #

    農業編~るろうに剣心編になると評価が変わる

    +4
    -2
  • #

    トルケル自身にとって、クヌートの配下になったのは失敗だったよな〜

    +7
    -4
  • #

    >>81
    私は原作未読なのでアニメを見た雑感でしかないのだが、クヌート王子は今まで父王に翻弄され、ラグナルの過保護ともいえる庇護下におかれ、周囲に影響される生き方でしかなかったわけだけれど、父王の腹づもりに気づいていた点には驚かれたかな…
    ラグナルの性格的にたぶん王子に父王の真意は伝えてなかったような気がするのね。
    だけど王子は実は気づいていて自分が気づいてることをラグナルには悟らせなかった。王子はすごく聡明で王としての素養も元々持ち合わせていたのかもしれないのにラグナルの愛情が裏目に出て父王には跡継ぎに相応しくない、いっそ戦死してほしい息子という評価に成り下がってしまった。
    神父が説く世界は残酷なまでに誰にでも平等で分け隔てないものであるという説に王子がどう感じ、どう悟ったのかまではわからないけど自分の足で立ち、自分の心に従って、自分がするべきことをするという決意を固めたことは確か。
    クヌート王子の場合は生きるために父王と対峙しなければならない決意であり、
    トールズは愛する妻と子のために傭兵団を抜けて家族で生きる新天地を目指すという決意であり、
    目標は全く違えど、どちらも今自分が成し遂げなくてはならない決意、揺るがぬ心、譲れない思いという点では同じだと思うわ

    +1
    -11
  • #

    まさかアシェラッドが「まだいたのか」なんて言われる日がくるとは・・・初登場時は想像もしなかった

    +7
    -1
  • #

    子供の頃から王家の諍いを散々見てきたんだから、王の腹づもりぐらいわかってたと思う。見ないふりしたかっただけで。
    それにラグナルが王子に愛情注いでなかったら、王子は神父の話を理解できなかったよ。王子に王の下地を作ったのはラグナルだと思う。皮肉な事に、争いから遠ざけたかったラグナルの思いとは反対だけど。
    この覚醒が王子にとっては幸せなのかどうかもわからない。救われる人が沢山いれば良いなと思う。

    +5
    -5
  • #

    >>104
    それなw王子とトルフィンのために生かされてただけでモブと変わらない扱い

    +3
    -0
  • #

    ネタバレがありそうだからここまでスルーしつつコメ
    面白かった。濃かった。
    王子が止めに戻るのは予想してなかったが、よく考えたらそりゃそうだよな。
    トルケルはただの戦闘狂じゃなく器もちゃんと大きいな。いいキャラだわ。アシュラッドとトルケルは相性良さそう。トルフィンも頑張ってるけど大人達が凄すぎてやっぱまだガキんちょって感じだな。トルケルにトールズの話ししてやって欲しい。アシュラッドとの決闘はもう意味がない、かもしれないという事に気付け。

    +1
    -5
  • #

    端折ってるアニメはどうだろう

    +2
    -4
  • #

    私はムシけらに倒される定めなのか・・・

    +0
    -3
  • #

    幼児退行しちゃったトルグリムさん

    +1
    -3
  • #

    原作まとめて買ったわ 早く続きが見たい

    +4
    -2
  • #

    トールズもクヌートも殺し合いのない世界を望む者
    トールズは戦から去りクヌートは戦に赴くが、目指すものは一緒だと思う

    +2
    -4
  • #

    トールズは自分が戦場にいる事で多くの死者が出る事を嘆き、戦場から姿を消した。人の死を軽く思えなくなったから。
    対してクヌートは(最終的に戦争のない)王道楽土を求めて行動を起こしている。父王とケンカ、というのはその手始めに過ぎないし、志半ばで果てる可能性も否定していないだけ。

    +4
    -1
  • #

    トルケルの顎が弱点なのはトールズに殴られたからって人いるが原作にそんな言及は無い
    そもそも顎は人間の弱点だ
    トールズが弱点を作ったなんて思いたがるのはトールズを美化したいあまり考えすぎてるよ

    +5
    -0
  • #

    20000%あり得ない展開だ。

    +4
    -2
  • #

    ふと思ったけどアジア圏外で武勇で有名な実在した戦士とか騎士個人って居るの?全然思い浮かばない

    +1
    -3
  • #

    ※114
    じゃなんて顎をちょんってやっただけで倒れるの?

    +1
    -0
  • #

    115
    たしかにトルケルほどのやつがそう簡単に脳震盪起こすとは考えにくいな

    +3
    -0
  • #

    ※116
    言われてみれば、アジア圏外で実在した英雄とかってそんな知らない気がするわ。
    アシュラッドとかもそんな感じだけど、宗教が古くて信仰心が根強いから、神話や創作伝記のインパクトが強く伝わり、実在する個人の英雄譚は残りづらいのかね?
    神話とか創作伝記の方が濃い感じする。
    まぁ自分らがアジア人だからそう感じるだけかもしれないし、文化と技術発展的にもアジアは純粋な武力がモノを言う時代が長かったせい、とかあるかもしれない。

    ググればアジア圏外の英雄や戦士も結構出てくる。

    +1
    -2
  • #

    このアニメ面白い。1話~19話まで一気に見たわ。なのに不人気
    SAO、慎重勇者とかのキモオタアニメが大人気・・・

    +3
    -4
  • #

    今期アニメはBEASTARSがお薦め

    +2
    -2
  • #

    戻り
    アシェラッドの部下が気になって

    +1
    -0
  • #

    >>115
    ガラパゴス日本人

    +1
    -0
  • Comments are closed.