無限の住人-IMMORTAL- 第9話

無限の住人-IMMORTAL- 第9話「群─むら─」


【公式動画検索】

無限の住人-IMMORTAL-動画一覧TOPへ

コメント欄

無限の住人-IMMORTAL- 第9話 コメント

  • #

    まだ誰も見てないな

    +13
    -8
  • #

    あやねる劇場

    +8
    -5
  • #

    いつ面白くなるんだろうか

    +13
    -19
  • #

    ヒロインが大丈夫なのはわかっているものの、緊迫感が・・

    +9
    -8
  • #

    社長アニメ

    +13
    -10
  • #

    テーマが古い
    当然だけど

    +17
    -5
  • #

    勧進帳だな

    +19
    -3
  • #

    りんんちゃああんんかうああわいいいおおおおうおおおえええlrkっぇぇl

    +10
    -1
  • #

    昨晩付けた傷があの時代で古傷の様に見せれるのだろうか?

    +21
    -6
  • #

    即席の傷と気づいていたが、その覚悟根性に免じて通行を許可したのであった ^^b

    +43
    -3
  • #

    傷に気づいていたが、その覚悟・根性に免じて通行をゆるした、だな

    +37
    -8
  • #

    凛ちゃん策士やな。
    どこでそんなこと覚えたし・・・

    +18
    -3
  • #

    あんな落書きで犯人扱いされちゃたまらないなw

    +16
    -3
  • #

    凛ちゃん傷物になっちゃったな。

    +10
    -3
  • #

    宿屋の夫婦いい人すぎる

    +31
    -1
  • #

    昭和の名作映画を見てる気分。
    作者が梶芽衣子さんの女因さそりファンだって知って偉く納得。
    これ、2クールなんだよね?と言うことは来春の”波よ聞いてくれ”を続けて見れるわけだ。
    至高…!

    +10
    -3
  • #

    >>10
    役人にとってお尋ね者疑いのリンの腹傷が即席だと気付いたら、さすがに見逃さないんじゃない?

    +6
    -12
  • #

    今回も万次さんお休みか…

    +7
    -1
  • #

    え?前日に刃で付けた傷なのに、古傷か生傷かの見分けも付かないのか?
    いくら素人でも刀を持つ奉行や同心ならわかりそうだが・・・

    +6
    -11
  • #

    >>15
    勧進帳が元ネタなんだから気付いた上で見逃してるに決まってるじゃん。
    弁慶と義経の有名なエピソードで古文の授業でも習うハズだけど知らないの?

    +37
    -7
  • #

    >>17
    気付いた上でその覚悟を汲んで見逃してるんやで
    勧進帳という有名なエピソードのオマージュや

    +38
    -2
  • #

    (あれ、投稿できてなかったか)
    これ2クールなんだよね。半年間も楽しめるなんて至高…!
    と言うことは、来春放送開始の”波よ聞いてくれ”も続けて見れるってことかな。

    +2
    -2
  • #

    挙動不審過ぎて…そらバレますわ
    食料の包みやけに重いなとは思わなかったのだろうか

    +9
    -5
  • #

    地味だけどめっちゃ良かったわ

    +19
    -1
  • #

    >>20
    そうでなくて、弁慶達と違ってリンは罪の無い一般人を数人殺してるただの殺人犯で、そんな殺人犯をあの位の傷の覚悟で見逃すのはバランス悪いかなあと

    +8
    -6
  • #

    エ~話やなぁ・・・

    +7
    -1
  • #

    まぁ何が元ネタだろうが首をはねられるような罪人が
    腹に傷つけたからって覚悟を汲んで見逃すとかあり得んわな

    +12
    -9
  • #

    そういう正義の自警団が国を亡ぼすんでしょ

    +1
    -1
  • #

    >>26
    アスペだろお前
    首を撥ねられるような罪人ではないって事まで見抜いてるに決まってるでしょこの場合
    優秀な刑事は容疑者と会話するだけでそいつが本当に犯人かどうかわかるのと同じ
    あと、あの宿屋の人柄をよく知ってるってのもある
    あの宿屋は本当に良い人だから、ただの悪人に協力したりはしないってことまで察してんだよ
    そうなると、何か事情があって冤罪で容疑をかけられてるんだというところまで、優秀な人間なら推理できる
    でも、だからといって見逃しては、役人としての自分の評価に影響する
    だから役人としての自分の評価と、冤罪で追われる罪人の人生とを天秤にかけたわけだ
    そしてその結果、腹を切ってまで関所を通ろうとするのなら、よほどの事情と覚悟と大儀があるのだろうと見て、ならば自分の役人としての評価などという些細なことのためにそれを潰すのは忍びないと判断して見逃したってわけだ
    読解力が無い馬鹿はここまで説明されないと読み取れないのか?
    そりゃなろうみたいな馬鹿丸出しの話ばかり流行るわけだ
    オタクの知能低下が嘆かわしいね

    +66
    -32
  • #

    ちなみにこれがもし万次だったら例え同じような事をやったとしても100%アウトだったと思われる
    悪人だけしか殺してないとはいえ、実際に大量殺人犯だからどんな覚悟を見せたところで絶対に見逃してもらえないw
    時代にそぐわないほどの筋金入りのお人よしの凜ちゃんだからこそ何とかなった話よ
    役人だって鬼でも馬鹿でもないからね

    +8
    -3
  • #

    この作品の良さは※3※4みたいなクソガキには分からんわな。

    +15
    -4
  • #

    はは、これはおバカさんだな
    関所破り自体が死罪なんですよ
    手配書の件が事実無根でも

    +10
    -7
  • #

    論点ずらすの好きだねそれがわかっててもやる人はいるんだよ。あなたの基準ではあり得なくてもね。

    +8
    -4
  • #

    シンドラーとか杉原千畝って人の事調べてみるといいよ

    +6
    -4
  • #オメコ干し

    関所の役人が凛の父親の知り合いだったとかいう事情があるならお目こぼしもあるかもしれないけど、ただ腹を傷つけた程度で同情するなんて有り得ないよ。自分の体を傷つけてまでも逃亡しなければならないほどの極悪人だったらどうする?ちょっと深読みし過ぎてますな。

    +5
    -7
  • #

    江戸の町に独裁者がいて大量虐殺してたわけじゃないんだから。あんま参考になりまへんな。

    +9
    -0
  • #

    ↑深読みし過ぎてますな
    自分基準でしか考えられないんじゃ動物より下だよ
    動物でも仲間助けるために自分の身を犠牲にする事あるのに

    +3
    -3
  • #

    勧進帳の富樫何某は義経の境遇とその主従愛に打たれて目こぼしをしたが、今回のストーリー展開ではそのあたりの納得できる状況説明が弱い。実際、関守の役人たちは関所抜けを試みた幼気な少女を冷酷に惨殺した前歴があるのだから、今回に限って腹に傷をつけた程度で軽々しく同情するなんていかにも不自然だ。それに役人たちの気まぐれで偶然助かったことになれば、宿屋の女房の悲壮な覚悟がなんだかぼやけたものになってしまう。やはり役人たちのお情けで通してもらったとするよりは、女たちの知略と度胸で押し通ったとするほうがより感動が深い。

    +17
    -9
  • #

    役人たちのお情けで通してもらったのならそれに感謝するなんらかの描写があるはずだ(勧進帳にはある)。それがないということはやはり凛の気迫勝ちだったのだろう。

    +12
    -5
  • #

    前回の少女は関所破りを試みただけで斬首
    今回のは人相書きまで出回っているうえに関所破りをしようとしている
    なのにお目こぼし
    腹を傷つけただけで?
    どう考えても変だろう

    +10
    -4
  • #

    ↑3特に不満感じてなかったけどこの意見は道理通ってて納得出来るこの人凄いそれに乗っかろうとする人はあんまり

    +1
    -11
  • #

    前日に付けた傷じゃどう考えても違うだろうに、よくお目こぼししたなあ
    凜の背景を知って情をかけてやったみたいな伏線無いと流石に不自然だ

    +7
    -7
  • #

    いいんだよ!
    アニメなんだから!

    +3
    -12
  • #

    端折りすぎて原作を知らずに見て理解できるの?

    +3
    -11
  • #

    お役人との問答が歌舞伎を見ているようでおおおとなった
    人情だねえ

    +3
    -8
  • #

    あやねるの声好きだけど
    こういう演技はホント向いてないね

    +4
    -8
  • #

    お奉行、一人ひとりにあの問答するのか?
    ヒマだな。

    +6
    -10
  • #

    江戸時代にみつあみをしてれば品の民と思われて迫害受けるから親は、当然殺されるリスクを負う。そのみつあみのせいでヒロインが親は、殺したも同然だろ。

    +1
    -10
  • #

    今回のお奉行や宿屋といった真っ当な人間がいてホッとする(しかも悲惨な描写なし)
    ド外道ばっかじゃなくていいんだよ

    +5
    -9
  • #

    傷痕については検め役の婆さんに見られない限りは絶対に安全だという秘策があったんだろう。人情噺にしてしまったのでは面白味が半減するな。

    +6
    -1
  • #

    全部とは言わんが、舞台用・映画用の脚本の流用が有りそうなアニメ脚本に見える1話だった。
    アニメでは場面の切り替えが簡単にできるから比較的同じ場所での場面は短い。映画や舞台は舞台装置やセットに手間と時間がかかるから、今回のような長時間でセリフが多い場面が必ず入る。尺稼ぎだな。
    アニメでは好き嫌いが分かれるだろうし、アニメっぽくないエピソードだった。他でも何か所かあったよ。
    何話までやるのか知らんが、ゴソッとカットしないとストーリーの進行は遅そうだね。

    +2
    -8
  • #

    今期アニメはBEASTARSがお薦め

    +7
    -8
  • #

    原作の良さが見事になくなっている

    +4
    -3
  • #

    入り鉄砲に出女という言葉があってだな
    江戸から離れる女の検めは厳しい

    +1
    -1
  • #

    >>48
    気なって朝も起きれなくなったので調べてみた。
    江戸時代、髪を結うことは社会的身分を表すだけでなく、礼儀作法、羞恥といった価値観とも深く結びついていた。三つ編みは明治になって流行したが、江戸時代を通して数百種類もの髪型が創られたので三つ編みに近い髪型もあったであろう。
    三つ編み自体は、ずっと昔の中国(三国時代)では、若い女性は髪の毛を垂らすか簡単に結ったスタイルで未婚であることを表していて、15歳の誕生日を迎えるまでは、髪を結うときは「三つ編み」と決まってたらしい。
    三つ編みは、日本にもかなり昔に伝わっていた。
    それと、武士が兜を被ると蒸れて髪が抜けるので、最初から頭部を剃った月代を作り、それがちょんまげになった。
    つまり、帽子をかぶりすぎると禿げやすいから気をつけよう。

    +1
    -4
  • #

    辮髪も三つ編みだな

    +1
    -4
  • #

    中華では髪を剃るのは夷狄の風習とされていた

    +1
    -4
  • #

    辮髪の強要は漢民族にとっては屈辱の歴史である

    +3
    -4
  • #

    今回いい話だったな
    お奉行さんもその立場に見合った力量ある

    +1
    -3
  • #

    原作の方がいいし、二度目をやるなら「ヘルシング」ぐらいやってほしかった

    +1
    -2
  • #

    ↑アニメ方じゃないよなOVAの方だよな?

    +0
    -3
  • #

    あの人相書きで何故ばれるんだww

    +3
    -2
  • #

    ※66
    あいかわらずTVのことアニメって呼ぶ奴いるのな
    OVAのAは何だと思ってるんだよ

    +4
    -4
  • #

    ※61
    あいかわらずTVのことアニメって呼ぶ奴いるのな
    OVAのAは何だと思ってるんだよ

    +1
    -4
  • #

    狼の口なら死んでた

    +1
    -0
  • #

    アニメーション

    +3
    -3
  • #

    TVのことアニメって呼ぶ
    丁度番号だったので先読み対応してあげたけどこれもおかしくないか?TV版もアニメでしょ

    +1
    -5
  • #

    あとは調べたら制作が違うみたいだからゴンゾ版、サテライト版という感じで分けた方が誤解なさそうだよ

    +0
    -1
  • #

    ↑2ちょっとややこしくしちゃったが64はわかってるのか余計な事言っちゃったなごめん67は無し

    +0
    -5
  • #

    老眼で読み間違えるなら安価つけるなよ
    訂正までしてみっともない
    いい年してそこまで他人様に絡みたいか

    +4
    -0
  • #

    同じ話しかしてねぇ自演か?

    +0
    -0
  • #

    俺が奉行なら「傷が真新しい。怪しい。くぱぁしろ。」って言うな

    +1
    -0
  • #親父1891

    勧進帳のオマージュか、なるほどね

    +0
    -1
  • Comments are closed.