超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 第9話

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 第9話「司は全てを見通しているようです!」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!動画一覧TOPへ

コメント欄

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 第9話 コメント

  • #

    今回もひでーなー・・・
    ストーリーも戦術も無茶苦茶。

    +48
    -37
  • #

    「まるで花畑に横たわっているようでござる」
    .
    この惑星では、お花畑が胸を揉んでくれる。

    +36
    -19
  • #

    サービスシーンのつもりなんだろうけど、全然萌えないし燃えない。
    やっぱりキャラクターに魅力がないからだろうね。

    +61
    -18
  • #

    槍一本で街を壊滅させる力を持つ魔導師が、腕を欠損したとはいえあまりにもショボイ戦いぶりだったな。
    あと、炎でバンバン焼かれてる女の子キャラが火傷1つ負っていないのがワロタw
    あいつの出す炎の熱量、実は大した事ないんじゃね?

    +36
    -16
  • #

    いつ面白くなるんだろうか

    +31
    -32
  • #

    ふ~む、集中しているせいかB9なかなか再生されんね(苦笑
    公式の方はまだUPされてないみたいだし。。。

    +30
    -14
  • #

    ライフルは効かないのに手りゅう弾は効くのか
    よくわからんがそういうものなのだろうか
    ライフル効かないって割とすごいよな
    現代でもそんな防護服ないのでは

    +40
    -12
  • #

    みんな大事なことを忘れてないか?
    ラノベはキャラデザが命。
    見覚えのある金太郎飴ストーリーでも
    おっぱい出てキャラが可愛けりゃ
    それでいいじゃないか!(建前)

    +32
    -22
  • #

    敵さんの方にもまともな将がいて良かったw
    玉砕覚悟タイプだったら泥沼な闘いになってたかも。。。

    +27
    -13
  • #

    見てないけど感想としては

    作品の設定がくそでつまらないってところがおもしろいんだろうな。

    +21
    -5
  • #

    アカツキちゃん、ちょっとマッサージ替ってもらえない?www

    +13
    -5
  • #

    B9はいつになッたら使いやすくなるのか?
    何度も開く邪魔臭いポップアップのゴリ推しやウイルス詐欺が
    超絶ウザイ。イラつく使いにくさだな。
    クリックして閉じてクリックして閉じてクリックして閉じてを
    何度も何度も何度も何度も何度も繰り返してやッと辿り着ける面倒臭さ。
    使いもンになる動画サイトがコレしかないのか。
    しかもwishッて奴は無能過ぎて呆れる。高画質版UPし損ねるわ
    タイトルと動画間違えてUPするわ再生出来ない物
    UPするわアホやアホ。しかも
    dfdfasッて奴ナンなン?コイツの動画はどーやッても
    視れないンだけど。ウザイから消えてほしいわ。
    何がしたいンだコイツは?

    +25
    -12
  • #

    まさに司率いる勢力は幕末で言う薩長同盟だな!
    銃が主に使用され、敵を一掃する活躍はまさに同じ

    +17
    -9
  • #

    逃げる振りして重騎兵で反撃するのはいいけど、その間に別働隊を編成して砦を陥落しないと意味ないじゃん

    +19
    -7
  • #

    >14
    幕府軍も銃は持ってるで

    +21
    -4
  • #

    最後の摩擦の熱で声出たでしょ?
    めっちゃ早かった(*’▽’)

    +11
    -2
  • #

    >13
    見れるだけでありがたいと思うよ?
    そんなに嫌ならリアルタイムか録画してみれば?

    +13
    -6
  • #

    異世界アニメ=ドリフターズ感覚を思い出すな

    +10
    -11
  • #

    蒼の団と団結するのは不可能と言う烙印を司は押してしまった!!
    そうなると今度は内戦かぁ!?

    +6
    -6
  • #

    >13
    イラつくなら見なきゃいいのに
    自分から首突っ込んどいて使えないとか天才か

    +10
    -6
  • #

    ギュスターブの両腕は炎だったでしょー

    +7
    -8
  • #

    >>22
    ギュスターブ、サーヴァントで例えると最初は「キャスター」だったが、「アヴェンジャー」か「バーサーカー」として戻ってきそうな予感がする

    +8
    -4
  • #

    最近B9が重たすぎて
    まともに観れない

    +5
    -2
  • #

    ニンニンアニメ、二〜ンニン♡

    +3
    -2
  • #

    がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛あ゛がづぎぐん゛

    +6
    -2
  • #

    B9重すぎてイライラするんごぉぉ😡

    +11
    -4
  • #

    しゅ、しゅごい!ぷるんぷるんやないかーい!

    +3
    -2
  • #

    >5
    番組制作テロップ<安全な低温花火を使用しております

    +10
    -3
  • #

    B9には全く期待してない。

    +9
    -2
  • #

    しのぶやジャンヌの服や鎧は特殊なの?
    炎の攻撃受けたのなら一部でも燃えるなり破れるなり髪がこげたり火傷を負うのが普通だろうにそれが無い
    前回も思ったのだが演出の仕方が間違っているんじゃないのかな?

    +26
    -6
  • #

    >>15
    分かってる風なことを書きたかったのかもしれないけど、あなたの言っていることはてんで的外れですw

    +6
    -3
  • #

    >13
    クロムで開くと最初拒否すると後は
    表示されなくなるよ。
    IEだと毎回うざい。

    +5
    -1
  • #

    手榴弾あるなら、城主に目くらましで閃光弾浴びせずに
    手榴弾をさっさと使えばいいのに。
    チグハグさんだよねえ。
    一方では使えばあっさり終わるのに、
    そこでは使わず、どうでもいい所で使う。
    常に持っている武器はその時その時で
    原作者が自分が書きたい内容に合致するように
    何でも有りの設定。
    正直原作者も編集者も馬鹿の集まりだな。
    結局女の子を可愛く設定できれば
    内容は何でもいいというやつだな。

    +19
    -5
  • #

    ドローンとか作れるならちまちまとライフルなんかで敵を倒す必要ないんじゃないの?
    それこそ無人のステルス戦闘爆撃機を作って
    攻撃したら終わりじゃね?
    あと周りが海に囲まれているのだから
    海軍を持たない理由は無い。
    潜水艦や空母作って海から空から攻撃してこれまた終わり。
    最初にミサイルや空爆で拠点を潰してあと陸軍の戦車部隊で制圧。
    簡単だぞ。
    だって全部ドラえもんが全部出してくれるのだから。

    +20
    -3
  • #

    なんで敵は銃とわかったんだ?
    銃という概念があったら敵だって
    旧式かもしれないが、何かしら持っているだろう。
    どうみても剣や弓しか持っていない敵が銃の存在を知っている時点で
    設定ぐちゃぐちゃ。
    それに、相手の騎馬隊にライフルが通用しないことを司は知っていたのだから、
    最初から貫通できる銃弾を普通つくっておかないか?
    原作者が手榴弾を使いたい、という馬鹿な妄想をもったおかげで、
    おかしな設定になりましたなあ。
    最後サービスシーンを出して
    辻褄が合わないところは全部忘れてください、
    という感じだな。
    俺は騙されない!!
    (一瞬騙されそうになったが、深夜枠なんだから、髪どけろや~と思って正気に戻った。)

    +18
    -4
  • #

    結局巨乳とロリが好きな男だけが見るアニメ、
    ということだな。
    毎回入浴かエステシーン入れないとね。

    +8
    -0
  • #

    もっと引き付けて撃てば確実に殺せたのに。
    わざわざ遠距離から狙撃して後退させて、地雷原に誘い込む必要がどこにあるのか。

    +8
    -2
  • #

    ※36
    一応金歯エロデブが単発銃なら持ってた。
    でもそれなら軍隊にも配備するよな。

    +5
    -4
  • #

    しのぶ可愛い
    にんにん❤️

    +7
    -1
  • #

    ハーバー・ボッシュ法があれば無敵だな

    +4
    -0
  • #

    千空が天才発明家だったらあっという間に物語が終わっちゃうな

    +6
    -1
  • #

    千空が天才発明家だったらあっという間に物語が終わっちゃうな

    +3
    -2
  • #

    >>39
    それなりに使えるレベルみたいだったしな

    +9
    -2
  • #

    >>42
    発明子ちゃんは次元の違う天才だから

    +5
    -3
  • #サジタリウス

    リンゴたんはそのままでもキョヌ〜達より可愛いでござるん

    +7
    -0
  • #

    進行が遅いな。最近はこういうのが多い。
    原作からアニメ脚本起こすのに、アニメ特性に特化した改変や事象の詰め込みをしなくなっている。原作そのままで流用できる部分が多いのかもしれないし、改変の手間とリスクを恐れる傾向を感じる。
    1クールで一定の印象が残るボリュームに達しない作品は、個人的にはクール終了後に忘れ去るのみ。2クールあれば、こんな遅速でもキリのいいとこまで進める可能性はあるけどね。
    1話ごとに粗筋書けば数行で済む感じだな。

    +6
    -5
  • #

    まだまだ続くぜ!やったー

    +4
    -0
  • #

    >>47
    普通に監督・脚本の力量不足

    +11
    -2
  • #

    作者は、もっと歴史を勉強するべきだ。
    銃が開発されてもなぜ戦争で日本のように使われなかったのかというと戦争の主役は、投石機だったからだ。

    +5
    -5
  • #

    筋肉バッキバキ…???

    +7
    -0
  • #

    本人の責任ではないが暁にはいろいろと突っ込みたく、いや、言いたいことがある!

    +8
    -0
  • #

    ちと駆け足が過ぎやしないかい?

    +5
    -1
  • #

    普通髪は燃える

    +5
    -0
  • #

    ミサイルで牽制はせず、手りゅう弾を使います

    +8
    -0
  • #

    無条件降伏なんて受ける奴いるわけないだろw
    降伏させる気無いだろ。

    +6
    -1
  • #

    兵士「死体はみつかりませんでした」
    ニンニン「兵士は信用できるの?」
    司「信用できない」
    ニンニン「なんで探させたの?」
    司「描写については突っ込まないでほしい」

    +9
    -2
  • #

    なんでこんなのをアニメ化したんだよ。
    しかも無駄に作画良いし。
    もっと他の作品にリソース使ってやれよ。

    +18
    -1
  • #

    どこが筋肉バッキバキだよっていう・・・
    最後にエロシーン持ってきて細かいことは気にするなっていう終わり方か。

    +6
    -0
  • #

    触ったらバキバキなんだよ
    相撲取りみたいに脂肪に被われている

    +2
    -2
  • #

    ジャンヌ
    「国の基礎は民。民無くして国は成り立たないのだ!」
     
    ギュスターヴ
    「民とは…国とは…皇帝陛下に尽くすもの!」
     
    って、その民がいないと皇帝陛下に尽くす事が出来ないだろってわかれよ、ギュスターヴの愚か者!!
    なんで言い返したんだろw

    +8
    -1
  • #

    はぁ。。(後半)良きかな…

    +3
    -0
  • #

    おニンニンもビンビン!

    +3
    -2
  • #

    マジシャンのヤツが出てくると、ムチャクチャ恥ずかしい気持ちになる

    +7
    -0
  • #

    人気の出るアニメは薄い本がたくさん書かれる
    これは登場女性陣に魅力がないので売れないな
    介護された時裸を見られても女と思われていた短小マジシャンが捕まるホモ本の題材にされて終わりだなw

    +2
    -0
  • #

    建物を燃やすギュスターヴは死んで正解だったな、京アニ放火や首里城の火災を思い出してしまうから…

    +3
    -2
  • #

    また乳揉みかよ

    +5
    -0
  • #

    66は犯罪係数高いな怖いよ君あっちの世界だったら潜在犯になってそう

    +0
    -1
  • #

    別ウインドーに変なもの立ちあがるようになった

    +2
    -1
  • #

    1クールしかないアニメで薄い本なんて出ないよ
    キャラつかんだころには終わってるし…
    終わったらみんな忘れるし商機がないから
    本当に好きな人がちょっと描くだけでプロは描かない

    +0
    -0
  • #

    ※19
    ドリフターズと一緒にすんなよ。

    +0
    -1
  • #

    これはツッコミどころ満載なのに楽しめない、
    新しいタイプのクソアニメだと思う。

    +3
    -0
  • #

    エロパートだけ見てればいいから楽だな

    +0
    -0
  • #

    無茶苦茶すぎる
    おいっ、超人高校生!余裕なくなってきてるぞ!

    +5
    -0
  • #

    化学反応式がむちゃくちゃなのはなぜだ

    +1
    -0
  • #

    御子神 司(桂小五郎)
    真田 勝人(坂本龍馬)
    大星 林檎(平賀源内)
    猿飛 忍(猿飛佐助)
    神崎 桂音(野口英世)
    一条 葵(近藤勇)
    プリンス・暁(??)

    日本の過去の有名人を連想してみましたが、暁だけが見つかりませんでした。

    +4
    -1
  • #

    コメント見る限り1話のキャラ紹介の段階で切って正解だったか

    +7
    -0
  • #

    乳出すのにTKB隠されるとイライラします!!
    パンチラくらいにまでしてくれたらよかったのに

    +4
    -0
  • #

    こいつら本当に高校生かあ!!絶対こいつらの住む世界も異世界だろうなあ。

    +6
    -0
  • #

    奇襲に失敗して、真っ向勝負とか
    あたまおかしいね
    しかも、味方全員に裏切られるし

    +2
    -1
  • #

    目潰しに「目が〜」と応えるのは異世界でもお約束らしい
    剣士ちゃん先週ミサイルに足でブレーキしてたけど擦り傷ひとつないとか一体どんな皮膚してんだ

    +2
    -0
  • #

    >>23
    激辛マーボーのサーヴァント

    +1
    -0
  • #

    やっぱり専門知識のない医者の出番が少ないね
    ブラックジャックみたいに作者が元医者とかじゃないと難しいか、忍者みたいに適当なことはできないし。

    +6
    -0
  • #

    >>78
    中途半端な事をするぐらいなら
    やらなければ良いのにな
    話に深みがでるわけでもないのに

    +2
    -0
  • #

    司が天才とゆうより敵が間抜けなだけでは、アロママッサージとか女性だけ優遇するのも男性の反発を買うだけで天才とはとても思えない。

    +4
    -1
  • #

    科学子が居ればどうにでもなる
    さらに言えば科学子が居なければどうにもならない

    +6
    -0
  • #

    今更だけど、タイトルの「高校生」の部分って本当に必要ないよな。

    +9
    -0
  • #

    >>88
    必要ないどころか
    その設定無い方が良い

    +4
    -0
  • #

    これだったら伝説レベルの作画崩壊でもあった方が、まだ楽しめるというもの。

    +3
    -0
  • #

    ギュスターヴ領に先行偵察部隊(忍者ちゃん)を送り込み、無線誘導する装置(双眼鏡みたいな奴)でギュスターヴのいる部屋にミサイルを誘導して倒すとか、GATE自衛隊みたいのをやって欲しかったわ。

    +5
    -0
  • #

    未だに遠隔兵器使って一方的に殺戮しろよコメ多いが、未視聴な上で、コメも読んでないんだろうな

    +0
    -4
  • #

    火傷しないとかは何じゃろね?
    監督の方針?コンプライアンスを気にして?
    原作だと、普通に怪我するし首が飛んだり、潰れて肉塊になったりするしな。
    ジャンヌの生首描写や、落第二期あった場合もの雫の内臓とかも全カットじゃろね

    +5
    -0
  • #

    制作会社の無駄遣いアニメ

    +2
    -0
  • #

    降伏勧告や武装蜂起をよびかける通信内容の語尾が「~クマ!!」では、ふざけてると思われて逆効果ではないだろうか。
    本来であれば、幼女戦記のターニャがあえて幼女喋りで攻撃の事前通告をする事で、子供のイタズラだと思わせて兵器工廠の人員は避難せず、丸ごと吹っ飛ばす事に成功したシーンみたいな事になりそうな予感。

    +4
    -0
  • #某S級ヒーロー

    ※93
    炎やレンガが鍛えた生身に敵う訳がないだろう?

    +3
    -0
  • #

    >>95
    超人総理だから
    わざと人を減らそうとしてるんじゃね?
    知らんけど

    +2
    -0
  • #

    銃というものが開発されてから今日に至るまで個人(馬)が携帯出来る銃弾を弾く装甲は存在しない
    どんなご都合主義の物質(魔法)で出来た鎧やねん・・・

    +0
    -0
  • #

    銃マニアでも何でもない一般人だが、一番威力が低いもので金属板を余裕で貫くの?

    +0
    -0
  • #

    >95
    画面内のビジュアルやメッセージは兎も角、
    謎技術で空飛び、謎技術で映像?(概念があるか怪しい)を映し、謎技術で複数個所に音声を届ける技術を、”子供の悪戯かぁ~”って思う奴いたら、政治家じゃなくても無能じゃね

    +2
    -2
  • #

    恥じらいのないJKのサービスシーン見せられても面白くない

    +1
    -0
  • #

    火縄銃でさえもう鎧で防ぐのは不可能だからね
    鎧って分厚くしたら重くて動けないからけっこう薄い
    まぁファンタジー人間だからパワーが全員人外なのか
    馬もファンタジー馬。あるいは金属がミスリルのようなファンタジー金属。ライフルさえはじくのに破片を飛ばしてダメージ与える手榴弾で全滅するのは謎だが

    +3
    -0
  • #

    >>102
    超人の作る手榴弾だぞ?
    現実の手榴弾なわけないだろ
    超手榴弾だ

    +1
    -2
  • #

    じゃあライフルも超ライフルにすればいいのでは

    +2
    -0
  • #

    >>104
    超ライフルは超総理的に超支援し過ぎだから
    超駄目だったんだよ

    +0
    -2
  • #

    重装騎兵?ってんだから、機動性に支障が出るが馬でどうにかって感じじゃね。軍馬の性能がファンタジーってんなら知らんけど
    まぁ、鎧来てるのに動ける訳がないってのは、FE初期からのファンタジーやし

    鎧が砕けてる表現があるのは謎だが、倒すなら足元から馬をやって、落馬で動けなくするのはアリじゃね

    +1
    -1
  • #

    別に鎧着ても動けるよ?動けるように作ってるんだから鎧着て動くのはファンタジーでも何でもない。ただ動けるように作った鎧でライフルを防ぐのが無理なだけで当然馬に乗ろうが馬がつぶれる

    +2
    -0
  • #

    総理の考える支援はどこまで大丈夫なのか
    判断基準が謎

    +3
    -0
  • #

    ※103
    だよねー
    博士ちゃんの科学力があれば何でも可能だよねー
    でもそれなら何故超絶貫通弾とか、超高性能炸裂弾とか作らないんだろうね。

    +2
    -0
  • #

    逆臣ギュスターヴってアホ女が言ってるが
    ギュスターヴは忠誠心が行き過ぎて思考がゆがんでるだけの忠臣
    逆臣は女のほうw

    +0
    -0
  • #

    前のレールキャノンに差し替えられた劣化ウラン弾の材料調達するより徹甲弾用のタングステン調達するほうが容易いですよね?
    そもそも倫理的にアウトなだけで劣化ウランを徹甲弾の芯にできますよね?原作で城壁にぶっ放してるみたいですし?w

    +2
    -0
  • #

    ま、ここに出てる矛盾点や欠点を全て直したとしても、きっとこの作品が名作と呼ばれる事はなかっただろうな。
    それくらいドイヒー

    +2
    -0
  • #

    >112
    根本的な所から間違えてる気はする

    +2
    -0
  • #

    まぁ、そんな日の目を見る事すら、あり得る筈がない世紀の駄作ですら80万部売れてんだから、俺ら片手間で書いた作品ですら100万、いや1000万部とか余裕じゃな

    +0
    -0
  • #

    軽やかにパカラってんじゃねーよ。
    普通に考えたら、あれだけの重装備ならまず馬が動けなくなるわな。
    下手すりゃ骨折で廃棄馬。
    そして兵隊さんたちの食料に・・・
    逃げてー!お馬さんたち逃げてー!

    +2
    -0
  • #

    ※114
    さすがにそれは言いすぎな気がするが、これより何百倍も面白いネット小説が弱小レーベルに買い叩かれて、日の目(アニメ化)を見る事がなくなってるのが問題だわ。

    +2
    -0
  • #

    これだけの能力持ってるのに、司がバカだから、人が死ぬ。

    +2
    -0
  • #

    司「人が死なないと盛り上がらないだろ」

    +5
    -1
  • #

    にん、妊・・
    エロ同人誌いきだね

    +0
    -0
  • #

    超総理が居て超科学子が居て超忍者が居て
    超総理がアホじゃないのなら
    わざとやってるとしか思えない罠

    +3
    -0
  • #親父1891

    ジャンヌは処刑される運命

    +2
    -0
  • #

    >116
    アンチ活動が足りてないんじゃない?
    公開サイトは勿論いろんなサイトで、ここでやってるみたいに「現実的ではないw」って盛り上げないとダメよ
    重箱の隅をつつくのは勿論、的外れでもいいから作品の軽微な演出から根幹まで根こそぎ否定しないと意味がない
    それでも足りないから、その作者は勿論、ファンの人の人格否定しないと、アニメ化しないよ

    +1
    -7
  • #

    ↑ちょっと何言ってるかわからない

    +3
    -0
  • #

    つまんね

    +2
    -0
  • #

    この作品といい異世界升魔術師といい、どうして自軍少数・敵大多数の戦いを城壁の外でやりたがるのかねぇ?
    作者が戦術を知らんせいなんでしょうけど。

    +3
    -0
  • #

    >>125
    戦術じゃなくて戦略を知らない
    戦術で戦略をひっくり返すのは
    度肝を抜かれるから面白い

    +0
    -7
  • #

    戦略も戦術も
    他の異世界転生・転移物より不思議力だからな
    そこに面白さがあるわけが無い

    +3
    -0
  • #

    ※126
    どこで戦うように仕向けるか?
    戦うまでにどれだけ戦力を整えられるか?
    そういったものが戦略であり、実際に戦っている最中にアレコレやるのが戦術。
    城壁の外で戦うのは紛う事なき戦術。
    それも最低の戦術。

    +2
    -0
  • #

    もう近代兵器使うのにやめろ

    +0
    -0
  • #

    >>126
    「合戦そのものはそれまで積んだ事の帰結よ。合戦に至るまでに何をするかが、俺は戦だと思っておる。秀吉以外、本質は誰も理解せんかったがな」

    これが戦略

    +1
    -0
  • #

    文句言うなら見なければいいのでは?
    でも見てる君たちは何なんだ?
    頭に蛆が湧いてるのはよく分かったわw

    +2
    -7
  • #

    アンチの分際で、アンチ叩いてら
    「俺はお前みたいに酷いアンチじゃない」って精神なんだろうけど
    ファンからみたら同じ”酷いアンチ”に変わりはない。アンチが叩いてるアンチに感じる以上の不快感を、アンチ以外は感じてる事を、この機会に理解しよう

    +4
    -0
  • #

    エロ描写が結構秀逸、今後の展開に期待したい

    +0
    -1
  • #

    最初から科学子に頼り切りだもんな。
    科学子は凄いけど、開発に時間がかかるので、当面は現代知識で対抗する・・・みたいな感じで良かったのかも。
    そんでギュスターヴみたいな強敵登場の際に、漸く銃や手榴弾、ロケットランチャーみたいのが登場するくらいで丁度良いのでは。
    もちろんこれらがちゃんとギュスターヴに効果がある前提で。

    +0
    -0
  • #

    ねぇ…手榴弾で先頭は運良く倒せても
    それで全滅って話が出来過ぎじゃ無いか?
    今回の話無くしても問題なかったんじゃ?

    +0
    -0
  • #

    作者の頭が沸いてるwww

    +0
    -0
  • Comments are closed.