ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第8話

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第8話「血と命」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第8話 コメント

  • #

    みんな見てます

    +211
    -37
  • #

    もう1人しか見てないな

    +33
    -138
  • #

    >>2
    1コメ失敗してくやしのうwww

    +129
    -35
  • #

    もう2人しか見てないな

    +42
    -61
  • #

    まだ4人見てるで

    +69
    -28
  • #

    アリスたんかわいいよぉお

    +58
    -28
  • #

    いつ面白くなるんだろうか

    +60
    -47
  • #

    アスナが出てくるのは年明けだぞ。

    +61
    -28
  • #

    円らな瞳に豚の鼻笑ってまうやろ

    +73
    -21
  • #

    性交騎士とか、ち んちんも黒くとか、隠語が多いンゴ

    +53
    -24
  • #

    このアニメいつまで金髪女が出張ってんだよw
    おれつえーないとやっぱこのアニメダメだわ

    +78
    -33
  • #

    気合いでHPマイナスになってまで暗黒元気玉を吸収・相殺したってことかな?

    +59
    -15
  • #

    もう8話やってんのか
    でもまだ盛り上がってないのか

    +52
    -11
  • #

    早くゴキリト見たい

    +62
    -16
  • #

    オーク3000犬死w なんだこれw

    +88
    -11
  • #

    天命尽きてもすぐ消えるわけじゃないから消える瞬間まで武装完全支配術で術式を引き付けただけだろう
    死体撃ちのような感じ

    +41
    -15
  • #

    今回アリスが主人公ポジなんちゃうんか?
    アリスマップ攻撃tueeだとだめなのか?

    +47
    -8
  • #

    これ、12話で完結?
    この調子で終わってしまうのか?
    わくわく感がまるで無いんだが。。。

    +58
    -10
  • #

    引っ張るな―….

    +51
    -7
  • #

    さすがに引っ張りすぎてテンポ悪い

    +44
    -14
  • #

    結局全部キリトが持ってくための前座化するよなこの作品

    正妻はいます。でも現地妻も俺にメロメロになります
    その現地妻に想いを寄せる幼馴染みは死にますw
    その現地妻に想いを寄せる弟子も死にますw
    全部キリトが総取りしますwハーレムたまんねぇ

    つまるところコレ。擁護派はこれに興奮してんだからマジで草生える。イキリ鯖太郎といい、きめぇアニメ多すぎだろ

    +40
    -79
  • #

    3期きて期待してた分テンポ悪すぎてがっかり。
    ここからキリトが目覚めてアスナと共闘してもそこまで面白くない気がする。何かとてつもない意表を突くような展開を待ってます。

    +55
    -13
  • SUN

    アリスが発見されちゃったよ~。

    +43
    -9
  • #

    すごい迫力だったな

    +40
    -13
  • #

    主人公やヒロインがいない方が面白く感じるのはボクだけかな?

    +29
    -14
  • #

    マジでそろそろキリトを
    引っ張り過ぎに同意

    +58
    -7
  • #

    21.いい解説

    +27
    -14
  • #

    アリシゼーションつまんなすぎるだろ

    +35
    -15
  • #

    >>12 >>16
    他の神聖=暗黒力、オブジェクトに引きつけられる性質を持つ闇素で出来た蟲
    対象の天命(HP)0になったら次を食い散らかしに行く

    +30
    -7
  • #

    >>29
    ただエルドリエの持つ神器、蛇の記憶が宿る霜鱗鞭の
    武装完全支配術(記憶開放)で解き放たれた膨大な神聖力に引き付けられ
    若者の平均的な5000近くある天命をあっという間に食らい尽くした

    +37
    -11
  • #

    >>30
    が、アリス個人への忠誠、敬意が主だが人界を守ると誓った強い使命に基づく心意で
    とっくに死んでる判定なのにまだ天命が残っている=もっと食らい尽くすように事象が書き換わった結果
    人の身(ヒューマン・ユニット)では到底受けきれない
    -500000とかいうどう考えてもオーバーキルな値をたたき出して蟲共を力尽きさせた

    +36
    -8
  • #

    松岡「今シーズン暇だわ〜
    ま、ギャラがもらえればいいけど」

    +46
    -6
  • #

    >>15
    犬(狼)はオーガだけど
    生贄扱いされたのはオークだから豚死に

    +31
    -6
  • #

    こういう作品って人気出て深く掘り下げちまうとシラケてつまんなくなるよな。

    +33
    -5
  • #

    今回を端的に表す名言
    「大義の為の 犠牲となれ」

    +20
    -3
  • #

    この回を表す名言
    「大義の為の 犠牲となれ」

    +37
    -5
  • #

    ブタさん達が死んだ時、ユージオが死んだ時よりは悲しかった。

    +56
    -10
  • #

    敵側もいきなりオーク王妃含めた三千を生贄に威力絶大な魔法をぶっ放したから諏訪部のオッサン辺りが死ぬかと思ったら、まだ諏訪部は使えると判断し格下を犠牲にした。笑っちまったよ。

    +27
    -7
  • #

    HP0なのに、まだ働かせるなんて和民みたいだな。

    +49
    -4
  • #

    >>36
    誰だって身内もとい同族が死ぬ様なんて見たくないのに
    当の彼らが種族の未来に繋がる暗黒界側の勝利を信じ
    進んで生贄に捧げられるのがね……
    強者と認めた「ベクタの命令」と言われたので
    ディー(褐色おばさん)へ異議を申し立てることも
    皆を引き留める事さえ出来なかった

    +27
    -5
  • #

    >>31
    総数500000の天命を喰らう=100人以上は即死させられるダメージ量
    最初の3000人から死者が出て減ってる人界軍には痛手っちゃ痛手だが
    オーク3000人を捧げて構成する術式としては非効率かつ外道に等しい代物
    そらリルピリンもキレるわ

    +35
    -2
  • #

    スターバーストストリームっていつでるんですか??

    +31
    -6
  • #

    アリスの私tueeeアニメだなこれじゃ

    +27
    -7
  • #

    温めたカレーを冷蔵庫に冷やしてるようなもん

    +27
    -5
  • #

    >>21
    この作品って基本的にキリト以外の男は
    サブ扱いか敵か死ぬかのどれかだからな
    まあ、キリトのハーレムだって言ってしまえば
    それまでなんだが

    +29
    -6
  • #

    豚に同情してしまった
    流石にあれはひどい
    >31
    アニメの演出かもしれんが背を押したやつの服装的にキリトに似ていたと思った
    天命が尽きても精神力で超えるってのが
    SAOの時のアスナを失った後のヒースクリフ戦を彷彿とさせるから
    キリトが力を貸してくれたんだと思いたい
    そして茅場が望んでいるものはこれなんだろうな

    +38
    -5
  • #

    キリト早よ起きれ。1クール終わってまうぞ

    +32
    -4
  • #

    >>45
    今のところ救いがあるとしたらフルグル(オーガの長)かな
    あのナリで馬を飼って鳥を狩る割と平和な種族らしいし
    アリスにとっては供養と敵に使われないようにした為とはいえ
    己の命から湧き出た神聖力を風素へ変換してもらいつつ
    あれだけ帰りたがってた故郷へ送り届けて貰えるんだから

    +24
    -2
  • #

    >>45
    ベクタ(ガブリエル)は魂にしか興味ないから論外として
    ディー・アイ・エルからも汚らわしい亜人風情扱いなので
    ベクタの助言からもう単なる暗黒力を貯め込んだ
    資源(リソース)としか見られてなかったという……

    +17
    -0
  • #

    ラスボス戦間近で覚醒豚出てくるけど乖離うちに会うんだろうな

    +18
    -0
  • #

    竜ブレス吐けたんだな
    ただの乗り物かと思ってたわ

    +29
    -2
  • #

    >>50
    はい2話を見てないアホがひとり登場~

    +18
    -6
  • #

    整合騎士の連中はドラゴンボールで例えるなら
    地球人の連中みたいな、主人公が活躍するまでの
    時間稼ぎのためのやられ役みたいなもんか?

    +13
    -3
  • #

    >>8
    これって分割放送っぽいから
    アスナが出てくるのは来年の春なんじゃないのか?
    年明けに放送されるのか?

    +18
    -5
  • #

    >>52
    普通に人界でも屈指の強さを持つサイヤ人ですが何か?
    相手が多すぎる&外道なのと神クラスが1人いるから事態が一進一退なだけ
    ガブリエルが使ってる暗黒皇帝ベクタは闇神ベクタでもあるんだから
    本気で攻められたら時間稼ぎにもなりませんよw

    +11
    -3
  • #

    >>21
    で?
    ……てめぇの気持ちだの動機だの、そんな下らないこと聞く気はないんだよ。もう何もないなら……死.ね

    +28
    -5
  • #

    アリス「貴様らこれだけのことしてただで済むと思うなよ!」

    ???????????????

    +14
    -0
  • #

    >>56
    エルドリエに対する弔いもあるが
    仲間の命を躊躇なく資源扱いした暗黒界の外道さにブチキレてる
    要は自分のやったことを棚に上げつつ
    エゴを押し付けあうのが戦争だからね。しょうがないね

    +23
    -4
  • #

    >>54
    サイヤ人じゃなくて地球人って書いたんだけどね
    ちゃんと文章読もうね

    +12
    -1
  • #

    今シーズンはアリス以外のメインキャラの活躍は
    全くなしか・・・

    +11
    -1
  • #

    豚さんの目キラキラで草

    +11
    -2
  • #

    メス豚さんの死ぬ間際がサチに見えたんだけど、眼科いったほういい?

    てかシリーズ通して一番人間味があって一番いいやつはクラインだよな

    +13
    -3
  • #

    原作持ってる知り合いから聞いた話だと
    この後、アリスが敵に捕まってそれを小父様が
    命がけで助けだして死ぬんだっけ?
    今クールも残り4話だし、小父様が死ぬところまで
    やって終わりかな?

    +7
    -10
  • #

    現実でも異世界でも役に立たない主人公って…

    +12
    -1
  • #

    いやぁ!今週の話じゃなくて申し訳ないが、次週の「剣と拳」めっちゃ楽しみすぎる!!
    今までは整合騎士が蹂躙する場面が多かったけど、エルドリエの逝去を境に戦いが拮抗していくから、久々に熱いバトルが見れそう。もちろん戦う人同士の心情描写も含めて、この先の話が好きな人は多いはず!

    +4
    -6
  • #

    >21
    16連撃の技だから16話目だよ(

    +13
    -4
  • #

    >>61
    意図的なオマージュかもしれんな
    ああいう場面で自分の無力さや過ちを味わったのは
    キリトもリルピリンも変わらないし
     
    クラインはマジで本人の言う通り「人間が出来てる」
    当たりは強いけど本当は「こんなガキンチョにも付き合ってくれる出来た大人」だと
    敬意を払うどころか負い目を感じて自分を嘲る位に悩んでるキリト

    +7
    -3
  • #

    >>61
    意図的なオマージュかもしれんな
    あそこで自分の無力さや過ちを味わったのは
    キリトもリルピリンも変わらないし

    +9
    -4
  • #

    >>61
    あとクラインはマジで本人の言う通り「人間が出来てる」
    当たりは強いけど本当は「こんなガキンチョにも付き合ってくれる出来た大人」だと
    敬意を払うどころか負い目を感じて自分を嘲る位に悩んでるキリト

    +5
    -2
  • #

    う〜ん主人公が1クール通して使い物にならないのは
    見てて歯がゆいなあ・・

    +8
    -2
  • #

    アスナはどうなった? おなか痛くてお休みか?

    +6
    -0
  • #

    ほんとにつまらないね。

    +20
    -6
  • #

    >>53 これもう分割の後半だぞ

    +6
    -2
  • #

    >>71
    そうじゃなくて後半自体が分割放送されるんじゃ
    ないかってこと、ウィキぺディア見てみて。

    +10
    -2
  • #

    ↑間違えた>>70

    +4
    -0
  • #

    >>68
    まあ…主人公が使い物にならなくなって
    空気と化すのはこの作品に限った話じゃないし

    +8
    -3
  • #

    むぅ、アリスの弟子が逝ってしまったか。。。
    にしても、次回サブタイトルの拳って誰の拳なんだろうか?

    +7
    -1
  • #

    >58
    要はZ戦士たちみたいなってことだろ
    アリスやキリトたちがサイヤ人で
    でもテンプレだしDBで例える必要は特になかったかな

    +7
    -0
  • #

    アニメでこんだけ退屈ってことは原作はさぞつまらなかったんだろうな。
    アリシゼーション・ライジングで原作読むの止めて正解だったわ。
    あれもクソ退屈だったし。

    +9
    -3
  • #

    これさぁ
    絶対4クール全くもって必要なかっただろ・・・
    それどころか2クールでおわれただろ絶対・・・

    +14
    -2
  • #

    なんでこんなにもストーリーの流れ悪いんじゃ!
    糞過ぎる!
    内容も糞、期待外れすぎや!

    もう見てもたまらんからもう観るの止めよ!

    +18
    -8
  • #

    ありゃ、エロねーちゃん退場持ち越しちゃった。それにしてもつまらない意見多いな。オレは別に面白いと思うが

    +16
    -4
  • #

    79続き
    ってゆーか早く胸糞ベクタがやられるとこ見たい

    +8
    -1
  • #

    >>78
    匿名の場でそれを言ったところでどうせまた来るんだろう?
    それまでのしばしの別れだな。チャオ☆

    +5
    -3
  • #

    草原?ダークテリトリーにそんな豊かな土地あんの?

    +10
    -2
  • #

    キリトが起きるとはいってないんだなぁ… 多分

    +5
    -4
  • #

    前回と今回飛ばしても問題無いくらいストーリーが進んでない

    +10
    -0
  • #

    テンポ悪すぎんだろ
    アスナもイキリトも出てこないでどうんすんだよ
    さっさとオレツエーやっとけ

    +9
    -3
  • #

    >>82
    人界の土地ほど豊かではないにせよ
    弱肉強食で成り立つだだっ広い暗黒界の中でも
    オーガ達が種族で代々死守してる貴重な場所なのかもしれんな
    ちなみに亜人達は人ならざる器(アバター)に無理矢理
    人の魂(フラクトライト)を詰め込んでるから
    人間への劣等感を恨みや妬みとしているゴブリンや
    自分達の強さを絶対と信じるジャイアント(巨人)等
    何らかの誇りや強い意志で自我を保ってるそうな

    +6
    -2
  • #

    汚いケツドアップすんな

    +7
    -2
  • #

    マザコンに母親の面影重ねられるわサイコパスに幼少時殺した幼なじみ重ねられるわ尽くしてる不能には正妻がいるわでアリスさん男運なさすぎ。

    +13
    -1
  • #

    エルドりえとアリスの間際なんていらなくない?その分特攻に割いてアリスに繋げた方が及第点なんじゃないの?駆け込みでもそんくらいできるだろ…いちいちなんだよな背景の見せ方

    +7
    -3
  • #

    これリアルの干渉なかったらアドミニストレーターの進め方で全く問題なかったやん、、、
    人界側強すぎやろ

    +9
    -1
  • #

    狼なんでカタコトなんだよ。入ってるの人間だろ。
    口の構造的に発音がおかしいんならわかるが。

    +6
    -0
  • #

    >>40
    より強い方に引き付けられるそうだから、戦力の上位100人をキル出来ていたとすれば効率に関してはアリかも。

    +3
    -1
  • #

    >>29 >>39 >>54 >>67 >>85
    背景の見せ方がいちいちとか言われちゃってますよ!反論しなくていいんですか?

    +3
    -3
  • #

    >>89
    その為に統一大会制覇した実力者及び
    禁忌目録違反の反逆者を手駒=整合騎士に仕立て上げつつ
    自分に刺さらない金属製へと変換した神器与えて戦力集中させてたからな
    ただ、それでもまだ信用できないから騎士達に限らず
    シンセサイズの過程で抜き取った記憶と
    それに通ずる大切な人を変換した剣で構成されるードゴーレムを
    人界の半分を剣化させて作る予定だったけど

    +10
    -1
  • #

    ※90
    親もカタコトだったんだろ。生まれつきの血筋がA国でも
    B国語が飛び交う環境で育ったらB国の言葉が主言語になるようなもの

    +6
    -2
  • #

    >>86
    ケツパイルしてさしあげろ

    +6
    -1
  • #

    >>94
    狼族だけ普段は狼族固有の言語(B国語)で喋ってるっていってるようなもんだけどそのB国語はどっから来てるんだよ。設定忘れてない?

    +4
    -2
  • #

    >>96
    UWの言語は全部日本語だったよな(日本製だから当たり前だが)
    だから襲撃者側は日本語(に限らず数多の言語)が完璧に話せるヴァサゴと
    読み書きは無理だが話す、聞くだけなら独学で習得したガブリエルがダイブしてるのに……

    +1
    -1
  • #

    ここのコメ欄、何に反応してレスしてるのか不明だったり、全肯定のときさえにただ自分がSAOについて知ってること言いたいだけマンがいつもいるな。>>54に至っては完全に爆死してるし。

    +5
    -2
  • #

    BGMに負けてんだよな演出が。
    だからモブの死亡ラッシュ来ても置いてけぼり

    +4
    -0
  • #

    >>142 (先週)
    長文解説ニキはずっと人界における禁忌目録に代わるものが命令する側の強さだって主張し続けてると思うんだが?
    つまり絶対的上司が存在する時点でその命令に善悪の判断も自分が返討ちにあって殺されることも無視して従えるんだから戦争で使えるAIは完成してるよ。禁忌目録を自分の意志で破れるアリスなんて存在はむしろいらない。少なくともアメリカさんがダークテリトリーの人間じゃなくてアリスを欲しがる理由はない。

    +2
    -2
  • #

    どっかにコメが4つ挿入されてアンカがづれてる・・・・

    +4
    -2
  • #

    大西ゴリラじゃなくて大西ブタだった件

    +6
    -2
  • #

    >>35 >>69 >>75 が挿入されてる。
    「もう少し時間がたって」にムキになって送信連打するとその時表示されなかった分が遅れて表示される仕様でもあるのか?

    +2
    -1
  • #

    >>102
    ここしか話しかける相手いないんだろそっとしといてやれ。

    +3
    -2
  • #

    このアニメ顔一緒で髪型だけ違うキャラ多くね?

    +5
    -0
  • #

    >>104
    >命令する側の強さ
    返り討ちにあって嫌でも今の上司より『殺しに来る相手側が強い』と思い知ってしまうと
    その相手を従うべき強者と認識が上書きされて寝返るゾ
    必要なのは「教わってない矛盾した状況でも判断を続けられるAI」であり
    「人を殺せるAI」は簡単な例え話。文面を真に受けすぎるのはアスペの特徴やで

    +5
    -1
  • #

    6話のシグロシグみたく戦争で自分の弱さを突き付けられ、プライドが打ち砕かれるだけで
    敵味方の区別も付けられず、無差別に攻撃して発狂するAIとかいらんもんな

    +0
    -0
  • #

    >>110
    だからそんな高尚なやつの完成を求めてるのはいたとして菊岡個人くらいなもんだろ。
    戦争においてアメリカ兵が「アメリカ大統領」よりも上位の存在に出くわすと?
    範馬勇次郎でも倒しにいくのかよ。

    +3
    -3
  • #

    >>110
    弱肉強食のルールは個人の判断で覆るみたいだから人界側の人間の方がむしろ使いやすいかもな。禁忌目録をいじればいい。

    +4
    -2
  • #

    >>112
    味方同士でボカスカ殴り合っちゃうwww

    +1
    -1
  • #

    >>110
    で君は「原作」という上位存在に従っちゃってるAIなわけね。

    +3
    -2
  • #

    エルドリエの背中押したのは誰なの?あれどういうこと?

    +1
    -0
  • #

    知能をどうやって再現するのかってのを投げ出して「もう人間のコピーしちゃえばいいんじゃね?w」ってのがボトムアップ型AIだからそもそも「完成」って言葉を使うのがおかしいよな。知能は人間並みってのが前提なんだから後は使用目的に合わせてどのレベルでの知能を要求するかって話なんだから、アリスなんかいらねって組織がいてもおかしくない。事実アメリカはアリスの完成を待たずに部隊突入させてるしな。

    +3
    -3
  • #

    SAOの仮想世界ではだいたい心の強さでシステムを上回って片付ける。
    SAO世界の未来時代、アクセルワールドまで行くと
    この仮想世界での理不尽現象が心意システムと呼ばれている。

    +3
    -3
  • #

    >>116
    ママンじゃね?エルドリエの母親が生きてるのか死んでるのかは知らないが少なくともキリトって意見には首を傾げざるをえない。そんなに接点多かったわけでもないのに。

    +4
    -1
  • #

    アンダーワールドには微塵の興味はない。これまでのキャラも出ないしSAOじゃなくてよくないか?べつの小説でやってくれ

    +5
    -5
  • #

    エルドリエ君は何で戦場でソレぶっぱしなかったの?

    +6
    -0
  • #

    >119
    ママンというか整合騎士の心象に強く刻まれた関係者はほぼ全員アドミニストレータ様に宝石へ変えられて死んでるよ
    アリスの関係者は何故か無事だけど

    +6
    -1
  • #

    >>122
    うぇぇ・・・そうか万が一知り合いにあって記憶の封印が外れちゃったらアド姉さん的にまずいもんな。アドばあさんか

    +2
    -1
  • #

    あの女豚さん、アスナ昔の服に似てねー?あの豚カップル、アスナとキリトに見えたやつプラス押してくれ!

    +22
    -2
  • #

    >>122
    アリスは家族や幼馴染(ユージオ)、小規模ながらそこそこ暮らせる周りの環境など
    「ルーリッド村の全て」が大事なものだったせいで
    アドミンですら流石に変換できなかったそうな

    +2
    -1
  • #

    キリトはこのクール復活しないのか?人界とダークテリトリーの戦いだけなんて、まったくつまらん。

    +3
    -0
  • #

    >>122
    あと宝石なのは騎士から抜き取った記憶の方で
    その記憶結晶に存在する大切な人は
    神器として剣に変換され、それを扱う使い手の役割を結晶が担うことで
    使い手と神器が惹かれ合い、文字通り一心同体になって力を発揮する
    武装完全支配術を疑似的に実現させ、あたかも意志があるように振る舞う兵器となる

    +4
    -1
  • #

    >>121
    熾焔弓の炎を纏ったデュっさんみたく強化(エンハンス・アーマメント)までならともかく
    15話でヤケになり、天穿剣の太陽光で自分諸共全てを焼き尽くそうとしたファナティオさんや
    小父さま打倒の為、年齢による最大天命の差を利用し
    青薔薇の凍結&リソース放出能力を自分ごと巻き込んで使ったユージオのように
    記憶の解放(リリース・リコレクション)は
    神器の基になったオブジェクトの記憶をそのまま捻り出すので
    制御できる保証がなくかなり危険

    +0
    -1
  • #

    え、長文解説ニキさんは戦争で使えるAI出来てるじゃんって意見に対してもうQ.E.D~証明終了した気でいるの?俺も気になったからどう返すのか気になってるのに他のコメにレスし始めたんだけど・・・
    原作に書いてあることの書きうつししかできないで他の部分スルーならUWのやつらと変わらんで・・・

    +3
    -4
  • #

    HPマイナス3000とか初めて見たぞ

    +0
    -0
  • #

    >>130
    -3000ちゃう。-500000
    喰らった対象の天命が尽きた時点で蟲は他の人間つか生き物狙うはずだったのに
    エルドリエ一人が心意でぜーんぶ受け止めた結果
    蟲に「まだ天命が尽きてない」と思いこませるよう事象が書き換わり
    それでも喰らい続けられ、尽きた天命の現在値が0で打ち止めにならず
    -になるありえない現象が引き起こされた

    +4
    -0
  • #

    米129
    もう諦めろ。シンギュラリティに達してない奴なんて
    迅の「友達」にしてやる価値もない

    +1
    -0
  • #

    次はイスカーンとシェータで終わりっすね

    +0
    -0
  • #

    >>132
    令和のクソ親父がこんな場所にも表れてつれいわぁ……

    +2
    -0
  • #

    そもそもシステム上マイナス設定が組み込まれる訳のないHPにマイナスが突然出来る辺りご都合主義の極み

    +4
    -2
  • #

    米134
    これは天皇陛下即位に伴う改元で発表された新元号「令和(れいわ)」と
    「辛(つら)い」の砕けた言い方の1つである「辛(つれ)えわ」を掛けた
    非常に面白いギャグでry

    +5
    -0
  • #

    >>必要なのは「教わってない矛盾した状況でも判断を続けられるAI」であり
    なるほどねえこれは金言ですわ。自虐とエスプリが利いていやがる。

    +2
    -0
  • #

    >>135
    UWは現実と相違ない記憶を基にした情報をFL達の認識で安定化させる
    「ニーモニック・ビジュアル・データ」で成り立っているが
    より強い信念、思い込みで平均、安定化しているはずの情報が揺らぐと
    事象が書き換わる場合があるので
    今回UWの歴史上初めて起こったこの大戦では
    何がおきてもおかしくない

    +1
    -0
  • #

    >>137
    やったぜ。(HTKSOYZ)

    +3
    -0
  • #

    >>136
    やめて134のHPがマイナス50000いっちゃう。

    +4
    -0
  • #

    >>140
    そこで神の御業(コンティニュー機能)ですよ
     
    \テッテレテッテッテー♪/

    +0
    -0
  • #

    長文解説ニキ、UW型AI人間どっちがいい?
    長文解説ニキなら+。

    +4
    -4
  • #

    菊岡は友人の死(誰かが引き受けなければならなかった悲劇)を人工AIに引き受けさせたい。世の中の悲しみを少しでも無くしたい。でも人工AIももはや生命(自分で考え感情に似たものを持つ者)なんの解決にもならない。悲しみを無くすどころかより多くの悲しみを生む。
    さてさて物語のほうは、、やっぱり平行して進行して欲しいな。仮想世界の住人達への感情移入をしっかりさせたいのはわかるけど。

    それと「心の強さで死線を乗り越えた先に運命は開かれるのです。あなた達の心の強さは足りていません頑張りなさい」と言われているようで不快でもあるから流して見てるw感情移入には遠いww

    +4
    -0
  • #

    >>141
    第三の選択肢。探偵のお兄様

    +0
    -1
  • #

    >>142
    友人を戦争で亡くしたのは比嘉タケルの方ッス
    菊さんは菊さんでSAO事件が起きる前から
    VR技術に目を付けて総務省に入ったらしいんで相当ッスね

    +2
    -0
  • #

    まだこの茶番やってるの?あ、アニメ自体のことじゃなくてUW内の戦争のことね。アメリカ側がダークテリトリーのAIの誰かをさっさと連れ帰ってれば暗黒騎士も殺されずに戦争が回避できたかもしれないのにって話。
    アメリカをバックにしている限り決して裏切らず(範馬勇次郎は別な)、マニュアルに従い、命令に背かない兵士として理想的な使い捨てAIはもうできてるんだからあとは上位存在とルールを書き換えればいいだけ。
    んなことよりUW内のAIをどう戦争に投入するか考えようぜ。戦闘機のコクピットをUW内に再現して遠隔操作させるか?人型ロボットを操作させるんじゃ自分の体と操り方が違うって問題は結局は残るしな。やっぱタチコマ的なものに初期化したライトキューブ入れて一回育てるか?UW内に現実に忠実なモデル作ってやらなあかん手間はあるけどその後は加速時間の中でぐんぐん育つし育ったらコピーして量産が可能だしいけるやろ。

    +1
    -3
  • #

    キリトいつ出番来るんだよwwww
    アスナもキリトもでないし完全にべつあにめじゃんw

    +3
    -0
  • #

    あの敵の指揮してる女は自分の命じゃ償えないほど失敗してるな、無能すぎて皇帝わらちゃうよw

    +3
    -1
  • #

    Fate/Zeroのtragedy of fateってbgmっぽい曲が良かったな
    なんかこうアガるわ

    +4
    -2
  • #

    運命の悲劇??tragedy and fate かな

    +3
    -0
  • #

    かなり犠牲にする魔術だなぁ~。まぁ戦中にワイン飲んで、平気で兵を盾にする奴は王にはなれんよw

    +4
    -2
  • #

    え?突然、光の巫女ってなんだい??

    +4
    -1
  • #

    ユージオ死んでも泣かないアリスが号泣かよ
    ユージオ哀れ

    +13
    -1
  • #

    煙玉でボロボロ兄さん 今回は敵の情報源を何も聞かずに消そうとしましたね。どこまで無能なんですか
    そんなんでキリトに嫉妬までするとかゴブリンの方が頭良いわ

    +2
    -1
  • #

    ブタさんは出荷よー

    +0
    -0
  • #

    オークさんは、ダイブしたリーファ(女神アカウント)と運命の出会いするんだよ!
    そして、信者となって変態皇帝側を裏切るのだ!

    +3
    -1
  • #

    ベクターって名前ついてるやつロクな奴がいないな(遊戯王見ながら

    +3
    -1
  • #

    今更だけどダークテリトリーに入ったらダメルール
    精神汚染されておかしくなるとかだと思ってたけど普通に人間いるしなんか肩透かし

    +5
    -0
  • #

    この世界は墓地が肥えないからマナ目当てサクっても死に損だよな(MTG脳)

    +3
    -1
  • #

    >>153だってアリス(30)にとっては数日前にあったばかりの他人だし。

    +7
    -0
  • #

    >153
    アリス(30)……30歳に見えますよ(笑

    +8
    -1
  • #

    なんか1人死んだくらいで、ぶちギレてるけどお前はその前後で何人殺してんだよw ところでダークメイジのお姉さん軍団は全滅したの?

    +1
    -2
  • #

    いつまでCPU同士闘ってるんだよ

    +1
    -2
  • #

    慎重勇者の方がおもろいな

    +1
    -6
  • #

    もっと死闘が見たい
    大規模攻撃の掛け合い終わらんの?

    +1
    -0
  • #

    戦場な筈なのに緊張感がないな
    人も魔族も敵を目の前にしているのにまったりお涙頂戴している時間が長すぎるよ
    隙を作りすぎなのでは?

    +1
    -1
  • #

    NPCっていいたいんだろうな>>162

    +3
    -1
  • #

    >>166
    NPCもCPUもCOMもほぼほぼ同じ意味だし言い直す必要はないんじゃね?

    +1
    -2
  • #

    >>145
    菊岡は「隊員、部下の負担を減らしたい」か。
    菊岡の思想は「我々が牛や豚を消費するのと人工AIを消費するのと何が違うのか?」なんだろうな。その理論で突き詰めると「牛と豚と~~、自分の子供を消費するのと何が違うのか?」となる

    +0
    -2
  • #

    1コメいいね!今回のヒロアカ4にいた1コメより数百倍いいコメだ

    +0
    -1
  • #

    なだなだ

    +2
    -0
  • #

    オークより心の濁った方々の集う場所はこちらですか

    +5
    -1
  • #

    豚カップルのラスト、キリトとサチにしか見えなかった

    +0
    -0
  • #

    >>169
    前半の6話で言ってたしな
    「我々にとって自衛隊員一人の命は人工フラクトライト(UW人)十万のそれよりも軽い」

    +1
    -4
  • #

    >>174
    訂正
    「我々にとって人工フラクトライト(UW人)十万の命は自衛隊員一人のそれよりも軽い」

    +1
    -4
  • #

    いい加減主人公出してくれませんかね?茶番が長すぎてつらい。
    いくら大規模高火力魔法を撃たれても「ふーん」としか思えない。
    よく言われることだけど、SAOは1期の前半がピーク。アリシゼーション編はつまらない。もうなんかネタ切れ感というか作者の限界を感じるね。
    主人公の魅力を引き出すには魅力的な敵がいなきゃ。ただすっごく強いんですよーってだけじゃ何も伝わらないし、勝った時に雑魚感しか残らない。なんというか敵キャラの掘り下げとかが浅い。原作は知らないけど原作通りにやろうとしすぎなのでは?1期の時はかなりがっつり飛ばして展開がスピーディーだった。早すぎっていう原作組もいたけどあのくらい省けるところは省いて必要な所をじっくりやった方が飽きずに観られる。

    +3
    -3
  • #

    引っぱればテンポ悪い、テンポ良ければクソアニメ
    どうしようもないなw僕はこのくらいでも結構好きなんやけどな

    +3
    -2
  • #

    >>146
    「上位の存在」が防衛省(?)に限定出来ない時点で詰み。
    個人ではなく組織としての上下の判断もあるから、佐官が命令したからって下っ端の活動が絶対になるわけじゃない。
    更なる上位の個人や組織から「佐官の言うことを聞いてるフリをしてろ」と吹き込まれてたらそれで終わる。
    メリケンでも、敵でも、各省庁でも、企業なんかでも可能かもね。
    とりあえずダークテリトリーのAIが戦争兵器になるのは無理。抜け道が多過ぎる。
    あとイチエモンとかニエモン忘れんように。

    +2
    -4
  • #

    淡々とストーリー消化してるだけやん、大丈夫か?

    +1
    -1
  • #

    戦争兵器として運用するのであれば、アリスはどう考えても不適合者だと思うがな。
    ダークテリトリーの輩も我が強く、裏切りものが出たり、魔術師の女総長も言ってた自身が”王”を目指したりするくらいなのに、一兵器運用なんか、まかせられないだろ。
    実際に運用前提の話をするのであれば、赤子の頃から自身(司令官)を信仰させて、戦闘関係以外での感情の大部分をカットせんと、危なくて使えたもんじゃない。
    それこそアドミンがやってた手法がまさにソレ。

    +0
    -2
  • #

    なんだそりゃ
    ホリエモンの仲間か?

    +1
    -1
  • #

    ETお家に帰る

    +0
    -1
  • #

    魔導師の姉ちゃんたちには失った豚3000人分産んで貰おう

    +3
    -1
  • #

    敵キャラキモいのしかいねえな、一々キメーわ
    そうやって味方キャラ上げてんだろうが、寒いわ
    魅力や味のある敵役の一人でも作れんのか、この作者は
    くだらねー話ばっかつらつらつらつらと
    後、騎士気取りが、何かムカつくわ

    +0
    -1
  • #

    レディー・パーフェクトリー

    +1
    -2
  • #

    なんか一方的な展開過ぎてダークテリトリーの奴らがかわいそうになってきたわ。元は同じ人間の魂なんだろ? それがゲーム作った奴らの思惑でリソースが少なくて争って奪い合うしかないダークテリトリーに配置されただけなんですわ。この最終試練のためだけに用意されてね。それを三千人消費して一人の整合騎士を倒しただけですか。流石にエルドリエよりは豚さんがかわいそうだろ、今回は。

    +4
    -3
  • #

    イスカーンはよ

    +1
    -1
  • #

    キリトと米軍侵入者の他はNPCだけとわかってて感情移入するのは難しいぞ。
    さっさとネタバレやってくださいよ。
    どうせキリト復活してバトルして、アスナが殴り込んで来て現世に帰るんだろ?
    NPC同士の戦いなんて詳しくやっても意味がない

    +3
    -3
  • #

    アリスってシャロンみたいですね

    +1
    -2
  • #

    ブタさんってオークなの?描写下手過ぎ。暗黒オークには見えない。
    アルドリエ、師の為に散った姿は良かったよ。
    キリト、アスナはまだ出てこないでね。引っ張れー!!

    +1
    -2
  • #

    エルドリエだったんだね。
    ママぁー、間違えちゃったよーん。

    +2
    -3
  • #

    NPCって言ってる人は話を何も理解せずに見てるの?
    それともわざと書いてるの?

    +0
    -1
  • #

    案の定アニメでは戦いの細かい部分が全くわからんから原作未読では意味不明やな
    アリシゼーション編は原作でも設定とかの話が大半を占めてたからな
    アニメじゃそれをいちいち説明できるわけがないんだよ

    アリシゼーション編が始まった時にも書いたが、やっぱりこのアニメ化はファン向けで、未読には優しくない
    未読組はキリトが目覚めてからの、急な超人化はちゃめちゃ無双にどんな反応するかな〜

    +1
    -2
  • #

    アンダーワールドの住人が生身の肉体を持った人間じゃないからという理由で感情移入できない人たちは、そもそもこの作品向いてないんだよ
    キリトはそもそもアインクラッドのnpc(死んでもリポップする)の命すら軽くは扱わなかったんだから
    あとユイちゃんだっておるわけやし
    まあこんなアニメの展開じゃモブキャラに感情移入するほど思い入れ持てるはずもないけどね

    +3
    -2
  • #

    まさかこの回で、あの「アスナ似の彼女」ってのを登場させて、しかもたった1回で殺してしまうとは誰も想像できなかったと思う。

    +1
    -1
  • #

    ヤムチャしやがって……

    +1
    -1
  • #

    ごめんけどエルドリエキモいと思った。
    「いっそ戦いの中で死ぬべきでした」
    ↑そんなことないよって言ってほしいんか?
    「このザマで師の愛を得ようなどと…!」
    愛得ようと思ってたの!?アリス的には多分ただの弟子としか思ってないよ!?

    +1
    -1
  • #

    アリス「てめえらの血は何色だ!」
    エルドリエ頑張ったな…GJ!
    豚大将は裏切って仲間になればいいけどならなさそう…
    後、赤い肌の女ボスの尻えっろ。

    +1
    -2
  • Comments are closed.