ぼくたちは勉強ができない 第2期 第9話

ぼくたちは勉強ができない 第2期 第9話「最愛の星に[x]の名を(前編)」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

ぼくたちは勉強ができない 第2期動画一覧TOPへ

コメント欄

ぼくたちは勉強ができない 第2期 第9話 コメント

  • #

    これからは普通に内容書いてないコメには反応一切返さなければ良いんじゃないかな?レスも評価も無反応を貫けばただ虚しいだけだと思うんだけど
    逆に内容書いてあればプラス押してあげる様にすればその内自然と見てからコメする様になるんじゃないかな

    +26
    -13
  • #

    いつ面白くなるんだろうか?

    +26
    -23
  • #

    >>2毎日深夜まで同じコメントを繰り返し、1コメ取って優越感に浸ってる様なニートに一般人が持ち合わせてる「ただ虚しいだけだと思う」感情はコイツにはないって

    +31
    -9
  • #

    B9に劇場版青春ブタ野郎~ゆめみる少女の夢~が上がってるぜ

    +26
    -7
  • #

    Xの名前なんかアレしかなかろうモン
    親父も相当馬鹿だね

    +19
    -5
  • #

    効果あるみたいね・・・やっぱそうなんだ

    +17
    -6
  • #

    歯磨きの後うがいしないのは俺だけだろうか……汗
    あと笑なりゆきくん飲んだよね?笑笑

    +14
    -7
  • #

    数学者になりたければ30になる前までにきちっとした論文を書き、それが他人に一定の評価を受けないともうその後は、ない。どんなに才能があろうがなかろうが30が
    一つの節目。だから下手に若いうちに未解決問題を研究テーマに選ぶと30でフェイドアウト

    +15
    -3
  • #

    いよいよ本命(人気投票第二位)が本格的に動き出したか
    あ、君らに人気でも一位の人はないから

    +16
    -7
  • #

    嫁と正妻(小姑)が激突か

    +8
    -4
  • #

    やっぱり妹ものはイイ実にいい

    +28
    -4
  • #

    ※9の言ってることはアカポスの正規雇用狙いの場合だろw
    それ数学つか自然科学に限らない人文科学でも社会科学の院生、ポスドク研究員でも同じことだよ
    上位大の数学科卒なら学部卒でも金融、保険会社に専門職で引っ張りだこだろ

    +22
    -2
  • #

    べ、別におっぱいなんて好きじゃ無いんだからねっ!

    +15
    -3
  • #

    高校の成績と大学の研究ってまるで関係ないよね

    +18
    -3
  • #

    にゃるほろ、前篇とはこういう事でしたかw
    果たしてパスワードはなんじゃらホイ?w

    +9
    -2
  • #

    緑川を贅沢に使っていたがそういうことか

    +8
    -1
  • #

    だよな
    俺の知り合いに旧帝大の大学院卒(数学専攻)だがセンター数学で九割とれない奴がいる。

    +7
    -5
  • #

    満遍なくできるとは限らないからな
    日本史の教授がみんなセンター日本史で満点取れるとは限らない

    +3
    -3
  • #

    理珠の場合は問題へのアプローチの仕方を認められたわけだから本物だけどな。ただ成績が素晴らしいからスカウトされているわけではない。

    +7
    -2
  • #

    水希ちゃんを主人公にしたOVA早う

    +4
    -3
  • #

    このオヤジ毒親じゃんか

    +6
    -1
  • #

    数学者なんて年齢関係ないしやろうと思えば誰でもなれるでしょもし経済的に食っていけてない人は違うというならゴッホは画家じゃなかったって事になってしまう

    +4
    -3
  • #

    前編と後編に分けてやるのか…

    +5
    -1
  • #

    後一回パスワードミスったら中のデータ強制消去する極悪フォルダどうやって作るの❓

    +5
    -1
  • #

    経済的な理由から何かを目指そうと思ってる人はその業界の常識に囚われて迎合しちゃうから画期的なアイデアとか逆に出にくくなっちゃうと思う
    本当にAIが人の仕事奪うなら今までの仕事は全部任せてベーシックインカムとかを導入して本当にやりたい事を仕事に出来る様な社会にすればその分好きな事に邁進出来るから発展しやすいんじゃないかな。
    2:6:2は変わらないならその質を上げるようにした方が合理的でしょ

    +5
    -1
  • #

    法律で個人資産の上限10億くらいまでにしちゃえば良いのになそのくらいあれば生きるのに十分でしょ。それ以上は税金として徴収してみんなに分配する。
    自分で使えない程のお金持つ意味がわからん…その分給料上げてあげるやるなり使うなりすれば経済回るのに金持ちは馬鹿なのかと思う。少し金流れるように考えろ
    お金は社会の血液って知らんのか血を止めるな

    +6
    -3
  • #

    誰もが自称詩人になるという近未来ブラックユーモア小説が筒井康隆にあったような

    +3
    -2
  • #

    税金として徴収するのはやりすぎだから個人資産が一定額を超えたら超過分は強制的に投資させるようにすればいい。そうすれば金が淀みなく流れる。

    +3
    -2
  • #

    日本国憲法第二十五条
    すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
    国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。
    下の2割の中には上の2割に化ける可能性がある人もいるしベーシックインカム導入すれば良いのに…最低限の経済基盤さえあればJ・K・ローリングみたいな人現れてもおかしくない。ホームレスの存在を許してるのってって憲法違反じゃない?

    +3
    -2
  • #

    努力義務だからな
    ま、でも、近いうちそうなるんじゃね?
    AIが人間を養ってくれるようになったらな

    +1
    -2
  • #

    すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
    こっちは権利だよね

    +4
    -2
  • #

    ホームレスは権利を行使してないって見方も出来るけど行政に頼っても『健康で文化的な最低限度の生活』と本人が感じないならやっぱり権利侵害という事になるんだろうか

    +3
    -1
  • #

    年収一千万あっても健康で文化的な最低限度の生活ではないと感じている人もいるかもしれないからな。客観的な評価だろ。

    +2
    -1
  • #

    それは法哲学の領域だから答えはない

    +3
    -0
  • #

    そうなんだよねぇ基準が曖昧なんだよね…少し話変わるけど
    江戸時代の宵越しの金は持たねぇくらいの精神で生きれば充実した人生送れる気がする
    どうせ明日死んでもおかしくないんだし下手に備えようとするよりむしろみんなで回した方が上手くいったりしないかな?江戸時代長く続いた一因にそういった精神も実は関係してたんではとなんか不意に思いついた

    +2
    -1
  • #

    本当かどうかは知らないけど江戸時代は今より色々おおらかだったって聞いた事ある平和だったのかな今より

    +2
    -1
  • #

    世紀の難問ポアンカレー予想を証明したロシア人ペルなんとかさんは数学も得意だが物理屋だから物理式でアプローチしたわけだがシンポジウムに参加した数学のトポロジー専門家は全く理解できなくて困ったそうな
    そりゃそうよな専門領域増えすぎて細分化しすぎだからw

    +1
    -2
  • #

    西洋的な考え方は何でも細かく分断していっちゃうからあんまり好きくない。理数系考える上では有効だと思うけど
    世の中は全然違うもの繋げられる発想持った人増えた方が面白いから専門家っていうのは無くした方が良いと思うんだけどね。このままじゃレオナルドさんは生まれないよこの先

    +1
    -0
  • #

    今だと万能の天才とかインテル入ってないと無理だしな

    +1
    -0
  • #

    ※36その精神は買う俺も4月に一度死んだからw
    金は回らないとね、世代間格差言われてるが若い方が少子化で得をするんじゃないかな?と考えている
    理論上同世代間での進学、就職、社内ポストの競争などは緩くなるし人手不足なら待遇改善しないと応募すらしてもらえない
    高齢層の資産も結局相続転移で若年層に移る(マクロ的に
    宵越しの金は持たないは言葉は粋だが実態は持つ余裕そのものがなかったようだ(裏長屋住民

    +2
    -1
  • #

    その細分化された一分野を究めるのに一生を費やしてしまうんだから仕方がないよね。ルネッサンス的天才はAIに任せることにしよう。

    +3
    -2
  • #

    お金は死なない程度にあれば良いよ持ってても幸せじゃない人沢山いるし…それより幸福は自分がどうしたいかの方にあると思う。それが生きる意味。

    +3
    -2
  • #

    江戸の職人さんたちの労働時間は短かったしね
    たいていはひとりもんだから気楽なもんだよ
    農民でも農閑期にはのんびりできた

    +2
    -1
  • #

    せやでそこで老子の出番なんよ
    悪いけどそろそろ妹ちゃん視聴するわ

    +2
    -1
  • #

    数学者の両親が子供に文乃って名前を付ける確率は低い。
    もしくは自分たちがダメだから感受性豊かに育つように願って付けたとかね。

    +1
    -1
  • #

    老子僕大好き。労使の話はやっぱりつまらないよね

    +3
    -2
  • #

    病院で取り違えられたんだよ
    うどん屋の娘が実は文乃

    +3
    -1
  • #

    文乃ママも高校数学まで苦手だった設定だから・・・
    それで数学科行く?

    +2
    -0
  • #

    文乃は好きだけど、一番はツンデレ教師だから出番が無くて残念。3番目は年上の医者の娘?
    まぁ、個人的には青春時代はずっと色気のない同級生より年上に魅力感じてたからね。
    文乃は心の動きが女性っぽくて可愛いから、胸はワンサイズ小さくてもOK

    +3
    -1
  • #

    理珠は部長と結ばれて欲しいんだよな
    部長の愛に気付かないからな
    成幸は妹と結ばれてほしい

    +11
    -0
  • #

    川澄さんが楽しそうでなによりです

    +3
    -0
  • #

    文乃っちのこの強烈なかわいさ、なんとかならんのかね
    顔も雰囲気も大人のようにエロすぎるんだよ
    こいつホンマにJKなんか?
    風俗にでもいってろよ

    +3
    -0
  • #

    親父さんは何がおもしろくないんだろうか。
    古橋のようなかわいい娘がいたら俺なら喜んで応援する。

    +3
    -0
  • #

    どのキャラ応援するかの問題じゃなくこのオヤジは最低すぎる
    ボクはクール女子のほうがすきだけどこのオヤジには1ミリも共感できない
    自分の子供に希望を全く持たせない言い方からして最低
    古橋文乃はとても人間の出来た子なのに親がこれなのか
    親である資格はない

    +5
    -3
  • #

    きもうとww
    文乃が来て修羅場化w

    +4
    -0
  • #

    成幸との同棲を公認する母親w
    これが作者の意思に繋がってるとしたらだけど文乃が嫁になるかもしれんね
    五等分の花嫁も明らかに作者から五月への思い入れが強いし

    +6
    -0
  • #

    あくまで理珠がセンター
    キスまでしたのは理珠だけだからな
    責任とれよ

    +1
    -10
  • #

    >58 原作ちゃんと読んでる?

    +1
    -1
  • #

    りずっちの人気のなさに泣けてくる

    +7
    -0
  • #

    ※58 事故的なキスと恋愛的なキスを区別できないのか。それにキスは他のキャラも。まぁ理珠がセンターと思ってたいなら構わんが漫画読んでなさそうと思われるよ。

    +1
    -1
  • #

    58は批判覚悟で言ってる?
    それともホントに原作知らない?
    どちらかとしか思えない
    そもそも恋愛感情のない偶然のキスをキスと主張するとはね
    主張するポイントと考え方間違いすぎ
    原作読んでみればどんな展開か知るだろう

    +4
    -1
  • #

    情緒あふれる数学って、理珠にピッタリやないけ
    人間の心理探求しなくとも数学の真理探求すれば
    テーブルゲームで負けなし
    文乃たん、天体観測だけなら文学部でもできるで
    天文学部の必要ないんやで
    凡人に成り下がって生きてもただただ辛いだけや
    才能を活かすんやでみんな

    +0
    -1
  • #

    色気一位は水泳部の川瀬隊員これは上玉キャバ嬢としか思えませんわ
    あれくらいで文乃パパ最低とかないわーそりゃ可愛がってはなくても贅沢な生活させている
    幼稚園の登下校や塾の送迎を一般家庭までしてやる昨今の子育ては過剰すぎやろ

    +4
    -3
  • #

    文系の少年のような骨ばった抱き心地は置いておくとしても料理出来ないのと結婚したら後悔する

    +14
    -3
  • #

    天才は早死にするってよく言われるけどこの作品でもか
    人として大事なのは天才かどうかじゃなく運と地力の強さなんよね
    これがないとただの才能だけの天才ではもちこたえられずに短命で人生を終わりがちになる
    逆に運と地力があるならば天才ほどの才能はいらないもっとわかりやすい言い方をすれば人生の修羅場に立った時にその状況を凌げる力の有無
    これはポテンシャルがないと難しい

    +3
    -1
  • #

    文乃は体でも売れよwwwww

    +2
    -2
  • #

    ※63 響けのみぞれちゃんのこと言うのやめて

    +0
    -1
  • #

    お母さんは数学者
    だけど亡くなった
    理珠たまへの変なフラグ立てんじゃねえよ

    +1
    -1
  • #

    早死にしない天才もいるわ
    この世に天才と呼べる人間は沢山おる
    皆早死にしとるか?してないやろが
    運の強弱はあるやろけど生きる天才もおるっちゅうこと
    現実なら百歩譲ってわかるけど天才かどうかに関係あらへん
    2次元で死ぬことなんてそう頻繁にはあらへんよ

    +3
    -1
  • #

    >66
    天才ならみんな亡くなるなどと誰も言っとらん
    勿論生きる天才もいる
    人間として最も大事な要素は天才かどうかじゃないと言っただけよ

    +2
    -2
  • #

    くそうぅ!圧倒的に先生不足だぜっ!

    +109
    -1
  • #

    文乃の抱えている問題がいちばん重いな。つまりいちばん助けてあげたくなるのでは?男はひとりでも生きて行ける女になびかないと思うし。

    +3
    -4
  • #

    生きた長さは意味ないでしょそれより何をなして何を残せたかの方が重要
    そう言う意味ではきちんと子孫残せてる人はそれだけで生きた価値ある
    それが出来なくても何らかの形でこの世界に影響及ぼせてるならやっぱり価値あるほとんどの人は該当するはず

    +0
    -2
  • #

    文乃の場合自業自得な面が大きくない?
    恵まれた環境で理科数学のテスト10点未満で今まで来てたんだからさ
    そりゃ親父もFラン大の理学部すら受かるわけないと考えるよ

    +6
    -5
  • #

    音尾さん、伊藤さん、後藤さんてw
    シリアスなんにそこボケるとこちゃうやろ
    こいつら最低やわ
    ボケてギャグになるとことそうでないシーンあるわ

    +1
    -2
  • #

    文乃の勉強してる時の目の動きがすごくリアル。戦う時もあんなふうに相手をよく観察して動きを的確に読む。ああいうのは本当才能だと思う。すごいよ。

    +1
    -0
  • #

    帰宅した親父がターミネーターの登場シーンみたいで大草原

    +1
    -0
  • #

    この親父まじでクズだ…こいつには残された娘を守ろうという心はないのだろうか。それどころか自己満足のために彼女そっちのけで緒方理珠を追いかけ回す…ほんと胸くそ悪い。

    +3
    -3
  • #

    >72
    せっかくだから真冬先生と文乃の親父をぶつけてみたいよねww さて両者はどんな反応するのだろう?

    +2
    -0
  • #

    おいおい文乃の親父さん。娘の前で緒方に「君には数学の才能がある。数学をするべきだ」とか言うなよ。なんか「俺の娘になってくれ」って言ってるように聞こえる。そして実娘の文乃はもう用なしってか。

    +1
    -1
  • #

    文乃っちが「家出する」って言ってんのに、親父はいっさいあせった表情しないうえにお好きにどうぞ。さようならって言ってるような態度をとる。最低な父親だな。文乃は奥さんが最後に残した宝物じゃねえのかよ。

    +1
    -0
  • #

    7話→当たり回
    8話→ハズレ回
    9話→超絶糞ハズレ回

    +2
    -1
  • #

    お前ら子供いないだろうw
    現代の行き過ぎた子供最優先の風潮は嫌になる
    一人っ子が増えたせいで甘いのか手間がかかりすぎるようになったから少子化なのか
    長らく人類は親こそが根幹で子供なんてまた作ればいいから売ってもいいさで歩んできたんだがな
    極論なので現代では通用しないがこのケースじゃ文乃パパより勉強も怠け親に尽くしていない文乃が悪いね

    +1
    -1
  • #

    妻の死から未だに立ち直れてない親父が娘の情操教育が必要な大事なときに育児放棄してたんだろ。クソ親じゃん。

    +1
    -0
  • #

    >84
    何が言いたいんだか…
    最後の文だけとると子が悪いってとらえられるけど『親』が子に尽くすんだよ。
    その子供が尽くすのは、将来の配偶者と子供になる
    子は親がいなければ育たない、親は子がいなければ親にはなれない
    少子化は大人の怠慢である

    +1
    -0
  • #憂国騎士団

    最後の文の「勉強も怠け」を意図的に外すなよw英数さぼって天文学とほざいく娘に呆れて当然だわ
    育児放棄していた描写は全然ないぞあんな豪邸住まいならニーナも家政婦雇えるので育児放棄は考えにくい
    倫理上子が親に尽くす孝心こそが一番重要だと私は考える親のためなら死んでも当然
    親が子に与えてやる恩恵さも当然で上とか勘違いしている無教養な輩が多いな
    たいして風雪を経てもいない輸入品の個人主義やら自由主義なんかに流行に乗せられることに気づかない大衆倫理観こういう輩が皇室軽視の左翼ゴキブリの卵なんだろうな

    +3
    -1
  • #

    文乃の場合贅沢ぐらしはさせてもらっている
    でも次回みればわかるが彼女は料理も掃除もできないよな父に尽くすどころかささやかな恩返しもしていないよな
    性格はいい子とは思うが洗濯も風呂掃除も父に押し付けてそう

    +1
    -0
  • #

    お隣の中国では飢饉の際には子供を交換して(さすがに自分の子は食えなかったようだ)食って親が生き延びたが、日本では親がまず飢えて死んだ。明治時代に中国から来た留学生は日本では親が青い顔をしていても子供は真っ赤で色つやのいい顔をしているのを見て、未来に投資するこの国は伸びると実感したそうだ。日本は昔から子供を大切にする社会だったのでは?

    +0
    -1
  • #

    親の手伝いはするし乳もでかい
    やっぱ理珠が最高だな

    +11
    -2
  • #

    料理ができなかったり、部屋の掃除ができなかったり、色が黒かったり、他の女はダメダメだな。やっぱ理珠だな。さすがセンター(エンディングで)。

    +6
    -0
  • #

    せやで
    毎食うどんなんが厳しいが
    英数じゃなくて理数だったな・・・寝ながらだから脱字も多いが大意は伝わるからノープロブレムだよ!

    +0
    -1
  • #

    邦国でも飢饉の際は子供食べてたから
    カリバニズムは世界中にあった

    +0
    -1
  • #

    カニバリズムだな

    +0
    -0
  • #

    >日本は昔から子供を大切にする社会だったのでは?
    社会全体でなく余裕が有る支配層ではの話
    それでも後継ぎ以外は冷や飯食い大名家でもそんなもん

    +0
    -0
  • #

    劉邦は逃亡する際に子供を平気で投げ捨てている。子供はまた作ればいいという考えだったみたいだ。これぞ究極の個人主義であり自由主義だな。

    +1
    -0
  • #

    おいおい。親が青い顔をしているのだから中国人留学生が見たのは貧乏人の家族だよ。親が我慢しても子供に食わせているのを見て感心したわけだ。

    +0
    -0
  • #

    中国だと親が食って余ったら子供にやるというのが常識だったんだろ。だから驚いたわけ。

    +0
    -0
  • #

    高祖の行為は当時なら当たり前だろうね

    明治云々は出典とその前後がわからないから判別しにくい夏目漱石も倫敦で見かけた家庭を近親相姦の家とか書いてるが研究で勘違いとわかってるしw
    その親が病気だったのかもしれんし健康な子供は紅顔だしな
    明治期の清国と帝国内の貧民に生活水準では大した差はなかろうにと首をかしげるな

    +0
    -0
  • #

    ふーん当時の邦国でも珍しい話やん

    +0
    -0
  • #

    韓国人は冷や飯を食わされるとマジでキレるらしい
    俺は冷えた飯のほうが好きだけどな

    +0
    -1
  • #

    弁当はどうしてるんだろ
    保温できるようになっているんだろうか

    +0
    -0
  • #

    子供第一じゃないのか
    みんな殺伐とした家庭の出なんだな

    +0
    -0
  • #

    孝道を行わない子供は無駄飯食いだからな

    +0
    -1
  • #

    実は殿様こそ冷や飯食らいだったという
    毒見したあとでやっと食べられるわけだから冷や飯冷や汁を食らうことになる

    +3
    -0
  • #

    毒見というか配膳距離の関係でそうだったろうな
    でもお櫃があるから飯はセーフ
    ババリア王ルードヴィッヒ二世みたいに厨房を近くに拵えさせる大名もいたんだろうな

    +1
    -0
  • #

    お櫃なんて毒を仕込むのに最適の場所だろ
    殿様はお櫃から盛った飯なんて食わねえよ

    +1
    -0
  • #

    茶碗に盛った飯を、お椀に注いだ汁を入念にチェックするのが毒見役のお仕事

    +1
    -0
  • #

    OPでもわたしがセンターですが?

    +7
    -0
  • #

    チェックしたあとで毒が回らないのを確かめてから出すかあら冷えざるをえない。だから冷や飯食いなのだ。

    +0
    -1
  • #

    OPは飛ばしているから気づかなかった。ならやっぱ数珠が正ヒロインなんだ。

    +2
    -2
  • #

    それ時代劇の印象
    江戸時代殿様といわれたのは旗本家と大名家の当主
    多分時代劇の影響で大名家のことを言っていると思うけど小藩には予算不足で毒見役なんかいないよ

    +1
    -0
  • #

    なら日本では身分が高いほど冷や飯食いだったんだ
    一度あっつあつの飯が食いたかったな(大藩の殿様)

    +1
    -0
  • #

    やっぱヒロインは巨乳じゃないとな

    +2
    -1
  • #

    まー暴れん坊将軍やろうね
    だから昼間から飲み歩く

    +0
    -0
  • #

    そんなんなら毎日食ってるぜ(江戸の職人)

    +0
    -0
  • #

    夜の暴れん坊将軍

    +0
    -0
  • #

    小藩なら殿様暗殺してもあんま旨味ないからな

    +0
    -0
  • #

    今日月曜日じゃないか!

    +0
    -0
  • #

    小藩なら殿様暗殺してもあんま旨味ないからな
    余計な借金抱えるだけ

    +0
    -0
  • #

    だな
    だから床屋の俺は定休日

    +0
    -0
  • #

    痴呆公務員の私は電話で年休にさせた

    +0
    -0
  • #

    日曜と思い込んでいたorz

    +0
    -0
  • #

    じゃ股な!
    無為自然

    +0
    -0
  • #

    親の脛を噛じるって例え話じゃなく本当に行われてた事だったのかな…なんかもう一個くらい人食を思わせるような言葉あった気がしたけど忘れた

    +0
    -0
  • #

    思い出した骨の髄までしゃぶり尽くすだ…でもこれは人とは限らないか

    +0
    -0
  • #

    歯が立たないとか骨を折る骨身を削るなんかも怪しい

    +0
    -0
  • #

    人を食った話なんて直接的なのもあるぞ

    +1
    -0
  • #

    女を食うってのもあるが正確には食われるのはてぃんぽのほうだな

    +0
    -0
  • #

    食べてしまいたいくらい可愛い

    +0
    -0
  • #

    胆を喰らってやる(怒)はどよ?

    +0
    -0
  • #

    バリバリグシャグシャバキバキゴクン

    +0
    -0
  • #

    お通夜ってのは誰かが死体を食べてしまうといけないからお互いが監視し合ったのが起源だという説がある

    +0
    -0
  • #

    西洋にもお通夜はあるんだよな。ちなみにトマス・アクィナスの死体は弟子に食われたそうだ。秋茄子は弟子に食わすな。

    +1
    -0
  • #

    脳みそヒンナだぞ杉本♥

    +0
    -0
  • #

    あとは生き返る可能性があるからじゃないかな…今は道徳観念があるから社会通念上タブーになってるだけで亡くなってしまってるなら食料と捉えた方が合理的と考える見方も出来る…常識に囚われてる人からは批判されるだろうが
    猫ちゃんなんかも死産しちゃった子はパクパクしちゃう…それは自然な行為普通の人は知らないだけ

    +0
    -0
  • #

    死体と言えば六祖慧能のミイラが保存されているらしい
    ぜひ訪ねてみたいものだ

    +0
    -0
  • #

    うちの麻美子(ノルウェージャンフォレストキャット雌)はそんなことしない

    +0
    -0
  • #

    共食いは病気とかなる可能性あるらしいし飽食の時代に生まれて良かったよ本当

    +0
    -0
  • #

    僕はお婆ちゃんちで見た事ある…正確には音を聞いただけどバリバリ音してるんだけどあれ何って聞いたらそういう事だった怖かった

    +0
    -0
  • #

    ハムスターは共食いするので有名だ
    ある日友達が家に帰ったら首だけが残っていたらしい
    決してエサをやり忘れることのないように

    +0
    -0
  • #

    昔の人は自分で飼ってる動物をしめて食べる事も多かったから今の人より精神的にタフだと思うし食の有り難さ…生命を戴くって事の意味ちゃんとわかってたから今よりきちんと生きようとしてたんじゃないかな

    +1
    -0
  • #

    動物飼うなら責任持って飼わないと飼われる方も不幸

    +1
    -0
  • #

    子供のころ福神漬けは鶏のトサカだと思ってた

    +0
    -0
  • #

    要らなくなったら責任もって食べてあげよう

    +0
    -0
  • #

    核家族化してこういう昔話知らない人が多いから生命を軽んじた発言や行動する人が多いんじゃないかと思うんだよね

    +1
    -0
  • #

    そういえば首なしマイクってあれどうなってたんだろうね

    +0
    -0
  • #

    犬が死んだので山に埋めておいたら猪が掘り返して食っていたという話を聞いた。猪ってなんでも食うんだな。マムシでも平気で食うらしい。

    +0
    -0
  • #

    熊も食糧埋めるらしいね…掘り返しちゃうと執念深く追ってくるらしい

    +0
    -0
  • #

    近くにいる!気をつけろ!杉本

    +3
    -0
  • #

    三毛別羆事件がメッチャ怖い

    +0
    -0
  • #

    犯人は韓国人じゃないのか?ほえる犬は噛まないという映画で掘り返して食ってる場面があった。今を時めくポン・ジュノ監督のデビュー作だ。

    +0
    -0
  • #

    マイナー誌だから話題にもならないが今なら二宮正明のガンニバルが食人枠でドキドキムネムネする
    山賊日記と遭難ですかはなんか合わないんだよな罠ガールは面白いね

    +0
    -0
  • #

    熊嵐のことか?
    ユリ熊あらしってのもあったが

    +0
    -0
  • #

    熊さんにとっては人間って美味しいらしいね…人間なんて大して強くもないし味覚えちゃったら格好の獲物だよね

    +0
    -0
  • #

    今連載中の漫画食人風習が残る村に来た駐在一家がなんやかんやガウガウ

    +0
    -0
  • #

    ガウガウ
    ボンジュールなんとかの歌がなつかしいな

    +0
    -0
  • #

    132は洒落だったんだね今気付いた…

    +0
    -0
  • #

    素朴な疑問なんやけど数学者ってそんなに儲かるの?

    +0
    -0
  • #

    人それぞれじゃない?別に職業じゃないし…哲学する人は哲学者って言うのと同じでしょ趣味でやってるだけの人もいるだろうし

    +0
    -0
  • #

    例えばガリレオ・ガリレイだったら物理学者、天文学者、哲学者って書いてあるよwikipedia上では…それで生計立てていたからというよりは残した業績みたいなので後から決められるんじゃないかな本来は

    +0
    -0
  • #

    アイザック・ニュートンは自然哲学者、数学者、物理学者、天文学者、神学者だってさ…こっちは造幣局勤務って書いてあったからやっぱり生計を立てる仕事とは別なんじゃないかな

    +0
    -0
  • #

    現代日本で他社からなになに学者と言われる場合は通常は職業だよ
    大学か高専か研究機関でポストについていないと在野のなになに研究者又はマニアって紙媒体には書かれるよ
    数学科なら基本大学等の給料だろうから正規任用教授で1100~1300万くらい
    社会学者wの古市氏のようにまだ学位もないただの東大院生はほとんどタレントなんで特例だね

    +1
    -0
  • #

    そうなの?自分はそういう人達は職業学者って言うのかと思ってた。

    +0
    -1
  • #

    本当だ職業学者って言葉ないんだね…検索引っ掛からない…職業軍人って言葉はあるのに変なの

    +0
    -0
  • #

    あくまで現在の話
    職業学者という言葉は広辞苑には載ってそうだけど今の学者を指すには使わわれてないでしょ
    職業なになにだったら使われているけれどゲーマーとか漫画家とか

    +0
    -0
  • #

    広辞苑ならあるかも と切望!

    +0
    -0
  • #

    やっぱり今は何でも専業だからなのかな

    +0
    -0
  • #

    うーん?違法でない範囲で自分の肩書きを自称する自由はあるけれどなんでも容認すると社会が混乱するからかな
    明日から陶芸家

    +0
    -0
  • #

    芸術家は権威に認められなくてもなれる方?なれない方?

    +0
    -0
  • #

    何かよくわからんくなってきた…みんなよく使い分けられるなぁって思う

    +0
    -0
  • #

    自称はいくらでもできるから他人が納得して~家とみてくれるかどうかでしょ権威に認められるほうが近道ではあるよね
    映画監督 北野武
    コメディアン ビートたけし
    明日からワイは養猫家

    +0
    -0
  • #

    考えすぎたときは寝るが百薬

    +0
    -0
  • #

    前に自分で考えた説だと画家とか小説家は職業で絵描き物書きは趣味って思ったんだけどこれどう思う?○○家は職業説

    +0
    -0
  • #

    先生!では愛妻家は職業の内に入りますか?

    +0
    -0
  • #

    う〜ん…いい質問だねぇ…それはねぇ…まだ有識者の間でも結論が出ていない事なんだ…。ただアドバイスとしてはそうではないって事にしておいた方が良いんじゃないかと思うよ。

    +0
    -0
  • #

    実際はそっちの家の使い方は職業じゃなく性格とか状態を表す意味で使ってるみたいだけどね
    情熱家、努力家、財産家…みたいな方の使い方らしい

    +0
    -0
  • #

    プロ愛妻家なら職業でいいかも
    ひも理論

    +1
    -0
  • #

    おれらの大好物メス声優
    声仕事の稼ぎがほとんどなくて他の仕事かすねかじり収入が9割以上の場合はどうよ?

    +0
    -0
  • #

    相手にプロ愛妻家とバレてるようではダメだ…やるなら職業としてではないと思わせる超ひも理論まで発展させないと

    +1
    -1
  • #

    すまない高等物理はさっぱりなんだよ

    +2
    -0
  • #

    貧乳が胸を反らした時の曲線美は巨乳の曲線美よりも捨てがたいものがある。ただし触り心地は

    +0
    -0
  • #

    兄は品乳製品アレルギーなんですよねぇ

    +2
    -0
  • #

    親に気を遣わない子なんておらんやろ

    +0
    -1
  • #糞餓鬼小市民之倫理観

    結婚したらどっちの親とも同居しとうない
    老いた親の介護?そんなん面倒やんけ特養にでも入れとけばえやん
    せやけど遺産はきっちり相続せなな!

    +0
    -6
  • #

    戦後の個人主義が日本にもたらした負の一面

    +6
    -0
  • #

    ↑2お前の老後がそれ…子は親の背を見て育つ

    +0
    -0
  • #

    1期もだけど、ほんとOPEDに恵まれたいい作品だなー

    +0
    -1
  • #

    親の背を見ているだけなら問題ない社会の変化を勘案せねばなるまい
    私は通算3年休職してきちんと自宅介護している
    うちの子らにも私と妻の面倒をみないならそれで構わないが孝を尽くしたかどうかで資産配分に大幅な差をつける事は言い渡している
    現状までの描写で文乃の父を攻撃し役立たずな文乃を擁護している輩は自分に甘い若輩か思考停止の阿呆としか言い得ない

    +2
    -0
  • #

    まー文系ちゃんは親とコミュ取る努力してないしね

    +2
    -2
  • Comments are closed.