本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第10話

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第10話「二度目の冬に向けて」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません動画一覧TOPへ

コメント欄

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第10話 コメント

  • #

    評判倒れ、ちょっと期待しすぎた。

    +18
    -72
  • #

    いつ面白くなるんだよ

    +16
    -65
  • #

    次だとおもって毎回みてる。気が付けば最終回はいつものこと。

    +21
    -22
  • #

    >>1
    PV稼ぐための管理人bot必死だな

    +24
    -12
  • #

    えぇ?ふつーに面白いじゃん…
    なろう系みたいに無双してるわけでもないし、ちょうどいい塩梅だと思うんだけど。

    +136
    -13
  • #

    進展があんまり無いからじゃない?
    商品開発で来るべき時の為にお金を稼ぐってだけだったし
    個人的に俺は好きだけども

    +60
    -10
  • #

    面白かったよ
    次回が楽しみ

    +75
    -12
  • #

    今回は泣けたよ

    「僕が考えた最強超モテの自分」みたいな作品よりずっといい

    +56
    -14
  • #

    深夜アップのコメは4コメまではおそらく見ずに書き込んでるよ。他のも確かめればすぐわかるどれも内容書き込んでない
    この人たちただ目立ちたいだけのつまらない人たちだからつまらないコメしか書けない

    +38
    -7
  • #

    ほのぼの系好きだからこういうストーリーも良い…

    +50
    -7
  • #

    普通におもしろいのだが

    +58
    -8
  • #こたつ猫EX

    すでにSAN値がピンチだよ

    +20
    -6
  • #

    ナレーションはベンノかマルクでもよかったんじゃないか?1章では終わりのほうでしか出てこないフェルディナンドがナレーションしてると実は2クールだとかすでに2期が制作中だとか期待するぞ。
    まあ3クールだろうが10クールだろうが長くなる分には一向に構わんぞ。

    +55
    -3
  • #

    いい加減、身食いがしつこいな。
    はよ身食いの問題解決してくれ。

    +16
    -31
  • #

    異世界転生もの、読まず嫌いだったけど…
    この原作を読んで、読むようになった
    切っ掛けになった作品…
    原作は素晴らしい名作、、、
    是非読んでみてください。

    +52
    -3
  • #

    最近原作を読み始めたけど
    最初のそこまで重視しなくて良い部分に時間を割きすぎで
    必要な部分を飛ばしすぎだろ

    +26
    -11
  • #

    面白くないわけじゃないけど
    制作会社が悪い
    最悪な所よりはマシだが

    +21
    -8
  • #

    これ以上話を飛ばすとダイジェスト化した駄作になる。
    これでも結構スキップしている方。

    +26
    -6
  • #

    2人のお互いへの思いやりがいじらしくて切ないな

    +21
    -2
  • #

    これ、れっきとした「なろう系」だが。
    なんでもあるのが「なろう系」。

    +11
    -2
  • #

    貴族学校からが本番だしな
    ここでつまらんなら修道院編耐えられなくね

    +12
    -10
  • #

    おもしろかったー

    +17
    -2
  • #

    ファンタジーとはいえ、文明度と高層の建築物の描写に違和感を感じ始めている。しかもコンクリートと木材の折衷。

    身食いはストーリーの進行上、重要な基本設定になる。wikiで大きな展開がわかるから見ておくべき。第二部までアニメ化するかはわからんが、身食い対策で環境が大きく変わるようだ。

    +4
    -17
  • #

    小説読み始めたけど、今修道院のトップになった所・・・完結作品だから終わりは分かるけど、先はまだまだ長い

    +13
    -2
  • #

    建築物の違和感って、他作品ファンタジーに出てくる城や街もこんなもんやん、まだ下層の住民街感を良く表してる方だと思うよ

    +14
    -2
  • #

    文明度もまだ下層の住民街メインで貴族街の方は見せてないしね

    +12
    -2
  • #

    ルッツはペテルギウスロマネコンティだった? デス!

    +4
    -11
  • #

    最近多いな・・・って多い日も安心だよ

    +5
    -7
  • #

    このアニメ面白いな。
    これとドクターストーンくらいしか見てないわ。
    他はつかみは良かったけど、うっかり見忘れても続きが気になるわけでもないから、そのまま見るのをやめてしまう。

    +12
    -3
  • #

    マイン・ドコントロール

    +3
    -4
  • #

    本当に惜しいよな
    NHKでやればじっくりストーリー追って、長期放送安定確実だったのにな

    +32
    -4
  • #

    3>鏡をのぞいてみ、笑い死ぬくらい、
    面白いもん見れるぞ。。

    +4
    -6
  • #

    >15
    原作でも終盤まで引きずるから1期で解決なんてムリムリ
    実は身食いのおかげで魔力がめちゃくちゃ増えてたり、魔力コントロール方法がお金になったり、2年間寝込んだり、成長が阻害されたり⇒後に神様が強引に溜まった分成長させたりと色々ある

    +18
    -2
  • #

    >33
    安価くらいしっかり打とうな
    面白いコメ見せてもらったわ。。

    +12
    -1
  • #

    ※24
    文明もなにも、建築物はほとんどが領主貴族の魔法で作られてるんだよ
    原作がそういう設定
    下のコンクリっぽい部分以外は、住民が勝手に作った木造の違法増築みたいなもの

    +12
    -4
  • #

    >32 まさしく。
    作製側の作品に対する、責任感無さ過ぎ

    +6
    -6
  • #

    ※24
    折衷てなんだよw
    せめて混構造て言えよ

    +4
    -3
  • #

    遂に身食いで倒れたか…
    それにしても、随分不穏な終わり方だな…

    +3
    -4
  • #

    まるでてんかん発作みたい

    +2
    -6
  • #

    いやいやあのゴミ原作をよくここまで良アニメにしたもんだわ
    不要なところをカットしてこの進行の遅さだからなぁこれ
    原作読んだらわがままガイジマインにイライラしっぱなしになるぞ

    +2
    -12
  • #

    いやいやあの原作をよくここまで良アニメにしたもんだわ
    不要なところをカットしてこの進行の遅さだからなぁこれ
    原作読んだら序盤のわがままマインにイライラしっぱなしになるぞ

    +6
    -6
  • #

    原作者とかアニメ公式のツイッタ見てると、2期はどうやらガチでありそうな感じだぞ

    +25
    -1
  • #

    倒れた時に2人がいたのがせめてもの救い。。。なのか?
    見喰いの治療方法のきっかけでもあれば。。。

    +5
    -0
  • #

    ルッツがマインと再び呼ぶようになったのは、個人的には、やはり嬉しかった。

    +9
    -0
  • #

    かなり省略されてるけど、原作はもっと良かった。
    1期の終わり方がどこまでなんだろ?

    +9
    -1
  • #

    つべこべ言うなら原作見ろよ
    後半、お前らの好きなバトルもあるぞ

    +9
    -1
  • #

    マインを応援したくなるよね。身ぐいなんかにまけるなー!

    +7
    -1
  • #

    ※46
    1期は神殿入り決定、で終わると思う
    その先ちょっとでもやるなら、フランとかギル、デリアあたりの絵が出てるはず

    +9
    -0
  • #

    やべーまじで神面白いな。

    +3
    -0
  • #

    こんなにラブラブなのにマインはルッツと結婚しないんだよな

    +16
    -0
  • #

    男なら金を稼げ!
    いやほんとこれここに張り付いてるニート全員にブーメラン。
    金を稼げなきゃ大事なもの守れないんだよな。。現実的だわ。

    +6
    -7
  • #

    みぐいって(魔力だと思うんだけど)子供の体に魔力の量が多すぎて体が耐えられなくなってきてるだけだろある意味魔法使いの才能あるんじゃ( ̄▽ ̄;)

    +7
    -0
  • #

    アニメの補完で原作読んだけど、神殿に行ってからさらに面白くなった。
    2期があれば結構感動話になると思う。

    +8
    -1
  • #

    ※52
    ブーメランって意味知ってる?

    +25
    -0
  • #

    家族や友達の頬を金ではたくとかマイン下水な

    +4
    -5
  • #

    一番最後のイラストのマインが、まんま僕勉の古橋に見えた。

    +1
    -2
  • #

    ※53
    その結果、マインは神殿の巫女(貴族扱い)になり、上級貴族(領主の養女)になり、王族候補になったり最終的には図書館都市の領主さまに就任

    +4
    -0
  • #

    金を稼がないと大事なもの守れない、は事実だと思う。ルッツはいい男になるよ。

    +5
    -0
  • #

    ベーコン包んでるのはなんなんだよ。
    紙じゃないのか?
    アニメだからなんでもアリなのはいいけど矛盾だけはやめろ。

    +1
    -13
  • #

    【速報】2部アニメ化決定・2020年春
    twitter.com/anime_booklove/status/1202784776945487873

    +58
    -0
  • #

    ベーコン包んでるのは布じゃない?

    +6
    -0
  • #

    慎重勇者に居たブーメランだけだと意味わからないからブーメラン効果って言えって言ってたおじさん面白かったw

    +2
    -5
  • #

    前は煽り厨のおじさん大嫌いだったけど最近あまりのバカさにむしろ愛おしく感じる様になってしまった・・これって恋かなw

    +0
    -5
  • #

    ベーコン包んでるのは品質【最低】荒い布だろ
    しかし2期春なのか早いなグリコ見れるのか草

    +6
    -0
  • #

    1話の最初のシーンで記憶読もうとしてたな。
    あの辺りまでは進むって事か。

    +6
    -1
  • #

    2部やるなら2クール枠欲しいところだけどそこまで取るかな?
    1クールでやろうとすると失敗する絵しか見えない

    +14
    -0
  • #

    >1話の最初のシーンで記憶読もうとしてたな
    第二部やるならもう全編やり切るつもりと踏んだ
    二部も終わり方自体は切ない感じで、次があるって前提じゃないとバッドエンドみたいになるし
    三部もラストは昏倒して終了だから次が必須
    四部もラストが神官長とお別れだから同じく次が必須
    改めて上手い構成だと思ったよ

    +19
    -1
  • #

    魔法で紙ぐらい安価に普通に作れるような気がするが
    7階建ての建物に壁紙らしき模様の張り紙がついているヘアが存在するのなら

    +0
    -7
  • #

    アンチは無双ハーレム系が好きなタイプってだけでしょ
    普通に面白いよ

    +6
    -0
  • #

    原作見る限り、魔法で紙を大量に作るほどの魔力と技術を持っていて使う余裕のある貴族はいないんだよな。
    本好きの魔力はかなり燃費が悪い、下町の白の建物も知事レベルの人が魔力ためてなんとか作るものだし。

    +8
    -0
  • #

    魔法で作ったモノって原則それを維持する魔力も継続的に必要って概念だからねー
    消耗品に使ったら費用対効果が激悪

    +10
    -0
  • #z

    来年の春に第2期放送決まりましたね。

    +2
    -5
  • #

    下町の白い部分の建物は領主の魔法エントヴィッケルンで建てたもので、礎の間で魔力を定期的に供給しないと荒野に戻ってしまうんだっけ

    +5
    -0
  • #

    ※68
    進撃の巨人みたいに放送局をNHKに変更して、長期間放送をしてくれればいいのになあ

    +9
    -0
  • #

    >69
    この世界だと植物を紙にするって概念自体がなかったんだから、魔法でも作れるわけがない

    +8
    -0
  • #

    アニメでちょっとでも面白いと思ったらぜひ原作を読んでいただきたいですね
    なろうで全編無料公開中(完結済)だし、書籍もよくあるなろう系みたいにweb版と書籍版が大幅に違うという事も全くないから安心して読めますよ
    (書籍版は番外SSの追加と微修正程度)

    +10
    -0
  • #

    NHK長編アニメで全部やって欲しかった。

    +3
    -0
  • #

    公式でOVAを2つ作るって発表があった
    元ネタは原作のSSで時系列は一応2部内の話だけど、3部にならないと出てこないキャラクターを出してるからたぶん3部以降もアニメ化見越してるor決まってると思う

    +6
    -0
  • #

    マインは大体章の終わりで長期倒れてんな。

    +1
    -0
  • #

    ★12話までしかないのに未だに本を
    作成できてないのか。

    +0
    -0
  • #

    ヘニャリとか、せいぜいパタリ
    みたいな感じに倒れるのかと思っていて
    トラウマになる倒れ方っていうのが
    いまいちピンときてなかったけど
    まさかそんなふうに倒れるとは…ビックリだよ

    +0
    -0
  • #親父1891

    ルッツいい奴だな

    +0
    -0
  • #

    もはやすっ飛し過ぎて別物みたいになってるから,コミック版でいいから読んでみ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.