BEASTARS 第9話

BEASTARS 第9話「エレベーター最上階の戦慄」


【公式動画検索】

BEASTARS動画一覧TOPへ

コメント欄

BEASTARS 第9話 コメント

  • #

    見てるよ。俺としては、今季ベストだぜ。

    +76
    -22
  • #

    いつ面白くなるんだよ

    +14
    -72
  • #

    この「けものふれんず」最高^^

    +24
    -27
  • #

    人間って動物よりは幸せだと思うじゃん?
    でも人間より不幸そうな顔した動物って見た事ある?

    +43
    -13
  • #

    結局人間って幸福なんかな??

    +21
    -10
  • #

    ルイ先輩結構暗い過去持ってんだな…

    +41
    -12
  • #

    ♂としての本能顕現

    +26
    -7
  • #

    市長もルイもクソだった件

    +45
    -6
  • #

    一話観終わるごとに叫びたくなる

    +33
    -6
  • #

    面白くなってきた

    +24
    -5
  • #

    この世界は動物を擬人化した世界じゃなくて人間を動物化した世界なんだね
    うさぎは普通18年も生きられないから多分そういう事だと思う
    彼らは人間として捉えて動物はあくまで性格や行動のキャラ付けとして見れば良いみたいだ

    +35
    -13
  • #

    このアニメの世界思ったより物騒だなー。
    いきなり拉致られて食われる可能性がある世界とか嫌だなー。

    +26
    -4
  • #

    レゴシ格好良すぎるw
    結局このアニメって恋愛アニメだったのね。

    +26
    -11
  • #

    次回も楽しみ

    +21
    -6
  • #

    しゃらくさい

    +14
    -3
  • #こたつ猫EX

    レゴ氏のかっけー(・∀・)オレなら惚れちまうやろ

    +17
    -7
  • #

    話の最初はもう諦めようってなってたのに話が終わる頃には俺が貰うって展開になってて草、いちいち展開が急に切り替わるのにそれまでの流れが自然なのほんと好き、でもそろそろレゴシとハルさんが茶しばいてのんびりする回とか来て欲しいわ。

    +21
    -7
  • #

    >15
    青春と動物で彩られた人種問題
    レゴシのおじいちゃんの話まですると本当にそんな感じ
    まぁアニメではやらないだろうけど
    校内の食殺事件解決までやるんかね~

    +10
    -2
  • #

    どうせ土壇場でルイ先輩が現れて、ハルちゃんキュン死って展開だな。

    +7
    -10
  • #

    ぬぎたまえ ぐへへ

    +16
    -5
  • #

    動物の皮きせてる意味なくなってきてつまんなくなってきた

    +14
    -13
  • #

    ハルなら別にあげても良いかなw
    でもオオカミの後輩ちゃんはやらんっ!

    +12
    -5
  • #

    オオカミ相手にシカパンチはかすり傷程度だろw

    +9
    -7
  • #

    市長見てライオン先輩?って言った嫁のとぼけ顔俺は忘れない。

    +15
    -4
  • #

    次週「牙の鋭い方が勝つ!」

    +11
    -2
  • #

    ルイ先輩かわいそう;;
    立場上強く言えない。

    +9
    -3
  • #

    これ結構面白いな…

    +20
    -5
  • #

    ジビエの奪い合い面白い

    +7
    -3
  • #

    動物設定が生きてない

    +9
    -11
  • #

    >>22
    人間と人間でやったらただのカニバリズムだ

    +6
    -5
  • #

    最後のセリフカッケー

    +8
    -3
  • #

    ズートピアの延長で見てたけど世界観がリアルすぎるわ・・・

    +7
    -5
  • #

    動物世界じゃなかったらハルは攫われてないんだが

    +11
    -3
  • #

    今話においては、様々な形の欲求が描かれた回と考えます。
    前半においては、
    ある意味でノーマルな肉食獣の生理的欲求としての食欲を誇り高いルイ先輩の性質を絡めながら、
    中盤においては、
    食欲と性欲が倒錯したかの如き、「性的なカニバリズム」を想起させるアブノーマルな美食家の欲望を、
    そして後半においては、
    自らの理想に対するルイ先輩の心理的欲求を人間臭い政治的要素と対立・葛藤させながら、
    レゴシの素直でまっすぐな気持ちからくる欲求をも描いている。
    欲求こそが向かうべき道しるべと成り得るとすれば、
    個としての欲求・社会としての欲求を描くことで物語を一歩前進させるその技法には脱帽させられました。
    獣の皮を被らせることで逆説的により深く人間を描く、
    よくできた物語と感じます。

    +12
    -4
  • #

    🐺じゃ🦁には勝てなくね

    +3
    -4
  • #

    君の文章って失礼を承知で敢えて言わせてもらえばなんか読みたいって思わせない何かがあるんだよね…折角自分なりの分析してるのに勿体ないと思う。
    多分レイアウトと言い回しなのかな…自分もよくわからないんだけどなんかいつもむず痒い感覚がする。ただの個人的な意見だけど

    +7
    -7
  • #

    なんだろうな…一つの文に書きたい事が2つ同居してる様な印象を受ける…自分で伝えたいことを絞っていっそ削ぎ落してしまった方がすんなり入る気がする

    +4
    -8
  • #

    37,38
    匿名の感覚的な批判って存在価値ないよ
    好みで批判できる人って立場ある人だけだから

    +6
    -3
  • #

    あれ批判に見えるの?自分ではアドバイスのつもりだけど
    匿名の感覚的な批判って存在価値ないよ
    これは批判厨に言ってくれそこかしこにいる

    +6
    -4
  • #

    色々隠すための動物設定なのにヤクザとか生々しい恋愛とか全く隠れてなくて設定いらなくねって思う

    +7
    -6
  • #

    次週、レゴシ、ヤクザの事務所にカチコミの巻。

    +6
    -3
  • #

    だって勿体ないでしょあんなに考えて書いたのに長文ってだけで飛ばして読まない人が出てくる
    どんなに良いこと書いてあってもそれを掬い上げる人がいなけりゃ意味がない間口は広い方が良い

    +4
    -2
  • #

    動物設定は言うほど上手くいかせてない。恋愛本能と肉食動物本能とが混在しているせいで。いまいち感情移入しにくい。この世界では、肉食と草食の恋愛は禁止されているべきじゃない?そこが放置されているのが不自然。レゴシがハルに対して恋愛感情を抱くという設定がそもそも物語として破綻してる。

    +6
    -10
  • #

    この世界では、肉食と草食の恋愛は禁止されているべきじゃない?
    これについてはわからないけれどその恋愛についてはむしろエロスを感じるから物語としては有りな気がする

    +7
    -0
  • #

    ↑は物語の設定からのアプローチ…作家目線での話ね

    +3
    -3
  • #

    注文の多いレストラン

    +3
    -2
  • #

    あ・・「注文の多い料理店」だったわ

    +6
    -2
  • #

    うーんルイの回想は原作の方が好きだしわかりやすいかな

    +4
    -3
  • #

    ドッグフードでも食っとけ

    +1
    -0
  • #

    >44
    禁止とまではいかないけどモラルとしては定着している
    今期では語られないかもだけど
    他種族と和気藹々と接して恋愛できるのは学生のうちだけ
    だから鹿のルイ先輩も兎のハルとの関係を表に出さない
    『同種族と結婚する』が基本的な考え方
    原作は他種族とのハーフの話をしているところ
    あと2話くらいで肉食(レゴシ)と草食(ハル)の恋愛の危険性・顛末やると思うぞ

    +6
    -2
  • #

    ルイ先輩は助けたいけど、世のため、ビースターになるため助けない方を選んだ。理性的で完璧主義なところが出てると思う

    +4
    -2
  • #

    >>51
    ますます設定が駄目に思えてきた・・・

    +4
    -8
  • #

    >53
    最新刊までということになってしまうが
    読めばわかる
    ネタバレしたくないから言わないけど
    ハーフ個体はいろんな面で問題がある故にモラルとして避けていると思われる
    問題があるからと言って愛を法で縛るのは間違っているだろ?
    だから『意識して避ける』モラルって感じ

    +4
    -2
  • #

    あ、まぁ強いて作者の設定らを擁護するなら
    元となる作品も含めて『BEASTARS』が初めての作品だってところだな

    +4
    -3
  • #

    灰色狼は強いよ。
    大型になれば虎にも引けを取らないくらいに。
    アムール虎のような超大型の虎は別格だけども。

    +7
    -2
  • #

    レゴシ、かっちょええやん!!!!

    +11
    -1
  • #

    ルイ先輩のジャンピングキックねw

    +5
    -1
  • #

    ライオンヤクザのシーンはちょっと微妙だった。なんで、あそこまで人間の特定の団体に似せてくるのか謎。動物設定でやる意味がないのでは?せっかくオリジナルの設定でやってるんだから、あそこも手を加えたらもっとよかった気がする。アニメオリジナルだったらごめんね。

    +4
    -4
  • #

    いきなり面白くなって面食らう

    +5
    -2
  • #

    オオカミの強みは群れの統率力だからな
    パウンド・フォー・パウンドで見たらネコ科には足元にも及ばない
    更に単独行動で体格も良い虎と比較するのは無理がある

    +3
    -0
  • #

    漫画に市長さんの400万整形の詳細が載ってたがかなり凄まじい。
    両黒目拡大100万、脚の筋肉縮小55万、頭骨切削50万、アゴ切削30万、肩幅縮小30万、丸い差し歯と総取り替え25万とか。
    それを大学入る直前にやるってどんな高校生だよ。親からしてガッチガチの為政者なのだろうな。

    +6
    -1
  • #

    動物によって見えてる世界違うと思うんだけど整形っどれ程意味あるのかな?種族によって重視する箇所違うよね…選挙権のある人達分析して多くに受け入れられやすい形にしてるのかな

    +1
    -0
  • #

    整形内容見ると草食獣にとって脅威になるような部分を無くして受け入れられるように整形してるのか

    +3
    -0
  • #

    そうすると今度は肉食獣の票が減りそうだけど草食獣の方が票多いのかな…そこら辺は生態ピラミッド取り入れてるのだろうか草食でも一対の乳房だから多産ではなさそうなのに

    +0
    -1
  • #

    ※13
    リアルでも国や地域によってはある話しだしなぁ
    ちょっと人垣から離れると急激に治安悪くなる所とか
    流石に食人は普通ないだろうけど、それさえも人に知られてないだけで絶対ないとは言い切れない
    てか今更だけど、レゴシの声が間島淳司とすげー似てる2話くらいまでそうだと思ってたわ
    今期だと超人高校生の商人でとらドラの高須竜児の人ね

    +2
    -0
  • #

    今でも行われてるよアフリカとかではアルビノに生まれちゃうと狙われやすくてヤバイらしいよ
    食べた物が自分の血肉になるから特別な力が手に入ると考えられているらしいよ

    +0
    -1
  • #

    1早く就職しろよ。親が泣いてるぞ

    +0
    -0
  • #

    人間の世界で食人までやる奴は極めて稀だが、快楽、嗜虐のために拉致する犯罪者は居るし、
    そのカニバリズムだって拉致、殺人以上に倫理上NGと勝手に決めているだけ野生では共食いはいくらでもある。
    まぁ食事に栄養摂取、生存本能以上の価値を求めるのは知性持つ者の悪癖だが。

    +0
    -0
  • #

    ハ、ハルの意思は、どこへ、、、
     
    いつも忘れるんだけどOP最高。
    曲と映像がうまくお互いを引き立てている。

    +3
    -0
  • #

    ライオンのつぶらな瞳に吹いた。ヤクザの顔じゃない

    +2
    -0
  • #

    主人公の声聞くとオネアミスの翼思い出す。

    +0
    -0
  • #

    市長さんはこの世界でも一般的に愛されるとされる、柴犬やホッキョクグマの顔を目指し整形してる。

    +1
    -0
  • #

    ホワイトタイガーがなんか可愛いかった
    それとレゴシ止めてたクマ?とかあんなのいたっけ?
    演劇部ででかいのはレゴシとトラとワシと
    キリンくらいだと思ってたが顧問の先生か?

    +0
    -0
  • #

    否定するのは簡単

    +1
    -1
  • #

    ※29これ以上どう生かせと?

    +0
    -0
  • Comments are closed.