ハイスコアガールII 第22話

ハイスコアガールII 第22話「ROUND 22」


【公式動画検索】

ハイスコアガールII動画一覧TOPへ

コメント欄

ハイスコアガールII 第22話 コメント

  • #

    どっきどっきしちゃうどっきどっき展開

    +40
    -8
  • #

    いつ面白くなるんだよ

    +9
    -45
  • #

    え。ここで切るの?(泣

    +40
    -13
  • #

    一発勝負で鍛えると、通常設定で粘られた時に対処出来なくなるぞ。一撃で決めれば反撃は来ないのが前提の闘いしか経験が無いわけで。

    +20
    -8
  • #

    最後レイリーがいるって言ってたけどさくらのことなのか?

    +24
    -6
  • #

    レディーを発音良く言ったんじゃない?

    +34
    -8
  • #

    なんてロマンチックなんだ

    +45
    -8
  • #

    大阪民オレ涙が溢れ出した
    もう全て失われてしまったんだよ
    ハチもフェラーリも、ついでに言うとハルオ達が歩いてた通天閣本通の正しくあの場所にあったゲーセンも、日本橋の名だたる電気量販店もスタンバイも何もかも…
    在りし日のあの素晴らしき日本橋にハルオ達が来ていたのかと思うと嬉しくて切なくて涙が溢れ出した

    +96
    -13
  • #

    フェラーリトイレ貸してくれんのでむかついて
    隣の100円ゲーセン行ってた

    +31
    -5
  • #

    おもしろ過ぎた。
    体感5分
    次回が気になり過ぎて来週が遠い。
    体感5か月

    +46
    -8
  • #

    御堂筋線に自分の最寄駅とか出てるの見ると変な気分や

    +15
    -5
  • #

    >2
    ぺったんこぱいぱいさん発見

    +11
    -3
  • #雌猫の間

    僕勉の仇をハイギャルで討つスタイル
    初手からペッティングで攻めてんな(`・ω・´)フンスッ!どこで覚えたんだろうこの無口なもこっちは?

    +31
    -7
  • 匿名

    荒ぶる季節の乙女だわ
    勃ってたくせにぃ

    +26
    -5
  • #

    ストリートヴューで自分の家を見るとつい拡大しちゃううな洗濯物までうつってるのが嫌だけど

    +16
    -2
  • #

    春雄は性欲ゼロなのでまったく勃ちません

    +22
    -8
  • #

    そこで優しく抱きしめればお姉ちゃんポイントも加算されます

    +14
    -4
  • #

    試合の前はエッチしろbyロマーリオ

    +14
    -2
  • #

    大野なんか結構声出てたね、それだけ嬉しいって事なのかな、にしても同じベットはドキドキだぜー

    +19
    -2
  • #

    これ毎回凄く楽しみwww

    +12
    -3
  • #

    >>8
    ゲームの話で良くここまで作れるよな

    +14
    -1
  • #

    ※20
    今までで一番セリフあったよな。

    +23
    -3
  • #

    レイディーをレイリーと聞きまちガイルがいて草

    +12
    -3
  • #

    ハルオ!この幸せ者め~!!

    +17
    -1
  • #

    ガイルさんが面白すぎて草

    +28
    -2
  • #

    今回は 大野さんが喋りまくり?じゃないか、カワイイな もう。

    +19
    -3
  • #

    大野ハルオガンバレ

    +14
    -1
  • #

    2期好きになれない

    +10
    -19
  • #

    ポリスが団体で来やがった

    +11
    -3
  • #

    萌美先生丸くなったなあ、それだけに尚更切ないや

    +20
    -4
  • #

    >>31
    あの先生も根が真面目なだけで良い人なんだろうな
    今まで回りにそう言う人しか居なかったら
    前の感じなだけで

    +12
    -1
  • #

    学生の時好きだった女の子と会話したり、遠くで見つけて見つめてた時のドキドキ感を少し思い出した

    +16
    -1
  • ◎◎◎

    あああ。

    全大阪民(用賀育ち大阪在住の僕も含む)が、歓喜の回っすねぇ!!
    だいぶ丁寧に街の雰囲気出していたし、良かったぁ!!

    しっかし、よーく考えたら、同年代なんやなぁ、この子ら。
    僕はゲームあんまりしなかったから、
    ここまでの思い入れが無いけれど、
    これ観てたら、ゲームやりたくなってきますっ。

    しかし、良く喋って可愛かったし、
    えつこ嬢の入りがまた、四つ打ち好きとしては最高やったーっ◎

    >2は、実は、
    えつこ嬢の、ときめきハッカーへのオマージュかもしれんぞっ。

    +16
    -5
  • #

    小学生の頃の俺には大阪のイメージと言えば
    1992年発売 初代熱血硬派くにおくんだったw。
    ダイナイマイト刑事懐かしい~。20年以上プレイしてないのに
    画面を見た瞬間、昨日の出来事のように思い出したわ。記憶って不思議。

    +11
    -3
  • #

    ひ、日高……
    ちょっとくら日高の事を思い出せよな

    +16
    -1
  • #

    今回は晶役の声優さん、出番が多かったね
    いつもの3倍くらいはセリフが多かった
    まぁ、あれがセリフと言えるならだけどw

    +24
    -2
  • #

    当時江坂のSNKは凄かった

    +9
    -2
  • #

    ハイスコって一期の時から思ってたけど
    ここのコメント欄が珍しく平和よね。
    殺伐としてない。和やか。名作の証拠かな。

    +14
    -5
  • #

    好きな女の子と一緒のベッドに入って理性保てるやついるか?って言いたいところだがハルオだと納得してしまう

    +19
    -3
  • 九条明日菜

    尼になります

    +18
    -2
  • #

    LAに呼び寄せられない大野家指南役w

    +6
    -1
  • #

    39は半分あってて半分間違ってる
    名作なのはあってるが殺伐としてないのはおっさんが多いから懐古厨が自分の青春に重ね合わせられて理解出来る作品ってのが大きい

    +4
    -1
  • #

    コメ43も一面しかわかっていない
    一般人懐古中と蓮介中懐古派を分けてもらいたい
    蓮介中懐古派はハイガは好まない
    エリカ草とか清原粉いや一番の好物はピコピコ少年系統意外ない
    ハイガ原作組の評価の大勢は小学生編までが名作、中学生編は途中まで秀作、事件休載から再開後のハイガはほんとに凡作
    アニメが面白いのは女子中クラフトの底力
    ここも荒れるときゃあれる

    一般人のおっさんなら

    +14
    -3
  • #

    春雄しゃべりっぱなしジャン

    +5
    -2
  • #

    理解できる作品だから~ってのは確かにそうだね。
    年齢層に関しては疑問だけどw。おっさんでも荒ぶるし。
    最近思ったんだけど、少なくともここのコメント欄を見る限り
    日本人は愛の鞭タイプの人が多いのかな。
    海外サイトだと称賛8:批判2ぐらいの割合なんよね。大抵どの作品でも。
    外国人はとにかく褒める。

    +9
    -0
  • #

    おっさんでも荒ぶるしじゃなくておっさんしか荒ぶってねーよ。その荒ぶるおっさんが理解出来る稀な作品だから荒れにくいって意味

    +4
    -4
  • #

    サイコパスのコメ見てればわかるが一期しかサイコパスと認められない頭の固いおっさんがうるさくて仕方ない。公式が10提供してても3くらいしか受け取れないからね奴ら
    勝手に世界狭めようとする自分に合わないと無いものにしようとするからね

    +6
    -7
  • #

    大体騒ぐのは自分の中にない世界は認められない人達だから自分の中にある世界と照らし合わせて楽しめるこの作品は荒れにくいんだと思う

    +6
    -1
  • #

    大野の笑い声、めちゃくちゃ可愛い

    +10
    -2
  • #

    コメ48それは正常な反応だよ
    私自身は1期と劇場版で腹いっぱいだから覗いてもいないが
    権利的には著者と版元なんかだろうが
    漱石のたもうた作品は著者の俺のもの!嫌なら読むな!の明治時代ではない
    故岡田斗司夫の言うように作品はファンとの共有物特にアニメなんか業が深い輩の娯楽作品だから公式がーじゃ通用せんだろう

    +9
    -5
  • #

    打ちながらもなんか違和感あったんだけど制作は女子中学生スタッフだたスマン

    +4
    -4
  • #

    何か、二人ともいい感じになってきたな
    この際だから二人とも付き合って
    ハッピーエンドになってほしいな

    +11
    -1
  • #

    何故見ていて涙がでるのか。
    まぎれもない傑作と思う。

    +13
    -4
  • #

    作品はファンとの共有物っていうが実際ファンは作品に対して何が出来るっていうの?今更変えられない事にうだうだ文句言ってる奴らがムカつくんだよね。過去は変えようがないんだからそれはそのまま受け入れるしかないだろ?受け入る事も出来ない癖にうるせーんだよアイツら。

    +5
    -2
  • #

    >>35
    みすずの体当たりが強すぎんダヨ!

    手前の面まで余裕でこなしてきても、あそこで
    やられちゃうんだよなぁー

    +2
    -1
  • #

    今晩ならイケそうですぜ旦那w
     
    額縁の落下は不可抗力だからフロントに
    連絡すれば大丈夫なんじゃない?多分。。。

    +0
    -0
  • #

    今晩ならイケそうですぜ旦那w

    +3
    -4
  • #

    優しくて、気が利いて、聞き上手で紳士
    ハルオはモテル要素の塊だと思う

    +13
    -2
  • #

    第23話「昨日はお楽しみでしたね」

    +9
    -2
  • #

    もし一緒に寝てるのが日高だったらたぶん大変な事になってる

    +10
    -1
  • #

    サイコパスは1期から好きじゃなかったから安心しろ
    絵柄と花澤って時点で無理だった

    +3
    -2
  • #

    1996年で高2(17歳)ってことはオレの一個下ってことかぁ…
    そりゃ共感するわけだわ

    +1
    -3
  • #

    純っていい

    +5
    -1
  • #

    ※55
    いやお前さんもネガティヴな感想なり批評だから気に入らないムカツクとか言っちゃってるんでしょ
    そんな公式を全肯定とか北朝鮮じゃないんだからさ

    +6
    -2
  • #

    関西の10円ゲームセンター観て思い出したけど、地元千葉の松戸に「メクマン」と言う店名の10円ゲームセンターがあって、よく通っていました。
    ここには、レトロゲームが豊富にあり、それ以外にもファミコンディスクシステムの「プロレス」とか置いてあったので、グレートプーマとのタイトル戦手前でわざと負けて、その繰り返しで五時間近くプレイしたり、ファイナルファイトも友達とコンティニューしまくりの人海戦術で最後までクリアして遊びましたね。更に10円で残機も始めから×5で連射機能付きと凄い太っ腹だった記憶があります。
    東日本大震災で閉店後、みのり台に移転するもまたもや閉店してしまい、もはや私の心の中にしか存在しないけど、そんな遠い記憶スイートメモリーに浸れるのもこの作品の素晴らしいところだと思います。
    次回、ハルオは今にも泣き出しそうな子猫のような表情で目を潤ませる大野と軋むベッドの上で優しさを持ちより、きつく躰抱きしめ(サバ折り)合いながら、ラスプーチンに引き込まれるように誰も知らない秘密の花園に落ちてしまうのか?非常に気になるところですが、これ以上書くと愛がしらけてしまいそうなので、ここいらで終わりにします。長文失礼しました。

    +6
    -1
  • #

    ちゃんと批評出来てねーから言ってんだよ!別に批判するのは構わないが受け入れてもいねー作品色眼鏡なしで批評出来る訳ねーだろ!歪んだ視点で見ておいて知ったかしてるからムカつくんだよ!
    だから批判する時はどこがどういけないのか書けっつってんだよ!納得出来る様な筋が通った意見なら俺とは意見違ってもきちんと同意してるぞ

    +1
    -1
  • #

    次回、大野ちゃんはハルオの事を「モガーッ!」と食べちゃうのかな?

    +4
    -1
  • #

    >>60
    日高と「男女で行く(イク)ところ」に行った(イッタ)時、二人はBまでしたのかまではわからないけど、一晩過ごした後、何もしなかったハルオに「女に恥をかかせないで!」とか言っているところから察して、アプローチは激しかったけど、イザとなったら日高も女の子、今回の大野みたいに目を潤ませて「待ちガイル」になっていると思います。
    只、一線を超えた関係になった後は、相当激しいプレイをハルオに要求するだけでなく、Sの波動に目覚めるかも知れない気質がありそうなので、そう言った意味で夜が大変そうだなと思いました。
    現に日高さん、ボンテージとか似合いそうだし・・・。

    +5
    -1
  • #

    一度受け入れた上で批判的な見方をしなきゃいけない分、肯定的見方をするより高度な技術を要するのに、否定的に言っておけば批判出来てるって思ってる馬鹿が多すぎる。
    あと見かけるのが脚本や構成と言う馬鹿。こういう奴は自分だったらこうするとかこうした方が良いって事が書いてない。突っ込んで聞くと音沙汰無し。ただ言いたいだけの格好付け。
    批判するならまず自分に確固たる意見があるのか考えてから言えって思う。

    +3
    -4
  • #

    魔王様リトライの主人公の名前が大野晶っていうね

    +0
    -2
  • #

    日高は大野に認められたいと自分を高めたハルオに恋してしまったのが悲劇よな

    +2
    -4
  • #

    荒らしとコメ奉行
    どっちもウッザ〜い

    +4
    -1
  • #

    ハルオ!中出ししろ!

    +5
    -1
  • #

    >>59
    現実だとハルオみたいなタイプは「良い人」どまりでモテない典型的なタイプなんだけどな…
    悲しいことに、少年向けラブコメだとハルオみたいな奴をモテるタイプとして描いてしまうケースが多々あるせいで、それを読んで真に受けたオタク達がハルオみたいな奴を「モテるタイプ」だと勘違いして、ハルオみたいな男を目指した結果、「良い人」のまま誰とも付き合えないまま中年になって「こんなのおかしい!女は間違ってる!」って逆ギレして女叩きに走るようになるんだ。
    いい加減、少年漫画でハルオみたいな奴をモテるキャラとして描くのはやめたほうがいいと思う。
    これ以上「いい奴がモテる」と男達に勘違いさせて「いい人止まり」の男を増やすのはやめるべき。
    男にとっての「こういう男がモテて欲しい」と、実際の「女からモテる男」は違うんだよ…

    +5
    -7
  • #

    残念ハルオ性欲ないからSEXどころかキスもないんだわ
    大野とは合うだけで気が利く人間じゃないだろw
    青臭いのが荒ぶる季節で草

    +13
    -5
  • #

    次女とは電話でも直接会話もしないのになんで晶に執着してんだ?真がポンコツだからにしても無理矢理感がなあ

    +10
    -4
  • #

    日高役の声優の母ちゃんが元ロマンポルノ女優ってことはファンの間では話題に上がってないの?
    AVとピンク映画は畑が違うけど遠い親戚みたいなものだし
    驚いたと言うか正直興奮するんだが…日高…。

    +9
    -1
  • #

    なんでみんなモテたいって思ってるのか割とマジで理解出来ないんだが誰か教えてくれないかな?
    結婚出来るの一人なんだから自分の好きな人にだけ興味持たれるようにすれば良くない??

    +4
    -3
  • #

    75って実体験なの?語り口がそんな感じするぞ…春雄目指す奴なんかいるのか謎だけどいたとしても春雄になれるのは春雄だけと言う事に気付けない時点でそいつ自分持ってないじゃん。自分持ってない奴に女が付いてくると思ってるのが間違ってる。

    +4
    -0
  • #

    そもそも恋愛はしたいと思ってするものじゃないと思うんだよな…つーかそんな事出来ないと思うし出来たとしても長くは続かないだろう本物じゃないんだから。
    その時が来るまでは自分を楽しむようにすれば自然と人寄ってくると思うけどな。みんなメディアに騙されて心の余裕無くしてるから余計寄って来ないんじゃないかと思うよ。結婚なんてしなくてもいいし年齢も関係ないってぐらいの気持ちの方が人生楽しめる。

    +5
    -0
  • #

    下手に紳士ぶったりいい人演じて手出さないでいたらいつの間にか他の男に持ってかれるのはよくある話
    女にも性欲あるし全く手出してこなかったら私に興味ないんだな、と諦めてしまうのもあるからなあ

    +2
    -0
  • #

    自分春雄と似たタイプだからその視点での考え言うと取られたって言い方好きじゃないけど相手になびいた時点で彼女にとってはその彼氏の方が上って事だろ?
    だったら自分はどうすれば彼女にとって幸せのお手伝いが出来るか考えるけどな…彼女が幸せなら自分も幸せに感じるから、変な言い方だけどその方が肩の荷が降りたような感じになる

    +2
    -0
  • #

    オノマトペマスター覚醒

    +1
    -0
  • #

    はあ?神崎くんには無かった性春時代を妄想力全開で描いた銅帝向け漫画の世界なのに実際に春雄みたいなタイプはとかマジレス笑える
    大野も公立小に通う財閥令嬢設定とかあるかよw

    +2
    -1
  • #

    ※78元AKBのたかみな母の淫行事件じっさいは脅迫されて少年の性欲処理とかエロゲのシュチュでいいよね

    +6
    -0
  • #

    なんでそこまで徹底して否定したいのかわからないけど多分あなたはそうやって人に否定されて生きてきたんだね。
    誰か人に受け入れられた経験ある?歳も多分それなりなんだよね…難しいとは思うけれど人の事受け入れてあげるようにすればあなたの事受け入れてくれる人もちゃんと出てくるよ。
    そのままで良いって思うなら仕方ないけどそれがあなたって事だから

    +6
    -0
  • #

    別アニメで申し訳ないけど、ついさっき少女終末旅行を見終えたばかりでこの感動を誰かと語りたいんだけど
    嫁も彼女も友達も居ないから…って自分で打ってて悲しくなってきたww。
    今年の自分へのクリスマスプレゼントはハイスコグッズと日高スピンオフ掲載号のガンガンだな…。

    +5
    -1
  • #

    理解力なさすぎじゃね?
    胚芽のラストの締め方がひどすぎたんで原作既読組全般として特に再開後の話は不評なんだよね
    もう非純潔だがかつて銅帝界のトップランナーでもあった金正男に似た非モテの蓮介
    古参ファンのおれらにとって胚芽は蓮介らしくない鬼子作品だからさ

    +2
    -1
  • #

    つか匿名掲示板に書きこむ以上さ自分の気に入らない発言や中傷があるのは分かってることだろ?

    +5
    -0
  • #

    そんなんわかってるだろ勿論。たた無理やり否定的な文言や煽り入れてるのはどうかとおもうねぇ…

    +1
    -0
  • #

    ただ見てるとちょっと厳し過ぎる人はいるね…すぐには人なんて変われる訳ないんだからちょっと遊ばせてあげればいいのにとは思うそこは同情する今までの鬱憤が溜まってるんだろうね多分

    +5
    -0
  • #

    会う事も無い知らない奴とマジ口論。

    そう言う奴もいるんだって放置しときゃ良いのにムキになってめっちゃウケる。

    頼むから大人しくしてくれ。

    +3
    -0
  • #

    ※78
    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!そうなんですか(初耳)
    と、言うことは、あのアニメ史に残りそうな激しすぎるアプローチで魅せた迫真の演(艷)技は、一子相伝のなせる技なのかもしれませんね。
    今夜あたり、ラスプーチンみたいに、上半身裸でハルオ目掛けて突撃して花園に押し倒す日高さんが夢に出てきそう(;´Д`)ハァハァ

    +2
    -1
  • #

    88書いてくれれば聞いてあげるよ。どんな感想?自分はリアタイで観てたから結構忘れてるから聞きたい

    +3
    -0
  • #

    >95
    見終えたばかりでテンション上がってたけど、投稿後にここで語ることじゃないと思ったので
    チラシの裏にでも書いておくよ。ありがとう。

    >94
    ww。お父さんも元俳優だったようですが広瀬さんが小さい頃に亡くなってるみたいですー。

    +3
    -0
  • #

    ※98
    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!そうなんですか(初耳)
    お父さんも「そっち系の俳優」かと思い調べましたが、普通の俳優さんでした。余りこの件に突っ込むと広瀬さんのイメージや、ファンの皆さんの心に傷を付けそうなので差し控えますね。
    ※88
    上記の件で、調べていたら自分も「ハイスコアガールDASH」の事を今更知り非常に楽しみにしていますが、恋人達が一番男女で行くところへ消えてイク聖(性)夜の日に、彼氏作らずアラサーになった失恋ヒロインのその後を描く新連載をやらかすとか、始め悪いフェイクニュースかと思いました。それと同時に押切先生エグいとも・・・。
    「大丈夫、春麗だってまだ30代だもん―」のコピーと予告ビジュアルで中学教師となった日高先生の物欲しそうな目線や表情から大人の色香と幸薄そうな影と哀愁を感じ取ってしまい、「ハルオ似の生徒に個人教授する、イケナイ日高先生」とかそっち系の妄想に掻き立てられ、もう日高さんを普通に見ることができない後戻りできない体になってしまいました。
    日高先生!教鞭で僕を打って!(;´Д`)ハァハァ

    +4
    -0
  • #

    ※96と間違えた
    ※97です。面目ない。

    +0
    -0
  • #

    当時の学生はカプコンより圧倒的にSNKだったね
    カプコンはレバー入力の時間が短くシビア、
    SNKは逆に一瞬だが溜めておけるくらい長かったから
    技が出しやすくて格ゲー登竜門の会社なイメージあった

    +3
    -0
  • #

    あれをLOGANのオッサンが書いてるのかと思うと・・・

    +6
    -0
  • #親父1891

    青春だねー羨ましい

    +0
    -0
  • #

    オープニングのハートはラスプーチンだったのか(w

    +0
    -0
  • #

    >>87
    アニメ版良かったよな。
    原作とはビミョーに雰囲気違うんだけど、
    最後まで完璧にスタイル崩さず貫いたよな。
    そして水瀬以上に久保ユリカがうまく役にハマったという….

    +0
    -0
  • #

    大野が喋ってる!

    +0
    -0
  • Comments are closed.