ヒロアカ4 第8話(71話)

ヒロアカ 第4期 第8話(71話)「ビッグ3のサンイーター」


【公式動画検索】

ヒロアカ第4動画一覧TOPへ

コメント欄

ヒロアカ4 第8話(71話) コメント

  • #

    1番ゲットなり

    +34
    -19
  • #

    友達食えるぐらい悪人だったら勝てたのにな

    +46
    -11
  • #

    オープニングの入りで鳥肌立った
    あと、話に一貫性があったね

    +35
    -10
  • #

    私が(視聴に)来た!

    +27
    -11
  • #

    食べ物じゃなくてもとりあえず食えば使えるようになるんかwww

    +30
    -10
  • #

    今期のヒロアカ毎回視聴中に目頭が熱くなって泣きそうになるシーンが多いんだけど俺だけかな?

    +29
    -16
  • #

    次回のタイトルがジョジョ4部っぽい。ダイヤモンドは砕けない、的な

    +34
    -8
  • #

    敵にも信念があるから見てて清々しい。

    +31
    -7
  • #

    道を間違えた悪人だな

    +21
    -12
  • #

    食っただけで個性まで再現してしまう。異世界チートスライムも真っ青の超個性だな。無敵じゃん。毎日オールマイトの垢でも食えよ

    +20
    -13
  • #

    おもわずかっこいぃいーーーーーっって叫んじまった

    +12
    -3
  • #

    食べたものを瞬時に消化するってことは運個垂れ流しじゃあ・・・

    +21
    -4
  • #

    >>6
    今期は体育祭並みに熱いから。

    >>10
    垢を生み出せるようになるだけだろ。理解力0かよ。

    >>12
    消化の必要はないんじゃないの?「食べる」だけでさ。

    +11
    -21
  • #

    はぁ?何で垢食ったら垢だけなん?じゃあアサリをカラごとバリバリ食ってるんですか?鶏の脚は?まぁ食えなくはないけど食った部位しか再現できないの?

    +19
    -10
  • #

    ああついでに思い出したんだけどさ
    タコの毒を再現しようとしてたよね?
    たこ焼きに毒入りにたこが入ってたってことかい?
    種類が違うたこの能力まで再現出来てるんだけど

    +13
    -8
  • #

    垢は垢だろ。オールマイトの一部じゃない。認識の問題。
    あと、個性を奪えるわけじゃなくて、食べたものの特徴を奪うわけだから、他のヒーローを食べても個性は取れないっての。

    +13
    -3
  • #

    何認識の問題って?気分なの?個性って気持ちの問題なん?

    +6
    -6
  • #

    友達は食えないってミリオを追い越さないってことも掛けてるか?

    +10
    -7
  • #

    “個性”と言うより”物質”喰って再現しているから無理なんじゃないかな。

    +9
    -4
  • #

    天喰の話はあんまし燃えなかったな。
    あと作者がミリオに入れ込み過ぎて引く。

    +7
    -12
  • #

    やたら頭悪いやつ湧いてるな

    +20
    -6
  • #

    友達(ミリオ)を性的に喰う、サン(太陽)とサン(息子)とかけてサンイーターだ!

    +6
    -5
  • #

    いい戦闘だった
    これならこの先も期待できる
    >17
    原作であとからやる話だけど
    Bクラスのコピー能力持ち物間くんが他人の能力を再現するときの話がある
    その時〝個性〟にもいくつか種類が有り
    爆破、冷気熱など発生させるタイプや
    そもそも体が変異しているタイプ
    そして蓄積をするタイプなどいくつかあるらしい
    お茶子や爆豪なんかは発生、梅雨は変異
    デクは蓄積、八百万も蓄積ありの個性だろう
    蓄積はそもそも溜めていなければ目に見える効果がない
    OFAは先代たちが溜めてきた力なのでコピーしたところで発動はできても発揮はできない
    それも踏まえて再現の個性でも発揮はできないと思う

    +8
    -5
  • #

    物質を食って再現してるのはいいけどアサリのカラもバリバリ食ってるの?そしてやっぱり毒食ったの?毒タコの毒ってフグ毒と同じだしそんなもんたこ焼きに入ってた大事だろ

    +11
    -4
  • #

    毒を生成する器官を作っているわけだから
    当然耐性も備わるんじゃないですかね?
    貝殻を再現してるのではなく貝殻を生成する部位を作って瞬時に生み出しているなら
    殻を食べる必要自体はなさそう
    ただどの道、生成する成分が必要になるから相当食べてないといけないと思いました(作者は考えてないかもだけどw)

    +9
    -4
  • #

    だったら細胞に含まれる個性を生成する個性因子を再現したら個性も再現できるじゃん。矛盾してるよ

    +11
    -2
  • #

    それに耐性なんて関係ないよ
    市販のたこ焼きじゃなくてわざわざ毒だこでたこ焼き作って食わせたのあのデブが?毒たこは種類自体違うんでたこ類で一括りされてもその…困る

    +4
    -2
  • #

    それに河豚毒って食ってるものが蓄積されて出来るんでひょっとするとたこ毒もそうなんじゃないかな?毒蛇みたいに自分の血液から生成する毒ばかりじゃないんで…

    +5
    -3
  • #

    胸以外一般女子高生サイズのヤオモモが自分以上の大砲作り出してる時点で生成する成分とか気にするだけ無駄だよ

    +5
    -2
  • #

    >>16
    無知を晒して楽しいか?
    お前が知らないだけでマダコにも毒があるんだぞ
    これで一つ賢くなれたな

    +4
    -4
  • #

    友達は喰えないよなって言ってたから
    つまり、喰ったら能力再現できちゃうぞって事か

    +11
    -2
  • #

    鳥の肉食ったら鳥の羽や脚が再現させられるってことは、人の一部を食べても「人」としての特徴しか再現できないわけで

    +9
    -3
  • #

    ある程度回答は作者が作中に出してはいるけど
    フィクションであることが前提だぞ
    悟空の気で何故地球を壊せるのか科学的説明を作中にはないってないだろ?w
    フィクションの半分は丸呑みにするんだよ
    それができないならダークマターの認識の仕方と採取、利用法を考えてくれ

    +4
    -2
  • #

    個性説明をそのまま受け取ればいいだけの話
    食べたものの特徴を再現出来るんだから
    食べたものが石や鉱石ならそのままそれを再現出来るし
    食べたものが動物なら動物の特徴を再現出来る
    個性持ちをもし食べたら当然個性も再現は出来る
    ただし個性の場合扱う技術が千差万別だから再現出来たからってすぐ実戦投入とはいかんので実質無意味
    鉱石出したのは食べた鉱石をそのまま再現しただけで個性を再現したわけではない

    +1
    -1
  • #

    固体の特徴を再現できるとは言われてないから、個人の個性を再現は無理と考えていい

    +8
    -2
  • #

    >>34
    そのまま受け取れてないの草

    +3
    -1
  • #

    回想多すぎ。
    回想禁止にしてストーリー組み立ててみろよ。

    +6
    -4
  • #

    食うやつ草

    +2
    -1
  • #

    オーバーホールの話、今年中に終わらないな
    始まるのが遅かった

    +3
    -3
  • #

    なんかミリオを凄い奴みたいに描きたいんだろうけど、コレジャナイ感がするよな

    +5
    -1
  • #

    ミリオを見るとミスタードーナツの男の子のキャラクターに見えちゃう

    +10
    -1
  • #

    天喰環の個性は実際かなり便利よな。
    尖った技の押しつけこそできないものの
    汎用性が高くてパーティに1人はいてほしい。
    あとは垢抜けてメンタル克服したら立派なプロ。

    来週は期待する人も多いのではないでしょうか。
    いよいよですね! ^^

    +3
    -2
  • #

    割れたそばから固めてけっ
    がいよいよ聞けるぅ痺れるぅ

    +4
    -1
  • #

    セメントス連れてくれば良かったな。

    +2
    -1
  • #

    >37
    回想シーンカットするだけでよくね?
    尺は短くなるけど本筋は何も変わらんしな、なんなら思考を独白させながら戦闘でも問題ない。

    +0
    -1
  • #

    >>13
    >>12は敵の食って消化するやつのことだろ。理解力0かよ。

    +0
    -0
  • #

    ミリオは厚さが分からない分厚い壁をどうやってすり抜けるんだ?
    壁の中で足場がなくなって落下して、個性解除でジャンプってことになるんだろうが出たさきが敵の個性によって「床と天井との距離30センチ」とかだったら死ぬぞ。

    +4
    -1
  • #

    >>20
    言うほど入れ込んでるか?
    期待のエースとして相応の描き方してるだけだと思うんだが……

    +0
    -0
  • #

    >>47
    いや、そしたらそこでも解除できないってことでもっと遠くまでジャンプするだけだろ。それはそれで問題だが

    +1
    -0
  • #

    ミリオアンチうるさくて草。これ一人でコメしまくってるだけだろ

    +3
    -1
  • #

    友達は喰えないよな……
    決め台詞としてなんか引っかかったwww

    +0
    -1
  • #

    ダイヤモンド喰っても再現できるなら今後さらなる食文化の開花が見込めそうだな。気を付けないと死ぬけど

    +0
    -2
  • #

    デクに返り討ちにされた奴みたいな、マッスル系の個性もった人間食べれば超生成マッスルをコピーできそうだよね

    +0
    -2
  • #

    水晶噛み切れるはずないのに再現できるってことは飲み物も可能で消化する必要すらないんだよな?
    もっと他に食うべきものあるでしょ。

    +2
    -0
  • #

    >47
    0,1じゃないんだから、一部だけ解除とかでいいんじゃね?
    1.壁に対して、引っかかる部分を徐々に透過。
    2.一歩で抜けれる壁などであれば、抜けた先から徐々に解除。
    3.抜けれない分厚い壁であれば、極一部(皮膚とか)だけ解除してジャンプ。
    4.空間を確保出来ているなら、すかさず全身を解除。
    これで安全に行けるじゃろ

    +0
    -0
  • #

    >>49
    一つ訂正すると、解除は地中で行ってるから、「まだ解除できない」じゃなくて「急いでもっかい透過しないといけない」になる。
    俺なら顔面からいっちゃうね。
    >>47
    1,2までは作中で説明されてたね。3やると解除した部分としてない部分が分裂しちゃうんじゃなかった?
    で4だけど普通の天井なら空間を確保できてるか確認する余裕があるけど(床から数センチ浮くくらいの力加減で飛び出せばいい)、いつもの勢いで飛び出した先の天井が絶妙に低かったら死なないにしてもケガしそうだなと思って。
    多分この能力作者が想像してるより5億倍難しいよ。

    +3
    -0
  • #

    サンイーターかっけえわ!
    次回の切島回にも期待!
    後、俺も次回予告でジョジョ4部思い出したわw

    +2
    -0
  • #

    敵の個性分かってるのに何故セメントス先生を連れてこなかったのか……

    +1
    -0
  • #

    >56
    前期の終わりでA組と戦った時の様に弾かれることによって壁の向こう側へ飛び出すってことは可能
    ただ厚みのある壁で階層が何十もある場合
    厚みのある壁の中では身体全てが透過するので
    反応としては下の階へ落ちるはず
    そしてミリオ自身の発言で『光すらも透過し重力で引っ張られるだけしか感じられない』とある以上
    物体を目視することもできないので『すり抜けた』と認識する事は不可能に近い
    (能力途中解除で弾かれた時くらいだろ)
    他にも矛盾や説明不足が多すぎ
    作者自身も作品に使いこなせないと思ってあの結末にしたのかもしれない

    +0
    -0
  • #

    >58
    先生はセメントを操作出来るだけだからじゃね?
    空間がどこまで広がってて、何処に誰がどれだけいるかも、何があるかも、何処に繋がってるかもわからない状態だと、うかつに個性が使えないんじゃね?
    捜査中のセメントに視覚情報、触覚情報があれば別だろうけどね

    +2
    -0
  • #

    女の毛を食えば女に変身出来るンだろ

    +0
    -1
  • Comments are closed.