慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第9.5話

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第9.5話「総集編」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~動画一覧TOPへ

コメント欄

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第9.5話 コメント

  • #

    いつ面白くなるんだよ

    +32
    -322
  • #

    ※1
    またかよ
    お前のコメント消されてるぞwww

    +73
    -59
  • #

    きょうもおもしろかった

    +62
    -59
  • #

    このアニメ製作陣
    慎重すぎる

    +73
    -74
  • #

    総集編だったからなあ
    面白かったっていうか…まあ…普通かな

    +50
    -53
  • #

    総集編は見なくていい(定期)

    +183
    -40
  • #

    二度目の万策尽きたー

    +44
    -51
  • #

    万策つき…じゃなかった、0.5話の間に修行して強くなるつもりですね分かります。

    +43
    -51
  • #

    総集編は6話~7話の間までなので
    本当は6.5話で放送する予定だったものだろうな

    +82
    -20
  • #

    総集編なんて慎重だな

    +33
    -47
  • #

    振り返りイラネ、枠調整だろうけどさ。

    +64
    -21
  • #

    かっこいいとこなんだから、もう少し。もう少しだけ作画頑張ってくれ

    +32
    -334
  • #

    総集編だと物語がリスタの視点でリスタを中心に進んで行ってる事とか実質的に物語を引っ張ってるのはリスタだって事がよく分かるな

    +44
    -31
  • #

    慎重なのはいいが
    これ期間中に放送終われるのか?
    まさか1月もやるのか?

    +38
    -27
  • #

    総集編の間に対策考えるんですね。さすが慎重

    +25
    -34
  • #

    ん?総集編だと?なんて慎重なんだ…
    リスタ「慎重過ぎてブチ切れるわ…」
    聖哉「レディ・パーフェクトリィ…」

    +25
    -24
  • #

    前回聖哉がレディパーフェクトリーと言わなかった理由はこれか(違)

    +39
    -20
  • #

    こうやって見返すとテンポ良いな!このアニメ

    +37
    -25
  • #

    ★12話までしかない深夜アニメに総集編なンて要らねーだろアホ。制作が間に合ッてないなら最終回まで完成してから放送しろや。合理的にやれ合理的に。

    +36
    -128
  • #

    まさか最終回は放送枠が無くて放送されず
    最終回はDVDブルーレイをご期待くださいなんてオチじゃ?

    +24
    -15
  • #

    6話までの総集編?
    もう一回、総集編やるつもりなのか…

    +27
    -7
  • #

    この総集編は要らん。超要らん。

    +43
    -9
  • #

    来週も総集編ですか?

    +17
    -18
  • #

    切ってつなげただけの総集編?それとも女神のつっこみでも入ってるのか

    +14
    -22
  • #

    改めて見たが、サッカーでも実際に試合しないと
    上手くならないぞ。筋トレだけではダメだ。

    +20
    -8
  • #

    総集編で2話も使うのかよ

    +20
    -13
  • #

    まぁ,クオリティー落とされるよりかは断然マシか

    +14
    -20
  • #

    たった9話で総集編か???
    どんだけゆとりだよ?クソアニメ業界氏ねよ

    +22
    -71
  • #

    総集編作ってる暇あるんだったら
    休めや!!!!!
    放送枠あるから仕方なく埋めて、適当な仕事でお金もらおうってか?
    総集編ある週はスポンサーも金出さなくていいよ
    これで金もらえると思って調子乗るから

    +47
    -28
  • #

    総集編を作ることを禁止する法律を作って欲しい

    +59
    -12
  • #

    1期アニメで総集編を入れる慎重さはいらない。

    +31
    -12
  • #

    そんな法律要らねーよw

    +17
    -6
  • #

    総集編文化自体不要だがまだろくに物語も進んでないとこにはさんできて何がしたいんだ?
    これまでの経緯が必要なほどなにかしたかよ?

    +19
    -5
  • #

    じゃあ文句言う奴多いからアニメ作る事自体禁止したらいいよそうすれば面倒臭い諍いは起きない

    +12
    -13
  • #

    じゃあ次は総編集後編かな

    +8
    -3
  • #

    1期しかないアニメの途中で何を要約するんですかねえ・・・・

    +14
    -5
  • #

    総集編って叩かれるんだ……今初めてこのサイトのコメ欄見て知った。いつもDVD派だし
    それにどう見ても社会不適合者にしか見えないコメントばかりだし、もうこういうサイト見るのやめよ

    +18
    -18
  • #

    まじか
    総集編挟むなら2クールだよな?
    1クールであと2話って言うなら入れるべきじゃないだろwww
    破壊神が言いかけたのってレベルカンストしてるってことじゃないかな
    だからもうステータスの向上は見込めないし修行の意味がないと
    だからこそ破壊神のチカラ・技を手に入れてどうこうって流れだと思ったわ

    +10
    -4
  • #

    見れば分かるが走馬灯のような感じだったな

    +8
    -2
  • #

    やはり制作遅延なのか
    次回35.?
    なんか心苦しい
    理想的には19.と同意見

    +7
    -42
  • #

    ※37
    おう、違法DVDはやめるんやぞ

    +16
    -1
  • #

    ※34
    お前頭悪いってよく言われるだろう?
    極論にすらなってないぞそれ

    +14
    -125
  • #

    まだ9話目で何を総集するんや何を

    +7
    -2
  • #

    今回って非常用に準備してあったのかな
    あと2回完全燃焼して欲しい
    ちなみに
    続編は不要
    多分マンネリ化しそう

    +9
    -1
  • #

    ※42
    かわいそうだろwやめてやれよwww
    まぁ、確かにあえて言うなら「アニメ見なければいい」だと思うけどさ
    一生懸命考えて出てきた言葉なんだろ

    +10
    -1156
  • #

    総集編見ないけど、間空くことで高クオリティの作画期待してしまう

    +4
    -87
  • #

    ★そもそも異世界アニメッて12話で完結出来るよーな
    内容じゃないだろ。なら縛りのある深夜に放送すな。
    どーせ2期3期やらないだろ。

    +2
    -59
  • #

    ★1話が完成して放送して2話が完成して放送してという非効率なやり方してるからこーなるわけよ。最終回まで全て造り終えてから放送すればいーのに何故誰も
    このやり方を思いつかないのか?

    +6
    -55
  • #

    なんでこの程度の話数で総集編挟むんだよ
    無駄!

    +5
    -1
  • #

    慎重すぎて草
    早よ続き見せてクレメンス

    +6
    -17
  • #

    出だしで総集編の匂いを感じてコメント見に来て良かった時間無駄にせずに済んだε-(´∀`;)ホッ

    +6
    -0
  • #

    まだ総集編と記載されてるだけマシ
    悪質なのは総集編と分からないようなタイトル

    +7
    -0
  • #

    10で最終回?

    +3
    -0
  • #

    もう打ち切りでええやろこのゴミアニメ

    +8
    -3
  • #

    総集編などいらん、超いらない
    早く続きを見せろ!

    +2
    -1
  • #

    後、エルルちゃんが聖剣にされる
    回は本当に好きあれは感動した

    +5
    -5
  • #

    総集編3部構成ありそうだな

    +4
    -2
  • #

    アニメ無くなると困る奴いて草アニメ依存症かよ

    +4
    -2
  • #

    1期で終わりのアニメにする予定だったのを、人気がでたから2期の製作も検討されてるんじゃないのかな?
    1期の最終話を2期につなげる形で終わらせるために修正やいろいろやることができて、総集編を挟んで時間を稼いでるとかかもしれないよ。

    +7
    -4
  • #

    総集編で6話までしかやってないから
    OPの四天王のシルエット二人しか出ていなかったのか!

    +10
    -1
  • #

    トカゲババァはよく見ると「垂れ乳」だとわかるw

    +5
    -0
  • #

    0.5見てスルー余裕でした

    +6
    -0
  • #

    いや~総集編でもおめかししたアデネラが見れたからいいわ。かなり頑張ってメイクしたんだろうな~

    +6
    -0
  • #

    総集編、ねぇ見なくていいや

    +9
    -1
  • #

    アニメ制作会社の負担軽減になるのなら総集編もアリ。

    +5
    -3
  • #

    19の意見正当性あるのに言葉遣い悪いせいでマイナス押されてるの草
    連打魔やり過ぎだぞ!何でも排除しようとするんじゃないやるならもっとわかりにくくやらんと

    +2
    -1
  • #

    総集編、、ねえ。。。
    つい最近2カ月以内に観たばかりと全く同じ内容を
    なんで新回でみにゃアカンのよ。。。
    こっちはボケ老人じゃないんだから。

    +5
    -1
  • #

    ※47と※48の何が気に食わなかったんだw
    マイナス連打してもほぼ同じ数ついてるから
    同じ奴連打してるの丸わかりで草w

    +7
    -5
  • #

    自分で全部同じ人物だと言ってるからだろヘイト持たれると同一人物に対しては同じ行動取らないと今度はそいつの正当性が保てなくなるからだろ

    +2
    -1
  • #

    だから俺なんか超正論言ってもマイナス付け続ける粘着馬鹿が付いてるw

    +1
    -5
  • #

    もし誰かに成りすましたいなら思考方法まで真似ないと意外にわかるもんなんだぜ

    +1
    -1
  • #

    もし最終回の週にインフルとか食中毒とか流行ったらと想定すれば
    慎重を期して総集編を入れるのは必要な事だな

    +0
    -0
  • #

    >>66
    >>19は幼稚園児でも思いつくが、まともな大人であれば実行不可能なプランだからだよ

    例えば総製作費が2億だったとするよな?
    それを1クール分3ヶ月前倒しで作るとなると、2憶を3カ月、前倒しで支払うこととなる。
    年利が1%だとしたら、3カ月の前倒しで5千万円の支出になるんだよ。

    あと万が一にも放送が出来なくなったら、2憶5円万の借金ができることになるからな?
    こんな当たり前のことを言わせんな!恥ずかしい!

    +2
    -13
  • #

    総集しきれてないな。次週は9.6か?

    +4
    -1
  • 73

    あと言い忘れてたが、昨今はアニメーター不足で、そもそも前倒しで仕事を受けてくれるアニメーターが存在しないというのが現状だ。

    +4
    -1
  • #

    アニメ作るのってそんな金掛かるの!?そっちにびっくりなんだが…元取れるんのかそれ

    +2
    -1
  • #

    最近もアニメ製作会社が夜逃げして年超しできない外注アニメーターが困ってるとか

    +1
    -1
  • #

    面白いと思ったらちゃんとお布施しないとアカンねやっぱり

    +3
    -1
  • #

    じゃないと消費行動じゃなくて浪費行動になっちゃう

    +2
    -1
  • #

    最近、総集編が面白く感じる(催眠術にかかっている)

    +0
    -1
  • #

    成長したな無知って怖いな

    +0
    -2
  • #

    >>73
    TVのドラマなどは普通に前倒しで製作されている。何を根拠に不可能とか考えてるのか理解できないので、もっとマシな理由を考えろ。

    +5
    -2
  • #

    ※37社会不適合者が言うと説得力増しますね!
    違法DVD見てる時点で俺達と同類だよ何自分は上に立った気分に浸ってんだ?w

    +3
    -158
  • #

    1話のリスタ人形の顔まんまEDのやつだったな
    あれはあれで完成してたんだなぁ

    +0
    -0
  • #

    ※34本人降臨してマイナス連打してて草w
    自分が馬鹿だって証明したようなもんじゃねえかwww

    +5
    -1
  • #

    ※42
    で馬鹿にされたキッズか?w

    +9
    -1
  • #

    ※45
    これマイナス1093とか記録じゃねえの?
    まさか無いと思うけど手動だったら相当なアホだな

    +6
    -1
  • #

    目安として1日で100回を超える書き込みとかマイナス連打とかから
    威力業務妨害で逮捕されてるからやめたほうがいいぞ
    ・・・もう遅いけど

    +5
    -43
  • #

    総集編否定者のためにも、アニメはクラウドファンディングにして映画上映にしたほうがいいかもしれないな

    +0
    -0
  • #

    ※77
    何言ってんの?
    仕事したことある?

    +1
    -12
  • #

    34俺だけど連打なんて意味ねーしそんな面倒くせーやらねーよwどういう繋がりなのかと思ったら45を根拠にしてるのか自分は君らそこまで興味ないから相手他にいるようだぞ

    +3
    -2
  • #

    お前ら冤罪でっちあげるの本当好きだな…あとは自分は参戦しないで見てるから好きにやってればいいよw
    多分前のおじさんみたく見えない敵と戦う羽目になると思うけどねw

    +2
    -1
  • #

    制作会社
    大人の事情で切張り総集編やで

    ただ製作が間に合わなかっただけですけどね(‘ω’)ノ

    +1
    -1
  • #

    スタッフヨ!ソレデモ〝プロ〟カァー!!

    +1
    -1
  • #

    別に総集編は仕方ないと思ってるよ
    なにかしら事情があるんだし
    ただ、だったら次回予告に総集編って書けやw
    なに生意気に一週間の間、次回どうするか考える猶予持ってんだよ。
    総集編はいいが、その甘えは認めねぇ!
    楽しみにしてるのに突然総集編って言われたときのガッカリ感よ

    +1
    -1
  • #

    ガッカリするほど楽しみにしている様な作品なら何らかの形でお布施をする事をオススメするよ…大変らしいよアニメ作りって

    +0
    -0
  • #

    製作が間に合わん時のその場しのぎの対処方法がコレなんやろ?・・・仕方ないて

    +1
    -3
  • #

    ※91
    ※92
    粘着して連投してる奴の言うことか?やっぱアホなんだな
    マイナス連打キッズ君

    +1
    -9
  • #

    どのアニメでも.5って毎回いらんと思う。

    +0
    -1
  • #

    B9でトロイ検出ってさ

    +5
    -1
  • #

    君らの面白いからツッコミ待ちのコメに見えちゃうんだよね…スマンねw正直探し回ってるのは認めるよwwwただ連打はマジで自分じゃないから別人探した方が良いぞ…自分もあれは誰がやってるかわからん

    +2
    -3
  • #

    総集編かぁ
    まぁ、ありふれ太郎みたいなかなり早いタイミングじゃなくてよかったと思うよw

    +1
    -4
  • #

    あの勇者また神界で筋トレしてるのか

    +1
    -8
  • #

    ※102
    総集編は初めてだけど2話を2回放送してるんだよなあ

    +0
    -0
  • #

    どうせなら、リスタの顔芸の総集編した方が面白いのにーwww

    +2
    -4
  • #

    いいねそれ!せめて半分はそれにして欲しかったなーそれだったら見る価値あったわ

    +0
    -3
  • #

    1クールしかないアニメで2回も総集編をやるクソアニメがあるらしいぞ

    +30
    -2
  • #

    総集編はスタッフ足りないとかスタッフの休み取らせるためだぞ。仮にスタッフがいなくて某漫画家のネームを掲載するようなクソ作画で放送するよりかは、総集編にした方が被害が少ないと判断したからだぞ。
    でもコミックで直すならネームでもいいという人もいるけど、アニメはDVDで直すは通用しないからしょうがない。

    しょうがないんや。

    +1
    -53
  • #

    「レディパーフェクトリー…準備は完全に整った」これ名言だね。

    +1
    -9
  • #

    一クールアニメに総集編とか
    一話に間に合わないEDとか、しかもお笑いダンス
    いろいろ行き当たりばったりだねえ

    +5
    -2
  • #

    総集編超要らん

    +6
    -1
  • #

    コメの質の低下が限界突破してて草
    似たようなコメントばっかりだしみんな総集編に親でも殺されたのか?
    たかが総集編でここまで騒いでるの初めてだわ
    エネルギーが有り余ってる子供が増えてんのかねやっぱ

    +1
    -5
  • #

    >>82
    確かにドラマやサザエさんなどのアニメは前倒しで製作されているが、
    視聴率が1%前後の深夜アニメと、視聴率10%前後の人気番組を同列に比較するのが間違えている
    スポンサーが10倍違うんだぞ?

    +1
    -0
  • #

    >>108
    いやアニメだって下描きのような絵を出して、円盤で修正いれてるのはたくさんあるだろ

    +1
    -1
  • #

    >>107
    知ってる、まおゆうだろ?

    +1
    -1
  • #

    水着回あるアニメは途中まで視聴して時間無駄にするから害悪だけど
    総集編ならタイトル見て飛ばせるから良心的だよな

    +1
    -0
  • #

    納期守れないなんて他業界じゃ信じられない事なのに、ついに1クールで総集編が当たり前に来るような時代になったな
    流石に感覚麻痺してると思うわ
    スタッフ休ませる為って…
    PMOがスタッフの休暇見越してバッファ持たせたスケ組まないのが悪いんだろ
    アニメ業界では制作進行って言うんだっけ?

    +1
    -1
  • #

    総集編そんなに嫌なら少しでも貢献出来るよう円盤買ってやれ…何もしなければ何も変えられない。消費者が業界に貢献出来る方法はそれぐらいだ。改善する費用少しは工面してやれ。その方が文句言うだけよりは建設的だ

    +1
    -2
  • #

    ★たッた12話までしかやらないンだから
    最終回まで全て完成させてから放送
    しろよな。何故合理的にやらないのか?

    +4
    -2
  • #

    ★円盤買ッてほしいなら舐めた商法しないで
    購入者の立場で考えなきゃな。1枚に12話収録
    してチキンと最終回まで造れ。そして安くしろ。

    +2
    -2
  • #

    ★1話が完成したら放送して2話3話造ッてンだろ。
    そンナな非効率なやり方してるから間に合わず
    総集編やる羽目になるンだろ〜が。作画崩壊
    もする。チェックも修正する時間もない。
    最終回まで全て造り終えてから放送するとゆう
    効率的なやり方を何故誰も思いつかないのかが
    不思議でならない。

    +3
    -56
  • #

    ★そもそも原作がまだ完結してないのに
    急いでアニメ化すなや。そンな事するから
    最終回までやれず中途半端に打ち切る羽目に
    なンだろが。完結するまで待つ事を覚えろ。

    +1
    -3
  • #

    >87
    前に自殺するとかいうコメに
    マイナス5000ぐらいいったの見たけどな

    +0
    -0
  • #親父1891

    6.1話でなくて良かった

    +0
    -0
  • #

    スターマンはまともな意見だけどお布施する気は全然ないんだねw

    +0
    -0
  • #

    ★くだらない拘りを捨てれないが故に妨げとなり
    制作が追いつかず総集編で時間稼ぎだろ。
    最終回までキッチリ完成させてから放送すれば
    こンな醜態は晒さなかッたのに。効率的なやり方
    を嫌い、非効率なやり方を好むのが拘りを捨てれない
    頑固者の愚かさだ。故に進歩しない。拘りを捨てて
    得られる物……それが発展だ。

    +1
    -2
  • #

    1話の四天王の子の薄い本期待して待ってる
    セルビッチ水産あたり書いてくれないかなぁ

    +0
    -0
  • #

    総集編やのにこのコメの多さよ。

    +0
    -0
  • #

    円盤どうのこうの言ってる奴の理屈はおかしいよな、昔はそんなの無かったんだからさ

    +0
    -0
  • #

    「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」1~9話振り返り上映会(ニコニコ)
    2019/12/18(水)21:10開始(3時間50分)
    1、とても良かった84.9%
    2、まあまあ良かった10.5%
    3、ふつうだった2.2%
    4、あまり良くなかった0.9%
    5、良くなかった1.5%
    imgur.com/MZMlxZH

    +29
    -0
  • #

    慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~9.5話特別編
    2019/12/19(木)01:00開始(30分)
    1、とても良かった34.6%
    2、まあまあ良かった15.5%
    3、ふつうだった19.8%
    4、あまり良くなかった13.1%
    5、良くなかった17.0%
    imgur.com/nbJcADO

    +13
    -0
  • #

    ※60
    そうそうOPのシルエットが「6話終了時点」までなんだよな
    1回分の放送(3話だっけ?)がアクシデント(関東直撃した超大型台風の影響というウワサ)で中止になったので、6話の後に放送予定だった6.5話(今回)をカットして埋め合わせをした

    ここからは予想になるけど、その1回分カットした放送枠が、年末番組の調整によって放送可能になったために、このタイミングで9.5話として挿入、放送したという事だろう

    +5
    -0
  • #

    それで妙なタイミングで、この総集編が入った訳か!なるほどな〜

    +2
    -0
  • Comments are closed.