本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第11話

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第11話「究極の選択と家族会議」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません動画一覧TOPへ

コメント欄

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第11話 コメント

  • #

    いつ面白くなるんだよ

    +6
    -520
  • #

    この、ロリコン共めが!!

    +24
    -21
  • #

    よぉ、「いつ面白くなるんだよ」さん。久しぶり!!

    +49
    -27
  • #

    それお前の感性次第だから!お前自体がつまらねーから面白くねーんだよ

    +80
    -21
  • #

    3クール目からじゃね?
    権力と共に暴走していく

    +24
    -17
  • #

    いつ1は面白い人間になるんだよ

    +92
    -24
  • #

    1部ではこのシーン好きだった。アニメで見れて満足。

    +37
    -22
  • #

    最期の兵士長の稼ぎではどうすることもできない無念さに酒煽ってるパパの後ろ背中はやばい泣く

    +107
    -17
  • #

    数多い転生モノの中でも別次元に面白い

    +75
    -16
  • #

    結構うるっときた
    たまにあるテンポが速すぎて感情移入できない系じゃなくていい作品だと思う。

    +68
    -15
  • #

    フリーザさん可愛いね。

    +21
    -12
  • #

    獣の奏者エリンを思い出させる。NHKで夕方放送があいそう。

    +35
    -14
  • #

    涙腺崩壊させやがって!

    +68
    -14
  • #

    >>12 つ「日曜アニメ」の定番「カルピスこども名作劇場」「ハウス世界名作劇場」
    まぁ、「女娼」として「売られる」なんて露骨に表現されると子供には見せられんわ…
    せっかく「子供にも見せられる作品」として期待してたのに…(小並感…

    +17
    -16
  • #

    兵士って公務員みたいなもんだから、これ以上望むのは酷ってもんだろ。

    +27
    -10
  • #

    この主人公どれだけ重いの。
    椅子ごと倒れた。

    +16
    -12
  • #

    15歳から腹の出たゲス貴族に毎晩パコパコされるとか悪夢だな

    +32
    -13
  • #

    この家族愛の描き方は本当に感動出来る。自分を犠牲にしても娘を守ろうとする両親の姿が後にも出るけど親の理想像だと思う

    +38
    -18
  • #

    来年の四月から二期が始まるのか。このアニメそんなにおもしろいか?

    +21
    -26
  • #

    次回は「神に祈りを!」のシーンが観れるな

    +30
    -7
  • #

    フリーダさんってこの後はメインストーリーの裏側で貴族に手籠めにされ続けるの?

    +27
    -15
  • #

    web版だけど原作全部読んだよ。ナニコレ!
    すげー面白いし読みやすいし感動もする!いままで読んできた作者のなろう系オ〇ニー小説のようなものとは全然違うわw
    オバロみたいにかなり原作の進んだとこまでアニメ化して欲しい。

    +35
    -14
  • #

    いやあ、バトってオレTUEEEEばかりが異世界転生じゃないんだなぁ

    +33
    -11
  • #

    毎週楽しみ

    +35
    -11
  • #

    ちょっと 原作買ってくるわ

    +20
    -11
  • #

    異世界物に無かった切り口で楽しんでいます。が、今回は作りこみの甘さを感じました
    マインの意思が介入出来ない状態での
    取引が可能な点です
    これが可能とするなら極端な話
    マインとルッツの二人だけで
    見も知らぬ貴族から爵位を10銅貨1枚で
    買い付ける事も可能なのでは?
    だってベンノはマインを奴隷の様に所持出来る
    契約をしてませんよね?

    +15
    -65
  • #

    所持ってw
    麻薬じゃないんだから

    +13
    -9
  • #

    25 そんなに鼻息荒くしてないで素直に見れば面白いよ!
    実生活でもそんななの?

    +14
    -7
  • #

    意思の有無を問わず=人であって物として扱う
    ならばむしろ正しい表現かと
    所有をググると所持と出ますので
    意味も合ってます

    +6
    -37
  • #

    >1
    11話まで視聴してその感想かぁ
    いくらここに集ってるニートや暇人でもつまらんアニメに11話費やすような不毛な時間持ち合わせてねぇわ
    普通のニートはネトゲとお気に入りのアニメを10周20周視聴する作業が待ってるからな
    流石だわニートパイセン

    +14
    -10
  • #

    >25
    ちょっと何言ってるかわからない

    +25
    -15
  • #

    泣きそうになったわ
    父としたら余命1年って本人から言われたら
    たまらないだろうな・・・

    +30
    -10
  • #

    このしんみりしたいい話から権力をもって暴走する話になるとか全く想像できんのだが(したくない)

    +9
    -7
  • #

    第一部:平民⇒神殿通い
    第二部:通いの青色巫女(一応貴族扱い)
    第三部:領主の幼女(下町的にはマイン死亡扱い)神殿長就任
    第四部:2年の冬眠から復活⇒全寮制学園物語⇒さよなら神官長
    第五部:王族候補争い・他国とのバトル⇒大領地の領主

    +42
    -12
  • #

    >29
    意思の有無に関係無く契約を成立出来るのなら
    睡眠中や気絶中に代理に成り代わり
    当人以外同士で契約書だけ残せれば
    それが偽証でも本契約として
    成立出来るのでは?と言っているんですよ

    +16
    -31
  • #

    NHKはやめておけ…アニメの続編どころか、
    実写化されて酷い原作レ○プを見るハメになるぞ。

    +32
    -6
  • #

    25、27、33を書いた者ですが
    勘違いしないで頂きたいのは私はこの作品を
    気に入っています
    ただ設定をもっとちゃんとして欲しかったな~
    と感じてるだけです

    +10
    -40
  • #

    つまんねーコメントには20人位がマイナスを押した時点で即座に消滅させられる様にした方が良いな
    そしたら1のヤツとかマッハで消されるから己の行いの無意味さを自覚するだろうし
    あと消滅2回とかしたら1カ月出禁にする方式なんかも良いと思う

    +16
    -27
  • #

    >33
    現代社会でもそんなの横行してるんだから、命の重さが全然軽い中世ヨーロッパ社会にそんな細かい設定求めてどうすんの?
    で「私は作品が好きですうううぅぅぅぅ!!」?
    草しか生えんわ

    +21
    -8
  • #

    ※35
    とりあえず原作は無料公開してるんだから、一度読んでみたらいいんじゃない?
    ベンノさんの契約も2部、3部で「あー、そういう裏があったのかー」みたいな設定も出てくるから
    そもそも異世界アニメに現代基準を当てはめて自己設定云々言うのもどうかと思うよ

    +28
    -10
  • #

    35みたいな人って純粋に物事楽しめないつまらない人生送ってるんだろうなーとかわいそうになるね

    +20
    -9
  • #

    じゃあ魔法で契約って口約束よりもいい加減で
    意味の無い物って意味合いで考えるべきなのかw
    人の疑問や感じた事を(笑)とかかわいそうって
    論破できて気持ちよかったですか?
    よかったね(^ω^)
    原作読もうがアニメで見ようが個人の自由だと思うよ読まなきゃ見ちゃいけないとでも?

    +13
    -25
  • #

    東京アニメーター学院も協力してるんだ!
    大きくなったな~( ゚Д゚)

    +2
    -0
  • #

    相手にしたボクチンが馬鹿だったね
    ゴメンナサイm(__)m

    +11
    -7
  • #

    「所持」は一般には身につけて持っていることか、どこかに保管していることで、「所持品を検査する」「盗品所持の罪」などという。

    +9
    -5
  • #

    36はの意見はダメだな…一人一回しか評価出来ないなら考えても良いが評価の操作が出来る奴がいる以上そいつのお眼鏡に適うコメしか残らなくなる…そうすると意見が偏る

    +6
    -2
  • #

    >33
    偽証ってwww
    裁判じゃないんだから
    偽造だな

    +10
    -3
  • #

    だってベンノはマインを奴隷の様に所持出来る契約をしてませんよね?

    だってベンノはマインを奴隷の様に扱える契約をしてませんよね?
    でいいじゃん

    +7
    -2
  • #

    アニメを斜に見るのが格好良いと思ってる奴でもいるのか?たかだかアニメだぞ純粋に楽しめないならファンタジー作品なんて見るべきじゃない

    +21
    -5
  • #

    面白いのは、フリーダが愛妾契約をした先がヘンリックって下級貴族なんだけど、その貴族の弟が第二部でマインの配下になるというオチ
    マインがそれを知るのは当面先だけど

    +11
    -3
  • #

    洗礼式フリーダまじかわいい天使

    +17
    -1
  • #

    下町編と神殿編と貴族編と王族編でいいかな?
    5編は書庫にありますよ。

    +4
    -6
  • #

    疑問を抱いたら格好付けてて
    見るべきじゃないのね。。。そうだったのか

    +10
    -5
  • #

    神官長はペド!
    神官長はペド!!

    +4
    -6
  • #

    みんなが思うような所なら指摘しても叩かれないだろうが重箱の隅をつつく様な指摘は斜に構えてると見られても仕方ないだろ

    +7
    -4
  • #

    >49
    ざくっとわけると下町編、神殿編、貴族編、学園編、王族編の5つじゃなかな?

    >51
    正しくは神殿長が真正ペド

    +8
    -3
  • #

    くっそフリーダ×貴族の同人誌ぐへへって思ってたら最後は家族愛に泣かされた

    +6
    -1
  • #

    よく読んでないけど言葉の綾みたいの指摘したんだろ?言葉の解釈の違いみたいので生まれる指摘は私的なのでその場合は作品に寄って解釈した方が良いよ

    +0
    -6
  • #

    お父さんの背中に潤っときた、、

    +5
    -0
  • #

    妾もきついけど
    ヴィンランド・サガの奴隷よりマシだろ。

    +11
    -2
  • #

    そもそもアニメ本編に奴隷って言葉は一言も出てきてないし、最初に奴隷って言葉を持ちだしたやつが池沼なんだよ

    +10
    -6
  • #

    >61そんな議論してねーけどな?

    +1
    -8
  • #

    薄い本を作らねば!

    +9
    -1
  • #

    神殿編では青色神官が奴隷のように灰色巫女をアレコレして何人かおなかぽっこりにするようなやつもいるぜ。
    そいつの申し出で妊婦やその子供は引き取り、また新しい灰色巫女を融通してやったりする。
    普通はそんなやつは正義マンが排除して感謝されて終わりだが、そういう人々の描写もキチンと描いている、珍しい作品だと思う

    +15
    -7
  • SUN

    13話&14話の放送は連続放送らしい…。^^

    +7
    -2
  • #

    ↑しかも円盤のほうが放送より先に出るという

    +5
    -3
  • #

    >63
    アチラの世界で薄い本に該当するようなものは作る
    貴族のご婦人がたに熱狂的な人気がある神官長のイラストを配した画期的な本
    神官長の楽器演奏会を騙したような形で開催、その参加者に売りつける極悪非道っぷりを発揮w

    +8
    -2
  • #

    ※21
    フリーダが愛人になるのは成人後
    んでこの物語はマイン・フリーダが成人するあたりまでで完結するから、そのあたりは含まれてないのよ
    たぶん、その契約は色々あってなくなるとかそういう方向性になるんじゃないかな
    ※50
    が書いたような状況になるし、魔力の放出も魔術具じゃないものでも代用できるってマインが後に見つけるし

    +5
    -1
  • #

    もういっそのこと家族全員で貴族に買われるか、それなら家族が離れ離れになるという問題は解決だよ

    +1
    -3
  • #

    今更観たが契約云々で揉めてたからそういうシーンがあるのかと思ってたら全然違う所で揉めてたんだな…取り敢えずは自分は違和感特に感じなかったかな今回に関して言えば…金額は交渉しても良かったとは思うけれども

    +1
    -4
  • #

    庶民<神殿(灰色)<神殿(青色)<神殿(神官長)<神殿(神殿長)
    <下級貴族<中級貴族<上級貴族<領主一族<領主<王族<王

    +2
    -1
  • #

    彼が言ってるのは以前交わしたベンノとの契約シーンが関係していると思われるがどんな契約内容だったか忘れちゃったが何話だったっけあれ自分で調べる気はないから教えてくれれば検証してみる

    +2
    -3
  • #

    神官長ってペドフィリアなの?

    +2
    -4
  • #

    入浴シーン万歳!
    下半身も見たかったなあ

    +1
    -5
  • #

    神官長と婚約するのは最後の最後だし、そのときは祝福で体も年相応に成長(変身)している。
    アラサーと14歳(実年齢15歳)だからロリではあるかもしれんがペドというほどではない。
    余談だがその婚約シーンもかなり良い。泣ける。

    +5
    -3
  • #

    ※26
    「10銅貨」ってナーニ??(‘ё`)??

    +5
    -2
  • #

    15と30ならペドじゃなくてロリだな
    ペドは12歳未満まで

    +2
    -3
  • #

    25歳過ぎたら幾つ年が離れていようと勝手にしてやって感じだけどな

    +2
    -1
  • #

    なろうの活動報告で作者が書いてたけど

    来年の4月から2期スタートらしいな

    とりあえず原作は、1章(一期)と2章(来年4月からアニメ)までが面白くて

    2章の最後の方からは個人的に好きじゃないしので2章まではアニメで見れそうでよかった

    +1
    -2
  • #

    商人はほんと金金金だねえ
    家族でもなく自分に利がなくても主人公に力貸してくれそうなのはルッツだけか

    +1
    -3
  • #

    マインって相変わらず本に関わること以外は
    バカというか間抜けというか・・・

    +4
    -2
  • #

    離れてても家族が生きてたほうがよくね?
    元の世界の知識と商人のコネがあれば体売らなくても交渉相手見つかるでしょ
    交渉の中に時々家族と会いたいっていう条件入れるのだって全然難しくないはず
    フリーダと主人公じゃ手札が違うのに
    て思ってたから家族の感動シーンも白けてしまった

    +2
    -5
  • #

    先週に続き、今度は幼女の風呂シーン・・・

    +2
    -3
  • #

    なんか原作の話を色々と聞くうちに、最高に胸糞悪い薄い本が出てくる予感がしてきたぞ

    +4
    -0
  • #

    神経質な指摘コメがあったようだけど、集中して叩かれてる感じがなんか違和感あるな。叩き終わってもまだグチグチ便乗叩きしてる奴いたし。
    実は一人が複数人になりきって叩いてそう

    +6
    -2
  • #

    君が言ってるのはどのコメの事かな?自分が見たの遅めだから終わってるの知らずにコメしてる可能性ある…複数人になりきっててのは自分じゃないけど

    +3
    -3
  • #

    ところで
    最近やっと砂糖が貴族の間で
    出回り始めた段階なのに
    なぜ庶民が酒を飲めるの。

    +1
    -6
  • #

    俺の命も持って60年だろう。魔術具が有れば。

    +2
    -1
  • #

    この世界はある程度魔力量が釣り合わないと子供が絶対にできない設定がある。
    また話をちゃんと読んでいれば神官長以外の相手は読者が納得しないはず。

    +2
    -1
  • #

    身食いなの?wじゃあ早くあっちの世界へ転生しないと死んじゃうじゃん急がないと!

    +1
    -1
  • #

    砂糖ないと酒作れないのか???

    +3
    -1
  • #

    そんな事をねーんじゃねーか?知らんけど
    どっかの原住民族とかも酒飲むと思うが彼らが砂糖持ってるとも思えないし…砂糖代わりの何か使ってるかもしれんが…口かみ酒っていうのがあるんだから発酵させればいいんじゃないの?多分

    +1
    -2
  • #

    >>11
    初めてですよ…ここまで私をコケにしたおバカさん達は…

    +2
    -1
  • #

    急にどうした?w

    +0
    -1
  • #

    そこでトロンぺですよ

    +3
    -1
  • #

    NHKだからフリーダの愛妾や飼い殺し発言はどうなるのか気になってたけど
    胡麻化さずモロに言ったね

    +3
    -3
  • #

    俺は>26と少し違う所が気になった
    ギルド長は払えなかった場合『マインは』と
    言っている
    じゃあ払えてなかったとしたらルッツは??
    ちゃんと二人雇うのかもしれんけどさ。。。
    ベンノさん払えたからおk~
    とはならんだろ普通?

    +4
    -10
  • #あこ

    ただ・ただ感動しました。

    +3
    -5
  • #

    どこに感動したの?w今回感動する様な要素あったっけ…

    +6
    -6
  • #

    お酒は糖質を酵母で分解して作るから砂糖でも出来るけど
    米や芋などデンプンを含んだ食材を麹菌で糖に分解してから酵母で分解すれば日本酒みたいなお酒になるし
    葡萄は糖質の塊な上に皮に酵母もついてるから
    潰して放っておけば勝手にお酒になる
    ただ
    あそこで父親が飲んでた物がお酒とは限らない

    +2
    -3
  • #

    親父の背中の哀愁。やるせなさ。言葉は必要ない。あれは見事だった

    +2
    -2
  • #

    ところで今更だけど子安さんのベンノってめちゃくちゃ嵌り役だよね。親身になってめっちゃ心配してくれつつ叱ってくれる大人役。頼もしさがヤバい。

    +6
    -3
  • #

    アニメの実写化っていうと、「ゆるキャン△」と「女子高生の無駄づかい」が実写化されるそうだ。
    やめときゃいいのになあ。

    +12
    -2
  • #

    実写化の話なんか出てたっけ…36か?突然過ぎるぞ話の切り替え下手かw
    自分も個人的にはアニメの実写化は賛成しないな…でも中にはそっちから入る人もいなくは無いだろうから否定はしないけれど…

    +1
    -6
  • #

    >>34で全体構成みせられて先がわかってしまった感、ちょっとかなしみ

    +4
    -0
  • #

    どちらかと言うと女性の方が実写から入る可能性高いと思う…漫画やアニメ、ゲームとかは子供っぽいと思ってる人もいるからね…男は生まれてからずっと子供のままで成長しないけれどw女の人はどこかのタイミングでリアル思考に転向してそういうの卒業してたりする

    +2
    -4
  • #

    ※103
    アニメから実写になって、アニメより良くなったものって殆ど無いですもんね
    小説から直で実写ならいいけど、漫画やアニメを挟んだあとに作るのは勘弁してほしいです
    もし本好きを実写でやるなら…新三銃士みたいな人形劇なら良いんじゃないかと思うけど、俳優使うなら外国人の役者雇ってドイツでロケするくらいの気合を見せてもらいたいです

    +12
    -0
  • #

    漫画アニメから入った人は実写化すると違和感しかないが…実写から入った人はおそらく原作見て実写の俳優重ね合わせて妄想するのかもしれんね

    +4
    -3
  • #

    こんななろうレベルの原作はアニメ化位がお似合いって話だな

    +4
    -4
  • #

    実写化って原作ファン派は基本的に否定するからな
    ただ、うまくやればファン層の拡大になるのは事実
    最近だとちはやふるなんかは割と上手くいった印象があるけど、おかげでアニメのほうが失速しちゃった感じ

    +7
    -11
  • #

    >97
    わかりやすい自演乙☆

    +2
    -4
  • #

    ゆるキャン△が実写化されたらゆるマン◎というエロビデオが作られるに一票
    てか女子高生の腰つかいを実写化しろよ

    +3
    -3
  • #

    音楽系のアニメなら実写化されても成功する場合があるな。

    +2
    -6
  • #

    よーし議論はそこまでだ
    癒される歌だれだろって思ってたんだが、今気づいたんだが、ED歌ってるの『中島愛』だな!!

    気づいてた人は(+)を今知った人は(-)を押してみてくれ!

    中島愛って言えば、マクロスFの『ランカ』が有名な声優であり歌手です

    +4
    -6
  • #

    もしかして決を採るの好きなの?アリさんとバビロンも君かな
    このサイトでマイナス押してるような人はモグリでしょ

    +1
    -2
  • #

    >>100
    愛妾のところじゃね?

    +0
    -3
  • #

    フリーダが今のロリの時に囲ってヤリまくらないとか貴族バカなの?

    +1
    -4
  • #

    ルッツ死ぬんだよな・・・

    +0
    -8
  • #

    山も谷もなく
    淡々と進むな

    +2
    -1
  • #

    見喰いのタイムリミット(?)まで
    あと一年。 果たしてどうなるのか。。

    +3
    -3
  • #

    20~25年前のNHKなら期待出来たかもしれんがなぁ。
    今や只目先の金と目先の名誉だけの亡者の巣窟だぞ。
    昔も亡者なのは変わらんが、だけ、じゃ無かったんだよなぁ…
    5年後すら知らん、俺が今よければ全てよし、そんな魔境だ。
    内ゲバもひっでぇもんで、まともに仕事にならんという。

    +4
    -1
  • #

    >113
    エロキャンで検索してみ

    +2
    -0
  • #

    時々湧くヴィンランド・サガの人は何なんだろう、、、
    比較する意味あるの?

    +3
    -0
  • #

    俺が認めないと全てクソな意見とかはそれこそクソの役にも立たない
    ホント多様性認められない狭い世界で生きてんだな

    +2
    -1
  • #

    アニメ見た後で原作読んだけど、
    ここからマインの暴走が始まる。
    ようやく本編が始まるんだよ。

    +2
    -1
  • #

    マインは知識はあっても知恵がないバカなんだと最近分かった

    +2
    -2
  • #

    >>127
    知識も本を読んでる割には中途半端
    内容を理解しようとしないで
    ただ文字を追ってるだけのような気がする

    +2
    -0
  • #

    「本好きのオバカ」って極端な設定にすることで、他の転生系と差別してる部分もあると思うよ
    前世の知識は「製紙・印刷に関わる事」「料理・レシピ」にある程度限定して、武器とか治世、化け学とかそういう要素をうまく除外してると感じますけどね

    +3
    -1
  • #

    マインとフリーダのキスシーンがみたいね
    あと69も

    +0
    -0
  • #

    仕事が出来るようになるまでのプロセスもそうだけど、
    「知ってる」と「理解してる」は別物で
    「理解してる」と「実現できる」も別物です 更に
    「実現できる」と「応用できる」も別物なのです
    それを分かってない無能な上司が
    教えた事を何時までたっても出来るようにならない新人君にイラつく事になるわけだ

    +1
    -1
  • #

    俺がもいマインとして生まれ変わっていたらフリーダにあんなことやこんなこと、、いやなんでもない

    +1
    -0
  • Comments are closed.