Dr.STONE 第24話(最終回)

Dr.STONE 第24話(最終回)「声は無限の彼方へ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

Dr.STONE動画一覧TOPへ

コメント欄

Dr.STONE 第24話(最終回) コメント

  • #

    いつ面白くなるんだよ

    +498
    -254
  • #

    マジカヨ最終回かよ

    +198
    -491
  • #

    俺はせんくううううううううううううううううう

    +40
    -27
  • #

    おーちんちーん

    +46
    -43
  • #

    ありゃここで終わりかぁ

    +44
    -36
  • #

    いつ面白くなるもなにも
    普通にずっと面白かったんだよな〜
    最終回で悲しみけど、一月からまた
    ハ○キューがあるから楽しみに待っとこう

    +112
    -32
  • #

    良い最終回だった

    +88
    -39
  • #

    ↑の人達は現在視聴中です。しばらくお待ち下さい。
    視聴が終わり次第順次↓に書き込みます。

    +44
    -28
  • #

    ガラスって液体の性質があるから溝掘っても数十年で消えるはずだよ

    +42
    -80
  • #

    二期うれしすぎ

    +90
    -30
  • #

    銀河鉄道999の一話の初期設定と
    猿の惑星の初期設定のミックスで
    ここまで広がるのかな。

    +28
    -31
  • #

    即2期確定してるとはありがたい!
    いつ放送なんだろうな!
    楽しみだ!

    +60
    -29
  • #

    落としどころとしては、ここで終わりが綺麗か。
    ・・・二期これ、ゲンのゲス顔でスタートするなw

    +40
    -21
  • #

    視聴時間的にここで区切ると上から5人が観ずに書き込んだものと思われ

    +27
    -17
  • #

    最終回か~!!
    楽しみが一つ終わってしまった…
    2期が待ち遠しい。

    +41
    -19
  • #

    久々にイイアニメに出会えた

    +59
    -22
  • #

    はよ二期こいっ!

    +48
    -16
  • #

    感動した
    いい最終回だった

    +44
    -14
  • #

    最終回だったのか。まあ話終わってないからこんな感じになっちゃうのかな。

    +33
    -12
  • #

    コンクリで回りを固められたガラスを全く破損せずに中のガラスだけ取り出すって相当難しいんじゃないかと思うんだけどそうでもないのかな?

    +30
    -8
  • #

    そそるぜッ
    コレは!!!!

    +37
    -13
  • #

    単行本買おうかな
    そそったわこれは!!!

    +37
    -21
  • #

    これから、もっとそそりますよ

    +24
    -35
  • #

    司が冷凍保存されてからがマジでおもしろいからアニメも楽しみにしてる

    +15
    -42
  • #

    ユッケ氏大忙しやな

    +18
    -25
  • #

    俺のオカンは結婚指輪つけてねえなぁ・・・
    理由きいたら俺産んで体質かわって金属を身に着けると痒くなるんだとか。

    +23
    -11
  • #

    ※9
    釣りか?
    んなわけねーだろアホ

    +32
    -20
  • #

    ※20
    あそこはコハクじゃなくてカセキがやるべきだったと思う
    カセキなら微妙な力加減できそうだし

    +32
    -12
  • #

    総合的に考えると4までが観ずに書き込んだものと思う

    +18
    -11
  • #

    円盤売れてないけどジャンプ様様だな
    コミックも買う気ないけど続きは観るぞw

    +18
    -15
  • #

    リンゴはね、生で入れてもらうのが好きなんだよ~

    +26
    -13
  • #

    2期やるなら、もっとスピーディに話を進めてほしい。のろすぎて週1回ペースだと次の話が楽しみにならない。
    見たところ原因は無駄なセリフが多いこと。声優がゆっくりしゃべってること。
    追加で50%は多く詰め込めるはずだ。

    +15
    -40
  • #

    そそりまくったぜこれは

    +26
    -14
  • #

    つかさ帝国は力とイケメンとカリスマで女はついてくるけど、現代の便利さを体験してる石の人からすれば科学帝国の方が圧倒的に魅力だよな。
    つかさ帝国はつかさのワンマンで一代限りの未来しか見えない。匂いの記憶って残りやすいから、洋式トイレとかシャワーとか見せたら、臭いトイレのつかさ帝国の女は科学帝国に一瞬寝返るだろ。

    +23
    -8
  • #

    こういう科学なら理系もっと増えそうだな

    +24
    -6
  • #

    米9
    それお前の脳みそだろw
    もう既にとろけ出してんぞw

    +17
    -13
  • #

    ※35
    実際、この後の展開でどんどん科学王国に寝返る

    +18
    -8
  • #

    ※9
    「ガラスが液体」の意味を勘違いしてないか?
    そもそも固体とは分子が規則正しく並んでる状態の事を指し、液体とは分子がランダムに並んでる状態の事を指す。
    んで、ガラスは分子がランダムに並んでいるから液体に分類されるんだけど、分子自体は通常の液体と違って動いたりはせず、ランダム配置のまま固定されているから、何千年経とうが形が変わったりしない。
    つまり液体でありながら固体の特性を持っているのがガラスだ。

    +42
    -13
  • #

    ※33
    録画して倍速で見てろよw
    合理的だろ?

    +30
    -9
  • #

    ※9
    あほすぎ

    +19
    -8
  • SUN

    ここで終わっちゃうのは残念だけど、
    最終回でのレコードのエピソードは良かった。
    二期待ってます!
    ありがとう!
    Dr.STONE
    ☆☆☆☆★

    +32
    -6
  • #

    中身が創始者の遺骨じゃなくてよかったw
    自分の頭なら未来にメッセージ送るなら石板を洞窟にでも隠しておくのが精一杯だわ。
    数千年を見越してガラスに音として残すとか、マジで原作者の発想力ヤベーな!

    +23
    -6
  • #

    ★急いでアニメ化しないで完結するまで待てや。
    そンなンだからストック不足になッたり打ち切りに
    なンだろーが。合理的にやれ合理的に。

    +22
    -5
  • #

    まあ別に大したアニメではない・・・
    魅力がない

    +19
    -19
  • #

    >>39
    ありがとう、勉強になりました。
    私の心も砕けやすいのでガラスの特性を持っていますが、二期を見る意志は硬いです!
    待ってますDr.STONE

    +18
    -6
  • #

    ほんとこういうのでいいんだよ
    ここ数年で一番いいアニメかもしれん

    +28
    -9
  • #

    2期決定……
    あ…ああ…ああああぁぁぁぁぁぁぁぁあああぁーーー!(←嬉しすぎて語彙を失った)

    +26
    -7
  • #

    コミックとか言ってたところでDB出てたな画像

    +17
    -2
  • #

    ゲンの合いの手や何かに付けてそっと添える一つ一つの言葉がジーマーで絶妙なタイミングに入れて来過ぎる。もはやコハクやルリを押し退けてセンクウの正妻ポジション固めつつあるわ

    +19
    -5
  • #

    >>50
    分かる。
    ゲン、さす嫁やな

    +14
    -4
  • #

    そそるぜこれは!!!!
    司帝国VS科学王国さあどちらが勝つのか!
    俺はその先の未来を知ってるのさガハハハハハ!!!!

    +10
    -6
  • #

    ユーモア、感動、涙、ストーリー、創造
    どれも最高でした。

    +14
    -4
  • #

    アニメも終わったし単行本買うかw

    +11
    -3
  • #

    そしてリゼロに続く訳だな

    +15
    -11
  • #

    今週もON!なんだよ~!
    祝二期も決定なんだよ~!!

    +10
    -1
  • #

    司帝国との戦いは2期に続くんだね

    +7
    -2
  • #

    もう、歌を拡声器で流して、司帝国の面々も感動させて戦意をなえさせてしまえばいい。かがくすげ~って(^◇^)

    +15
    -1
  • #

    そのアイデアいい!思った以上にそれ効果あると思う。歌の効果もだけど人がいない所からも音出せるから向こうからすれば幻術だから怖がるだろうしメンタリストもいるからそれ利用して戦術にも使えそう。

    +4
    -3
  • #

    いざ戦いになると霊長類最強率いるイケメン軍団に村の女どもが惚れ、センクーたちの作戦を流してしまい・・・脳筋チーム大勝利!

    +4
    -4
  • #

    2期いつごろかな?

    +5
    -2
  • #

    いやー素晴らしかった2期は司帝国にガッツリ時間を割くのかその後の開拓まで行くのか楽しみで仕方ない

    +12
    -2
  • #

    20>そもそも墓石自体数百年でボロボロなのにコンクリ残す方が大変なのではw

    +3
    -2
  • #

    コハクとルリのご先祖様であるリリアン・ワインバーグの歌により、石神村一同の心を鷲掴み!!

    +14
    -2
  • #

    2期では千空率いる科学王国VS司率いる武力帝国の戦いが見られるな!

    +11
    -2
  • #

    核兵器、生物兵器等超絶やばいもんも一杯あったけどな。

    +1
    -5
  • #

    あれだけの大事にしてやった結果が
    線繋いで話すのなら、
    糸電話で十分じゃね。
    ちゃんと2台作れよ。
    でも、携帯作ると言っても
    初期の鞄のような大きさの電話しかつくれないだろうなあ。
    あと基地局どうすんだ?
    無線機の方がいいんじゃないの?

    それと情報戦で勝てるとか馬鹿な設定だなあ。
    情報戦はあくまでも戦闘を有利にするためのもの。
    最後は戦闘で勝負。
    戦闘するための武器を作らなくてどうすんの?
    それともゲームアプリ作って司帝国の兵士にばらまいて、
    昔を思い出させて戦闘意欲でもなくさせるつもりなのかねえ。

    +7
    -20
  • #

    ゲームアプリで昔を思い出すってどういう意味だ?

    +5
    -3
  • #

    >>67
    頑張ってケチつけようとした結果がそれかよ…
    頭マグマ以下じゃん

    +13
    -4
  • #

    スマンちゃんと読んでなかった。上4行以外は仮定の話か

    +2
    -2
  • #

    台詞がくどい以外は本当にいい作品だ!

    +4
    -3
  • #

    2期決定!
    では、ここからは・・・・
    氷月「いいですね、スタッフさんたち、〝ちゃんとしていますね〟」
    (^_-)-☆以上!

    +7
    -1
  • #

    >>67
    本編見ずにケチつけてるアホか、見た上で言ってるなら理解力が全く無いアホのどっちかだな、お前

    +3
    -1
  • #

    >>58
    知らないフリしてネタバレしてんじゃねーよww

    +2
    -3
  • #

    千空生きてんだから、大樹はスパイって疑われるわな

    +4
    -3
  • #

    >>9
    こいつアホすぎワロタwww
    ガラスがんな10数年で変化するような不安定な物質だったら、精度を要求される実験器具の材質に使われるわけねーだろドアホwwww
    常識的に考えろよwwww
    ほんっっと、ドクターストーンて中学生レベルの科学知識も無いような馬鹿ほどケチをつけるという不思議な作品だな、つくづくww
    そもそも作者が原作も作画もバリッバリの理系大学出身って時点で、ツッコムなら最低でも理系大学生以上の科学知識が必要って気付けよアホww
    文系脳や高卒程度の知識じゃ太刀打ちできねーっつのw

    +8
    -4
  • #

    >>67
    ちゃんと2台目作るって言ってるだろ
    あと、武器を作らなかったのは、そもそも千空は司帝国を懐柔する気満々で、最初から戦争する気なんてこれっぽっちも無いから
    武器なんて相手に交渉を持ちかけるための手段としか認識してない
    通信機を作ったのは、まさに司帝国の連中を懐柔するため
    司帝国の人間の殆どは現代人なんだから、現代文明が残ってるとわかればすぐに現代文明側につくって考えてやってんだよ
    千空は死ぬほど合理的な奴だからな
    合理的に考えれば、蘇った現代人同士で殺し合いなんてアホくさくてやってらんねーってなるわ
    それよりもどうやったら仲間に引き込めるかを考えるわw

    +6
    -1
  • #

    >>63
    ローマ遺跡ってコンクリ製やで
    数千年以上もつぞ
    まぁローマンコンクリートと言って、現代で使われてるコンクリートとは違う製法で作られてて非常に長持ちする性質ではあるんだけどさ
    まぁ科学エリートである宇宙飛行士ならローマンコンクリートの作り方くらい知ってたんでしょ

    +5
    -1
  • #

    ここ数話しょーもなかったけど、最後はうまく締めたと思う。2期も是非みたいなぁと思った。

    +1
    -1
  • #

    やっぱジャンプ漫画なだけに悟空は外せないよねw
    それにしても素晴らしい最終回だった!

    +1
    -1
  • #

    親父ギクッってなってるじゃないかw
    親父たちの「時を超えての肉声」は感動した・・・
     
    今から2期が待ち遠しいぜっ!!

    +5
    -1
  • #

    オッキしながら泣いた

    +2
    -0
  • #

    二期決定最高ヤァ!

    +2
    -2
  • #

    近年まれにみる神アニメの1つだった。2期楽しみに待ってる

    +4
    -4
  • #

    人類の叡知が漫画とかレベルおまえらに合わせ過ぎでしょw

    +2
    -1
  • #

    そもそも石神村の戦力で戦争なんて普通に無理やろ。
    いくら弱点云々言っても兵数が違い過ぎるし司倒せない時点で詰んでる。

    +1
    -2
  • #

    だから科学を駆使するのに何言ってんだあんた…↑↑
    最近は未視聴でケチつけるの流行ってんのか?

    +1
    -2
  • #

    爆死してんのによくもまあ2期制作する気になるね

    +2
    -3
  • #

    村なのに王国?司帝国?帝国の意味解ってんの?
    ものごとの桁を間違えてるとか現代なら粉飾決算誇大広告で刑務所行きなんだけど。

    +1
    -5
  • #

    司「うん、二期は、至極当たり前だね。だって、僕と千空の闘いをやらないと、ファン達が、黙っていないからね」

    以上!ストーンワールドに居る司さんのメッセージでした!

    +2
    -2
  • #

    話ちゃんとついていける作品です、いいですね!
    今期待する次回編はオーバーロードとワンパンマンとこれぐらいだな 2020年にはね

    +1
    -0
  • #

    あれ、コメント制限された?試し打ち

    +1
    -1
  • #

    信者の過剰な持ち上げに後半引いてたけど、視聴数多い今期でもなんとか完走出来るくらいには面白かった
    常に子供向けファンタジー要素とジャンプノリがチラついてて、科学と物語を中途半端に阻害するから感情移入しにくかったのが残念
    それはそうと、ガラスの表面につける溝でどこまで音声を正確に録音出来るもんなのかね
    感動出来るほど歌声がクリアに聞こえるの?

    +2
    -2
  • #

    >88
    まあ食戟のソーマも爆死してるのに何期も続いてるしね……

    +3
    -4
  • #

    >>67
    が頭悪すぎる件

    +2
    -0
  • #

    二期きたああああ
    全裸待機してるから早くしてクレー!

    +1
    -3
  • #

    素晴らしい歌声だった
    二期待ちきれん

    +2
    -3
  • #

    マジヤベー
    面白過ぎんだろ
    良い最終回だった

    +1
    -1
  • #

    可もなく不可もなくといったところだったな
    2期からが面白くなる感じかな

    +0
    -4
  • #

    科学の力ってすげー!

    +1
    -1
  • #

    最終回だが全然見終わった気がしないぜ!
    二期は来週からだといいな!

    +1
    -1
  • #

    >>88
    原作は売上あがったんだろうな。アニメ化してない漫画の売り上げ酷いらしいからな

    +0
    -1
  • #

    ※67
    ガガイのガイ

    +0
    -1
  • #

    REI、まじで3700年後稼働していたw
    あと、なに?、その宇宙怪獣w…………石化兵器となんか関係あるのかーーーー?
    (°∀°)オイラ、なんかワクワクするぞ~フラグ、ビンビンに感じる~

    +2
    -0
  • #

    ひとつだけ言っておく。おもしろいのはここまでだと思ってるだろ? こっからもおもしろいから。嘘じゃないから。本当に本当だから。そんな漫画存在しないって? 存在するんだって。

    +0
    -1
  • #

    マクガイバーみたいなワクワクのある作品だったな
    作中の化学蘊蓄をどこまで信じていいのか分からんが

    +0
    -0
  • #

    >>9のガラスに突っ込まれ待ってるけど
    『「中世の教会を飾るステンドグラスは下部ほど厚い」。化学の授業ではその理由を、ガラスが長い時間をかけて液体のように下方へ流動するからだと習う。』(引用)ということをどこかで聞いたことがあって長い時間経過があれば変形するんじゃないの?ってことを言いたかったんじゃないかとは思う
    (実際自分も世界不思議発見で同じような雑学聞いたことある気がする)
    さすがに溝は消えないと思うが

    +0
    -0
  • #

    いろんなことに好き嫌いできるのも科学が進歩したおかげなんだな
    ホントいい最終回だった

    現実と結びつけたくはないけどほんとに急にこんな世界がきたら人はどうなるんやろね

    +0
    -0
  • #

    2期になっても愛すべき雑頭共の的外れなツッコミに期待

    +0
    -2
  • #

    REI、進化しすぎーだろぉぉぉぉ!
    完全に女性型Androidになりやがったぁぁぁぁ!
    (。・ω・。)モデルはリリアンか………

    +0
    -0
  • #

    俺のジャンプの歴代名作五本に入った!
    アニメも最高!
    二期決定!!まさに待望!!

    +0
    -0
  • #

    墓石のコンクリは残ったけど、
    建物のコンクリは崩壊してる??

    +0
    -0
  • #

    そもそも、文明人の子孫なのに、
    なぜ原始人並に退化してるんだ?
    ガラスや陶磁器に始まり、退化しようのない
    文明・文化って死ぬほどあるんだけど。
    更に言えば、3700年もあれば、何もないところからでも
    生まれ育つ文明だってあるよ?
    今から3700年前には無くて、今はあるものを知ってるだろ?
    多数あるって。

    ところで、アモルファスという言葉は
    義務教育で必ず聞く(中学理科)のに、
    >>9はどこの国で教育を受けたんだ?

    +0
    -1
  • #

    >>106
    「というバカな話もありましたけど(笑)」
    という授業なら受けましたが何か?

    都内の私立中高一貫校で、です。

    +0
    -1
  • #

    3500年の間、何が起きたのかさっぱりわからんぞ?
    REI視点は、宇宙から見た物語だからな~
    地上視点での物語もやってほしいな~
    百夜⇒〇〇⇒千空が目覚めるまで….
    化石兵器はどこで手に入れたんだ?
    なぜ?天才の子孫なのに、文明を退化させた理由も知りたいな~

    +0
    -0
  • #

    宇宙で歌った時と歌い方違うんだな。
    演出すげえ。

    +0
    -0
  • #

    てか宇宙に行った親父達の子孫がその年数あの小さな村で生き続けてるって、
    どんだけ近親相姦してんだよww
    もうホントみんな家族なんじゃねーの?w

    まぁ面白かったけどww

    +0
    -1
  • #

    石化の人類補完計画は原始的な暮らしで環境破壊せずに生きながらえるのが人間の本質的な生き方なんじゃないかな
    科学で利便性高めても戦争兵器や監視社会じゃ幸せには近づかないと思う

    +0
    -0
  • #

    娯楽作品なので、ツッコミどころはツッコミどころとして楽しむべきだと思う。それが出来ない人は、アニメ鑑賞適性が低いと言わざるを得ない。アニメ作品は、それを楽しめる人達のためにある。

    +1
    -0
  • #

    ドはまりしてしまった…2期待ちきれずに漫画全部買った…ありがとう…

    +1
    -0
  • #

    コンクリって数十年しか耐久力ないだろ。木造なら分かるけども

    +0
    -0
  • Comments are closed.