ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第10話

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第10話「創世神ステイシア」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第10話 コメント

  • #

    こっからが面白い

    +154
    -52
  • #

    いつ面白くなるんだよ

    +43
    -174
  • #

    >>2
    1コメ残念でした^^^^

    +126
    -55
  • #

    小父さまカッコいいだけの人生だった……

    +84
    -36
  • #

    正妻争い…

    +127
    -37
  • #

    「呑気に女子会してる場合かよ」
    とか思ったそこの貴方
    今はソルス(太陽)が登ってないので神聖力=暗黒力の補充がなく術の行使がまともにできない
    そんな中で割れた大地を越える為にまた生贄等を使ってでも無理をするのは
    双方にとっても労と益が合わないジリ貧状態
    それに加速倍率1000倍のままなので丸1日程度待ってても
    現実では約90秒しか経過しない
    なので一時休戦という形で、安心して腰を落ち着けられるのです

    +153
    -36
  • #

    例えあと300年生きられる保証があっても小父さまのような落ち着きと
    カッコ良さを合わせたダンディズム溢れる大人にはなれそうにないな……

    +94
    -41
  • #

    アスナとアリスはキリトの介護隊
    リアルまでとまっちゃんとかやのんが松岡くん介護隊でワロタw

    +80
    -24
  • #

    チーターアニメとかおもんな

    +63
    -91
  • #

    >>8
    なお24話(前半最終話)で片方(とまっちゃん)に半ギレした模様
    やはり真の嫁(ヒロイン)は信長ただ一人

    +70
    -26
  • #

    >>9
    Try to outrun this demon to get left in the dust.
    この悪魔すら置き去りにする速さで駆け抜けろ

    +91
    -22
  • #

    一度覚悟決めたら男よりブレずに突っ走れるのが女
    「やはり女は恐ろしい」
    勃起マタギの言う通りだわ

    +63
    -13
  • #

    次のOP,EDは誰が歌うかな?
    春奈るな、藍井エイル、神崎エルザこのあたりくるか?

    +53
    -14
  • #

    やべーな
    めっちゃおもろいわ

    +83
    -26
  • #

    年下つか最年少は1学年下のロニエだけ
    残りは同い年(アリス)か年上(アスナ、リーナ先輩)
    UWの人界暦と現実の西暦を比べるのはナンセンスだが
    アリスも4月9日生まれなので10月7日のキリトより若干ゃ年上
    マジ年上キラーなキリトさん

    +70
    -22
  • #

    地形操作は負担がデカいからあんまりやらないでって言われてるのに早速やり始めるの草

    +114
    -13
  • #

    なんかほっこりした

    +59
    -18
  • #

    >>16
    目の前で命が危うい誰かがいるような緊急時
    あるいは大切な人を守る為だったら躊躇せずやるよ
    アニメで言うと1期10話のアレでやらかして以来そう決めている

    +60
    -15
  • #

    正妻(いいんだよダーリン股開く
    ラノベの主人公(やらせてくれチンぽ臨戦態勢
    愛人(発狂私のだーもう孕んでるのよ

    +60
    -26
  • #

    アリスとアスナの薄いレズビアン本が欲しいです。
    濃厚で激しいやつを誰か書いて販売するです。

    +72
    -22
  • #

    今までで一番おもしろかった

    +70
    -19
  • #

    今までは近くに夜空、青薔薇の二振りがないと不安がったり
    争いが起きると動こうとする等、反射的な反応を返していたが
    涙を流してうっかり抱きしめようとするまでに至るのはこれが初めて
    何故ならアスナもユージオと同じく、自我が壊れてもなお
    彼の心の奥深くに刻まれており、いなくなると不安になる程大切な存在だからである

    +68
    -14
  • #

    こっから盛り上がってくれ

    +58
    -16
  • #

    >1
    マジでそう思う、、、、、やっとだよw

    +69
    -14
  • #

    誰だってカワイイアリスは欲しい

    +67
    -18
  • #

    本妻登場w

    +84
    -11
  • #原作は既読

    やはりヒロイン達のやり取りはニヤニヤしてしまうな
    出来れば情報交換してる時の描写もあればなお良かったのになぁ

    +74
    -4
  • #

    アスナとアリアスが男ならキリトと合わせてBL三つ巴なのに脳内変換じゃ

    +43
    -21
  • #

    エルドリエが死ぬ間際は、あなたのものになるから死なないでと言った後、間もなくこんな展開とは、アリスの言葉が軽すぎる感じがして残念だわ。

    +48
    -38
  • #

    アスナのハーレム管理能力はやはりさすがやなw

    +74
    -12
  • #

    なんだかんだでロニエが一番可愛い 

    +44
    -16
  • #

    いつ面白くなるんだよ。ってコメント全くセンスなくてつまらんのだけど流行ってんの?

    +46
    -11
  • #

    二刀流のキリトって
    ノンケでも食っちまう男みたいな感じでワロタ

    +110
    -8
  • #

    メインキャラの戦闘シーン少ない

    +34
    -9
  • #

    アリスがそんなオープンにキリトに惚れてる感出されると、アリスを助ける為に死んだユージオがちょっと可哀想な気がするが、どうかな。

    +68
    -49
  • #

    嫁登場で盛り上がってきましたな。

    +50
    -5
  • #

    アンダーワールドでもハーレムとかさすがキリトさんですw

    +56
    -7
  • #

    >>29
    抜き取られた大切な人(母親)の記憶と同一視してただけかもしれんが
    アリスが生きてるだけでご褒美なので
    そう言われてもやんわり断った上で彼は納得した=満足したまま逝ったよ

    +38
    -10
  • #

    愛人(私は眠っている間のキリトを逆れいぽし続けたのよこのお腹がその証拠よ!

    +50
    -29
  • #

    うぜぇぇぇ
    リア住のクラスメート並みにうぜぇぇぇ

    +42
    -2
  • #

    >>34
    アリスから抜き取られたロリス(アリス・ツーベルク)の方が本命だから
    剣になった時に一緒に融合した時点である意味彼の目的は果たされている
    むしろキリトが確実にアドミンを討って人界に平和をもたらせるように自己犠牲に走ったのはユージオの方

    +38
    -6
  • #

    >32アスナだってアリスだって真のヒロインユージオだってかまわず食っちまうぜww

    +39
    -8
  • クソ兄貴を背中から刺す妹

    >>38
    な゛ん゛か゛言゛っ゛た゛!゛?゛(銃撃)
    ・・・中゛に゛誰゛も゛い゛な゛い゛じゃ゛な゛い゛!゛

    +54
    -5
  • #

    アスナに続いてリアルの方の女性陣達が戦線に参加してくるだろうから、これからが本格的な正妻戦争&愛人ランク争奪戦の始まり。

    +57
    -4
  • #

    なんか真面目に戦ってる場面より、キリト取り合ってるシーンのほうが面白いわw
    久しぶりに面白いと感じたし

    +48
    -5
  • #

    ユージオ?
    誰?
    そんなやつ居たっけ?

    +38
    -5
  • #

    結局恋愛のごたごたしか書く才能ないんだなこの作者
    というのがよく分かるな

    +39
    -13
  • #

    >>45
    左腕斬り飛ばされた上に
    あれだけ縋っていたライオス殿とさよなライオスしたからって
    忘れたくなる程怖かったんやな

    +30
    -7
  • #

    結局揚げ足を取る以外に書くことないんだなこの>>47
    というのがよく分かるな

    +35
    -13
  • #

    次回「非情の選択」、、、、、
    キリトは誰を選ぶのか。。。。。

    +46
    -7
  • #

    >>50
    答えは青薔薇。剣を握って己の選択を無意識にアピールしつつただ沈黙を貫くのみ

    +23
    -9
  • #

    アスナとアリスのダブル丼は絶対ある

    +30
    -7
  • #

    キリトwがリアル世界では戦士どころかただのゲーオタだと知ったらアリスちゃんがっかりやろね。

    +42
    -28
  • #

    >>53
    そもそもゲーオタが現実でどれだけ下らないのかという
    価値観を身に付ける所からだな……

    +35
    -5
  • #

    想像を絶する長さの前フリだったとよく分かりました。
    原作はそれぞれ前フリも楽しめたのかもしれませんが
    率直に言ってシリーズ全体としては焦点がぼけすぎで
    アニメには向かなかったと思います。
    ともあれ、ようやく話が本筋に戻ったので
    残りは楽しみにしています。

    +30
    -7
  • #

    ※53
    こいつ正座でお説教コースやな。アリスはそういうのに人一倍うるさい堅物騎士道精神で凝り固まってる

    +28
    -5
  • NoAnimeNoLife

    アスナと張り合えるほどのキリトとの日々がアリスにあるとは到底思えんが
    幼い頃の記憶を取り戻してたならまだ説得力があったのに

    +29
    -6
  • #

    >>57
    そっちの記憶(人格)はユージオが持ってっちゃったからな

    +19
    -6
  • #

    アリスにはAI、記憶欠落、女騎士(くっころ)、姉、ツンデレ(クーデレ?)…後にロボやネコ耳の属性もつく属性の多いキャラだし薄い本のネタ元としては重宝されてるんじゃないかなぁ

    +26
    -3
  • #

    >>59
    お節介系な世話焼き(ママみ)
    を忘れてはいけない

    +19
    -6
  • #

    次回は総集編かーって話が出てないのはなぜだ

    +18
    -4
  • #

    あ、信者もアンチも頭おかしいアニメだ

    +20
    -12
  • #

    >>62正解だお(●^o^●)

    +19
    -7
  • #

    アリスがキリトに惚れる描写どっかにあった?
    今まで介護してきたのってどちらかと言えば罪悪感とか感謝とかからの行動っぽかったから、ちょっと前にファナティオさんに嫉妬して突っかかってた時も違和感あった。
    真摯な気持ちでキリトの世話してるんだろうなって思ってたから、世話してあげてたアピールしてマウント取るような発言もちょっと性格悪くて嫌だな。
    ヒロインたちの修羅場描きたいだけのように見えたんだけど。

    +24
    -6
  • #

    ロニエの寝間着帽子かわいいw

    +30
    -3
  • #

    問題です
    このあとキリトは何度刺されるでしょうか?

    +26
    -5
  • #

    >>62
    君のような勘のいいクズカスゴミは嫌いだよ

    +25
    -4
  • #

    ※66
    もう自分で自分刺しまくってるから
    これ以上他人が刺す場所なんてありませぇぇぇん!!

    +21
    -7
  • 匿名

    まー内容はともかく、今回のアスナは可愛いな。作画に力が入ってるのがよくわかる。それにたいしてアリスがいまいち魅力が減った気がするのは、やはり最終的には本妻が勝つということなのだろうか

    +17
    -5
  • #

    >51
    ゲーオタって情報はもう古いぞ
    ユイを通じてA.I系の開発なんかをしたいみたいに話してるシーンあったし
    海外留学も視野に入れてるまだマトモなヲタクやぞ
    ただ学歴は剣士()

    +18
    -2
  • #

    あれ?51じゃなくて>53やん

    +16
    -4
  • #

    >>35
    キリト「悪いなユージオ、この作品は俺のハーレムなんだ」

    +23
    -23
  • #

    今までが茶番すぎてくそ面白く感じた

    +16
    -6
  • #

    >>70
    卒業前に問題起こして連行された挙句
    その連行先であるカセドラル荒らした犯罪者だしな

    +17
    -5
  • #

    アリスがキリトをどう思ってようが
    キリト自身がアスナを必要としてるんだから
    どうにもならないだろう

    +24
    -2
  • #

    >>72
    なおユージオは一番手のアスナと並ぶ特別枠の模様
    だから抱きしめられても泣くばっかで起きようとしないんだよ

    +19
    -2
  • #

    >>75
    アスナと再会して泣いてる時点で勝負はついてるよな

    +30
    -6
  • #

    てかアリスって介護している間に
    勝手にキリトに惚れただけなんじゃ…

    +22
    -3
  • #

    いいから黙って見ろ、ごたごた言う奴に見る資格はない。

    +24
    -3
  • #

    敵側がアリスを連れ去った後にアンダーワールドを破壊するというならば、アリスがアスナと一緒に脱出したら用済みのアンダーワールドはやっぱり破壊されるんじゃ?
    なんで破壊しなきゃいけないのかは忘れたけど

    +24
    -2
  • #

    ???「キリト君はずっと廃人状態だった」
    ???「ええ、わっかっています。あとどのくらいの長さか・・・わかりません」
    俺「ああ、ああ」

    +13
    -3
  • #

    どうやって二刀流のくだり説明するのかな?

    +7
    -4
  • #

    美人だからウハウハ
    不美人なら超新星爆発大いに結構
    キリト冥利に尽きるな
    羨まし過ぎるワ

    +11
    -4
  • #

    両刀遣いのキリトだったのか
    それで

    +12
    -5
  • #

    OPが癖になった
    俺の中では既に神曲

    +19
    -3
  • #

    VRと現実の違いは情報量の多寡でしかないって、昔キリトがアスナに言ってたのを思い出した
    アリスは脱出して現実世界で活動するんかな
    UW編よくわからんまま見てたけど、割といい作品になりそうな気がしてきた

    +14
    -3
  • #

    >80
    アリスが手に入れば用済みだし
    また同じ実験して新しいアリスを作られる可能性を潰すために船をとりあえず沈めるだろ
    逆に手に入らなかった場合、システムそのものを強奪してしまえば作り出せる可能性はあるから
    残しておくのも手だと思うぞ

    +10
    -2
  • #

    >>80
    アスナにとっちゃUWを作ったラースも敵
    ラース側からすればアリシ計画を知っててテロリストに入られるのは予想外だったものの
    目的のA.L.I.C.E.確保に成功すれば用済み
    失敗すれば大打撃だがまた始祖になる16の人工FLをを教育して
    内部時間早回しするだけなのでどの道破棄(リセット)する予定

    +15
    -2
  • #

    自分の寝ているすぐそばで
    各々が自分について話してるとかなかなか拷問だなw
    ふっと目覚めたら起ききれなくて
    (ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)とか思ってしまうわwww

    +14
    -3
  • #

    加速倍率5000(普段)~1000(人が入る時)倍で運用してるから
    3~400年は経ってるけど現実だと誕生から3週間程度なんだよなUW

    +7
    -2
  • #

    このアニメも話が全然進まないよな
    分割1クール目はそこそこテンポよく進んでたのにどうしてこうなった

    +12
    -5
  • #

    アスナが出始めたから観始めたよ。
    やっぱアスナはいいね。

    +21
    -4
  • #

    やっぱりSAOはBGMが最高!!
    今回ほんのりするBGM聞けて幸せになれた!

    +17
    -5
  • #

    パイをご馳走になったを武器にアスナたちと戦うロニエ可愛過ぎww

    +14
    -1
  • #

    正妻戦争

    +20
    -2
  • #

    正妻戦争勃発。なんかほっこりした

    +14
    -2
  • #

    本物のリアルワールドだったら女同士の殺し合いが始まるけどw

    +17
    -1
  • #

    正妻戦争勃発。なんかもっこりした

    +13
    -1
  • #

    ワタシTUEEEE降臨!

    +15
    -0
  • #

    う〜ん、キリトはアリスに恋愛感情なんて
    持ってないと思うけど…
    そもそも惚れさせる必要あったのか

    +14
    -1
  • #

    松岡のギャラ発生www

    +19
    -1
  • #

    仮にキリトがリアルで元に戻っても長い間筋肉を動かしていないから長い間介護されてリハビリ生活が待っている。

    +14
    -2
  • #

    アスナが正妻パワーを見せつける回ですね、わかります

    +9
    -0
  • #

    この流れだと、来週は回想回じゃねーの?w

    +9
    -2
  • #

    ユイ成分が足りぬ

    +16
    -2
  • #

    アリス…君はアスナには勝てないよ
    何故なら俺がアスナ推しだからな!

    +7
    -2
  • #

    やっぱアスナが登場してこそだわ。

    +6
    -3
  • #

    浮気者より愛人の方が信用できる

    +6
    -1
  • #

    幼少期から暮らしていた前世と運命的な再会を果たした恋人ユージオが居ないのが残念でならない

    +7
    -0
  • #

    >>102
    リアルに2年寝たきりだったSAOとは違って
    体感時間だけ引き延ばされまくってるから別にその辺はへーきへーき
    (臨死状態によるFLの揺らぎで覚えてない)襲撃直前は丸3日寝たきりだったけど
    襲撃後、UWへダイブする事による脳内リハビリを行う為に
    海亀へ身柄を移送するまでに1週間は掛かってる

    +7
    -0
  • #

    ディスるのは一期のラストもう一回見るか、アリブレのストーリーの最終やってコメントしろw

    今回の話しの必要性の高さ、意味合いが全然変わってくる。

    それに気付けないなら
    ディスっても何も響かないwwwwwwwww

    +6
    -0
  • #

    ユイとユージオ出てきて

    +6
    -0
  • #

    ようやく面白くなってきたな。
    やっぱりアンダーワールドのキャラには感情移入しにくいわ。

    +8
    -0
  • #

    テントのシーンでロニエが出てきたところで吹いたw
    アスナといいアリスといい俺もあんな可愛い子にはかこまれて寝たい

    +8
    -0
  • #

    ユージオを失った赤髪の子が不憫だわ。

    +10
    -0
  • #

    >>6
    呑気に女子会してる場合かよとは思ってなかったけどその説明じゃあ逆に呑気にお茶会してる場合じゃないなww
    >「割れた大地を越える為にまた生贄等を使ってでも無理をするのは双方にとっても労と益が合わない」
    オークの犠牲はたった100人分の天命と釣り合ってたのかどうかをベクタは深慮したってのか?
    ベクタにとって益とはアリスただ一人であって、しかも手勢の犠牲は損でもなんでもないのは明白。
    あと無理をするのは暗黒側だから「双方にとって労と益が合わない」の「双方」は余計。
    現実の時間では90秒とかに至っては関係なくて論外。

    +9
    -8
  • #

    シェータさんやっぱヤバイこと考えてたwww
    てかこれもはや「殺人衝動」じゃなくて「硬いもの切りたい衝動」だろ

    +8
    -0
  • #

    このあとめちゃくちゃ5Pした

    +7
    -0
  • #

    ロニエ可愛すぎ
    アスナもアリスも全く敵だと思ってなくて和んじゃって草

    +13
    -1
  • #

    情報交換という名のマウント戦争は草もはえません…

    +8
    -0
  • #

    SAO妻VSリアル妻回で草

    +8
    -2
  • #

    キリト覚醒しないままでいた方が幸せなのでは。

    +7
    -0
  • #

    キリトは俺のものだよ ふざけんな

    +8
    -1
  • #

    問答無用で正妻vs現地妻の斬り合いはじまって草生えた

    +11
    -1
  • #

    タイトルが「創世神ステイシア」なのに
    アスナさん速攻「神様じゃありません!」
    (;´Д`)ファ!?
    これタイトル「スーパーアカウントステイシア」とかの方がよかった気がする
    それに運営の用意したチートアカウントと互角なアリスさんて…

    +5
    -4
  • #

    アスナの衣装可愛い、なんかブルーベリーレアチーズケーキ色って感じで。今月の冬コミでぜひこのアスナに会いたいわ。

    +4
    -1
  • #

    アスナが言ってた「2週間一緒に暮らしていたわ」って、あれSAOの世界で!だよね。リアル世界ではなくて。

    +6
    -0
  • #

    なんかこれから、アスナはキリトの代役。アリスはユージオの代役って形でストーリーが進んで行きそう。

    +9
    -0
  • #

    アリスはアドミンとキリトの決戦前、意識が遠のく中で二刀流のキリトの背中を見て、色々と背負いたくましくも強い想いを感じた(OPの最後キリトが映るシーン)
    また、アリスにとっては唯一真実を教えて救ってくれた人でもあり、アドミン撃破後にユージオも死んで、目的がわからなくなり失ってしまったアリスの支えと希望はほとんどキリトとセルカしかいなかったからな
    介護生活の中でその葛藤や感謝を抱くうちに自ら気づかないうちに恋心も抱いていた感じだね
    あとは自分が半年介護して苦労してきたのに他の人に目覚めさせたら自分の苦労はなんだったという悔しさもあるからな
    >>125
    アリスは以前からも充分に強いが、チート並みであるアドミン撃破時にその場にいたから大量の経験値をもらったことで整合騎士の範疇を超えてるってのもあるから、チートアカウントにも互角にやりあえるようにもなってると思う

    +5
    -0
  • #

    SAO今季の話で一番面白かったわw

    +3
    -3
  • #

    もう正気に戻っても廃人のふりしてるしかないな

    +7
    -0
  • #

    >>62
    慎重勇者のことですね

    +24
    -1
  • #

    やっとはじまったか。。。30分じゃ足りないんだが。。。

    +5
    -2
  • #

    ここまで長かった(;’∀’)

    +5
    -1
  • #

    新しい女登場するたびにこいつもハーレムに加わるんだろうなって思うようになった

    +7
    -3
  • #

    >>135
    そりゃおめぇキリトは作者の願望なんだから仕方あるめぇよ

    +5
    -5
  • #

    まぁ一緒にベッドで眠ってるユージオが正妻なんですけどね

    +17
    -2
  • #

    正妻戦争書こうと思ってたら書かれてた・・制裁戦争勃発だな

    +2
    -0
  • #

    「二刀流のキリト」…
    なるほど,だからユージオとも…

    +7
    -1
  • #

    アスナ以外のヒロインでまともに張り合えそうなのアリスしか居ないよね
    他不細工だし

    +4
    -5
  • #

    ユージオ(霊体)「嫁は僕だよ」

    +6
    -1
  • #

    リアルワールド行くって肉体持ってないじゃ
    キリトモテモテ、最後まるで5p

    +3
    -0
  • #

    ファナティオさんもちょっとまえにアリスともめてたけど…
    本命が別に居るからキリト正妻戦争には参加しないのねw

    +4
    -1
  • #

    キリトファンクラブ結成っすね

    +5
    -2
  • #

    アリスっていつの間に
    ここまでキリトに惚れ込んだんだ?

    +2
    -1
  • #

    アリスがリアルに行くって、誰か人間使って記憶を移すって事?そんなに進んでるのリアルって

    +3
    -2
  • #

    原作だとリーナ先輩が現れた時、アスナとアリスが「こいつも中々キリトと縁が深いな」みたいな感じで険しい顔してたような気がするんだが、改変されたんかな?
    少なくともいらっしゃいって雰囲気ではなかったと記憶してるけど

    +1
    -0
  • #

    てかアリスって仮想世界の住人だし
    現実世界でキリトと会うことはできても
    くっつくなんて絶対無理だよな
    人とロボがくっつけるわけない

    +3
    -0
  • #

    医療が発達して人工子宮とか出来るかもしれんやん
    養子だって貰うこともできるし

    +3
    -1
  • #

    >>149
    まあ、それは否定しないけど
    「人とロボ」って関係は変わらないわけだし…

    +5
    -1
  • #

    >>150
    問題はキリトがロボット相手に子供つくって
    暮らしたいと思うかって話だな

    +4
    -1
  • #

    茅野って松岡の嫁とか言われてるけど
    そんな仲良いのこの2人?

    +2
    -2
  • #

    ユージオ「僕らだって命がけで戦ったんだけどなぁ…」
    エルドリエ「我々は所詮脇役ということなのか…」

    +2
    -0
  • #

    なお主人公は未だにソードアートオフライン

    +3
    -1
  • #

    現実と繋がってやっと話が進み始めたな

    +2
    -1
  • #

    アスナ以外の女の子は結局ただの負け犬
    アスナを引き立てるだけの存在

    +46
    -3
  • #

    オッキした^^

    +2
    -0
  • #

    二刀流のキリト(意味深)は草

    +6
    -2
  • 匿名

    アスナはカモフラージュだからw

    +1
    -2
  • #

    肉体どするの?とか言ってるやつちょくちょくいるが比嘉の作ったニエモン忘れてんだなw
    何故あのような場所にロボットがいたいのか変に思わなかったのか?

    +3
    -0
  • #

    >>152
    俺の中では松岡が唯一1対1で話せる女性と認識してる
    ラジオ聞いてみ?

    +5
    -1
  • #

    少し前にBEATLESSってアニメやってて主人公がヒロインのAIロボットと結ばれたってような作品もあったわけだし、フィクションであれば人とロボットくっつけてもありかなとは思うがな
    まあ、キリトの気持ち的にほぼ無理だろうけど

    +1
    -1
  • #

    女房と畳は新しいほうがよいって云うからな

    +3
    -1
  • #

    光の巫女・・・・・・御子
    ( ゚д゚)ハッ!、光の御子ユージオ!

    +3
    -1
  • #

    みなさんお待ちかねのパジャマパーティー!

    +1
    -1
  • #

    アリスのリアルワールドの体は、android(?)だよw
    宅急便でキリトの家に送られてきて、生活するんだよね~w
    ・・あれ?、この設定・・・どこかで?

    +1
    -0
  • #

    戦地での無防備なパジャマ姿、ぜひ襲ってくださいと言っていますねw

    +4
    -1
  • #

    アリスはキリトの世話をするなかでキリトに惚れた(というか母性に目覚めた?)んだよ。
    私がいないとダメなのね、みたいな。

    人は嫌いな相手のために世話を焼くと精神的に矛盾を感じるので、
    「私は世話をしているこの人のことが好きなのよ」と思うようになる(悪用禁止w)

    +4
    -2
  • #

    >>147
    原作読み返してないからうろ覚えだけど
    次から次へと出てくるキリトの女性関係に呆れてるって感じじゃなかった?
    まだまだセルカとか中央に向かう途中で寄った宿屋の子とかもいるけどなww

    +0
    -1
  • #

    そんなことどうでもいいけど、ロニエかティーゼの幼竜が冒険する話までアニメ化することを希望する

    +1
    -2
  • #

    キリトネタを出し合うなら、アスナが一言「パコっちゃいましたw」って言えば、アリス達は失神KOなんだが。

    +0
    -3
  • #

    >>160
    肉体どうするの?

    +1
    -1
  • #

    アスナが仮想空間でも童貞殺しの服を着ている必要性は何かと。

    +0
    -0
  • #

    オイオイ!俺の大好きなちょびっツ全否定してる奴は誰だよ!

    +1
    -0
  • #

    >172
    肉体どするの?とか言ってるやつちょくちょくいるが比嘉の作ったパチエモン忘れてんだなw
    何故あのような場所にロボットがいたいのか変に思わなかったのか?

    +0
    -3
  • #

    >>173
    まほろまてぃっくも追加してくれ

    +0
    -1
  • #

    そう言えばダークテリトリー側の奴も元は同じフラクトライト持ってるんだったよな?
    コード871が無い?ダークテリトリー側の奴らのフラクトライトの中からなんで使える奴見つからんの?
    アリス・ツーベルクのやった禁止アドレスへの侵入への説明で近くで死亡してるフラクトライトがあったって言ってたってことはダークテリトリー側の座標も見れてるんだよね…?

    +3
    -1
  • #

    一日で既に前話のコメ数抜いてるとかお前らソードアート大好きなんだなw他は全然伸びてないのに…

    +0
    -2
  • #

    >176
    ダークテリトリー側の絶対律は”強いやつに従う”だから、
    捕虜にされたらすぐ寝返るので兵器として使い物にならない

    +4
    -3
  • #

    アリスの奪い合いより
    キリトの奪い合いの方が
    熾烈な争いになりそうだ。

    +1
    -3
  • #

    >>178
    またおまえかwwでもちょっと言ってること変わってきてるな。「前は自分の上位者(指揮者)と自分が対峙した敵を比較して敵の方が強いと思ったら寝返る」だった。
    だから「アメリカ兵が戦地においてアメリカ大統領よりも強い個人に遭遇することはない」って指摘で黙らされてただろ。
    なのに今は強いやつには誰でも腹をみせる犬みたいなことになってるぞ。

    +2
    -6
  • #

    >>174
    何故肉体どうするのって改めてきかれてるのか疑問に思わなかったのか。
    あんなもの、どこまでクオリティを上げたってVR感覚で遠隔操作できるロボットの域を出ない。人口オナホを付けようが人口子宮を付けようが本人の肉体にはならない。外に出るだけならユイの装置だったりホロで十分。

    +0
    -1
  • #

    >>148~>>151
    倫理的に試験開発が難しいだろうが人工子宮は出来るだろうな。ただその場合でも卵子は作れないからキリトとアスナの受精卵を代理出産する歩く保育器にならざるを得ない。

    +0
    -3
  • #

    SAOとFGO、今週同時にハーレム化しててわろた

    +1
    -0
  • #

    情報交換という名の女子会ww
    でもユージオの事も話してあげて!

    +1
    -1
  • #

    あんな近くで過去話とか…キリト、絶対に寝たふりしてるだろうなw

    +3
    -2
  • #

    ホモージオの話が
    見たいのか?

    +2
    -3
  • #

    >85
    で~ええ え~え~~~

    +1
    -2
  • #

    アスナ「相棒として一緒に戦ったのが2年間」
    って盛ってんなー。
    一緒だったのって、アインクラッドから出られなかった2年の内の後半ちょこっとだけだろ。
    大部分ボッチで、ハーレム要員増やしてたじゃん。

    +3
    -3
  • #

    コメント欄盛り上がってて俺は嬉しいよ

    +2
    -1
  • #

    >187
    アスナとはアインクラッド下層の頃からPT組んでたぞ(プログレッシブシリーズ参照)

    +2
    -3
  • #

    >>187>>189
    プログレは1層からやね
    本編は1層で出会う話と、何層か忘れたけどキリトが昼寝してアスナに叱られた層で出会う2つがある
    後者が本来だったけど、1層からヒロイン一緒のほうがいいでしょやっぱ変えましたみたいな理由だったはず
    良し悪しはさておき、今は正しくは1層からという物語なんだけど、勘違いしちゃってる人もいるかもしんないね

    +2
    -1
  • #

    アリスだけでいいよ

    +0
    -1
  • #

    ※189
    SAOの中で行動は別々でも
    共にクリアを目指し戦っていたと考えると
    『相棒としてともに戦っていた』とも考えられる
    (この場合、全てのプレイヤーがそうなるけど)
    それにともに戦った『時間』に対してそう言っている場合
    ALOなんかもカウントできる
    プライベートのお付き合いと軍場はわけているのかもしれん(さすが副団長)

    +0
    -3
  • #

    リーナ先輩なんか声おかしくない??

    +5
    -2
  • #

    またハーレムわろた。でも現実世界とリンクさせるのはラノベでも一番ちゃんとやってるな。殆どが異世界設定の意味がタイトルと最初だけで殆ど関係ないからな。まあその現実世界も異世界なんだけども

    +1
    -3
  • #

    本人囲って過去晒すのは止めてあげて

    +4
    -0
  • #

    現実世界も異世界ってどういう事?リアルワールドと言われる世界もバーチャルなの?じゃあ二重にログインしてるって事か!

    +3
    -2
  • #

    キモオタ専用ハーレムアニメw

    +3
    -2
  • #

    性豪騎士のオージオさんはそっとしておいてあげよう

    +2
    -3
  • #

    アスナがメタ発言しまくって仲間達が自己崩壊し始めたら面白かったのにな

    +3
    -1
  • #

    ヤバっ!メタ発言調べたんだけど、中々理解できない!脳細胞逝ったか!?
    誰か分かり易い例えで教えてくれない?

    +2
    -2
  • #

    この嫁合戦においてアスナには最終手段として娘(ユイ)がいるからな。
    娘がいるのは最強のジョーカーだ。

    +2
    -1
  • #

    >>181
    暗黒界における「強さ」ってのは権力だの権威ではなく
    文字通りガチンコな実力の方やぞ
    強烈な憎悪と殺意で武装完全支配術に目覚め
    暗殺者ギルド+山、平地ゴブリンの長2名を巻き込む
    凄まじい攻撃で特攻したシャスターさんの全力を
    何事もなく受け切った実力を見せつけられた暗黒界の十候達やその配下は
    親から教わった「弱肉強食」のルールに則り、ベクタに従わざるを得なくなった

    +1
    -1
  • #

    今更なんだけどエンディングテーマ群を抜いていいなぁと思ってたらlisaだったのね納得

    +2
    -2
  • #

    更にリアルワールドがあってそこのキリト君は豚野郎。

    +0
    -1
  • #

    アウアウ言ってる間にキリトのチンコに跨ってる疑惑

    +0
    -1
  • #

    lisaは顔さえ良ければ…
    なんで顔面工場してからスターダムにあげなかったんや

    +0
    -0
  • #

    歌手の顔が気になるって事は自身の見た目にもどこか不満持ってそう

    +1
    -0
  • #

    lisa紅白に出るんだってね

    +0
    -0
  • #

    ユージオ「僕は、約二年間、キリトと共に同部屋で過ごし、訓練に明け暮れ、休日は一緒に、外で過ごし、お風呂も入って、背中を流しあいしたよ?」
    アスナ&アリス「「( ゚Д゚)ぽか~ん」」
    ロニエ&ティーゼ「「(鼻を抑え、そこから〇が噴き出ているw)」」

    +0
    -1
  • #

    >>181
    179だが、誰と勘違いしてるか知らんがオレはそんな発言した覚えねぇよ

    てか、いまさらながら>>177サンの疑問に答えてないことに気がついた。
    ダークテリトリーの規律が強者に従うことなら、その規律にとらわれないのが使えるフラクトライトの条件と言えるので、「相手が自分より強くても従わない」「命令にも従わない」個体ということだから、どちらにしても兵器AIにはできないな。

    +1
    -1
  • #

    アリスがらいくら呼びかけても無反応だったのに
    アスナの呼びかけには反応するキリトさん

    +0
    -1
  • #

    リーナ先輩の中の人どうした?
    外人が日本語喋ってるみたいだったけど?

    +0
    -2
  • #

    >>212
    まだ分かってないようだなぁ。いいか?
    まず「人を○してはいけない」と教わってるが
    「味方(人)を守るために敵や裏切り者(人)を○さなければならない」
    という緊迫&矛盾した状況に陥った時、思考がループしてフリーズしたりバグってしまわず
    「この状況では仕方ないな」と命令にあえて逆らい
    ちゃんと前者を取りつつ、後者の排除を選択できるAIが欲しい
    「人○しが出来るAI」と称してるのはものの例えみたいたもの

    +2
    -4
  • #

    人564のAIとか完全にターミネーターだな
    やっぱりそこはどんな悪い人間でも564ては駄目とインプットしておかないと大変な事になるね

    +2
    -1
  • #

    正妻戦争って言ってもアスナ以外は元を辿れば
    データでしかないだろ

    +1
    -1
  • #

    >>217
    はい、ハイパー無慈悲

    +0
    -1
  • #

    >>218
    事実を言っただけ

    +2
    -1
  • #

    >>217
    なるほど、アスナはそれをわかってるから
    笑っていられるんだな

    +1
    -1
  • #

    でも、こいつらはネットの中でしか自分の存在意義を見出せないから、やっぱその世界での出来事が全てなんじゃないの

    +0
    -1
  • #

    >>219
    「データが『命』と言えるんですか?」

    +0
    -1
  • #

    >>222
    『命』なのかどうかは別にどうでもいい
    ただ仮想世界の存在に過ぎないアリスたちが
    現実の住人のキリトと一緒になるなんて
    不可能だと言いたいだけ

    +0
    -1
  • #

    だから215は話しかけてくんなっての
    粘着だなぁ
    自分のツイートにでも書いとけよ

    +1
    -1
  • #

    ちょっと待て、ハイパー無慈悲ってなんだよ!
    話進んでるからちゃんと意味があるんだろうけど
    リアルで使っても大丈夫なやつか?

    +0
    -0
  • #

    ※202マジで脳細胞逝ってんな・・・煽りとかじゃなくて・・・ほんとに

    +0
    -1
  • #

    正妻戦争が始まった

    +1
    -1
  • #

    そば付きをなめるなよ

    +0
    -0
  • #

    正妻は誰でもいいからはよユイたん出してくれ〜辛抱堪らんで

    +0
    -0
  • #

    性格悪いと言われるかもしれないが
    大人数vs大人数での掛け合いの血みどろ戦争を待っていた
    もちろんフィクションで十分、現実ではして欲しくない

    +2
    -0
  • #

    正妻争い云々言ってる奴ら多いけど
    ぶっちゃけ後から後から参戦してきた奴らほとんどこの後キリトとの絡みはないからなw
    って言うか今後は貞操守るのに必死でそれどころではなくなるw

    +0
    -0
  • Comments are closed.