この音とまれ! 第2クール 第11話(24話)

この音とまれ! 第2クール 第11話(24話)「正解のその先」


【公式動画検索】

この音とまれ! 第2クール動画一覧TOPへ

コメント欄

この音とまれ! 第2クール 第11話(24話) コメント

  • #

    素晴らしい

    +31
    -7
  • #

    今週も面白い

    +29
    -6
  • #

    構成がいい
    原作からのなのかな
    ところで次回が最終回?
    ありきたりだけどザ青春群像

    +23
    -9
  • #

    先生病気かなんかで死ぬんかなと思ってたらただ止めるだけかい

    +18
    -6
  • #

    この場合は辞めるだな

    +23
    -7
  • #

    珀音で丸々1話取るとはねぇ~。
    原作者の中では、やはり珀音>姫坂なんだろうなぁ。でもストーリーでの上下関係はわからない。日本での一般的なコンテストというのは、ミスで減点し、難易度の高い技術を評価する傾向が強いから。姫坂は勝つために難曲を完全に弾いた。つまり別の価値観では『正解』であって、それ以上はない。
    このアニメ続編があればいいが、個人的には先の未来が見たい。こいつらが高校を卒業し、進学や社会人を経験してから再度集合して奏でる音の世界をね。この題材で学園アニメにするのは勿体ないからね。

    +23
    -7
  • NoAnimeNoLife

    音楽的なことは分からんが、合わせる技術力と一音を追求する表現力とを同じ土俵に乗せて評価できるもんなのかね?
    フィギュアスケートはショートプログラムとフリーでわざわざ分けてるのに

    +22
    -5
  • #

    血のにじむような練習をしてきたのに採用した曲の良し悪しで評価なんかしたら落とされた方はたまったもんじゃないな

    +23
    -2
  • #

    アキラちゃんもっと見たい

    +12
    -11
  • #親父1891

    いよいよ真打登場

    +9
    -1
  • #

    時瀬の生徒達を送り出す滝浪センセとあきちゃんセンセの言葉で号泣した。
    ワイも高校生の時こんな最高のセンセに会いたかったわ。

    +19
    -2
  • #

    ハクトすげえ
    これは優勝じゃね?

    +12
    -3
  • #

    姫坂と珀音の演奏は県予選優勝を超えて全国でもトップレベルの高さだと思う
    高校生にしてはすごく完成されていて見事です
    時瀬はこれを超えてくるというのか?
    そんなことができたらもう全国優勝レベルだと思います
    ここでこの2校を上回って優勝するのは非常に厳しいといわざるをえない
    高校生でこれを超える演奏など存在するのか疑問
    まして時瀬は天才肌の久遠君と鳳月さん以外は始めてから間もない素人
    ありえない
    ここでの逆転など考えられないです
    厳しい指導と言っていたが堂島先生は久遠君たちにどんな指導をしたのか
    この子たちをどのレベルまで押し上げたのか
    イヤ滝浪先生や堂島先生が指導したとしてもここでの逆転は流石に考えられない
    そんなことはありえないと思えるほど姫坂も珀音も完璧に近かった
    箏経験者のわたしが長文失礼しました

    +16
    -2
  • #

    さとわっぱいママとおばあちゃんちゃんと到着できてたのね
    あきちゃん先生の兄貴までみにきてくれて舞台は整ったな

    +13
    -1
  • #

    >>13 だよね。県大会でこれは優勝ですわ。ひめさかもはくとも万が一負けても自分らの演奏に納得できるでしょうよ。

    +3
    -2
  • #

    たけぞーくん部長してる!

    +18
    -2
  • #

    笑ってはいけないんだろうけども澪のスキップで笑ってしもた。普段からあんま運動してへんのかキモチワルイ動きのスキップwまっ気にはならんけどな

    +16
    -2
  • #

    ※13
    漫画ですよ漫画!
    箏経験者のわたしがって言いますが母や姉が奏者でこの作品の曲作ってもいますし作者自身も子供の頃から経験者ですよ
    そんな方が書いてますが何か?

    +14
    -11
  • #

    滝浪さんと堂島さん
    並んで立ってると夫婦に見えてしかたない

    +17
    -0
  • #

    >17
    箏の素人が描いているならまだしも経験者なら尚更漫画だから2次元だからで片付けられないのでは?経験者が描くならこれもまた真実なのでしょう認めたくはないが

    +13
    -3
  • #

    あきちゃん先生かわいすぎ、エロイ

    +11
    -1
  • #

    普通28くらいまで非常勤だし
    そっから10年と考えると結構な歳なんだな先生

    +3
    -2
  • #

    >13
    真面目ネキ
    漫画にそんな野暮な突っ込みすんなよ
    姫坂と珀音だって全員小学生の頃から琴プレイしてたとは限らないだろ?
    それでも音楽アニメとして野暮な音聞かせるわけにはいかないから作品にはプロの音使ってるわけだ
    作品の中で「高校生レベルじゃないッ!」と評されて作中のキャラ達が感動してるのに、本当の高校生の未熟な音で視聴者ポカンとさせるわけにはいかないだろ?

    +10
    -5
  • #

    どの学校が勝つかなんてどうでもいい
    どのような結果であれ珀音はスバラシイ

    +11
    -5
  • 匿名係長

    正解のその先?
    数学に正解のその先はないだろ
    どっちかってゆーとあらゆる事象の正解への道筋を数値によって定理化していく学問だぞ

    +12
    -6
  • #

    ネタバレするなら時瀬が優勝して全国へ行く
    でも原作読んだだけじゃどんな演奏してるのかわからないからアニメ化してくれて助かる
    13の言う通りこの上を行く演奏など県クラスではあまり考えられないが果たして

    +7
    -0
  • #

    箏やった事ない俺でも常識的に考えて経験浅い素人が勝てるはずないのはわかるよ。多分誰もがわかってる。でもそれじゃエンタメにならないんじゃないかな?娯楽作品としたら売れなきゃ意味ないんだよ。リアル描いて打ち切りじゃ箏の間口も広げられない。
    見る人が楽しんでもらえる方がリアル描くより価値があるんだと思えないかな?実際自分はこれ見なきゃ箏に興味持たなかったと思う。

    +7
    -3
  • #

    光合成の彼ってもしかして共感覚持ちなの?

    +6
    -1
  • #

    それだけレベルが高いから審査が紛糾する場面がちゃんと描かれてるよ

    +9
    -1
  • SUN

    引っ張るね。^^;

    +4
    -2
  • #

    最高。かよ。。。
    次回はやーく!!!!!!!!!!

    +4
    -0
  • #

    広瀬すずは何かとヒロインして恋愛してるイメージがボクにはある
    ちはやふる
    四月は君の嘘
    先生!、、、好きになってもいいですか?
    バケモノの子
    などなど
    最近ではなつぞらでヒロインになったのは有名な話
    恋愛勝率が異常なくらい高いイメージ

    +13
    -2
  • #

    何が起こった?俺たち/私たちは今何を見た?な顔してる観客面々の次回予告すこ
    いよいよ天泣が降臨するのか

    +5
    -0
  • #

    時間つぶし3週目だ~。

    +1
    -4
  • #

    覚醒するとこのスキップあははあたりの作画が酷すぎてイタイ人みたいだ

    +3
    -2
  • #

    コンクールだからと言って、毎年同じレベルの高校が決まった数だけ揃って来るのが当たり前と言う訳でもないだろう。
    年によっては強豪校がやけに多かったり逆に少なかったりするような色んなパターンがあると思う。
    今回の場合はハイレベルな高校が3校かち合うパターンに該当するのだろう。
    そう考えれば後から演奏する3校目が先の2校を上回る演奏をすれば、優勝するのも何ら不思議ではない結果となるだろう。
    問題はその結果に視聴者が納得出来る内容であるのか否か?に尽きると思う。
    ただ弱小校が強豪校に勝つ物語の構成上、多少の無理を通さななければ面白い話には成りようがないのもまた事実。
    今は最上の演奏が全国行きの絶対条件となった時瀬の演奏を、我々は心して待つのみである。
    それが演奏ありきの物語を味わう上では、最高の楽しみ方になっている言っても良いと思う。

    +5
    -0
  • #

    ※13
    すまんが琴やってたからなんだよって思ってしまった
    やってたからってアンタに琴の『全て』が分かんのか?
    アンタは琴の努力した天才でプロの中のプロなのか?
    全国経験した琴の先生なんて探せばいくらでもいるぞ?
    んでこれはアニメだから
    琴だけじゃなく、流れを読むとか演出の善し悪しとかアニメーションを評価する視野も同時にないと琴だけの視点になってしまうし、なまじ琴やってたアピールで発言力もあるんだからもう少し気をつけてコメントした方がいい

    +4
    -0
  • #

    みんな真剣にアニメを見ていると言う事ですね。

    +4
    -0
  • #

    経験者って言えばこんなに釣れるんだって勉強になりました

    +0
    -0
  • #

    これほどの演奏をアニメのためにプロがやってるなんてスゲー!

    +3
    -0
  • #

    3クールもやって欲しいな

    +6
    -0
  • #

    ハクト高校は一人の実力者が引っ張ってるチームだから、平均的な力では時瀬が勝ってるんだろうな。
    そのハクトが堅実な姫坂より圧倒的な空気出してるんだから、時瀬が勝っても描写的にはおかしくはない。
    全員完璧VS一人が引っ張るVS全員で引っ張る
    ってことだな

    +3
    -1
  • #

    わたし経験者だけど、アキラ先生の着エロっぷりはガチ

    +1
    -1
  • #

    この音も好きだけど…
    ちはやの方が好きかな…
    でも、この音も面白い…
    両方見ればいいんだけどね(笑

    +3
    -2
  • Mr.?

    ≫42
    実力者一人が引っ張るという構図は時瀬の方が強いですよ。
    しかもさとわという天才的奏者が自ら作曲した曲で望むから、より感情が込めやすいというアドバンテージつき。
    さとわのソロで始・・・
    おっと、あとは放映を楽しみにした方がいいですね。

    +2
    -0
  • #

    さとわがおかん探して走り回ってる時のはぁはぁ喘ぐ音を、目を閉じて聞くと最高

    +0
    -0
  • Comments are closed.