ヴィンランド・サガ 第22話

ヴィンランド・サガ 第22話「孤狼」


【公式動画検索】

ヴィンランド・サガ動画一覧TOPへ

コメント欄

ヴィンランド・サガ 第22話 コメント

  • #

    トルフィンはブチ切れてボコられての繰り返しだもんな

    +72
    -8
  • #

    すっげぇ
    めっちゃいっぱい人見てる
    今めっちゃおもろいし、アンチの入る余地なしだな

    +47
    -48
  • #

    いつ面白くなるんだよ…..

    +40
    -52
  • #

    いいね。今回は安定してた

    +39
    -42
  • #

    キリのいいとこまでやるならあと2~3回で終わりそう

    +20
    -17
  • #

    トルケル怒ったw

    +18
    -21
  • #

    ほんと話進まないな
    ドラゴンボールZかよ

    +39
    -21
  • #

    トルケル「とるひーーんッ!♥」てあんなに興味持って
    つきまとってたのに今じゃすっかり冷めちゃったな

    +41
    -11
  • #

    う~ん、今回はイマイチだった・・・

    +34
    -14
  • #

    今週も終わるの速すぎるだろ〜

    ビョルンとの激エモ決闘に始まり
    (もうここで高まってしまう…)
    親の顔より見たトルフィンボコられからの
    年季が入った声でアシェラッドの語り。
    その含蓄に聴き入ってしまう二十数分だった。

    男臭くも, どこか深淵を覗かせるような神妙さ。
    この人物像の虜です。アシェラッドォ…..
    来週も待ってます ^〜^

    +48
    -27
  • #

    はあ、アシュラッドは現実主義なのね

    +23
    -7
  • #

    アシェラッド主人公として公式採用してほしいレベル

    +40
    -24
  • SUN

    王子もまたアシェラッドに利用されている?^^;

    +21
    -13
  • #

    忠実に機会を待って復讐をはたすあたりアシェラッドの性格と人間がそのまま出てるな。邦画には出せない面白さだわ。

    +18
    -21
  • #

    優しいね
    優し過ぎる
    ほっとけばいいのに
    教えてやる必要は無いし期待をする必要もない
    自分以外の何者かに何かを期待する欲求があるのなら別だけど

    +18
    -21
  • #

    NHKをぶっ壊すっ!

    +39
    -9
  • #

    ほっとこうw

    +16
    -3
  • #

    トルフィンはアシェラッドを殺す殺す言いながら10年間利用されてたと知って絶望したのかな?
    多分トルフィンもなんだかんだ言ってあの集団は居心地良かったんだろうな。
    それでつい甘えてしまっていた。
    それに気づいたのかな?

    +27
    -4
  • #

    原作読んでないから真意はまだ分からないけど、アシェラッドはちゃんと言ってるね
    「誰かがやらねばならん」って
    この「誰か」は、自分も勿論含んでるが、それだけじゃないことを示してる
    アシェラッドは夢も希望も捨てた現実主義者のように見せているけど、実の所、若造二人の中に夢や希望を求めているんじゃないか

    +31
    -13
  • #猫の旅人

    おいおいお前らこれが漫画だ、アニメだって思てるんじゃないかい、アシェラッドが言ってるようにこの世の真理 要はいつの世も自己中心で欲望でみちている。そんな中、ナニかをあてにしてもなにも変わらない。勝ちたい奴よりより狡猾にいきるしかない。自分の中の良心を抑えて。良い人は生きにくい世は永遠てことだあな。

    +9
    -14
  • #

    「灰」ならアシェラッドじゃなくて
    アシュラッドでは?

    +11
    -5
  • #

    誰かがやらねばならんってアシェラッドがやってるのは
    虐殺と略奪

    +21
    -3
  • #

    母親からもちゃんとした名前をつけてもらってなかったのかアシェラッドは

    +7
    -4
  • #

    アシェラッドは人を惹きつけるカリスマ性と冷静沈着な頭脳を持ち合わせているので王たる器には十分足るように思われる。彼が嫌う父から受け継いだ残忍性は敵国を攻めるには有効なので将軍にしたり頭も切れるので参謀として徴用するのも良さそうだ。

    +17
    -9
  • まるで成長してない(安)

    +24
    -2
  • #

    「治っても同じですよ。怪我のせいじゃ無え。その馬鹿は馬鹿だから負ける。普段はちったぁ考えて戦うようになってきちゃあいるが、一遍頭に血が上ったら全部台無しだ。首筋を狙ってるのが目線で丸わかりなんだよ。」

    +13
    -1
  • #

    「すぐにブチ切れて、でけえ声出して、獲物振り回すのは馬鹿の戦だ。全くどいつもこいつも…美しさの欠片も有りゃしねえ。ビョルンの言う通りさ、俺は戦士ってのが大嫌いだ。ノルド戦士…ヴァイキングは特にな。初めて殺した相手もノルド戦士だった…美しくない男だったぜ。俺の親父だ。小僧、後学の為に教えてやろう…憎い相手の殺し方をな。」

    +11
    -1
  • #

    アシェラッド「すぐにブチ切れて、でけえ声出して、獲物振り回すのは馬鹿の戦だ。全くどいつもこいつも…美しさの欠片も有りゃしねえ。」
    トルケル「・・・・・・」

    +25
    -0
  • #

    アシェラッドはこの後、美しさを求めて宮廷建築士のジオに弟子入りをする。
    やっと本編が始まるな。

    +6
    -3
  • #

    ジオ、動け!ジオ!なぜ動かん!?
    あれは名シーン

    +2
    -3
  • #

    美しいピアノ曲に乗せて残酷な世界を描き出す、その対比が実に良い。

    +3
    -2
  • #

    上コメにて猫さんの生存確認w

    +5
    -0
  • #

    トルフィンもそうだが、アシュラッドの幼少期も結構悲惨だな…

    +19
    -1
  • #

    アニメのトルフィンは損な役回りだな
    アシェラッド編までしか時間がないから、最初から最後まで未熟な子供の脇役のままだ
    今回の最後のオリジナルシーンも、そろそろ終わるアニメのためにトルフィンの未熟さと復讐心を強調した結果だろう

    それを承知の上で考えるが、最後のアシェラッドのトルフィンを煽るかのような言葉は、しかし逆にアシェラッドの本心ではないことを表していると思う
    本当に都合のいい道具だと思っていたら、わざわざバラすようなことをせずに利用し続けるだろう
    むしろトルフィンに成長して欲しい気持ちが言わせたんだと思いたいね

    +22
    -1
  • #

    アシェラッドのママンはその後どうなったん?

    +5
    -1
  • #

    ※28
    獲物→得物だなw

    +6
    -1
  • #

    マジだ…やっちまったwなんか違和感あったのそれか

    +3
    -3
  • #

    獲物振り回すのは馬鹿の戦だ
    まぁでも意味は通るな…w
    むしろ余計に馬鹿さが強調されるwww

    +2
    -1
  • #

    原作ではトルフィンはちょっとは成長してるの?
    流石にアホすぎるんだが・・

    +9
    -2
  • #

    原作は視線で丸わかりのシーンをトルフィンが利用するシーンがあって胸アツ
    てかなにクソアニオリ挟んでんだ
    奴隷編まで何も気づかずに行くのが良いんだよ
    説明しようとしすぎ。凡監督だなぁ

    +10
    -7
  • #

    アシェラッドが何をやりたくて何を守ろうとしているのかが全く分からない。親の復讐を果たすのに無駄に2年の歳月を費やしておいてもう待てないと年をくってから自分の親のように言い出すのか。

    +3
    -15
  • #

    EDなんとかして。
    鼻かんでから歌えよ。

    +3
    -5
  • #

    ずっとbgmピアノだけだったよな。シンプルだけど下手に安っぽくならないし、あれだけでもたせるのが何より凄い。

    +4
    -1
  • #

    全て悪いのはフローキだゾ

    +4
    -2
  • #

    今の覚醒後トルフィンは所帯持ちで子供までいる旦那さんだぞ
    完全にトールズになっちまってるぞ

    +6
    -6
  • #

    少年時代のアシェラッド、外見は母親似で可愛いけど
    内面は父親似なのか、かなりの曲者だな

    +7
    -2
  • #

    トルフィンの悶絶するような声、なんだあれw
    どうせ弄るんならトルケルのセリフもっと増やしてやれよw

    +3
    -0
  • #

    アシュラッドは幼少の砌から切れ者だったんだな。
    忌まわしく汚らわしいバイキングとして生きてきたからこそ、トールズに心底惚れ込んだんだろうな。そして、トルフィンにもそうなってほしいと思っているのかも・・・。

    +10
    -3
  • #

    ※41
    親の復讐を果たすのに無駄に2年の歳月を費やしてってお前
    どんだけ話理解できてない低脳君なんだよ
    低脳でイキるって救いようのない馬鹿やん

    +9
    -3
  • #

    ビョルン好きだったが死んでしまった

    +13
    -3
  • #

    ※41が未成年ならまぁそれもいいだろう
    だが、成人しているのならお前は現時点でのトルフィン以下のお馬鹿さんってことだ

    +5
    -3
  • #

    俺お前らと同じ側の意見だけどそういうやり口大嫌いだわ。2人で同じ人に対して煽り文句入れて攻撃しててアシェラッド風の言葉で言うならお前ら美しくない汚い
    人それぞれ捉え方違うんだからお前らの意見に寄せる必要もないし煽り文句入れる必要もない。俺から見ればわざわざ煽り文句入れてる奴らはみんなお馬鹿さんに見える

    +3
    -4
  • #

    獲物振り回しちゃうのかw
    「獲ったどー」

    +1
    -2
  • #

    アシェラッドは弱者の視点も持ってるって事なんだろうな。
    村人虐殺は母親の故郷と無関係なサクソン人だったってのと、戦略上必要だったからって事だろうけど、どっちにしろ手下を養う上で略奪させる過程で幾つも村落潰してるんだろうし。
    アシェラッドはこの作品で一番複雑な人物だと思う。

    +8
    -1
  • #

    まだまだ、まだまだ俺もアシェラッドと同じく
    トルフィンの側に立ちはしないな。
    ただ、見守るだけ。
    悔し泣け、己を見つめ前へ進め。

    +3
    -2
  • #

    アシェラッドは怒りや憎しみに溢れていて見てると息苦しくなるんだよな。トルフィンと違って発酵してる感じがあるし。
    自分で自分が美しくないのもわかってるんだよね?アシェラッドが美しいと思うのは、クヌートやトールズみたいな人間なんだろうな。理想と信念を持っていてここではないずっと遠くを見てる人。

    +8
    -1
  • #

    雲霧仁左衛門って時代劇があったがアレも完全犯罪をするために何年も相手にスパイを送り込んで盗みの準備するんだよね。アシェラッドの二年間も妥当でしょう。つまり用意周到は頭の良さの現れ。その点やっぱトルフィンは脳筋と言わざろう得ない
    アシェラッドは一目見るだけで人物鑑定できる特技を武器に生き伸びてきたが、逆にそれが有る為に鏡を見れば器が判るだろうからクヌートに託すしかないのどうか、それともあまりにも自分の手を血で汚し過ぎて英雄の資格が無しと考えているのか、ともかく今回も面白かったよ

    +4
    -0
  • #

    奴隷編は不人気だけど直前で終わらすにはあまりに後味が悪過ぎるからどうすんだろうな

    +3
    -3
  • #

    トルフィンは良くも悪くも素直なんだよね。
    深い思慮より感情が先に立つのは若者の特徴。トールズの子である以上は非凡ではあるが、トルフィンを導く人生の先達が親の仇であるアシェラッドしかいないので、学ぼうにも学べない状態。
    幼少時の境遇がトルフィンとアシェラッドでは違いすぎるというのもあって、差があるのは仕方がない。

    奴隷編は自分は好きだけどねえ。人気無いってのも分かる話だけど、奴隷編がこの作品の中核でもあると思ってる。

    +4
    -2
  • #

    >>41
    控えめに言ってあなた可哀想なくらい馬鹿だな

    +3
    -1
  • #

    ※59
    だなあ
    トルフィンとアシェラッドの対比も面白い
    アシェラッドは確かに優れた剣の腕と沈着冷静さを兼ね備え、頭もよく切れる
    しかし、だからこそどうしようもない泥沼の争いの深みにハマっていったとも言える
    父親に復讐するまでは良いとして、その後は遺産を持って母親とウェールズのどこかで静かに暮らすこともできたはずだ
    しかし、アシェラッドの有能さがそれを拒んだのだろう

    以下ネタバレ含む

    対してトルフィンは、アシェラッドと共にいる間こそアシェラッド以上に幼い状態からまともな経験もできずに復讐心のかたまりでしかなかったが
    復讐以外頭にない、ある意味まっさらなままの幼い人間のままだったからこそ、アシェラッドが死んだ後にアシェラッドが辿ったような争いの道に進まずにすんだとも言える

    +5
    -2
  • #

    ちょっとアニオリが酷いな
    キャラのバランスを変える様なことは喋らせないで欲しい

    +6
    -3
  • #

    >>21
    英語なら「アッシュ」だけどドイツ語が「アッシェ」だった気がするからそこから付けたんじゃね?

    +1
    -1
  • #

    >>23
    それはおそらく次回分かると思う

    +1
    -0
  • #

    >>58
    俺は奴隷編も含めてヴィンランドサガ って思ってるから好きだけどな
    あと、話数的に奴隷編でエイナルにトルフィンを紹介するところで終わりそう
    森の奥から薄汚れたトルフィン登場→一期終了みたいな感じで

    +3
    -3
  • #

    お前らトルフィンが奴隷になる事前提で話し進めているが俺はまだそんな展開見据えていないからな!

    +3
    -1
  • #

    奴隷編普通に人気だろ何言ってんだ
    不人気なのはその後だろ

    +1
    -5
  • #

    奴隷編というよりあの相方ポジの奴がヘイト稼いでると思う

    +1
    -1
  • #

    奴隷編終わってから急に童貞捨てて嫁さんまで増えるから嫉妬マン多いんだろ
    しかも実質寝取りだしな

    +1
    -0
  • #

    おいおいお前らパラレルワールドの話なんか止めろよw主人公が奴隷生活なんてDQ5な展開あるわけないだろ

    +1
    -1
  • #

    英雄の出現を待ち侘びるケルトの末裔も現代の日本人も変わりゃしない。人間のやることなんて時代が変わっても文明が発達しても根本では変わらない。
    現代に生きる我らも消費増税の悪性に苦しめられて魔王アベを倒す政治家の出現を心待ちにしている。庶民の暮らしと経済はどんどん悪くなって行くのに魔王は自分の息のかかった企業へのバラマキしながら反社と桜を見て楽しんでやがる。
    でも英雄の出現を待つばかりでは駄目なんだよ。もう自分達がやらないと。選挙で国籍が日本じゃない議員を落とさないと。香港人を見てみな自分達で戦っているじゃないか。

    +7
    -26
  • #

    最近のアカは二重統治がトレンドだっけ?日本国籍の者に共産主義をやらせる赤化でも目的は達成できるもんな。ほんと時代の変化と共に言葉を上手く悪用するよな。

    +2
    -9
  • Comments are closed.