私、能力は平均値でって言ったよね! 第11話

私、能力は平均値でって言ったよね! 第11話「慢心は禁物って言ったよね!」


【公式動画検索】

私、能力は平均値でって言ったよね!動画一覧TOPへ

コメント欄

私、能力は平均値でって言ったよね! 第11話 コメント

  • #

    ドラえもんとのび太パロ!?

    +55
    -41
  • #

    この分だと、進撃の巨人パロ、エヴァンゲリオンパロ、ガンダムパロとかやりそうな予感がする
    もしくは『ターミネーター、スパイダーマン、バッドマン』とかもやりそうな予感もする

    +41
    -35
  • #

    私、のりはは平気でやっていたよね!

    +46
    -47
  • #

    なんか見ちゃうんだよなー

    +45
    -41
  • #

    禁断のドラパロに手出ししちまいやがったか。
    闇の勢力に消されるぞ。

    +86
    -26
  • #

    おぉぅ!? なんかシリアスバルじゃないかw

    +32
    -22
  • #

    さしずめ界王拳5倍ってトコかな?
     
    後の反動よいうか副作用が怖いなぁ。

    +27
    -24
  • #

    私、乳首は陥没乳首って言ったよね!

    +45
    -31
  • #

    >>7
    古代文明=大昔の地球文明
    ターンAガンダム、ゾイドジェネシスを思い出す

    +35
    -16
  • #

    マイル、身体能力は抜群だから、一度スパイダーマンのような事しないかな?

    +34
    -19
  • #

    ほぼ、佐倉杏子っすな。

    +21
    -11
  • #

    ポーリンの胸が萎んだり戻ったり、演出が仕事して無ぇな

    +40
    -19
  • #

    その通り、慢心は禁物
    自分の嫌いな相手が逆境になるとアンチはすぐに慢心する
    でもその相手が逆境につよかったらお構いなしに平常運転する
    そういうとこまで考えずにすぐ慢心するから隙ができて突かれてしまう
    慢心はぜったいにダメ

    +27
    -9
  • #

    さとちゃん

    +17
    -11
  • #

    どらえもんとのび太ネタどこまで引っ張るんだよw

    +24
    -10
  • #

    まさか12話系アニメか⁉︎

    +19
    -13
  • #

    あー肩が古竜

    +27
    -18
  • #

    今回はドラえもんと鬼太郎とカプセル怪獣ネタだったか。 
    今こそ4人の力を1つに合わせて、円月回転!それともギ◯ガイザーの〇〇スマッシュか⁉︎

    +24
    -13
  • #

    私シナリオは平均値でって言ったよね?
    落第なんだけど

    +14
    -20
  • #

    チキチキマシンてか?

    +17
    -6
  • #

    マイルはミジンコと古龍の間って話だから
    生き返ったとろこで・・・
         
    まぁ遺跡の謎解いて古代兵器で撃破がセオリーだな

    +35
    -3
  • #

    作画が慢心してて草

    +31
    -20
  • #

    竜の大胸筋ばかり狙ってるけど、胸にいかにも弱点ですと言いたげなカラータイマーあるんですが

    +30
    -8
  • #

    あの入れ物…
    ミクラスか?
    セブンのカプセル怪獣なのか?

    +37
    -11
  • #

    やっぱり巨乳は素敵だ。
    童顔の大人の巨乳は最強なのだな。
    連邦軍の秘密兵器? 当たらなければどうという事はない。

    +33
    -12
  • #

    ドラえもんの他に北斗の拳もでてきなあ。
    もう何をパロっても驚かない。
    個人的にはキューティーハニーの変身シーンを
    毎回使って欲しい。

    +29
    -2
  • #

    なんでシャアなん⁇

    +27
    -11
  • #

    皆さんでやって欲しいパロネタを出し合って下さい
    決して採用はされませんが(涙

    +20
    -7
  • #

    今日もマイルちゃん可愛かった。可愛い女の子には白いスカートですな。太もも触りたい舐めたい擦りたい

    +12
    -22
  • #こたつ猫EX

    のび太の顔は草。ナノマシーン全然出番なし

    +10
    -9
  • #

    いきなりのシリアス展開に驚愕!(‘;’)

    +12
    -11
  • #

    コメント読んで見るのやめた

    +9
    -17
  • #

    くだらない、さっさと終了しろ。

    +19
    -29
  • #

    古龍の半分の力だからなぁ… 勝てるのかねw 茶番だろうけどw

    +8
    -3
  • #

    来週はどんな展開になるのだろうか?
    マイルが大ダメージでダウン!!

    +7
    -8
  • #

    次回へ続く、、、だと?

    +10
    -7
  • #

    ワイのチ●ポいじりアニメきたーっ

    +14
    -6
  • #

    冒頭から何なんコレwww

    +9
    -6
  • #

    縁談!!くれ〜っ

    +8
    -5
  • #

    ウルトラホットは辛子の霧攻撃なのにただのお湯にされちまったよ。香辛料抽出回は省略か

    +12
    -5
  • #

    のび太が3人もいるのはやだなw

    +4
    -6
  • #

    作画にところどころ日本アニメっぽくないな、ってのが多いと思っていたら半島製だったのか。

    +5
    -5
  • #

    アニメ気に入って原作全部読んだのですが、このアニメもったいない。
    日常シーンばかりなのと、メインの4人以外のキャラが出て来ないせいか、凝ったストーリーが全然生かされてない。
    このテンポも好きだけど、他キャラもだして盛り上げて欲しい。

    +10
    -7
  • #

    そりゃ能力は平均値常にだもんなw
    つまり、マイルはこれ以上レベルアップは出来ん!

    +4
    -5
  • #

    ポーリンは、おぱいでかいからなぁ~。
    突っ掛かるのは仕方ないw

    +6
    -8
  • #

    ぶどうジュースってオチでしょ?見え見え。

    +8
    -4
  • #

    可愛い獣人がいない はいっやり直し

    +7
    -3
  • #

    頼んだぞ、ミクラス言うてるやん!

    +7
    -1
  • #

    >9
    でも俺たちの文明が進んだ後にあんな石造りの施設を作るか?って思うよな

    +1
    -1
  • #

    >>51
    うーん、文明が崩壊しても残るのは石造りの建造物って説もあるぐらいだし、未来に何らかの記録を残すには硬い岩盤にリリーフを彫り込むぐらいだったりして。もっとも現代の建築物だったらどうなんだろう?

    +4
    -2
  • #

    これ勝てないだろ…

    +5
    -3
  • #

    鰻心は禁断の遊びって言ったよね

    +4
    -3
  • #

    お父さんネタを二つ飛ばしてる・・・古龍戦メインなら仕方ないのかもしれないけども。ターゲットの年齢層考えたら飛ばさないで欲しかったなあ

    +8
    -2
  • #

    ※31
    このアニメではどんなパロもやって欲しくない。

    +6
    -3
  • #

    鰻心は禁断の遊びって言ったよね
    禁断の遊び過ぎて初めて聞いたわ

    +6
    -2
  • #

    原作をイジりすぎた上に突然原作に戻ってくるからひっちゃかめっちゃかになる
    今期最低の演出シナリオ賞を進呈しますわ

    +9
    -4
  • #

    ※53
    >これ勝てないだろ…

    古竜とは3回バトル
    vs1:今回どうするか知らんけど、原作だと3体(伝令役的な非戦闘職)と対戦、蹂躙
    vs2:古竜の戦闘職3体とバトル、蹂躙
    vs3:戦闘職トップ6体+古竜の長を蹂躙

    +8
    -2
  • #

    この原作者、絵師ガチャはSSR引いたけどコミカライズ、アニメ化ガチャは大外れ引いたね、かわいそうに
    原作者ものうきんは見切って、他の著作に力入れる方向にしたんじゃなかろうかw

    +6
    -0
  • #

    あっけない最終回だった

    +4
    -1
  • #

    のび太に混じってダニ村がおるとか思ってしまった

    +2
    -1
  • #

    ヒーラーが回復放棄して攻撃する臼
    探索で何故か真ん中歩くタンク
    探知魔法使えないのに先頭きって歩く魔道士
    バックアタックを警戒しろと言いながら後方に魔術師を残して盾と一緒に前に出る主人公と盾
    よく生き残ってこれたな・・・

    +6
    -2
  • #

    マイル、死んだか
    案外弱かったな

    +2
    -2
  • #

    おい、開始10秒でいきなり作画崩壊してるだろ?

    なぜ抱えてる枯れ枝がそこまでトランスフォームするんだよ??

    +10
    -3
  • #

    まあ、マイルの強さも古竜の半分はあるから、あの程度の攻撃では死にはしないよね。

    +3
    -3
  • #

    平均値ならマイルより強い魔物はいくらでもいるから慢心しないほうが良いよね
    それにしても低レベルな作画、戦闘シーンに一切迫力ない

    +9
    -2
  • #

    一応ポストアポカリプスな世界だから遺跡はもっと未来的なのを想像してたけど…

    +4
    -3
  • #

    古龍戦くらいはギリギリ感と作画が欲しかったよ

    +7
    -0
  • #

    原作じゃこんな立派な遺跡じゃなく、単なる洞穴みたいな中にそれなりの施設があるって描写だったはずなんだが
    そもそも遺跡の中に古竜は出ないし、ゴーレムとかアレの話も消えてるし

    +7
    -2
  • #

    一番慢心してたのはマイル自身だったという落ち

    +11
    -2
  • #

    原作読んでないから頓珍漢な事書くけど、この世界の平均値だったマイルだけど、実は壁画に描かれた過去の超文明全部の平均値(超文明の超兵器も含める)だったというオチで、古龍すら足下に及ばない平均能力で勝つと予想

    +4
    -4
  • #

    シリアス展開なのに作画のせいで緊迫感ゼロだあw

    +6
    -2
  • #

    正直マイルしんでも、悲しいと思わないくらいの屑キャラな件

    +5
    -3
  • #

    >36
    お前のコメがくだらないことに気付けよ!
    気付いたならもう来るなよ?
    それとも、そんなこともわからないアホなのかな?

    +6
    -27
  • #

    回復職が役割を忘れて攻撃に参加してしまうのは、初心者回復職あるある

    +3
    -4
  • #

    古竜の固有スキル=権限レベル2(以上)を取り払われると、飛べなくなるし体は重くなる、魔法防御力もなくなってただのでかいトカゲになるからねー

    +5
    -3
  • #

    せっかくのシリアス回なんだからもうちょっと画が良かったらいいのになぁ

    +1
    -2
  • #

    75
    お前のほうがくだらないことを書いてんじゃねえよ。知能障害のゴミクズ野郎

    +9
    -5
  • #

    ミクラス出したんだから、マイルアイスラッガーで倒して終わりだろうな。

    +3
    -1
  • #

    >>10
    過去の巨大ロボット兵器とか現れたりして!?
    異世界はスマートフォンとともにではワンシーンのみだったが、ロボットが登場しているとか

    +2
    -1
  • #

    戦闘中に全員が敵に背中を向けて棒立ちとかダメすぎるでしょ
    その間っていうか最初からずっとノーガードで棒立ちの古龍さん優しすぎる

    +4
    -1
  • #

    前世の交通事故シーンまた出すのやめえや
    前世の姿が雪乃にクリソツやから雪乃が轢かれて死んだようなシーンに見えるからむなくそわるいねん

    +2
    -3
  • #

    だけどさそうは言ってもあの小学生のせいにするのも酷だよね。
    ああいう飛び出す小学生もいる。

    +1
    -2
  • #

    原作改変してもいいけどやったからには元より面白くする義務があるだろ
    今回も何ををしたくて改変したのかが全然分からん
    少なくともマイルはあの程度では動けなくなったりしない

    +1
    -1
  • #

    古竜がデザインも動きも紙芝居レべルで緊迫感ゼロ、新人か酷い委託先のせいか・・・製作班全体が駄目なんだろうな〜だから委託にも頼らざるをえない

    +2
    -1
  • #

    原作でも古竜から一撃入れられて動けなくなってるじゃん。
    ただ平均値という言葉にヒドイ落ちが着くが。

    +1
    -1
  • #

    >86
    安価くらいしっかり打とうな

    +4
    -2
  • #

    人の意見くらいしっかり聞こうな

    +2
    -3
  • #

    魔法権限レベル最大10(神様10)
    古龍の魔法権限レベルは最大でも3
    マイルの魔法権限レベルは5(この世界では最大レベルと思われるので平均値じゃないよね)
    人間の魔法使いは1、伝説の魔法使いで2程度しかない
    6600倍の魔力とかと別でナノマシンへの管理権限のようなのがあるので上位権限で古龍の能力全封殺できるマイルには古龍は絶対勝てない

    +2
    -1
  • #

    >24
    そもそも間ではなくて最低値と最大値の平均って設定だからピンキリいる古龍の中の最強の個体の魔力の半分くらいってわけで、普通の古龍には勝ててもおかしくないし、神も含めた分野ごとの平均だから権限レベルは圧倒してる

    +1
    -0
  • #

    >>98
    この世界での権限レベル1~10設定の半分で5
    これは階級制度のときと同じ理由だと考えられる。
    また魔力は量は人と比べれば6600倍、だが封殺は出来ない。ナノはより近い対象への権限を優先する傾向にあるので古龍クラスになると干渉は難しくなるようです。たぶん未読者だと98さんは思うけど、あくまで人間レベルの最大値に抑えられてる部分も多いんだよマイルの能力は、だから半分って考えてると違和感でるかもしれないね。

    +3
    -0
  • #

    理論的にはミジンコの力が古龍なみじゃないと、どのみち負ける。1/2じゃなぁ…

    +1
    -1
  • #

    ※98
    古竜の長の権限レベルは4
    最大3は間違い
    魔法じゃなくてナノマシン権限レベルな
    と、古竜の権限レベルを無条件で封殺できるわけじゃないからそこも間違い
    (古竜長戦ではナノちゃんが「この場合は仕方ない」的な発言アリの特殊ケース)

    +2
    -0
  • #

    個人的にこの11話のMVPは開幕のカラスだな

    +0
    -0
  • #

    >101
    仮にミジンコが1で普通の古龍が1万とかで最強の古龍が10万だとすると最小値と最大値の平均って設定だからマイルは5万くらいになって普通の古龍には勝てることになる
    つまりミジンコが古龍並とかは全く関係ない

    +0
    -0
  • #

    権限レベルてなんだよ
    後付け設定がご都合すぎんだろ

    +1
    -1
  • #

    ネタが新鮮なのは良いが行き過ぎて未来のネタ提供しない様に気を付けろよ

    +1
    -1
  • #

    マイルたんの処女奪ったときと同じ白目でした。

    +0
    -0
  • #

    古龍編くるのはえええw

    +1
    -0
  • #

    考えてみるとナノマシンによる魔法のシステムも、捨てプリとかでやってるネタだな。
    この設定もパロだったか。

    +0
    -2
  • #

    原作読んでる人がいっぱいいそうだから聞いてみたい。
    宇宙へ飛んでったスカベンジャーは何をやらかしてくれるのですかね?
    軌道ステーションとか作ってるのかな?

    +3
    -0
  • #

    >118
    地上の文明は失われたが、大気圏外の人工衛星等は動く可能性があるってことじゃね?

    +1
    -0
  • #

    原作も学者先生の護衛で故郷の村のはなしだったね。

    +1
    -0
  • #

    10:44の解説イラストがほーけーち〇ぽにしか見えん

    +0
    -0
  • #

    次回 マイルは死すって言ってないよね!

    +0
    -0
  • #

    何だかんだ見続けられる貴重ななろう系

    +1
    -0
  • #

    OPなにげに好きなんだが
    いかにもアニソンって感じで

    +3
    -0
  • #

    つか、あんなにあれこれ端折って原作ゴチャゴチャにしてるのに、ここでクーレレイア博士出す必要あるか?
    まさかこの出来で2期考えてるとか??

    +3
    -0
  • #

    原作者がなろう連載の438番後書きで
    『アニメ2期の有無は、皆さんの手に委ねられています。(^^)/』
    と書いてるのが空しいというか可哀想というか…
    これで2期あったらすげーと思う
    まず制作会社を変える努力をするべきだな

    +4
    -0
  • #

    そりゃおまえら貧乏人はおいそれ円盤買えんわなw

    +0
    -0
  • #

    ポーリンがをっぱいではさまってたぐへへ

    +1
    -0
  • Comments are closed.