無限の住人-IMMORTAL- 第12話

無限の住人-IMMORTAL- 第12話「終血─しゅうけつ─」


【公式動画検索】

無限の住人-IMMORTAL-動画一覧TOPへ

コメント欄

無限の住人-IMMORTAL- 第12話 コメント

  • #

    りんちゃんがバカすぎてさすがにうんざりするな

    +26
    -16
  • #

    りんちゃあんかんわぅいよぉぉりんちゃあsfraんなtkぃぁ

    +17
    -10
  • #

    アナルバイブ買うときはちゃんとサイズ確認して買おうな

    +14
    -9
  • #

    アシェラットとトルフィン

    +17
    -10
  • #

    両親ぶち殺しといて娘にあっさり謝るってどういう事なの?

    +35
    -8
  • #

    しらね。イケメン無罪なんじゃねw
    仇の娘に同情されて守られて抱いた女に助けれて
    斬られたモブ連中良い面の皮だよとんでもないピエロ
    酷すぎる
    りんのバカさ加減。仇に見逃されてのこのこついて行って恵んでもらって足手まといになって泣き言いってあげく捕まって力もないのにイキって見逃して何これ?どういう判断でこんな結末にしたの?正気か?

    +22
    -34
  • #

    まぁ原作はこのへんから露骨に引き伸ばしに入ってるからなぁ
    仇討っちゃうとそこで話が終わっちゃうからあれこれ理由をつけて見逃すしかない

    +16
    -9
  • #

    病気には剣豪も勝てんのね

    +21
    -9
  • #

    >>6
    アニメになにマジんなってんの?w正気か?

    +25
    -28
  • #

    なんだマジって?
    突っ込みいれたらマジなの?
    突っ込みっておかしい所に入れてあざ笑うものだろw

    +14
    -28
  • #

    うーん、ここまで見といてなんだけど
    2008年版の続きが見たいわ
    いや普通にあっちの方が面白かったなーと
    やっぱ雰囲気アニメはダメね

    +18
    -8
  • #

    佳作ではあるが先週の方が良かったぞ
    どうしようもなくて

    +6
    -6
  • #

    ※11
    しばらく前からもう2008年版の続きに入ってるぞ、話的には

    +7
    -5
  • #

    バカでお人好しでこそリンちゃん
    謝られぶん殴ってある程度心の整理ついちゃうぐらいなら人なんか殺さない方がいい
    あの最強美人さん、人を殺したくないとあれだけ抵抗してたのに、結局修羅道に堕ちちゃったな

    +13
    -6
  • #

    妹に大甘お兄ちゃん卍の安定感

    +13
    -6
  • #

    原作でも凜ちゃんと天津メイン回は面白くないからなぁ
    無限の住人はラスボスである天津を魅力的なキャラにできなかった点だな
    天津を掘り下げれば掘り下げるほど微妙になっていく
    早々に倒してまた新たな敵が~ってジャンプ展開にもっていけば良かったのに、魅力の無いキャラが最後までラスボスであり続けるせいで、追い詰めても見逃す展開ばかりになって萎える

    +10
    -8
  • #

    りんちゃんの親父さんがもし悪だったとしたなら複雑だな
    カゲヒサが仇討ちを甘んじて受けていたとかさ

    +4
    -9
  • #

    某刃が意外に大人気で、美容室では連日”○○の色に染めてください”と注文があるらしい。笑える。
    少高校生で卒業し身としては無限の住人の方と比較すると月とすっぽん。

    +5
    -8
  • #

    間違えた。少年誌は高校生で卒業しアフタヌーンを愛読した身としては~と打ちたかった。

    +7
    -7
  • #

    ※9
    つまり、マジになるのがばかばかしいレベルの作品って事だよな。

    +10
    -3
  • #

    ラスボスはシラだろ

    +8
    -2
  • #

    りんちゃんは馬鹿だからいいだよ!

    +8
    -3
  • #

    りんはお馬鹿だから、最後は4卍を間違って殺っちゃうんだよな

    +4
    -4
  • #

    おや万治の仏像か、ということは諏訪のあたりかな

    +5
    -1
  • #

    りんも天津もバカすぎてイライラする

    +1
    -3
  • #

    >>16
    この作品の魅力は所謂誰それが悪役・ラスボスで主人公が正義とかいうものではなく登場人物それぞれの生き様にあるのでは?
    天津影久は最初の登場シーンでラスボスであるかのように見えたけど万次等と比べても相当若いので人生経験が当然少ない。大義を持って凛の父の道場を破り彼女の両親を殺したわけだけれどもその結果が幼かった凛の生き方を復讐一色に染め上げ復讐以外何も見えなくしてしまうことになるとは全く想像できなかったのでは?
    天津影久が真にただの悪役ならば凛の生き方に心を痛めて詫びるようなこともなかったはず。
    人間ならば生きていく上で迷いも過ちも失敗もあるわけでそれぞれの登場人物が自分の生き方に迷いや憂い、苦しみがあるからこそ、この作品の魅力になっていると思う

    +10
    -6
  • #

    なんでヴィランドのコメあるのかなと思ってたんだが理解。思ったより呆気なく終わってしまったが最後安易に殺さなかったのは一応評価出来るかな…おそらくあのまま死ぬんだろうが
    ちなみに旧作の方推してる人多いみたいなんだけど本当に面白いの?初めて触れる作品の方が印象強くなりがちだから本当に正当な評価出来てるのか怪しくてここ…どちらにしろ時間見付けて旧作にも触れてみたいと思える面白い作品でした。

    +2
    -2
  • #

    終血ってなってるから最終回かと思ってたら全24話なんですね…まだ半分なのか…でもあれ生きてるとしても破傷風は神経毒らしいのでまともに身体動く様になるのでしょうか…

    +1
    -0
  • #

    ラスボスというか天津派と公儀派と万次&凛となんか万次恨んでる奴が入り乱れてくる

    +2
    -1
  • #

    ※27
    ストーリー的には旧作と大差ないよ
    ただ、旧作はしっかり尺を取ってアニメ化してたのに対し、今回はエピソードを端折りまくってるせいでやたらテンポが忙しくて落ち着きが無い感じはするね。
    まぁ旧作はまだ原作が連載中なのもあって無茶苦茶中途半端なところで終わるけど、今回はちゃんと最後までやるみたいだからそれが一番の違いかな。

    +4
    -0
  • #

    >>28
    そういう描き方をしたいなら、最初から復讐モノとしてスタートすべきではなかったんだよ。
    作品の方向性がブレッブレにブレまくってる。
    1話目2話目で徹底的に胸糞悪い描写をして凜の復讐の正当性を強固なものにしておきながら、後から実は天津はそんな悪い奴じゃないんですよ~的な話をやられたって何の説得力も無いのよ。
    だったらあん時止めろよって話なわけで。娘の目の前で父親惨殺して、母親も部下に輪姦させた上で惨殺して、その上、生首を部下の肩に移植するのを許してるような男が、実は悪い奴じゃないんです~なんて何の説得力も無いんだよ。
    その状況を許したのは天津なんだからな。
    そういう、読者が受ける天津のイメージと、作者の描きたい天津のイメージが露骨にズレてるっつーか、明らかに引き伸ばしのために後付で天津の性格変えてるせいでブレまくってんだよ。
    凜も凜であそこまでむごい事をされたのに、何感化されてんだって話なわけで、復讐モノとしてスタートしたのに途中から明らかに路線変更したせいで物語がグダグダになってんだよ。
    それが中盤以降人気がどんどん無くなっていって、長年、旧作のアニメの続きが作られなかった理由だろうが。

    +6
    -1
  • #

    ※26
    魅力になってないから、今回つまらないって声が多いんだが?
    現実見ろよ

    +5
    -4
  • #

    ・読者が見たかったもの
    両親を目の前で惨殺されたヒロインのため、不死身の主人公がゾンビアタックで鬼畜外道どもを八つ裂きにする痛快ゴアアクション
    ・実際に描かれたもの
    敵側にとってつけたような事情を用意して敵を正当化してヒロインの復讐の動機を弱め、さらにどうでもいい第三勢力が絡んできて無駄に尺を伸ばして正義や悪について語りだすお説教漫画


    中盤以降迷走したとかグダグダになったとか言われるのも当然よ
    明らかに序盤と中盤以降で路線変更してんだもん
    それも引き伸ばしのために
    序盤のノリが好きで読んでた人は中盤以降の展開にイライラして離れていくわな、そりゃ

    +4
    -1
  • #

    >>1
    凜ちゃんが馬鹿というより、天津の取ってつけたようなイイ人描写がうんざりするわ
    1話のような鬼畜外道な所業をやった人物と同一人物とはとても思えない
    ブレ過ぎだろ

    +4
    -2
  • #

    教えてもらって悪いけど無印版結局全部観ちゃったよ…正直こっちの新版の方が面白いと思うよ。向こうはエログロギャグどれもこっちより表現緩かった。こっちの方が刺激的で面白い。
    確かに無印版の方が詳しく描かれているのもあったけれど新しい情報ほとんど無かったのでこっちの方が合ってるみたいだ。自分は人に勧める時はこっちの新版の方勧めるね。

    +7
    -0
  • #

    俺は悪役の善性も描いた方が面白いと思うがな…人間は多面性を少なからず持ってるはずだから一面性しか描かれてない作品とか見るとなんだかちょっと安っぽく感じるな

    +4
    -5
  • #

    どこでもアンチはいるもんだよ
    ミンスに騙された愚民しかおらんもんこの国

    +3
    -3
  • #

    言いたいことは多々あれど
    最後の「万次さん・・・」「んーー・・・」の
    疲れたようで後悔したようで安堵したような
    2人の演技で許すことにした

    +4
    -0
  • #

    >20
    いや、※9はアニメ全般に対して言ってるから、こいつはアニメを本気で観たことが無いんだろう
    可哀そうに

    +3
    -1
  • #

    我がドーテーを阻む者は、、、未だ現れぬ

    +1
    -0
  • #

    女剣士かっけー
    りんやっぱアホや
    そこがいいとこだけどね

    +4
    -0
  • #

    りんは「殺す」と言いながら全く覚悟が決まらないな…。影久はとうに覚悟してるというのにw

    +4
    -1
  • #

    悪党、イケメン、強い、でも完全な悪じゃないんだよね、みたいなキャラは何故か人気が出る。天津はそこ狙ったんだろう。

    +3
    -1
  • #

    本当漫画家にとって編集者って害だわ、引き伸ばして長く楽しませて貰った作品もあるけど、漫画家の熱量が乗って最後を迎える物が見たい

    +1
    -0
  • #

    天津は左胸突かれて何で生きてんの?

    +3
    -0
  • #

    心臓の位置がそこじゃないからさ

    +0
    -0
  • #

    >>4
    アシェラッド好きじゃないのに、天津と一緒にされるとイラっとする不思議

    +0
    -0
  • #

    >>26
    本人大儀とか言ってるけどあれは結局私怨じゃね。一人じゃ何も出来ないからチンピラ集めて復讐したっていう。卑劣なのに変に優しさ成分入れてきて、いい感じのキャラにしようとしたら、かえって安っぽくなった感。

    +0
    -0
  • #

    OPは口に水ふくんで聴いても耐えられる様になってきた
    アニメ最強の面白曲ウルトライダーには勝てんな
    何回聴いても噴出してしまう

    +0
    -0
  • #

    変な話だなw

    +1
    -1
  • #

    6はイケメンに恨みでもあるんか?つか天津はフツメンだろ
    まぁなんで慣れ合ってんの?とは思うけどね
    慣れ合い引き延ばししたいなら、視聴者が納得する共通の敵を設けるべきだし、一刀流が決闘オンリー且つレ〇プしない、スポーツマン精神を持ち合わせてる非鬼畜集団である必要があった

    +1
    -0
  • #

    なんだかんだりんちゃん人を殺すの嫌っぽいな

    +1
    -0
  • #

    面白いなぁ
    コメ不評多いけど
    今期では上位だとおもうんだけどなぁ?

    +4
    -0
  • #

    普通に面白かった俺は異端なのだろうか・・・

    +0
    -0
  • #

    やはりこの時代の剣術流派で最強は破傷風流剣法だな
    かすり傷一つでこの威力だぜ

    +0
    -0
  • #

    いや逆におばかじゃないりんちゃんなんて想像できないのですが

    +1
    -0
  • #

    りんちゃんがおばかだから成立してるんじゃないのかね

    +1
    -0
  • #親父1891

    もう敵討ちする気ないだろ

    +2
    -1
  • #

    何がしたいんだあのりんって子あんな思いしながら

    +1
    -0
  • Comments are closed.