SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors

SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriorsストーリー
伝説の大陸「三璃紗」では、暴虐の太師董卓(とうたく)ザクが時の皇帝を暗殺し、皇帝の証である聖印『玉璽』をうばい、新たな三璃紗の支配者として君臨していた。今、三璃紗は闇に包まれていた。
そこへ立ちあがった、神話を今に受け継ぐ、輝く3人のガンダム。1人は『龍帝を継ぐ者』劉備(りゅうび)ガンダム、1人は『紅蓮の覇将軍』曹操(そうそう)ガンダム、1人は『静かなる猛虎』孫権(そんけん)ガンダム。
これは、永きにわたる乱世に煌めき、そして儚くも散っていった、熱き侠(おとこ)たちの戦いのドラマである!
(wikipediaより)


あ1話「英雄登場」

2話「出会い」

3話「民のために」

4話「暗殺者」

5話「群雄集結」

6話「目標は虎牢関」

7話「激突!曹操対呂布」

8話「たぎれ!戦慄の暴将」

9話「炎上!光の都」

10話「孫堅死す」

11話「趙雲推参!」

12話「決戦前夜」

13話「発現!天玉鎧」

14話「劉備出立」

15話「強き者と弱き者」

16話「戦慄の幻影」

17話「新天地」

18話「江東の小覇王」

19話「皇帝宣言」

20話「徐州陥落」

21話「劉備の選択」

22話「裏切りの城」

23話「天と地」

24話「小覇王の挑戦」

25話「さらば!孫策」

26話「真(まこと)の勇気」

27話「暴れん坊見参!」

28話「江東の碧眼児」

29話「劉備の帰還」

30話「再会、幽州」

31話「激闘白馬陣」

32話「関羽咆哮!」

33話「冀州百万軍」

34話「黄昏、易京楼」

35話「全軍官渡へ」

36話「官渡の戦い」

37話「決別」

38話「天に選ばれし覇者」

39話「天に挑んだ修羅」

40話「千里を越えた絆」

41話「伏竜、天を翔ける」

42話「受け継いだ勇気」

43話「天下三分の計」

44話「龍帝剣、墜つ」

45話「激震!長坂橋」

46話「孫権立つ」

47話「天雷火砲」

48話「赤壁大決戦」

49話「長江燃ゆ」

50話「龍の輝き」

51話「三国の志」(最終話)

SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors声優
劉備ガンダム:梶裕貴
関羽ガンダム:安元洋貴
張飛ガンダム:加藤将之
曹操ガンダム:乃村健次
孫権ガンダム:島信長
呂布トールギス:宮内敦士

コメント欄

SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors コメント

  • ゲッター

    1ゲト

    +0
    -0
  • 匿名

    ついてけねえw

    +0
    -0
  • うc

    3番

    +0
    -0
  • ニートマン

    SDガンダムホントに来た、
    三国志アニメ最後の希望か?

    +0
    -0
  • gonta

    あれ?今期の三国志物の中で一番まとも気がするのはなぜ?

    +0
    -0
  • 贄殿遮那

    見逃してたのでちょうどよかった。
    ありがとうございます

    +0
    -0
  • ついに今期の三国志ネタアニメがそろってしまった...

    管理人さんありがとう!

    +0
    -0
  • 匿名

    すごく目が痛い><

    +0
    -0
  • ナイトハルト

    考えた奴だれだよ、そびえ立つクソだらこれ

    +1
    -0
  • 匿名

    三国志の内容を宇宙で… という展開のほうが良かったんじゃ

    +0
    -0
  • 匿名

    やっときたあああ!待っていたよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    早く呂布トールギスの大暴れが見たい!

    +0
    -0
  • ジオン・ズン・ダイクン

    本家に対する侮辱
    ジオン派としても許せない

    +1
    -0
  • 名無し

    本当はジオン・ズム・ダイクン…ってのは突っ込んだら負け

    +0
    -0
  • 鈴木(バーテン)

    三国志わからん人間には良くも悪くもわからん

    +0
    -0
  • 匿名

    ・・・・・・え?

    +0
    -0
  • 匿名

    どこまでやるんだろ?
    赤壁?それとも劉備死ぬまでか?

    大規模戦争見たい気もするw

    +0
    -0
  • 匿名

    フォース並に化けてくれることを祈る

    +0
    -0
  • a

    ガンダム面白い小学生の心に戻れます!

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらん

    +0
    -0
  • 特になし

    わかりやすくて、最高

    +0
    -0
  • 匿名

    黄天ジオはやっぱ瞬殺w
    なのに合身の派手なことw

    +0
    -0
  • -

    想像と違って声がなぁ…劉備とか幼い気がするし…そういうモン?

    +0
    -0
  • 匿名

    三国志主体の米とSDガンダム主体の米に分かれてて笑った

    +0
    -0
  • 匿名

    ベースのSD三国伝知らないけど
    まさかガンダムで合体が見られる日が来ようとは思わなかったww

    +0
    -0
  • 匿名

    チョウ蝉キュベレイに萌える奴、誰かいる〜?

    +0
    -0
  • 匿名

    ここにいる

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんと目が痛い〜

    +0
    -0
  • 匿名

    ガキの見るアニメにマジ語りとか気持ち悪いガノタ大杉だろ・・・

    +0
    -0
  • キュべレイは笑った、あれ戦うのか

    つーかEDの感じ見ると尚香もでるっぽいんだけど
    ガンダムで恋愛とかされても困るわ

    +0
    -0
  • 匿名

    尚香は来週か

    +0
    -0
  • a

    wwwwww
    馬鹿なの?
    ねぇ、ほんっっとうに馬鹿なの?死ぬの?

    +0
    -0
  • 子 

    しょーこうううwww

    +0
    -0
  • 匿名

    6話他に無いのか・・・6cnとかいう中国サイトは重すぎて静止画のレベルだぜっ

    +0
    -0
  • 匿名

    華雄がまた1人で突撃w

    +0
    -0
  • 匿名

    梶の声かわいい♪

    +0
    -0
  • アニメ

    sdガンダムとトランスフォーマーガ見れません修正してください

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は武将紹介回だとしてもテンポ悪くてちょいとイラついたな

    +0
    -0
  • ガンダムである必要性を教えてください。

    +0
    -0
  • ねづっち(偽)の週間アニメの旅

    SDガンダム三国伝とかけまして、ハイハイしだした赤ん坊と解く
    ……その心は、いつも目が(メカ)離せません……!!

    (ガンダムはモビルスーツです)

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は面白かったな。
    ジムもまともに活躍してたし!(主に蹴散らされる役で)

    +0
    -0
  • ↑×3 それを言っちゃぁおしまいだよ(ドラえもん声)

    +0
    -0
  • 匿名

    きたないけどきれいとは

    +0
    -0
  • 匿名

    蝶イケメンキタ!

    +0
    -0
  • りょふ

    猛虎獣烈覇

    +0
    -0
  • 匿名

    もう呂布が主人公でいい

    +0
    -0
  • 匿名

    騎馬ブレイカーはワゴンへ逝くがいい

    +0
    -0
  • 匿名

    16話は演出も脚本もいい!やっぱ曹操回は当たり目だ

    +0
    -0
  • 匿名

    ケロロ軍曹30分返して〜!!(^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    プラモ売れないケロロは深夜枠でいい
    三国伝に30分おくれ

    +0
    -0
  • 匿名

     オレは大好きだこれ!
     すくなくても
    【片っ端から萌え系?水着(にしか見えない甲冑姿)ギャル設定にしていて主人公に陥とされる某RPGなん】て、
    実在の武将たちに失礼な
    糞PCゲーなんかより価値あると断言する!
    (同意求ム!)(←無理?)

    +0
    -0
  • 匿名

    その糞とやらは知らないし興味無いからどうでもいいです

    +0
    -0
  • G3ガンダム

    フィギュア集め&鑑賞&写真会が、以前のワシの趣味じゃったが
    このCM付きの動画を見るようになってからは、プラモ作りにはまってのう
    しかも、細かい作業をやっているにもかかわらず、以前よりも視力があっぷ
    フィンガーてくにっくが恐ろしい事になって、まわりのおなごが・・・
    マジで、老後の趣味にプラモ作りをおすすめするぞ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ジムの笑顔わかりづらい

    +0
    -0
  • 匿名

    ただの、糞アニメだろw
    これやるぐらいだったら、
    ケロロ30分やってほしいんだけど
    てか、これ面白いとかいってるやつ頭大丈夫?

    +0
    -1
  • 匿名

    ケロロは深夜で30分やってりゃいいよ、もう無理にお子様向けやるのも限界なんだから・・・
    三国伝30分でいい

    +0
    -0
  • 匿名

    アッシマーが!ようやく喋ったw

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなお子様向けアニメに糞とか評価つけてるやつ頭大丈夫?

    +0
    -0
  • 匿名

    深夜にケロロやっていない地域では、ケロロ15分はやめてくれ

    やるんなら、他の時間にやってくれればいいです。

    +0
    -0
  • 匿名

    プラモだとズサとバウ合体するようだけどアニメだとどうなるんだ

    +0
    -0
  • ---

    ガンダムも三国志もどうでもいい。
    つまらんアニメでケロロの15分奪うな。
    ゴミアニメめ。

    +0
    -0
  • 匿名

    魂ィィッ!はまだか?
    てか呂布はともかく呂布隊の見せ場は・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここでようやく呂布の素顔見せか!しかし一騎撃ちかっこよかった
    次はいよいよ孫権のターンか?
    けどここまで雑兵クラスとしかまともに戦えてないレベルだったからどうなるか

    +0
    -0
  • セーター

    三国志でもデンドロビウムはかっけーな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ギャグとシリアスの配分が巧みで素晴らしいなw

    +0
    -0
  • Leo

    この作品とても面白いと思いますよ。

    子供向けの番組ですが単純な作りではなく、シンプルでありながらも分かりやすくしっかりとした内容であり、バトルシーンも派手で、各登場人物の世界や物事に対する考え方がリアルに共感できる部分もあるので、ちゃんとした作品になっていると思います。

    わずか15分でこの出来なら、30分ならもっと良くなってたのではないでしょうか?
    自分はケロロ軍曹も好きなので、そういう意味でも別々の放送にして欲しかったです。

    よく子供向け番組を馬鹿にする方がいますが、通常のテレビ放送アニメが少ないこの時代、たとえ放映したとしても商売に走ってるせいか萌え系のものばかり・・・
    萌え作品ばっか見て変人に成長するよりかは、子供向けの作品を見て良い意味で童心に返って、穏やかな人間に成長する方が全然良いと思いますよ?

    実際子供向けでも良作はありますし、非常識なものでない限りはある程度見てから判断するべきだと思います。

    ある程度見ないと面白さが分からないものってありますしね。

    少なくとも同じガンダムなら、種や種運命、第二期以降のOOよりかはSDガンダム三国伝の方が私は好きです。

    +0
    -0
  • 匿名

    たしかに種やOOのBLアニメよりこっちのがやっぽど熱くておもろいね。曲も作品にあってて最高

    +0
    -0
  • 匿名

    予告の猪が妙にかっこよくて笑うw

    +0
    -0
  • Leo

    孫権の背後に猛る虎が!

    カッコよすぎる・・・

    孫権は甘すぎる部分もあるが、領主の自覚も出てきたので今後の彼に期待。

    ちなみにどうでもいい話ですが・・・
    見た目的に孫権が主人公っぽい。

    孫権、曹操、劉備の三人が主役ですが、見た目で行くなら孫権が正統派主人公で、曹操がライバルでしょうか?

    劉備は龍装あたりからマシになってきたがどうも・・・ちょんまげに違和感。
    自分は張飛の方が好みですね

    まあ、性格は良いので劉備は嫌いじゃないですが。

    +0
    -0
  • 匿名

    猪に追われながら回想ってシュールすぎるw

    +0
    -0
  • 大神 零

    このアニメ、ただの子供向けだと思ったら、内容がかなり熱くて大人でも楽しめるな・・・
    BOXが出たら普通に欲しいんだが・・・

    それとLeoさん、こんにちは
    まさかここでも会えるとは・・・趣味が合いますね(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    騎馬ブレイカーも魅せ方しだいですな

    +0
    -0
  • 子供向けアニメ好き

    兄貴のアニキー、子供向けアニメじゃねえよ
    東方は紅く燃えている・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    なんてきっつい憤死ぶり・・・。

    +0
    -0
  • 華祐

    アニメに対して本気で語るのはやめような…馬鹿だと思われるから

    +0
    -0
  • 匿名

    SMなくなって更新されなくなった

    +0
    -0
  • ガノタの歴史好き

    たとえ、YouTubeしかなくても、俺は見続ける
    YouTube速く見れるから、いいわー          ・・・画質悪いけど

    +0
    -0
  • 萌オタ

    このアニメ、唯一の萌キャラが・・・・(泣)

    +0
    -0
  • 匿名

    張飛「塊ィィッ!(呂布の真似)」ってwww

    それ文字が出てないと
    解らないからww

    +0
    -0
  • セーター

    こんど出るGジェネとスパロボ、どっち買うか迷ってきたな

    +0
    -0
  • 匿名

    意外と死に様が強烈だなあ…

    +0
    -0
  • さく

    ケロロってねた切れじゃね。そんなの見ているひまがあったらかっこいい曹操様を見るのだー。

    +0
    -0
  • ねこくん

    にゃー(かっこいい)

    +0
    -0
  • 匿名

    やだ…かっこいい
    レッドクリフ期待!

    +1
    -0
  •  

    熱いww最高ww
    陸遜萌えwww

    +0
    -0
  • 匿名

    いよいよ、レッドクリフか!?

    +0
    -0
  • 匿名

    月ちゃんカラーリングもかわいいな

    +0
    -0
  • 匿名

    史実通りwww
    アッグガイも出てくるのか

    +1
    -0
  • /////

    赤壁は火責めで早々が負けるのが本当なんだけど こっちでは 曹操が無双になってる。

    周喩死んだのか?

    +1
    -0
  • 匿名

    燃える・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    熱すぎるww
    すげー面白い。

    +0
    -0
  • 匿名

    ついにきた!曹操無双もここまでか

    +0
    -0
  • 匿名

    三国伝も好きだけどケロロ軍曹も好きだから各15分でいいと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    うわー!鳥肌立つぐらい熱いな!これ!?

    +0
    -0
  • 匿名

    98番ゲット

    +0
    -0
  • トランザム

    99番目も頂いた、まだ続きそうな感じだったけど
    打ち切りエンドかな。皆さん完走乙!

    +0
    -0
  • 曹丕がウッソ(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

     あれっ!?終わったの!?ここからが三国志の真骨頂だと思ったのに(まだ出てないキャラがたくさんいるのに!?)…ちょっと残念だな!

    +0
    -0
  • トラ

    最終話、最高おーーーーー
    もう終わるなんてかなしー

    +0
    -0
  • /////

    最近の放送中アニメで見ているアニメ

    自分は非常に限られていたからかなり惜しいなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    これからが見どころだとおもったのに・・・・ウワサによるとBSジャパンでもやるらしいですよ

    +0
    -0
  • みー

    カッコいい
    こういうの待ってました
    この続きが見たい
    てかケロロよりおもしろい 
    ケロロ無くていいから三国伝30分にして欲しい

    +0
    -0
  • みー

    孫権かっこいい

    一生やって欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回、あそこで終わるの?って感じ。
    もうちょい先までやって欲しかったなぁ……。どうせ、続きの漫画版だってあるんだしさ。
    ……まぁ、ちょっと雰囲気違うけど。

    +0
    -0
  • Comments are closed.