八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ

八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめストーリー
東京都から愛知県に越してきた主人公・陣界斗の視点を通じて、ヒロイン・八十亀最中の話す名古屋弁や愛知県における現代の習俗を描くご当地漫画である。地元愛溢れる漫画だが、良いところのみではなく、地元民が思っているイマイチなところや悪いところも描かれているのが特徴で、著者の安藤は「おかしなことはおかしいと正直に」を作品の指針の一つとして一貫させている。

テレビ愛知 01/05(日)21:54~
TOKYO MX 01/06(月)25:00~

1話「また会えたでよ」

2話「怖くにゃあ」

3話「しょぼくにゃあ」

4話「ハブいてにゃあ」

5話「主食じゃにゃあ」

6話「譲れにゃあ」

7話「飛ばさにゃあ」

8話「ビルじゃにゃあ」

9話「変じゃにゃあ」

10話「うすくにゃあ」

11話「けらいじゃにゃあ」

12話「第3じゃにゃあ」

主題歌「イマジナリー・ラブ」+α/あるふぁきゅん。

八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ声優
陣界斗:市来光弘
八十亀最中:戸松遥
只草舞衣:若井友希
笹津やん菜:小松未可子
陣繁華:東城日沙子

コメント欄

八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ コメント

  • #

    毒にも薬にもならんが見る

    +18
    -19
  • #

    当然、観ます

    +21
    -30
  • #

    佐賀県だっけ?

    +16
    -13
  • #

    えびふりゃー🍤

    +16
    -11
  • #

    無印のPVだぞこれ

    +15
    -4
  • #

    またかわいい部長が見れて嬉しいぜ!

    +12
    -8
  • #

    面白かったから2期楽しみにしてた

    +13
    -11
  • #

    全編トリエンナーレネタでOK!

    +16
    -5
  • #

    >1
    アニメは大概そうだけどさすがに毒にはならんでしょw

    +8
    -5
  • #

    せめて15分やってくり

    +11
    -7
  • #

    文字通り受け取るなよ・・冗談で言ってるんだよな?1はことわざだぞ。そんなことよりなんでPC上だとエビちゃん丸まってんの?これじゃ「えびふりゃったー」じゃん

    +7
    -5
  • #

    1話UPされてねーぞー!
    速くしろカス。

    +6
    -8
  • #

    まだ放送されてねーよクズ!

    +12
    -3
  • #

    やっぱりパンジーの声優変えてほしかったわ
    パンジーとこの八十亀ビッチが同じ声優なんて最悪
    八十亀がドヤ顔するのが目に見えてすげえイライラする

    +9
    -11
  • #

    やっぱ声豚なんてなるもんじゃねーな・・他のアニメのキャラと結び付けて考えちまうなんて
    自分のイメージに合わないからって声優の幅を狭めるような発言平気でするし

    +10
    -12
  • #

    EDにキングゲイナー入ってて草

    +24
    -2
  • #

    今現在で1話がUPされていないって事はテレビ愛知では見ていないって事か・・・

    +7
    -2
  • #

    >14
    悪役も主人公(ヒロイン)もこなしてこそ、真の演者というもの。
    それを許容できないなら、声豚なんて引退されたほうがよろしい。
    イメージでしか演技を判断できない時点で「ファン」とは言い難いがな。

    +6
    -4
  • #

    ちんちんのお茶、好きやお

    +7
    -4
  • #

    当然、観ません

    +45
    -52
  • #

    八十亀ちゃん主役なのにあまり活躍しないな。もっと名古屋弁丸出しで暴れてほしいのだが。
    名古屋のヘンなところ、もっと見せてくれよ。

    +2
    -3
  • Comments are closed.