ID:INVADED イド:インヴェイデッド

ID:INVADED イド:インヴェイデッドあらすじ
殺意を感知するシステム「ミヅハノメ」を用いて、犯罪事件を捜査する組織、通称「蔵」。そして、「ミヅハノメ」のパイロットとして犯人の深層心理「殺意の世界(イド)」に入り、事件を推理する名探偵・酒井戸。頻発する凶悪かつ謎多き事件と、そこに見え隠れする連続殺人鬼メイカー「ジョンウォーカー」の影を追っていく。

TOKYO MX 01/05(日)24:00~
BS11 01/05(日)24:00~
サンテレビ 01/05(日)24:30~
AT-X 01/06(月)22:00~

1話「JIGSAWED バラバラの世界」

2話「JIGSAWED II バラバラの世界」

3話「SNIPED 滝の世界」

4話「EXTENDED 燃えさかるビルの世界」

5話「FALLEN 落ちる世界」

6話「CIRCLED 円環の世界」

7話「THUNDERBOLTED 雷の世界」

8話「DESERTIFIED 砂の世界」

9話「INSIDE-OUTED」

10話「INSIDE-OUTED II」

11話「STORMED」

12話「CHANNELED」

13話「CHANNELED II」

オープニングテーマ「ミスターフィクサー」Sou
エンディングテーマ「Other Side」MIYAVI

ID:INVADED イド:インヴェイデッド声優
酒井戸: 津田健次郎
百貴:細谷佳正
富久田:竹内良太
本堂町:M・A・O
東郷:ブリドカットセーラ恵美
早瀬浦:村治学
白岳:近藤隆
羽二重:岩瀬周平
若鹿:榎木淳弥
国府:加藤渉
西村:落合福嗣
松岡:西凜太朗

コメント欄

ID:INVADED イド:インヴェイデッド コメント

  • #

    正解するイド

    +52
    -26
  • #

    サイコパス枠?

    +37
    -41
  • #

    厨ニ臭が漂ってるな

    +45
    -40
  • #

    サイコパスはじめの事件簿

    +46
    -53
  • #

    いつ面白くなるんだろとか考えてたら楽しめないし、作品の意図とか理解力を磨いてあとは個人の判断。他人の意見なんて当てにしてはいけない。
    でもCMが既に酷い事になってるような気がするのは気のせいかな。見るたびイライラしてくる。また糞が生産されそうな気がしてならない。

    +32
    -49
  • #

    あのCMは何を伝えたいのか分からないまま突然睨まれるしそれで終わりだし次回予告っぽいので紛らわしい。録画でアニメ見てた時何度間違えさせられたか。そういう意味では優秀なCMだが肝心の内容が何も伝わってこない。これでは中身面白そうとか期待出来ないしむしろ評価が落ちる。
    何よりナルシストなCMは駄作の傾向にあるから愚の骨頂。しかし減らないナルシストCM。おいどうしたアニメ業界。やる気あるのか。

    +23
    -43
  • #

    CMといえばバンドリが凄かったよな
    最初そういうアニメが自分の知らない所で流行ってるもんだとずっと思ってたけど、まだ放送されてすらいないと知って期待しまくったわ。それであのクオリティだもんな。
    その後放送されたガルパピコだっけ?5分アニメのやつ。あれは普通に面白かった。あの最初の一期は何だったんだってぐらい。あの一期あれから何度も狂ったように再放送されててあの現象を理解出来なくで苦しんだわ。

    +20
    -35
  • 虎丸

    なあんだ
    ID-0と関係なかった

    +59
    -15
  • #

    絵と声が合ってなくて残念

    +26
    -14
  • #

    ギター速弾きの人?

    +45
    -16
  • #

    >>10
    そうそう、変態の人ね

    +34
    -13
  • #

    このキャラデザちょい苦手だな

    +21
    -10
  • #

    脚本が舞城王太郎なんだ
    好きな作家だし見るかな

    +23
    -8
  • #

    主役の声優さんの声質と演技いいね
    なんか乾いててクール

    +18
    -8
  • #

    >>10
    今のはガキはイングヴェイとか知らんだろw

    +32
    -9
  • #

    つまンなそ~ 知らンけど不快な鬱アニメか。
    0話切りだな。

    +17
    -14
  • #

    キャスト欄、上二人見て『極主夫道』思い出したわ
    あれこそ1話10分ぐらいでアニメ化して欲しい

    +14
    -7
  • #

    > 殺意を感知するシステム「ミヅハノメ」を用いて、犯罪事件を捜査する組織、通称「蔵」。

    殺意が生まれるのは犯行直前。でも犯行直前では逮捕するのは難しい。殺害後は殺意が消えるので捜査の役には立たない気が。
    殺意を持つだけで罪になり、それで逮捕して立証できるような異世界の話なのかな?
    なんだかあまりそそられない設定だな。

    +11
    -11
  • #

    津田さん好きだけど
    確かに合って無いな

    +10
    -7
  • #

    これは見ない方向でw

    +16
    -11
  • #

    はい、すぐ切りました。

    +18
    -10
  • #

    >>15
    正直40~50代以上じゃないと分からないと思う
    メタル好きの30代後半でギリ

    +15
    -5
  • #

    イングヴェイのアニメなら観た

    +41
    -7
  • #

    オーバーキルするんかな?

    +11
    -5
  • #

    コメしてる人ってそんな年齢層高いの?予想以上だったんだけどGG感・・・最低3人はいるって事か…っぽい

    +6
    -10
  • #

    OPの奴声きもいきもいきもい

    +14
    -10
  • #

    一話終わったあとのOPで耳腐りかけた
    こんなアニメ見れるか会社潰れろ!!!!

    +11
    -7
  • #

    タイトルからして駄目そうwしらんけど

    +11
    -4
  • #

    脚本が玉 袋太郎だって!?
    だれやそれ

    +5
    -4
  • #

    まったく面白くない
    ゲームの番宣アニメなんか?

    +21
    -10
  • #

    イングヴェイの凄さは速さより多彩なベンディングだぞ

    +24
    -6
  • #

    ※25
    年齢マウント→おっさん過剰反応って流れ見かけるからなぁ
    萌えアニメとかのコメでも50代ニートが複数潜伏してると思う

    +5
    -7
  • #

    イングヴェイの動画みたらなんかこう宗教染みたプレイしてるのもあったわけだが、当時からあんなのだったかなと困惑。

    +21
    -3
  • #

    主人公の声が無限の住人の万次さんでいきなりバラバラになっててワロタw

    +10
    -3
  • #

    >>33
    イングヴェイマルムスティーンのことか?

    そんなもん、30年前からずっと宗教一色じゃん。
    曲名もアルバムタイトルも、ストレートに宗教じゃん。

    そして、歌詞も楽器の一部やギターのエフェクトも
    教会とぐだぐだに繋がったものじゃん。

    何を困惑してるんだ?バカなの?

    +6
    -2
  • #

    あの顔面センターよりの高貴なギタリストのアニメなんですか?どういうことです?

    +7
    -3
  • #

    意味わからん

    +5
    -2
  • #

    かえるちゅわん

    +4
    -2
  • #

    またツダケンの無駄遣いアニメだったか・・

    +4
    -1
  • #

    話数によってはグロいけど、ミステリー要素強くなってきたから個人的には面白いと思う。
    所々設定にも言葉遊びがある感じも良い。
    3話目くらいまでは設定の説明が多いから見ていてつまらないと感じる人もいると思うけど、長い1話みたいな感じだから…

    +3
    -2
  • #

    インセプションが好きならこの作品も楽しめると思う
    この面白さは人を選ぶ つまらない人にはつまらない 無意識に面白いと思った人は名探偵の素質アリ

    +7
    -2
  • #

    井の中のかえるちゃん♪(・◇・)

    +1
    -2
  • #

    視聴した。
    俺転生系のつまらんアニメが主流の昨今、その
    中で最高に面白い。

    洋画のザ・セルの世界観に似ているので、このアニメは実写にしても面白いかもしれない。その場合は主人公はキアヌ辺りでおねがいします。

    何が面白いかというと、すべてを疑ってかかれる思考系アニメ、といえる。サイコパスというグダグタになったアニメがあるが、その一期よりも、非常に荒涼殺伐。殺人犯の心理と動機に、色々と考察をかけれてとても良い作品。しかも登場人物の誰も魅力がなく、好きになれないのに興味を惹かれるという特異性。
    おそらく難解、観る人間の知識量、人物達に万人受けする魅力がないので、完全に評価が割れると思われる。自分は主人公の淡々とした声は良いと思うのだが。

    洋画ザ・セルでは事件解決の為の装置ではなく、子供の心の治療の為の装置だった。この作品では逆で、もしかしたら殺人メーカーは自分のための治療の為の装置を逆利用したのかもしれない。かえるちゃんは最初に犯した殺人の象徴か。
    などと、色々主人公達と一緒に考察出来て楽しませてくれる作品である。

    はよう、はよう、次の回を見せてー!

    +9
    -3
  • #

    井戸の中のカエルちゃん

    +3
    -1
  • #

    ジョニー・ウォーカージョニー・ウォーカーはウィスキ一の銘柄である「ジョニー・ウォーカー」のラベルの絵がモデルです

    +4
    -1
  • #

    津田さんの声はミスキャストでしょこれw

    +5
    -6
  • #

    そういえばみんなはデレステ派?バンドリ派?
    デレステ派なら高評価 バンドリ派ならマイナス評価
    でおなしゃーーーす

    +1
    -1
  • #

    マジ面白れーw2期来るなこれ!来なかった場合時代が追い付いてないと捉えるしかない

    +2
    -1
  • #

    お前の頭と感性が時代に追いついてないだけや

    +2
    -1
  • #

    2期の犯人はしんじ

    +1
    -0
  • #

    インセプション

    +0
    -0
  • #

    2期来て欲しいので円盤…買います

    +1
    -0
  • Comments are closed.