映像研には手を出すな!

映像研には手を出すな!ストーリー
人並み外れた空想力を持つ浅草みどり、金儲けが好きな長身の金森さやか、カリスマ読モだがアニメーター志望の水崎ツバメの3人を主人公に、女子高生によるアニメ制作活動を描くストーリー作品。

NHK総合 01/05(日)24:10~

1話「最強の世界!」

2話「映像研、爆誕す!」

3話「実績を打ち立てろ!」

4話「そのマチェットを強く握れ!」

5話「鉄巨人あらわる!」

6話「前作より進歩するべし!」

7話「私は私を救うんだ!」

8話「大芝浜祭!」

9話「コメットAを目指せ!」

10話「独自世界の対立!」

11話「それぞれの存在!」

12話(最終回)「芝浜UFO大戦!」

オープニングテーマ「Easy Breezy」chelmico
エンディングテーマ「名前のない青」神様、僕は気づいてしまった

映像研には手を出すな!声優
浅草みどり:伊藤沙莉
金森さやか:田村睦心
水崎ツバメ:松岡美里
百目鬼:花守ゆみり
さかき・ソワンデ:小松未可子
藤本先生:井上和彦

コメント欄

映像研には手を出すな! コメント

  • #

    げんしけん+??

    +44
    -39
  • #

    観ますよー

    +43
    -54
  • #

    なんか今期どっかで聞いたような設定ばっかやな

    +38
    -65
  • #

    完全オリジナルな設定など今の時代に考えるのはほぼほぼ無理だろ…どうしたってどこか似る部分が出てくるのは仕方ない。別作品として観れないなら最初から観ない方がいいよ。どうせ比べて観ちゃうんだろうから

    +77
    -63
  • #

    楽しいんだけど面白さとは別
    原作はそんな感じ

    +46
    -30
  • うむ
    このアニメには手を出さないでいいや

    +96
    -57
  • #

    手は出さないけれど口は出すんですねわかります

    +77
    -92
  • #

    まともな声優がカーズ彦だけじゃ・・・

    +30
    -29
  • #

    期待している・・・{~^~}

    +45
    -51
  • #

    原作好きだから期待してる。
    あの妄想の世界をどう映像化するかが肝になると思う。

    個人的にはメインの声優を有名どころにしてないのは嬉しいし、周りの声優をしっかりしてあるので大丈夫だと思いたい。アニメ化には話数が足りない気もするけどNHKって基本2期つくらないもんな

    +35
    -42
  • #

    最後、膝をボリボリかいてるのワロウタ

    +27
    -47
  • #

    湯浅監督だから期待大

    +29
    -48
  • #

    自分はストーリーとかあんまり面白くなくてもアニメーターの職人魂が感じられれば観るわ
    PVで流れてたレベルが常に維持されるなら何も文句は無い

    +21
    -24
  • #

    原作よりも上手い絵になってしまいそうだ

    +24
    -14
  • #

    >>14
    絵?見る所はそこなの?
    俺は原作読んだこと無いから検索して引っかかった画像を見ただけだけど、これは並の表現力じゃねえぞ…
    漫画の時点でアニメ(映像)化した時の演出を再現してる 信じられん
    これはアニメ制作者に対する挑戦だよ
    本当に、最強のスタッフじゃないと対抗できん
    「作画ならアニメが上」なんて評価が出たとしたら、それはアニメ制作者への侮辱とすら言えるわ

    +10
    -59
  • #

    秋アニメより面白そうなのが多い。

    +20
    -40
  • #

    原作が女じゃなければ3話位までは見てみようかと思ったんだが。

    +29
    -29
  • #

    >>15
    ちょっと何言ってるかわかんないですね
    そしてキモい

    +61
    -14
  • #

    1話面白いやんけ
    名作の予感がするけど、どうなるか

    +26
    -43
  • #

    きんもーっ☆

    +42
    -11
  • #

    >>18
    理解しようとしないのはただの無能

    +11
    -48
  • #

    つまらないし主人公の声が酷い

    +85
    -23
  • #

    うーん
    内容以前の問題で1話目から作画崩壊してるんだけど・・・・
    よっぽど低予算なのか無能制作会社なのか・・・・・・

    +37
    -28
  • #

    独創的で私は好きですね。

    +30
    -48
  • #

    この監督の作品はおしゃれ感が臭過ぎてムリ

    +80
    -20
  • #

    作画がぼろぼろすぎやろ常識的に見て

    +52
    -20
  • #

    このアニメって要するに宮崎駿に美少女の皮被せて
    宮崎駿の作品に憧れさせて宮崎駿の人生を追体験させてんだよな
    極めて何か生命に対する侮辱を感じる

    +67
    -21
  • #

    これって著作権とか問題になんないの?

    +27
    -12
  • #

    絵柄がキツくてそっ閉じしちゃった

    +76
    -15
  • #

    普通に糞アニメ

    +75
    -14
  • #

    ED名前のない怪物

    +12
    -4
  • #

    EDきもすぎる台無し二度と見ないわくそアニメこんなやつ起用する会社潰れろ

    +147
    -21
  • #

    耳が腐っためちゃくちゃ不快だ関係者全員消えろ

    +40
    -20
  • #

    声がどうとか絵柄がどうとか、挙げ句の果てには消えろだクソアニメだとかその他もろもろの暴言、これが特定の誰かに向けられてるとしたら、ゾッとするね。恐れいったよ

    +9
    -34
  • #

    4話まで見たがホント、つまらん。この作品って、作ってる側だけが面白がってるだけだろ。
    視聴者が置いてけぼり食ってる感じが半端ない。SEの効果音を人の声で演技してるって、宮崎駿がすでにやってたろ。珍しくもない。OP&ED曲もカッコつけてるだけのダサい曲だし、映像もつまらん。
    唯一評価したいのはCV:田村睦心を起用した点のみ。まぁ一応最終回まで見るが、今後の展開もまったく期待していない。

    +59
    -15
  • #

    アニメ制作会社「サイエンスサル」とは、日本人は韓国人よりも劣位の猿なんですよー、という韓国人の主張を日本アニメ界に飲み込ませ、日本アニメは韓国起源ニダとさせて日本人アニメターを駆逐して韓国人アニメーターを育てる為の所。
     それとNHKが手を組んで今回の企画となりました。日本人から強奪する受信料で韓国人アニメーターを育成し、韓国人による文化乗っ取りを実現します☆みたいな。

    +48
    -10
  • #

    日本人が戦わないから・・・

    +22
    -2
  • #

    不意に入る背景が非常にきれいで好きです。

    +5
    -8
  • #

    この作品つまらんとかちゃんとアニメ見た事あんのかレベル
    もっとマシな感想出来るやつおらんのか…

    +7
    -29
  • #

    これが万人受けするアニメだと思ってる奴とは一緒にされたくないわ…
    水崎かわいいから観続けるけど作画の粗目立ち始めてるし原作の展開はどうなん?これ以上は流石に辟易する

    +22
    -3
  • #

    ヒロイン可愛いから見るとか切るとかアニメ評価の仕方が歪んでるわw ここで否定する奴って結局そういう萌えアニメしか認めない連中だろ

    +9
    -34
  • 文句言うなら見ないでくださいよ
    普通に面白いやんけ!!

    +7
    -35
  • #

    個人的には生徒会の顔黒女が格好可愛いくて好きだが萌え豚が一番苦手なタイプだろうな 

    +2
    -3
  • #

    今期最高はこれかランウェイだと思っています。
    で、今週は上がらないの?

    +3
    -12
  • #

    原作読んでるから内容がくっさいのは百も承知で好きだからいいんだけどこの作画で気にならないって人は分かんないわ
    実写は上手くやってくれるといいけど

    +7
    -6
  • #

    悪口言うなら見るなよ
    それか見るならいいところくらい見つけろ

    +10
    -33
  • #

    実写ドラマ&映画やるらしいが
    坂オタ集めの危険な臭いしかしないのは気のせいか?

    +0
    -2
  • #

    未来を創造するんじゃなくて過去を評価しているチョなところがうさん臭い、子供に焼き直しではない夢を見せてくれ

    +3
    -1
  • #

    日本のみなさん!

    戦犯国人のチョッパリ猿は放射能!これは世界の常識です。
    心からの反省をして真正な謝罪と、韓国への賠償を宜しくお願い致します。
     何故日本人がいつまで経っても愚かな放射能SARU(猿)のままなのか?それは、想像力に欠けているからなんですよ?真正性のある謝罪と反省と賠償が無いからいつまで経ってもSARU(猿)なんです。
    日本人=SARU(猿)の汚名を晴らすためにも、人間並みの想像力で韓国人の怒りと恨みと悲しみを思い知り、自らの愚行により震えて下さい。
     清らかで強く美しい地球史上最も尊い民族、それが韓民族なのです!!! 
     その証拠に、寿司女はチビで弱いチョッパリ猿のオスなんかよりも韓国男を選んでいますよ?wwwwwwwwwwww

    +5
    -12
  • #

    作画は動き全振りってだけだろ。
    今回人間が動くシーンの作画枚数えげついと思うぞ。線が多い顔の作画を捨てて動きとったんだろ。

    +12
    -13
  • #

    このアニメには手を出すなってタイトルで言ってるから素直に手を出してないけど結局どういう意味だttんだろうか

    +5
    -2
  • #

    英語から来てるツンデレ表現だろ。
    チョンはアジアの白人らしいからな( ´Д`)=3 フゥ

    +0
    -0
  • #

    糞アニメ
    主人公達がクズで不快すぎる

    +21
    -2
  • #

    とにかくツバメちゃんが可愛い。
    それだけでOKだべ? OKだんべや?

    +9
    -13
  • #

    それは評価する。

    +2
    -11
  • #

    不快なだけの駄作

    +34
    -2
  • #

    これ持ち上げてるのは意識高い系の糞アニメ好きだろ
    ただの糞アニメ好きだってことを自覚しろ

    +32
    -2
  • #

    最終話までイヤイヤつきあって見たてやったので、好きなこと言わせてもらう。
    結局、やっぱり最低のクソアニメでしかなかった。最終話なんて、なんだよ?あれ。退屈な映像を延々と見せやがって。
    延々引っ張ってきてあれかよ。視聴者をバカにするな。
    「映像研」で唯一キャラが立っていたのは金森だけ。水崎なんか、動画が描けるという才能を見せたのは最初だけで、あとはマスコットかお人形のような存在で終わってる。ガサツ女の浅草に至っては、クソの思い付きを量産し垂れ流すだけの能無し女だ。
    これは今期どころか、ここ数年で最も醜いアニメ。

    第1話で「未来少年コナン」を引き合いに出していたが、見る者を魅了するアニメは作画だけがすぐれているわけじゃない。
    キャラクターが生き生きとしてエネルギッシュで、ぐいぐいとストーリーを引っ張っていくから面白いのだ。
    コナンは超人的だが、ラナやダイス、ジムシイにレプカまで生命力にあふれていたからこそ、あんな傑作になった。
    「コナン」の中でおじいが言ってたよな。「おまえたちは何も学ばなかったのだな」って。この言葉を「映像研」の三人と、原作者を含めてこの制作にかかわった、すべての奴らにたたきつけてやるよ。「コナン」から何も学んでいないヘタレども。
    ホント、見ていて「お前ら勝手にやってろ」としか思わなかった底辺アニメ。感動にほど遠く、共感もできない駄作。
    もし「映像研」を未見で、これから見ようと思ってるなら、絶対見るな。時間と労力と期待感の無駄でしかない。
    こんなクソ作品より、”まともな”アニメ作品を見るべき。もう一度言おうか。こんなのじゃなく”まともな”アニメを見ろ。

    +2
    -2
  • #

    >>58
    めっちゃ早口で言ってそう

    +3
    -1
  • Comments are closed.