へやキャン△

へやキャン△ストーリー
部活動として野外でキャンプをするために、2人で「野外活動サークル」を立ち上げた千明とあおい。しかしキャンプ道具を買い揃える予算も乏しく、4月の同好会結成から11月になるまで大した活動実績を残せずにいたが、そんな中、新たなメンバーとしてキャンプ初心者の新入部員、なでしこを迎えることになる。放課後に部室に集まってはキャンプに関するトリビアを披露したり、キャンプごっこや妄想上のキャンプの話題、荒唐無稽なホラ話に興じたり、半年後、10年後、60年後、1000年後の未来のキャンプを夢想したりといった、雑談に明け暮れる野外活動サークルの毎日の活動を描く。

AT-X 01/06(月)20:55~
TOKYO MX 01/06(月)21:54~
BS11 01/06(月)21:54~

0話

1話「ツナ缶のなぞ」

2話「ふじさんがたくさん」

3話「激走!河口湖ラリー」

4話「ある日のしまりん」

5話「真説・カチカチ山」

6話「あのころは、ふたりとも」

7話「ほうとう調理大作戦」

8話「ホラは世界を越えて」

9話「静梨の乱II」

10話「氷穴こわい」

11話「旅のおわり」

12話(最終回)「へやキャン」

主題歌「The Sunshower」亜咲花

へやキャン△声優
志摩リン:東山奈央
各務原なでしこ:花守ゆみり
斉藤恵那:高橋李依
大垣千明:原紗友里
犬山あおい:豊崎愛生
各務原桜:井上麻里奈

コメント欄

へやキャン△ コメント

  • #

    キャンプ…うっ頭が

    +31
    -33
  • #

    来期はショート枠だけが楽しみ

    +29
    -28
  • #

    キター!たのしみ!

    +27
    -23
  • #

    頭に毛がない

    +18
    -31
  • #

    なんだこれw

    +26
    -23
  • #

    来期豊作すぎる

    +23
    -19
  • #

    これはみるわ
    これと小惑星しかみないかも
    他にめぼしいアニメなさそうやから

    +28
    -12
  • #

    2年ちかくまって
    3分30秒の5分アニメとか
    21年に2クールやってもらわんとな

    まぁ1クールだとぐるキャン途中で終わるから
    確実に2クールだろうけど、頼むわさらに2年先とか待てん

    +18
    -17
  • #

    遅ればせながら, ゆるきゃん履修して
    サントラも入手しました

    +16
    -13
  • #

    ゆるまんってどんな話だったっけ?
    内容がなさすぎて、何も覚えてないわw

    +14
    -18
  • #

    UPされてねーゾ!真面目にやれ無能ボケナス野郎!

    +11
    -22
  • #

    東山・・・リン=SUZUKI枠
    と思いきやキャラの苗字は謎の岐阜県縛りw静岡にしろ!
    原紗友里うーんこの名前だとAV女優しか思い出せん

    +12
    -7
  • #

    アニメもドラマ( `・∀・´)ノヨロシク
    てか・・ショートじゃなくて普通にやってくれよ・・

    +9
    -9
  • #

    原紗友里はデレマスの本田未央が有名。あと犬山は愛知県、志摩、鳥羽は三重県です。

    +10
    -4
  • #

    部長でシコ・シコ

    +10
    -5
  • #

    今期が豊作過ぎて来期の不安感。
    ハイキューはともかく、これは30分でやってほしかったわ。

    +8
    -8
  • #

    >10 ゆるキャンに内容なんてないよう。ゆるい時間の中で自然と美少女を愛でるアニメだから。だからこそ何回見ても癒されるんだよ

    +10
    -8
  • #ジン

    ステステできた!

    +2
    -3
  • #

    ※10
    緩まんじゃないよ
    締りんだよ

    +15
    -3
  • #

    まぁショートアニメでも見るんだけどね

    +2
    -2
  • #

    UPされてねーぞアホンンダラ

    +4
    -11
  • #

    ママーこのひとこわーい。・゚・(ノД`)・゚・。

    +3
    -3
  • #

    >22 犬山あおい(人妻)「うそやでー」

    +4
    -2
  • #

     キャンプ! もう帰ろうよ~ヽ(TдT)ノ

    +2
    -2
  • #

    ヘルキャット?w

    +5
    -5
  • #

    メダル賽銭箱出てくるー!?

    +6
    -3
  • #

    実写もいい感じじゃん。まいんちゃん声優もやってるからアニメ寄りの演技を意識してリンちゃん感出てるわ〜

    +7
    -3
  • #

    なでしこ姉役がいちばん似てた

    +1
    -1
  • #

    しまりんのおじいさん役には草刈正雄がいいと思うけど予算的に無理だろうな

    +3
    -3
  • #

    肉空海さんは岩城滉一か舘ひろしがいいわ
    (無理だろうけど)

    +3
    -1
  • #

    しまりん何であんなにかわいくてエロイの?ずるいわー

    +17
    -2
  • #

    エロくはないな

    +3
    -20
  • #

    メガネちゃんに色気がなくてかなしい。

    +7
    -3
  • #

    へやきゃんおもろいな

    +8
    -3
  • #

    やっぱり1期の出来がよすぎて、1期と同等かそれ以上のシリーズが作れないと判断してのショートアニメ化なんじゃないかな。
    「~高木さん」みたいに2期が悲惨な出来になるのを恐れたのでは?ショート作品はそれなりに楽しめるけど、寂しさは隠せないな。

    +3
    -11
  • Comments are closed.