群れなせ!シートン学園

群れなせ!シートン学園ストーリー
様々な動物が共に生活する私立シートン学園。その生徒である動物達は同種で群れを作るなか、学園内でも数が最も少ない人間・間様 人(マザマ ジン)は肩身の狭い高校生活を余儀なくされていた。あくる日の昼休み、ひょんなことからオオカミ・大狼ランカに気に入られてしまい、紆余曲折の末にランカと群れに入り、行動を共にすることになる。最初はふたりだけだったランカの群れは、ジンが想いを寄せる人間・牝野ヒトミを半ば巻き込む形ながらも「料理部」として形を変え、やがてコアラ・子守ユカリやナマケモノ・獣生ミユビ、ネコ・猫米クルミ、パンダ・苺苺といった様々な動物が加わり、学園内でも珍しい群れとして注目を集めるようになる。

TOKYO MX 01/06(月)24:30~
KBS京都 01/06(月)24:30~
サンテレビ 01/06(月)24:30~
BS11 01/06(月)24:30~

1話「おおかみ親分(ボス) ランカ -ランカとジンとヒトミの話-」

2話「なぜ雌達は○○○を口にするか -ユカリとミユビとクルミの話-」

3話「愛するものたちと脱ぐもの -ミキとキングとシホの話-」

4話「自称少年と大狼 -イエナとフェリルの話-」

5話「誰が勇敢であったか?」

6話「女熊猫の伝記 -メイメイの話-」

7話「悩みし獣の野性的習慣 -イエナとテルの話-」

8話「海の吟遊詩人 -カナとルカの話-」

9話「動物生態伝 -マナコとミキとキングの話-」

10話「一人の穏和な野蛮人 -アンと瞳の話-」

11話「絶滅種と原始的謀略 -EX団の話-」

12話(最終回)「オレの知る学生動物 -ともだちの話-」

群れなせ!シートン学園 声優
大狼ランカ:木野日菜
間様人:石谷春貴
牝野瞳:宮本侑芽
子守ユカリ:久野美咲
獣生ミユビ:小原好美
猫米クルミ:徳井青空
馬縞クロエ:青山吉能
獅子野キング:杉田智和
寺野先生:玄田哲章
各話♂オス動物:津田健次郎

コメント欄

群れなせ!シートン学園 コメント

  • #

    カバンちゃんは? カバンちゃんはでてくるの?

    +33
    -34
  • #

    ケモナーアニメ流行ってんの?

    +37
    -27
  • #

    各話オス動物:CV津田健次郎ってww

    +50
    -14
  • #

    けものみち?
    BEASTERS?
    フレンズ?

    +30
    -19
  • #

    ペロペロすれば群れなせる!!

    +21
    -19
  • #

    > 大狼ランカ:木野日菜
    転スラのランガの親戚か?

    +19
    -37
  • #

    >>4 アフサラかもしれん

    +21
    -11
  • #

    アフサラなんて誰も見てなかったよ自分以外は

    +22
    -11
  • #

    俺観てたし何だったらお前よりも観てるからな俺

    +25
    -10
  • #

    いやいや俺のほうが見てた

    +21
    -8
  • #

    ペロペロして蒸れなせえ!シートン学園

    +20
    -6
  • #

    漫画じぁかなり面白いが・・・

    +16
    -6
  • #

    漫画は下ネタが6割、ギャグが3割、シリアスその他が1割くらい。

    +16
    -5
  • #

    >13
    銀魂みたいだな

    +17
    -6
  • #

    久野ちゃんいるから一話は見るの確定

    +9
    -5
  • #

    「ナマケモノが見てた」みたいな作品をイメージしてたが、全然違った。
    人族の生徒は最弱だけど銃とかバンバン使って一番狂暴だとか、そういう作品だったら面白そうなんだけどな。

    +11
    -6
  • #

    ※3
    津田さんじゃ動物の野性味が出ない気が。
    妙に冷静で論理的なケモノ・・・嫌だな。

    +6
    -5
  • #

    主人公、動物嫌いなのに、ここに通っている理由が未だに分からない

    +11
    -6
  • #

    人間は二人しか出てこない

    +11
    -4
  • #

    姉畑支遁先生出てくるの?

    +11
    -2
  • #

    秋アニメの面白かったやつをミキサーにかけて作りました感

    +10
    -5
  • #

    原作はめっさ面白いから期待

    +15
    -3
  • #

    原作信者のめっさ面白いは信用できない

    +13
    -5
  • #

    女動物は猫耳レベルなのに男動物ガチ動物で草
    イケメンアレルギーどころか人間男アレルギーすか

    +10
    -6
  • #

    とりあえず玄田さんがいるから見るか

    +6
    -3
  • #

    キービジュのメイメイ金髪かよ
    パンダやから白やと思ってずっと読んでたなに

    +4
    -2
  • #

    普通に底辺高の話だった。

    +5
    -7
  • #

    ただ単に寄せ集めしました、
    というくだらないアニメだということがわかった。

    +8
    -11
  • #

    ビースターズに人間を混ぜたらこうなるのか(違う
    覇権になるタイプじゃないが安定しそうだし視聴確定
    可愛くて面白い、何も考えない枠の中ではなかなか
    EDに関わった奴は全員天才だな

    +1
    -1
  • #

    2話も面白かった
    これは期待できるアニメ

    +4
    -4
  • #

    主人公がヒロインの作品

    +4
    -3
  • #

    人間は一年中発情期なんだよな。

    +1
    -1
  • #

    まさかこれがアニメ化されるとは

    +1
    -2
  • #

    意外といけるぞこれ。

    +6
    -1
  • #

    漫画読んで面白ければハマル、そうでないなら無理。だって漫画のネタ寄せ集め集約したアニメだし。俺は漫画が面白かったからアニメはいけたが…ギャグ寄りだし万人受けはしにくそう

    +4
    -2
  • #

    これは大ハズレだ。ギャグにもモフモフにもなってない。主人公?の男の態度は悪いし。言うなればハーレム物か?

    +3
    -7
  • #

    漫画ですべて読み終わってる中にアニメがあることに気が付いたが
    漫画だけでもいいな

    +0
    -2
  • #

    そういえば、ホモのキリンは?
    出てこないの?楽しみにしてたの?

    +1
    -2
  • #

    蠢け!ファーブル学園

    +1
    -1
  • #

    誰がチンパンジーだコラ

    +0
    -0
  • Comments are closed.