Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 総集編Ⅰ

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 総集編Ⅰ「旅の始まり」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-動画一覧TOPへ

コメント欄

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 総集編Ⅰ コメント

  • #

    またつまらぬ1コメを取ってしまった

    +15
    -6
  • #

    神回と聞いてきたのだが…

    +20
    -11
  • #

    えー!
    まさかの総集編かよ!!

    +34
    -12
  • #

    きょうもおもしろくなかった

    +25
    -14
  • #

    万策つきたな

    +21
    -15
  • #

    総集編か。。。ま所詮エロゲの成り下がり

    +15
    -18
  • #

    万策尽きたか…

    +25
    -3
  • #

    神回と聞いてきたのだがってコメント。他のコメント欄でも何度か見かけたけど、また「見てないな」とか「いつ面白くなるの」とかみたいなつまらないコメシリーズが始まるのかな?糞アニメより存在が無価値なんだけど。

    +38
    -8
  • #

    総集編を神回と聞いてきたのか・・・

    +36
    -8
  • #

    いるよ、神いるよぉ!!

    +23
    -6
  • #

    8>
    真面目にコメントしてて草

    +22
    -10
  • #

    11>
    コメントにコメントしてて草

    +16
    -5
  • #

    12>
    コメントのコメントにコメントしてて草

    +15
    -4
  • #

    13>
    コメントのコメントのコメントにコメントしてて草

    +9
    -0
  • #

    総集編Ⅰってなんだ

    +21
    -1
  • #

    万策尽きる

    +20
    -1
  • #

    大して話も動いてないのに総集編2回もやるくらいなら、1章~6章までの展開を総集編でやれよ

    +17
    -4
  • #

    >>7
    前々から予定してたから万策尽きたってワケではないと思う
    21話構成だから3話分ぐらい総集編を挟む余裕があるからな

    +9
    -6
  • #

    総集編にガッカリするって事は、1週間楽しみにしてたって事か!まさかな〜

    +7
    -3
  • #

    1ってことは2もあるし3もあるぞw

    +7
    -3
  • #

    2はあるけど3はないはず…!
    ギルガメッシュは冥界で年を跨ぐから年越死とか言われててめっちゃ笑ったわ

    +9
    -0
  • #

    制作費を抑えるためとかスケジュール調整とか人手足りてないのよ。1話ごとに総集編したいのが本音

    +8
    -3
  • #

    1 話ごとに総集編っておまえ、それただ復習じゃなーか
    業界の奴はアニメ舐めてんな!CGで楽になってる筈なのに

    +12
    -4
  • #

    戦闘のところだけ無駄に労力かけ過ぎなんだよなあ
    戦闘以外の作画はずさんなのに総集編までやるのか

    +7
    -2
  • #

    誰かなんで聖杯7つもあるのか教えてクレメンス

    +4
    -2
  • #

    総集編か~、でもまぁ、今まで見てない人からするとある意味神回やな

    +4
    -1
  • #

    なんか最近1クールのアニメに総集編なんてものがあるのが普通になってきてうざい

    +12
    -2
  • #

    2クール目まであって、そこでは総集編2をやるんだろうな

    +9
    -0
  • 匿名

    総集編だからって12話の内容が見れないとは謳ってないだろ?見てないの?え?見てないの?立花とマシュいい感じのところにいるキャスギルも紛れてて掛け合い見れるのに見てないの?滑稽。見る前にブラウザバックしてる人はかわいそうだな

    +1
    -1
  • #

    たしかに7つ聖杯あるって違和感あると思うけど、この世界での聖杯って聖杯=魔力リソースって感じ。

    人類滅亡の特異点のきっかけは7つでどれもその聖杯を使って歴史が狂ってるって感じ

    stay nightとか見てたら聖杯=すげぇ!ってなるけど、fgoしてると、あぁ聖杯ね。ってなる。

    +7
    -3
  • #

    staynightとかzeroの聖杯とは全然モノが違うだろ。アインツベルン作の魔力の入れ物が聖杯で、fgoは・・・よくわからん。

    +6
    -2
  • #

    1話ごとに再放送してたアニメしってる。ポプテp・・・

    +4
    -1
  • #

    いまいち内容が頭に入ってこなかった自分には
    総集編で良かった。そういうことだったのねって納得できた

    +7
    -1
  • #

    ノアの大洪水が、約2500年前。
    シュメール文明とは、ノアの子孫が「大洪水前の知識」を活かして作った文明。
    しかし、すべての知識の継承、伝承はできなかったので、シュメール文明は滅びてしまい、人類の知識も一旦消失した。

    +4
    -0
  • #

    もう総集編は嫌だ
    というサブタイトルが白箱にあったな

    +4
    -1
  • #

    総集編Ⅱはいつやるの?もう来年はそれだけ見ればいいんじゃね

    +1
    -0
  • #

    >>33
    ストーリーがなぁ・・・

    +2
    -0
  • #

    マイルームで鯖たちに聖杯で叶えたい願いとか聞いてるからstaynightと聖杯の設定はたぶん大筋変わらないと思うよ、たぶん

    ロマニがカルデアは慢性的な資材不足で聖杯の欠片さえ手に入れば大量の魔力リソースが手に入るって言ってたから(鳴鳳荘殺人事件で)今まで回収した聖杯は願望器として使わず魔力リソースとして使ってるんじゃないかなと勝手に思ってたわ

    +1
    -0
  • #

    もしかしてガチ勢でも7つも聖杯ある理由正確にはわからないのか・・?

    +1
    -0
  • #

    カルデアが回収後のものはあくまで巨大な魔力リソースとしてしか使用出来ず、願望機としての役割は持っていないとされる
    だってお
    SNとはちげえわ

    +1
    -1
  • #

    >>30>>31>>40
    いや、snやzeroの頃から聖杯はただの魔力リソースやで
    ほぼ無限に近い魔力リソースを使って、魔術で叶えられる願いなら何でも叶えてしまうっつーのが聖杯の仕組みだ
    なので聖杯の力をもってしても叶えられない願いもある
    冬木の聖杯はアンリマユに汚染されてるせいで人を殺す形でしか願いを叶えられない欠陥品なだけ
    基本的にはfgoの聖杯もsnやzeroの聖杯も同じものだよ

    +6
    -0
  • #

    41追記
    カルデアが回収後の聖杯については、単にもう願いを叶えた後の出涸らしみたいなもんだから願望機としては使えないってだけ
    回収前の聖杯はちゃんと願望機として機能してる
    つか各特異点の重要人物が聖杯で願いを叶えた結果、人類史が書き換えられてるって設定だからね、これ

    +3
    -0
  • #

    もしかしてあれか・・まだ生まれていないから死んでるのと同じ理論と同じような考え方なのか?同時存在が無ければ矛盾ない世界観??
    同じ物だから同時に存在する事は出来ないので同じ物でありつつ全て違う物という謎理論だったりする?
    正直何を言ってるかわからんかと思うが俺もわからん

    +1
    -1
  • #

    総集編だけ見ればいいやんけ
    今までの茶番かよ、意味ねー

    +5
    -1
  • #

    >>43
    ファイルシステムで表現するとこうなる
    ZFSとhammer2fsは別物だけど
    同じジャーナリングファイルシステムだし
    世代ごとのバックアップを差分として手軽に
    スナップショットとれるから超便利
    (ファイル削除後のundoとかもできるので最高)
    ファイルシステムとしては多少違うから
    HDDの同一領域内にこれらのファイルシステムは同時に存在することはできない
    そういった意味で同様のものでありつつ違うもの
    それが聖杯…

    +2
    -1
  • #

    >>44 一部のマニア(変態共)の間で話題沸騰中の
    ジャガーマンが堕ちるところの冥シーンがカットされている…
    これは頂けない…
    奈須きのこ作品は、制作側自らの自虐パロが必須なのだから…

    +1
    -0
  • #

    45説明してもらって何なんだがなるほどわからん
    ドラえもんで例えるときれいなジャイアンときたないジャイアンがいて同時に存在するとまずいから女神がきたない方を泉に沈めていた現象と似てるイメージで捉えれば良いか?つまり7つの聖杯は様々なジャイアン理論

    +1
    -0
  • #

    願望機の事を聖杯と呼んでるだけで、別に聖杯が一つしかないわけじゃないぞ
    それこそイエスキリストだったらいくらでも聖杯を量産できる
    あと7つの特異点は別に繋がってるわけじゃなくて、それぞれが独立した時間の流れの中にある
    なのでどれか一つでも残っている限り、人理焼却という未来は変わらない

    +2
    -1
  • #

    ほお~なるほど理解説明thx

    +2
    -0
  • #

    他のアニメでもいえる事だけど、1週間まってからの総集編は勘弁です。

    +0
    -0
  • #

    牛若ちゃんの前で終わって残念なり

    +0
    -0
  • #

    総集編なのは別にいい。しかし1とはなんだ

    +0
    -0
  • #

    まだ「約束された省略の件」が存在するって事だろ

    +0
    -0
  • #

    聖杯で特異点が出来てると言われてピンと来なかったけど
    聖杯で願いを叶えた結果、特異点化したってことか…なるほど

    そう言えば水着BBちゃんが作った(?)聖杯は一応は願望器として願いが叶えられるものだったもんね、冬木市の聖杯が可愛くみえる代物だったけど…
    (願ったことと逆に作用する聖杯/平和を願えば逆に作用して戦争になったりするらしい)

    +0
    -0
  • #

    右肩下がりはセールスだけにしてアニメは頑張ってくれよ・・・

    +1
    -0
  • Comments are closed.