ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第11話

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第11話「非情の選択」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第11話 コメント

  • #

    いつ面白くなるんだよ

    +172
    -281
  • #

    今週も面白かった

    +103
    -180
  • #

    神回と聞いてきたのだが…

    +64
    -178
  • #

    もうだれ?

    +33
    -168
  • #

    アスニャかわいい

    +54
    -147
  • #

    >>1
    地獄でやってろ

    +53
    -175
  • #

    >>3
    神(がまたUWに降臨されるまでの)回

    +42
    -164
  • #

    あのキリトが10日もログインしてないなんて異常事態だ!

    +121
    -164
  • #

    キリトが茅場の意識エコーから託され、VR技術の良い可能性を信じて拡散した
    仮想世界ツクール「ザ・シード」を使って作ったVRワールドは
    運用開始から3ヶ月経つと他のシード製VRワールドに
    アイテム持ち込み不可で(預けてない限り)消失
    ステの自動調整等の制約が掛かるものの
    アカウントを移行できる「コンバート機能」が自動解禁される

    +178
    -165
  • #

    まさか分割2クールになるとは…4月までお預けか

    +52
    -180
  • #

    リズの演説泣けたわ、

    +100
    -183
  • #

    リズの演説の最後らへんに出てきた顔隠れてる人誰???

    +68
    -162
  • #

    >>9の続き
    UWは他のVRワールドとは違い、3Dポリゴンで構成されてる訳ではないが
    ベースは例にもよって便利なザ・シードを使ってるので
    加速倍率を等倍(1倍)にした上でアドレスさえ把握すれば
    STLのクオリティには遠く及ばないが、3Dポリゴンのテクスチャが
    UWの人物や地形等に重なるように自動生成された上で
    アミュスフィア等の旧式フルダイブマシンを使ってでも内部空間が描写される
    つまり他のVRワールドと変わらない状態となり
    今回の米国プレイヤーに用意された大量のUW用アカウントや
    コンバート機能で入り込んだりする事が可能になる

    +166
    -153
  • #

    >>3
    「見てないな」や「いつ面白くなるの」と同一人物だろ

    +48
    -155
  • #

    ファナティオ姉さんの作画忘れてない?全然出てきてなくない?

    +32
    -154
  • #

    話が進んできて知ってるキャラがたくさん出てきて、来週も楽しみで仕方ない!リズベットの演説がLiSAさんの曲と重なって個人的にはとても良かった!ますますsaoにハマりそう!

    +75
    -139
  • #

    >>12
    ユウキとかじゃないよね?
    紫キャラだからw

    +50
    -133
  • #

    数万倍に倍速させた世界で人数分の人工知能他の処理とか実際のデータ量、演算能力考えたらとんでもないよな。
    数十年先未来のスパコンで処理できるレベルなんかこれ?w

    +38
    -108
  • #

    原作でもあんな人いた記憶ないんだけど…

    +48
    -107
  • #

    >>12
    >>17
    巷ではエイジとユナ説浮上

    +55
    -112
  • #

    >>18
    数十年どころか2020年代の設定だからすぐそこなんだよね。
    ファンタジーにツッコミ入れだしたらキリ無いぞ。

    +45
    -114
  • #

    映画の二人じゃない?

    +50
    -107
  • #

    >>18
    UWの本体といっても過言ではないメイン・ビジュアライザーの性能さまさまだぜ
    あと、記憶という不安定な情報を認識で補完、安定化させてる世界だから
    最初は人界と真ん中にある始まりの村だけだったのに
    3~400年近い内部時間の経過に伴って暗黒界等が生まれたりする等
    発足当初よりもUWの広さはまるで宇宙空間のように着実に拡大している

    +40
    -104
  • #

    >18
    人間一人の記憶領域が1ペタ(1024テラ)バイトといわれてるから、単純計算でそこから x人数分+処理速度と超極太超高速ネット回線が必要

    現在世界中のスパコンかき集めても到底不可能、つーか数十年程度の未来では無理

    +30
    -93
  • #

    ユウキひっぱり出して来たら冷める

    +58
    -100
  • #

    確かライトキューブは総数約20万(つーか、これが予算の都合上限界!)だから
    人間だけでなく、亜人も含めてその(ライトキューブの)数だけ
    同時に存在できるようにはなってる
    FL自体の寿命(150年)もあるが、この約20万を使いまわさないといけないから
    年齢と共に天命最大値が減り、尽きることで老衰死させ
    ライトキューブのフォーマットを行いつつ次のFLを記録するまで待機させてる

    +33
    -99
  • #

    これから盛り上がって来そうなところで切断とは、、、

    +36
    -99
  • #

    >>27
    私の手にかかれば、このゲームエリアにアクセスする
    チートコードを開発するのに、5分も掛からない……!

    +33
    -91
  • #

    「(アスナの良い所は)そりゃあ、ありますよ」
    「でもリズの方が上と?」
    「えぇ(即答)」

    +40
    -111
  • #

    どう見てもアリスよりユイが一番貴重だよな
    有能すぎる

    +87
    -105
  • #

    ちなみに海外に鯖や運営本部を置いてるGGOも
    痛覚を軽減するペイン・アブゾーバーは緩めで
    怪我をすると足つぼで押された程度の痛みを感じる事が出来るが
    元来アメリカはその辺の倫理設定が厳しめなので
    より安全、悪く言えば実に退屈なVR世界しか作られていない

    +33
    -101
  • #

    なので今回の「アブゾーバー設定なし」
    「出血、欠損等のゴア表現あり」等の過激な表現に関わる倫理コードも無い
    リアリティ溢れる新型VRMMOの限定βテストと聞いて
    その手の刺激に飢えていた米国プレイヤー達は嬉々として参加を決意した
    そういう軽いノリで暗黒界側の助っ人に来た彼らが何をするのかは……

    +35
    -100
  • #

    俺このアニメ途中からしか見てなかったから、なんか難しい話してるな〜と思ってたんだけど、MMOって言葉が出てきて一気に理解した

    +35
    -95
  • #

    てか、ボコられるの見るのが辛いわー。はよ、無双してくれよーw

    +39
    -96
  • #

    なんで途中から見たし

    +37
    -97
  • #

    確かに神回だった
    MMOゲームをやって向こうの世界で他人と交流がしっかりあった人間には
    間違いなくリアルの一部である
    ソシャゲはそのへん弱いから文字通り最近の若者は理解しがたいかもな
    あとは高年齢の方々も
    40~25歳くらいは理解できるかな~(原作を追いかけてる年齢層かな?)

    +44
    -105
  • #

    後半の現実サイドで忘れられがちだけど
    イスカーンの右目が赤くなったのは
    絶対強者=上位存在と認識してるベクタが
    アリス捕獲以外に機動力に優れた飛竜を使うわけがなく
    無防備で風に煽られて落ちるかもしれない綱渡りを
    「強行しろ」と言われ、人口FLの性質上逆らえないはずなのに
    仲間を捨て駒のように扱うベクタの命令に逆らいたくなったせい
    つまり10話のユージオと同じ状況に陥りつつある

    +96
    -105
  • #

    次回まで待てないからダークテリトリー側で参加してくるわ

    +49
    -103
  • #

    >38
    待ったほうがいいぞ
    死ぬほど痛い目見て来週には病院かもしれんし

    +38
    -104
  • #

    STLは現実と同等
    ビビるくらいにセキュリティ強化&出力セーブしてる
    アミュスフィアだと体感する痛覚に関して
    強制的に上限が掛かるものの、痛いものは痛いからね

    +31
    -106
  • SUN

    有志よ集え!^^

    +34
    -112
  • #

    >36
    この場合の”リアル”は人工知能の存在で現実との境界線があやふやになってるからの説明なんやで。

    FFは遊びじゃねぇんだよ!(FF11)
    君の言うソレはこれと同じレベルやぞw
    自分がすげーはずかしいこと言ってることに気が付いてくれ。

    +23
    -82
  • #

    進撃と比べると、キャラの台詞の重みが全然伝わらない。エルヴィンの最後の突撃前の演説と比べると100分の1ぐらい。

    +34
    -103
  • #

    >43
    団長は止まれなかったからよ……💃

    +30
    -77
  • #

    ※43
    軽いのってそんなにダメなの?浅いのってそんなに怖いの?

    +32
    -69
  • #

    俺には よく 分からないんだ
    この世界が 本当に
     
      本  物  
     
    なのか

    +34
    -93
  • #

    ※12

    うん、俺もエイジとユナだと思う。

    優衣と同じピクシーのユナ……この場合はゲーム版でのストレアの逆輸入とも取れる?

    エイジならちょっとキリト達と絡めて欲しいが。

    +28
    -100
  • #

    俺には よく 分からないんだ
    この世界が、本当に、本物なのか。

    +26
    -99
  • #

    ※45
    混乱した日本語でレス返さないでw
    どういう感想を持つかは人の自由でしょ?

    +21
    -102
  • #

    顔隠しキャラ。長髪かと思いきやフードで癖毛。髪色はライトブラウンではなく完全な黒だけどここは種族に寄るからリアルは割れない。ナビゲーションピクシーは超長髪で髪色は桃色っぽいな。
    こじつければエイジとユナっぽいしそう見えそう。劇場版は正史にしてるから全然出てきてもおかしくない。重要な役割は無いだろうけどw

    +22
    -92
  • #

    こぉ~らぁ!!
    女の子を泣かせるようなことをするなぁ!!
    人の切実な願いは聞けェ! モ ラ ル だ !

    +23
    -39
  • #

    そして七夕には笹に短冊じゃなくてシャケを吊り下げて食べろオオォォ!!
    短冊に願い事を書いて満足してるような奴には
    クリスマスにチキンを食べる奴と同じで全力で嫌がらせをするからな!!分かったか!!

    +20
    -34
  • #

    まぁコーヒーも深みがないと上手くないしな

    +9
    -38
  • #

    >>51
    コーヒーはない(断言)
    \ウゾダ!!/

    +13
    -37
  • #

    >38
    ペインアブソーバーで顔面串刺しにされた須郷とかいう変態がいたこと忘れるなよ? 後遺症で片目が不調になるどころかショック死だってあるんだぜ。脳に実際と同等の電気信号送ってるんだからもはや錯覚じゃないのが怖いよな。

    +16
    -37
  • #

    >42
    合ってるでw
    オンゲとオフゲは全然別物ってことをまず理解してる?
    そして私が言ったのは『ゲームは遊びじゃない』ではなくて
    『交流は本物である』って話ですよ
    クエストや任務なんかを自分以外の他人と連携して達成する
    これ自体は現実のスポーツと変わらないと思っているので
    だからeスポーツっていうよくわからないカテゴリも発生したと思います
    MMOゲームから生まれる対人関係を理解できないという方は
    『漫画を読むと馬鹿になる』と死ぬまで言い続けてるお爺さんたちと同等の化石人間だと思います
    今やスマホをつついて他人との繋がりを維持する時代なので
    ネットの繋がりを否定するなら文字通り電波のない山奥に隠居した方がいいでしょう

    +30
    -40
  • #

    え?
    外部からログイン出来るとか…
    それじゃあ政府の資金で開発、製作したソウルトランスレーターが馬鹿みたいじゃん!

    +22
    -35
  • #

    今日スーパーにチキン売ってたから買って食べちゃった、濃い目の照り焼きでうまかったな〜

    +15
    -41
  • #

    感動した、圧倒的に面白い。だが、ダークテリトリー側で参加。

    +15
    -42
  • #

    OP見たら普通にエイジとユナおるんな。
    謎の少年はエイジとユナか

    +24
    -37
  • #

    >>57
    チキンを食うなといっただろオオォ!!!
    ノーチキン!ノーチキンノーチキン!ノーチキン!

    代わりに『シャケ』を置いていくぜ!!
    それ逃げろ! -=3

    +18
    -26
  • #

    俺も実際のゲームだったらダークテリトリーでPKしまくるな

    +16
    -24
  • #

    >56
    せやかて工藤、AWはザ・シード規格やからハードはアミュスフィアでもいけんで。
    加えて等倍率にセッティングしたからハードの構造技術的にも問題ないっちゅうことや。

    +13
    -23
  • #

    エギル店は?

    +16
    -24
  • #

    メンバー勢揃いしてんのに和人はまだ廃人のままなのかよ

    +14
    -23
  • #

    >>64
    『真のヒロイン』がいないからしゃーない
    あの美女4人衆に囲まれても起きないなんて贅沢なやっちゃで全く

    +28
    -7
  • #

    ペインアブソーバー切れてるから、実際と同等(と開発が想定した)の痛覚がダイレクトに脳へ来るわけだから、最悪そのままショックでポックリ。最低でもログアウト後しばらくは須藤みたくリアルへフィードバックが来るだろうな。
    あーこわいこわい。

    +18
    -7
  • #

    >62
    「Anda- World」違うで
    「Under World」や

    +13
    -5
  • #

    >>66
    >>40にも書いたが
    アミュスフィアは循環器系を監視してるから
    あまりに心臓がバクバクし続けたり
    摂った食事、室温管理等をミスって
    お腹が緩くなったりするだけでもログアウトする仕様
    ショック死に繋がりかねない刺激をシャットアウトしつつとにかくダイブを強制中断させる
    むしろフィードバックが来るとしたらSTLの方

    +14
    -6
  • #

    ※62
    アクセルワールドかも知れないw

    +14
    -4
  • #

    >>67 そうそれ読み返して気づいたわ。キリトの声優と同じ間違いしてもうた。いやぁいかんな。同作者のアクセル・ワールドがあるせいで手癖ついてるわ。
    でも煽らず丁寧に指摘してくれてありがとな。

    +18
    -2
  • #

    >67 >69 作者同じだからつい手癖でな。

    +16
    -8
  • #

    ※67
    良くも悪くも事が早く進みまくるけど
    メインコン(ガブやん達が占拠中)に2台
    サブコン(キリト、アスナが使用中)に2台
    六本木支部(直葉、詩乃が行った場所)に2台
    世界で計6台しかないSTLのみでないとアクセスできなかったから
    ある意味FLAが他プレイヤーから干渉を拒否するセキュリティにもなってたんだよね

    +17
    -6
  • #

    手癖それわかる

    +16
    -4
  • #

    >55
    ましてやフルダイブ技術だもんな。そこでの対人やり取りの濃密さはほとんど現実に近いだろ。
    おれなんか一時期は夢の中でスカイリム生活してたっつうのにw(オンゲですらない爆)

    +13
    -7
  • #

    こうしてターミネーターは作られるんですねー

    +13
    -4
  • #

    え?専用機器じゃなくてもログインできたのか

    +17
    -8
  • #

    どっからどう見てもエイジちゃうちゃう。
    あれはキバオウや……

    +18
    -9
  • #

    >73みて思ったんだが、赤ん坊にフルダイブMMOやらせて成長させたら、そこが現実だって認識するよな・・・
    怖え話だけど。

    +12
    -5
  • #

    >>77
    赤ん坊の意識(魂)コピーを現実と相違ない環境と感覚を与えて育てた結果が今のUW人
    最初から「そういうもの」だって教わったらそれが常識になるから
    ステイシアの窓や神聖術のようなファンタジーでゲームっぽい要素に関して疑いようがない
    実際キリトも現実の記憶をブロックしてゼロから人生やり直したのが
    1話前半の出来事になる

    +10
    -5
  • #

    ずーっと説明ばかりでつまらん

    +25
    -6
  • #

    流石に無茶苦茶で草

    +86
    -66
  • #

    >>80
    どう無茶苦茶なのか説明もできない癖に、よく言うよw

    +24
    -39
  • #

    >>81
    論理的な反論できないやつにありがちな出来ない理論w
    脳みそ可哀想すぎる。
    あのしょうもない演説で泣けたのかな?w

    +13
    -19
  • #

    >>82
    つまらない結末ね☆

    +9
    -4
  • #

    『光』の力。その程度か……(嘲笑)

    +7
    -4
  • #

    そこがお前の”終着点”だ(笑)

    +10
    -3
  • #

    美しく散るがいい……!

    +10
    -7
  • #

    さあ!ゲームスタート!

    +10
    -4
  • #

    そう来なくちゃなぁ……! 俺一人じゃつまらない

    +2
    -1
  • #

    海外ユーザーってキリトがイキって全員凍結させるもんだと思ってたけど、日本側も大量ログインして戦ったほうが迫力でそうだな。

    +9
    -2
  • #

    綱渡りしてたけど、あれを向こう側まで繋げたのは誰だよっていう疑問
    あと、落ちたら死ぬのなら前回アスナに落とされたリアルから来た奴もアウトか?

    +11
    -3
  • #

    >>91
    今回海外ユーザー連れてきた奴が落とされたやつだぜ。

    +17
    -5
  • #

    やっと面白くなってきたの?

    +6
    -8
  • #

    来週は年末特番という名の総編集だとさ

    +9
    -7
  • #

    >>91
    A1.暗黒界側の飛竜使い
    運搬すりゃいいのかもしれんが、目標のアリスも
    飛竜で飛んで逃げるから捕獲可能になる状況まで出来るだけ温存したい
    だからこそ綱渡りを”強行”させていた
     
    A2.YES。ヴァサゴの高位暗黒騎士アカウントはあれでおしまい

    +3
    -1
  • #

    >>91
    A1.暗黒界側の飛竜使い
    運搬すりゃいいのかもしれんが、目標のアリスも
    飛竜で飛んで逃げるから捕獲可能になる状況まで出来るだけ温存したい
    だからこそ綱渡りを”強行”させていた

    +13
    -5
  • #

    >>91
    A2.YES。ヴァサゴの高位暗黒騎士アカウントはあれでおしまい

    +11
    -7
  • #

    >>92
    あれはハッキング担当のクリッター(四つ目=フォーアイズ)
    事前にベクタ(ガブリエル)からFLAの加速倍率に干渉できるようにハッキングを続行させ
    頃合いを見て加速倍率等倍に合わせつつ
    外部からプレイヤーを呼び込むように命令されていた

    +13
    -5
  • #

    そういやユイっていう最高のAIがいるのに誰も略奪に来ないな、ゲーム内どころか人のスマホに電話まで出来るとか凄すぎだろ 

    +7
    -2
  • #

    米軍うんぬんよか、中国って設定の方がしっくりくるんだが、原作者も中国は怖いかね

    +24
    -5
  • #

    >79
    それってさ数日INさせておけば内面は数歳になって
    見た目0歳だけど天才児みたいなことできるのかな?
    これはワクワクするな()

    +15
    -5
  • #

    ※98
    官僚との取引も成立していて
    自衛隊は乗り込めないって話だし、米国の方が納得できると思う

    +9
    -4
  • #

    原作者が警戒してるんじゃなくてアニメ製作者が警戒してるんじゃね 

    +3
    -1
  • #

    ログアウトするには一度4ぬしかない
    相応の痛みを感じる事になる
    データが消えるかもしれない
    最後はどうせキリトが良いとこ持っていく

    これは行かないwwwwすまん!

    +15
    -6
  • #

    クラインってリアルもゲームもそれなりにイケメンっぽくて性格も悪くないのになんでモテないんだろうなw 

    +2
    -2
  • #

    演説が臭い。ああいうのが好きじゃない。SAOのこういう臭さで背中が痒くなる。多分中身が空っぽなのに綺麗事を前面推ししてくるから拒絶反応が出てくるんだと思う。

    +17
    -9
  • #

    コンピューターが作りだしてるものなのに
    アスナと同じ無敵キャラをコピーできない
    のが意味わからん。

    +14
    -5
  • #

    >>81
    それなw
    このシリーズは説明シーンが長すぎ。

    +13
    -4
  • #

    130
    メインルームを敵が占拠してるわけだし
    最上位アカウントをホイホイ作れたら
    AがいじってBがいじってCがいじってで均衡が破綻する
    権限高いアカウントは少数でいいと思うぞ
    神様枠だし

    +9
    -4
  • #

    難しい話しても、所詮ゲームなんだからぶっ壊れキャラ作ってアップデートしたらよくない?

    +12
    -4
  • #

    リズの演説で心が熱くなった…
    …そして
    最後の謎キャラがユウキなら
    次回号泣必至なんだが…

    +10
    -10
  • #

    >>106
    >所詮ゲーム
    ゲームじゃなくて『シミュレーション用仮想世界(箱庭)』な
    ベースのザ・シードがゲーム作りに使われる用途が多いからって
    全部ゲーム扱いするのはナンセンス
    それに内部に存在するのは与えられた役割に沿って動く
    NPCではなく、人間の魂をコピーしたフラクトライト達であり
    最初に始祖の16人へ教育を施した後は彼らが世代交代を重ねつつ作り上げた世界なので
    アップデートで安易に仕様変更とかそういう真似は不可能

    +18
    -5
  • #

    今回の勧誘の下りをコンパクトにまとめて2期の第一話に入れておけば、話の展開(ディスクール構造)が分かり易くなったんちゃうかねぇ?

    あと説得だけで他の人を動かすんじゃなくて(今回のではそこまでは描かれてないけどさ)、話しのあとでそれでも行くって行動に対して、キリトに貸しを作りたいとか、助けるわけじゃないけどアメリカのプレイヤーと戦いたいとか、自分の兄姉がサバイバーなので気持ちはわかるとか、勧誘側とは関係なく、いろんな理由で参加するでいいんじゃないかな。最後の説得側の一礼みたいなの、それで心動いて参加するってのは、ちょっとやだわ、正直。

    +9
    -5
  • #

    リズの演説って、ひきこもりゲーマーの言い訳に聞こえたやつプラスくれ!

    +29
    -8
  • #

    >>109
    「ゲームの枠を越えたグランドクエスト」とでも言えば
    乗ってくれそうだけど、それだと無知な米国プレイヤー達を
    「新規VRMMOの限定βテスト」で暗黒界側の援軍として招き入れた
    クリッターと同類だな

    +7
    -3
  • #

    説明が長くなると、視聴者が刺激に耐えられなくなり、理性を失う
    そして、目につくもの全てを罵倒する……!!

    +13
    -2
  • #

    暗黒側の参入キャラって前々回に死んだアメリカ人のキャラと同じアカウントなの?
    だとしたら殆ど無敵なんじゃない?

    +3
    -2
  • #

    >>106
    上位暗黒騎士と暗黒神ベクタ以外のスーパーアカウントと、アンダーワールドへの直接的なプログラム書き換えは出来ないようにロックかけたってラース側のメガネが言ってたでしょ。
    侵略者側もそれが出来なかったから正規にログインしてアリスを連れ去ろうとしている。
    更にアンダーワールド内で人界軍に確実に勝つ為に、外部からロウインできるように加速倍率を等倍にしてログインサーバーを開いてテストプレイと偽って人界軍に攻めさせようとしている。

    侵略者側はタイムリミットがあってアップデートプログラムなんて組んでる時間が無いし、それはロックされてて出来ない。
    ラース側はメインルームを奪われたから同様に出来ない。だからアスナがダイブしている。

    +13
    -3
  • #

    >>107
    ゆうきなら逆にドン引きだろw
    あの謎キャラはディアベルはんや

    +9
    -4
  • #

    もう一つの現実って主張に素直に同意できない。気持ちは解るがそれを大前提にしちゃダメだろ、と思う。思う・・・が!おもしれえええええ!!!来週まで待ってられねえだろこれ!こんなところで切りやがってええええ!こんな思いするなら見るのやめて円盤待ってまとめてみるか???

    +3
    -4
  • #

    アメリカ人が何万人も自宅から簡単にログイン出来るなら
    オーシャンタートルの中のあのデカいログイン端末なんやねん

    +7
    -6
  • #

    >>107
    それは見たいな・・・だがどういう理屈で・・・?
    ユウキはリアルに生命として死んでるよね?
    わからん・・・わからんが・・・そうであってほしいぞこれw

    +5
    -3
  • #

    日米決戦勃発

    +7
    -2
  • #

    >>113
    そのアメリカ人が使ってたのはスーパーアカウントの上位暗黒騎士。スーパーアカウントのキャラは死亡したのでもう使えず、別の手段でログインを試みてるところ。
    テスターとしてダイブしてきたプレイヤーのアカウントは初期装備が弄られてる汎用型暗黒界キャラの暗黒騎士。でもプレイヤーはチュートリアルも無しにダイブしてるからソードスキルも神聖術(暗黒術)も心意も知らない第三勢力の烏合の衆。無敵ではない。

    +14
    -5
  • #

    朝4時に集合する廃人プレイヤー達に笑ったwww
    ようあれだけ集まったなw

    +12
    -2
  • #

    >>117
    一般プレイヤーが使ってる端末はアムスフィアで、ゲーム内での思考加速に対応してない。
    アンダーワールドは1,000倍以上の加速状況で進行出来るから、それに対応する為にあのゴッツイ医療機器みたな端末を使ってる。
    一般プレイヤーが同期ズレで回線切れを起こさないようにプレイさせる為に加速倍率を等倍にしてた。

    +15
    -3
  • #

    >>122
    そもそも電磁波で神経細胞を刺激する今までのフルダイブマシンに比べて
    神経細胞内部の光量子(フラクトライト)に直接干渉することで
    よりリアリティの高い情報の送受信や思考クロック(体感時間)の加速まで行える
    ソウル・トランスレーターはもはや前者が
    単なる玩具に見えるレベルで別モノなんだよね

    +12
    -4
  • #

    午前4時30分に集まって世界の命運を語らう仲間達、、、、

    仕事行けよw

    +11
    -2
  • #

    >>110
    ダッソーラファールはチート
    SAOのゲームは18禁で頼む
    CERO-Bのゲームは発禁
    CERO-Aのゲーム作るのは犯罪になるべきだ

    +3
    -3
  • #

    >>116
    現実世界も実体の無い金が支配するVRだぞ。
    宝くじなんかいい例。

    +9
    -3
  • #

    一気につまらなくなったな

    +10
    -7
  • #

    全員ニートだろこれ

    +9
    -4
  • #

    ワクワクがない。これに尽きる

    +16
    -5
  • #

    演説さっむぅ~!てか、アリスよりユイの方が絶対優秀やんけ。

    +15
    -5
  • #

    えっVRMMOをやると税金も年金も免除されるんですか!?

    +6
    -3
  • #

    午前4時半とかwwwwww
    ギャグすぎるだろwwwwww
    絶対みんなつっこつだろうって狙いすぎだwwwww

    +3
    -4
  • #

    キリトさんモブ達の人望無さすぎぃ…
    キリトさんが今まで散々イキって来た結果がこれだよw
    リズの演説感動したわ、これは次回が待ち遠しい。
    ユイが有能過ぎ!流石はキリトさんとアスナの娘だ。

    +5
    -2
  • #

    明らかに指揮官の失策なのにAIの状況対応能力の差とか言い訳しちゃってるやつww

    +6
    -1
  • #

    光よりアスナの一筋が見たいっすね。

    +5
    -5
  • #

    >>107
    現実で死亡し葬儀も執り行われたし、茅場のように脳を焼き切る高出力でのスキャニングで電脳世界に自身の記憶と人格をコピーしたわけでもないのにユウキが生き残ってるわけないだろ。

    +9
    -2
  • #

    ヌルゲーマーの戯言に一切の意味なし

    +4
    -1
  • #

    戦争の恐れがあるんだろ?キリトすっ飛ばしたみたいにデータ飛ばせよ

    +5
    -1
  • #

    >>32
    アメリカプレーヤーどうしで切りあうんですね。
    「ペインアブソーバー」なしが売りの一つならわざわざ敵として設定されてるNPCなんかと切りあうよりか隣で浮かれてるリアルプレイヤーを切りころす方が楽しいだろ。

    +8
    -2
  • #

    漫画にマジレスおじさんって何のために生きてるんだろう。
    物語を純粋に楽しむことが出来ないなんて可哀想

    +8
    -8
  • #

    アカウントはコンバートする前に転送元のサーバにバックアップしとけばエエじゃんかw;…なんも問題ないのを何故、問題視するのか解らん。

    +6
    -0
  • #

    なんかネトゲはリアルだ!って吠えてる痛い子がおるなw

    +4
    -1
  • #

    ソシャゲはおかんもやってるくらい身近だからな~なんとなくわかる、ただMMOがリアルと同じってのはちがうんじゃあないか?その交流とやらも住所も名前もしらん不特定多数もゲームにリアルもちこんでほしくないだろうし…。

    +3
    -2
  • #

    ネトゲは遊びじゃねえんだよ

    +21
    -4
  • #

    仕事があるから朝方普段より早めに起きてに集合するんじゃね?お前らこそ働けよ

    +10
    -3
  • #

    怖い夢を見た時に目が覚めるのは脳が死んだと錯覚しない様にする為の防衛本能らしい。
    もし、リアリティのあるゲーム上の死を現実の死と錯覚したら…?

    +5
    -1
  • #

    SNS MMO ライブ配信
    これ等の要素を合わせた様な物か
    現実の素性を知っている主人公組からら見れば、ゲームとの境界線があやふやなのも納得
    ゲームの中で勉強が〜宿題が〜とゲーム外の素性が話題にすぐ上がり、実際に合って遊んだりもしてる
    境界線が無いのも仕方ないね

    +4
    -1
  • #

    SAOで一番の兵器なり得るAIってユイなんじゃ…
    いつか、そこに焦点当たってユイ防衛戦とかすんのかな笑

    +7
    -2
  • #

    アリスじゃなくてもアドミニストレータやイスカーンでもユージオでも良かった
    眼の封印を破れないのは871作動して痛みを感じるから
    痛みを感じる反抗精神ありゃ殺せるだろ
    そもそもダークテリトリー側の方が殺人マシーンに搭載し易い
    ゴブリン(国や味方)守るためどんな命令でも犠牲でも払う
    最高支配者が間違っているから反乱起こすアリスフラクトライトにどんな価値があるの?
    サイコパスみたいな裁判官やらそうとするなら分からなくもないが

    +2
    -2
  • #

    自我って違う事
    ガン細胞も俺お前の支配受けない
    糖分蓄えて侵攻する
    これは脳の封印やテロメア破った完全体
    しかし脱出アリスにはそれが無い
    幻肢痛ではユウキみたいな透析感ないだろうし
    脱出アリスが最高執行官の立場になったら
    心意だの根性ブラック精神が横行しますしヤベー

    +3
    -0
  • #

    どうして浮遊島の末端機でログインじゃなく、各家庭から何万人もログインできるの?
    そんなんだったら、キリトの治療も各家庭でできるよな?

    +2
    -6
  • #

    ユイちゃんの方が完璧なAIだと思うけど・・・。

    +38
    -0
  • #

    あのキリトが10日もログインしてないでクソワロタwww

    +18
    -4
  • #

    アリスはキリトの嫁たちの集合体ってことか?

    +1
    -1
  • #

    頼むから最後の紫キャラ、ユウキとかなしにしてくれよ!
    あの話で感動して終わったんだ!
    無理とに限定復活させて興覚めさせるなよ制作側の人間!

    +8
    -2
  • #

    GGO組は参加しないのかな?
    ピトさんなら喜んでMさんを引きずり込んで
    ヒャッハー!しそうだけど?

    +14
    -2
  • #

    >>47
    ゲーム逆輸入でストレア出すならフィリアも出して欲しい
    俺、フィリア大好きなんだ

    +4
    -1
  • #

    多分謎の人は茅場さんでしょ
    原作でも最後あたりに出るしね

    +2
    -1
  • #

    一層の事犯罪者及び犯罪者予備軍はみんなこの世界にぶち込んでしまえ!

    +1
    -2
  • #

    キリトすげーって言わせるだけの太鼓持ちを大量投入ですね

    +4
    -4
  • #

    現実のMMOとかで実際に有志を集えとか面白な状態になるとノリで参加しちゃうよね
    仮想現実も行き着くことまでいくと現実と同じ・・・つまり逆に考えると現実はクソゲーだ

    +0
    -0
  • #

    菊岡たちがアリス欲しがるのは
    「アリシゼーションプロジェクトが生んだ究極AI、アリスちゃんです!!」
    って言いたいからだろw

    +1
    -1
  • #

    痛みとデータロストの危険あるのに無償でお願いしてて草

    +11
    -2
  • #

    やっぱり子供向けのアニメなのでおもしろくない。
    昔のアニメ(鉄腕アトム)に出てくる、コンピュータが、今で言うAIみたいな扱いだ。
    そして、いまそんな古いアニメを見れば、無知なことがわかり興ざめする。
    このアニメも、現実をわかっているもの(大人)から見れば同じだ。
    ゲームに熱中できる子どもは、創造力豊かなので、現実とバーチャルの区別が出来ずにたのしめるかもしれない。
    しかし、現実の厳しさをしている大人から、このアニメを見ればくだらないに尽きる。

    +4
    -9
  • #

    菊岡たち軍事利用のために人を殺せるAIを作成してたでしょ
    結局、自衛隊が使うか米軍が使うかの違いでしかないよね
    話の流れからして米国の襲撃者を押しのけてキリトさんが復活して
    アリスをアンダーワールド人の代表としてリアルワールドに
    連れていってスイッチひとつで消えてしまうアンダーワールド人に
    人権をってリアル世界で人々を説得る流れになるんじゃろ?
    そして人権を得たアンダーワールド人は新たな種として
    人々と共存する事になったのでしためでたしめでたしってか

    +1
    -0
  • #

    >>151
    >>123も合わせて読んで欲しいが
    キリトは低酸素脳症で脳細胞の一部が死滅したから
    神経細胞に干渉するこれまでのマシンを使うのは不可能
    だがSTLで残った脳細胞の内部にフラクトライトに干渉することで
    現実と相違ない情報(刺激)を与え続け
    生身の身体が動かせない昏睡状態だろうと
    脳内ネットワークの再構築を促せる世界初のリハビリを行っている状態……だった

    +3
    -2
  • #

    先週、今週とファンの間では高評価で盛り上がってるから、つられてアンチも活気づいてるようだね。
    良きかな良きかなw

    +4
    -2
  • #

    っアンチを煽っていくスタイルw

    +3
    -0
  • #

    >>150
    戦争に向けてギルド強化するので仕事辞めてくれませんか?

    +7
    -1
  • #

    VR世界での出来事でも、そこで起きた人間関係はリアルなものと変わらないというところは合点できて感動した。
    しかし実際のネトゲは課金ゲーに成り下がってしまっているので、とてもそんな精神的に高貴な純粋な世界じゃない。そういうところが著者や原作の思いと実際の世界とのズレを感じて感情移入できない。

    +6
    -1
  • #

    実際接続できても3万もいたら回線が相当不安定になったり最悪機能停止するんじゃないの?相手はアメリカからの接続で地面に回線張ってるわけでもなく水上で浮いてるのにさぁ

    +0
    -0
  • #

    VRMMOやってる奴は全員犯罪者予備軍って罵倒されてからの、そうじゃない現実はここにあるの激励で2コンボで
    お前らみんな後遺症残して本当の廃人になれのフルコンボで合ってるか?

    +6
    -0
  • #

    >>177
    気が抜けない大会の最中なのに
    心臓バクバクしまくったり
    お腹がゴロゴーロするだけでも緊急ログアウトする
    アミュスフィアのビビり設計ナメんじゃあないぜ

    +3
    -1
  • #

    ※177
    大義の為の、犠牲となれ

    +3
    -2
  • #

    へぇ、(ゲスパー)力入ってんじゃん。いいね……
     
     変 身  \Standing by/

    +1
    -1
  • #

    現実だと
    ALO運営に「ゲーム内で徴兵してるやつがいる」って通報されて一発アウトだよなこれ

    +2
    -0
  • #

    >>177
    現実の課金ゲーとsaoの世界じゃ技術レベルやらなんやら違いすぎるし感情移入できなくて当然、そもそもキリトみたいに女ばかり寄ってくる時点で俺らには現実味がないというねw 

    +2
    -1
  • #

    あんな簡単に外部ログインできるうえ
    複数の敵アカウントロックもしないで放置って
    絶対眼鏡が内通者だろ、じゃなければよほどのバカやで

    +8
    -1
  • #

    無駄な引き延ばしと、穴だらけの設定でシリーズ最低作品と言われてるからな。
    そもそも上に根回しできるのに、現場に根回しせず、現場内通者無しで襲撃とかありえんし
    演説も非難される言われは無く、じゃあ俺不参加で、で済む話。
    大戦争を鎮めた英雄キリト様を作りたいのだろうけど、導線にかなり無理があるのが今作。

    +4
    -2
  • #

    >>181
    つ「FDドリル」「HDD転売」「SSDファームウェアエラー」「紙文書シュレッダー」というトレンド

    +2
    -1
  • #

    >>154
    コード871に縛られた人工フラクトライトでは与えられた命令を論理的・倫理的に検証できず、命令系統のハッキングなどで味方や民間人への攻撃が指示されれば再確認なしに実行されてしまう。
    と原作には説明がある。
    最高支配者が間違っていれば反乱を起こせるからこそ価値がある。

    +5
    -1
  • #

    >>182
    じゃあ俺不参加
    で、済ませられない『平成』とかいう醜い時代に生まれた人間の醜さがこの米欄に表れてる
    いやー、人間ってのは実に愚かで醜いねェ
    やはりアークの意思こそが全て。人類は滅亡しなければならない(使命感)

    +2
    -1
  • #

    >>163
    いや、茅場は違うやろ。あいつは文字通りネットの中の住人だし
    最後の方出てきたって言っても結局はロボの中だし

    +3
    -1
  • #

    末期ゲーム脳ちゃんの演説キモww
    協力プレイの呪縛に洗脳されてるヒキニートはアレで号泣出来るのかね?ww

    +2
    -0
  • #

    なにこの無理やり大東亜戦争w リアルじゃなくて脳内大戦だからいいのかw そのうちカバヤあきひこも出てきそうやね。

    +1
    -0
  • #

    >>187
    では魔法の呪文を唱えよう
    うわキモ!キモ!うな肝!砂肝!和田ア肝!
    アダモステ……ペイッ☆

    +0
    -2
  • #

    >>184
    この手の疑問でやっとまともなレスを見た。

    +0
    -3
  • #

    >>169
    そんなくだらないアニメ観てこんなところでコメント垂れてる大人がいるかよ。大人だと思うならもちっと具体的に話せ。
    俺も散々突っ込んでるが作者を無知だと思ったことはないよ。
    現実知ってるならわかるだろう?具体的に話せないやつは聞く耳を持たれないのは知ってるよな?

    +5
    -2
  • #

    リアルワールドのパートおもんないな

    +3
    -1
  • #

    ( ゚Д゚)最後の謎キャラとマイリトルフェアリー・ユイに似た妖精はダレヤー!
    原作にあったけ?そんな場面?
    今作、オリジナルキャラか?

    +1
    -1
  • #

    電脳人カヤバヤングバージョンだったりしてW

    +2
    -1
  • #

    >>193
    ユナとエイジっぽい、原作だとユナ消滅したけどアニメはそのシーンがなかったし、オリジナル展開あるかもね。

    +3
    -1
  • #

    気になるではないかーーーーーーーーーーーー!!!
    uw内でユナの歌声が響くのかぁーーーーーーーーー

    +3
    -1
  • #

    コンバートができるのならUW丸ごと数万アカウントで並列保存をしたほうが確実に後でアリスを見つけられると思うが

    +1
    -1
  • #

    運営暴走(裏の企み)からのプレイヤー全員集合でゲーム内から解決!
    4回目なんですけど?
    GGO編以外全部これwいい加減にしろw

    +0
    -1
  • #

    いや8割は現実逃避組よ?
    社畜はゲームやってる時間無い

    +3
    -0
  • #

    あれだけ進んでるのにコピペぐらいできないの?

    +3
    -0
  • #

    アンダーワールドでは歌や詩は禁忌目録違反らしいぞ。ヤックデカルチャー

    +0
    -0
  • #

    アリス奪取するよりユイやユナ奪ったほうが役に立ちそう 

    +0
    -0
  • #

    朝4時のイン組なんて廃人ばっかやろ
    リアルでこういう状況になったら、まず某板に投稿されてお祭り騒ぎに…そして日本の各々他ゲーム鯖から廃人プレイヤー達がコンバートでおしよせるだろうなw

    +1
    -0
  • #

    コード871って、菊岡達も把握してなかった、スパイの仕込んだ最適AI誕生を妨害する工作なんだよね?
    てことは、コード871が無ければ目的のAIはもっと前に誕生してたかも知れないて事?
    アドミニストレータに反意を持って行動に出さえすれば合格なんじゃ?

    +1
    -2
  • #

    あれ?前から外部と連絡取れてたんだっけ?

    +1
    -0
  • #

    ラース陣は無能ってこと?
    ダークテリトリーのアカウントから入られる可能性を少し考えていたじゃん?対応策も無かったの?メインルーム押さえられてるからどうしようもなかった?等倍設定にされるし、寝てるし、アメリカが絡んでるんだから凄腕ハッカーが居るのも予想できるじゃん?何故寝れるかがわからないww
    まあ諸々の事を敵さんに気づかれたら太刀打ちできないってことなんだろうな。

    +1
    -0
  • #

    でも実際、重課金した奴らがこんなリスクある所にコンバートするか?
    しないよな!じゃあ集まってくる奴らはコミュニケーション目的のゴミしかいないな

    +0
    -1
  • #

    >>203
    あの妨害工作は停滞した世界を望むアドミニストレータによるものだからね多分。
    犯人談だけど汚染前に向こうから接触してきたらしいから

    +0
    -1
  • #

    朝の4時30分に集まってる時点で社会不適合者の連中だろ

    +5
    -0
  • #

    敵にしても味方にしても話に都合が良すぎるような…

    +0
    -0
  • #

    ※209
    キリトが解放したフリーのゲームは課金なかったんじゃ?

    +0
    -1
  • #

    あれで説得できたの?
    チョロすぎないか?w

    +1
    -0
  • #

    VRMMOの中での繋がりを重視してるプレイヤーが4:30に集まってるのは理解できるぞ。
    そんな明け方にリアル家族や社会人が起きてないからこそ同類ばかりで集まれる。ましてやリアルよりも過ごしやすくて楽しい環境があるのにリアルを大事にしようだなんて考えが浮かぶこと自体が異端。
    側から見れば現実逃避だけどな。

    仮に自身があの演説を聴く側だったとしたら、リアルよりも大事な自分の分身を消す危険は選ばないものの、UWにも興味があるからサブアカウントで参加ってところだな。

    +1
    -0
  • #

    >140
    言ってることクソ意味わからんけど滲み出る変態臭がすき

    +1
    -12
  • #

    ユイとかいうアウラ

    +0
    -11
  • #

    米国プレイヤー召喚だと!?なんてキチガイなw
    でも速攻で、戦力補給するにはこの方法が一番確実か・・・

    +6
    -11
  • #

    仮に、他のゲームで培ったキャラをコンバーターし、能力値や魔法とかそのまま引継ぎしたとしても、アンダーグランド世界で通用するのかい??
     
    すごく素朴な疑問だが、気になってしまうww

    +2
    -0
  • #

    ピトさんじゃね?
    ナビゲーション・ピクシーがMさんだったら笑う

    +1
    -1
  • #

    ユイちゃん争奪戦の方がやばそうなんだが

    +0
    -0
  • #

    「美女四人の添い寝」って…誰もキリトとベッドインしてないじゃんかww

    +1
    -1
  • #

    演説聞いてる時は茶番劇感ありありでつまらなかったけどLisaの曲流れた瞬間なんか感動した

    +2
    -1
  • #

    キャラデータくらいコピペできんだろカス

    +0
    -2
  • #

    いやちょっと待て、お前ら一日中ログインしてんの?
    働けよw国民の義務を果たせw

    +2
    -1
  • #

    なんだろうな、凄く技術的には進歩してる筈なのに、簡単に思いつく様な事が出来ない!不思議だ

    +0
    -1
  • #

    ログインはリアルの延長!(キリッ

    +1
    -3
  • #

    SAOという作品での『ゲーム』を理解できない人多すぎwww
    これ始まる前に劇場版オーディナル・スケールがぶっ込めるくらいの世界やぞ
    21時に代々木公園の一部を使って自由参加のARゲームを展開させられる世界やぞw
    ガッチガチに固まったちっさい脳みそでは理解できんか~~~www

    +6
    -5
  • #

    >221
    通じる通じないという話だけでなく
    単に増援しようってことだと思うぞ
    それにキリトがGGOにコンバートしたときは
    SAOからの使い続けてきたアカウントではなく
    アスナ救出後のに1から育てたアカウントだった
    そのコンバートステータスで
    早撃ちガンマンのゲームをクリアしている
    プール金から察するに挑戦した人数は604人
    相応の人数が達成できなかったゲームをコンバートほやほやのステータスでクリアしている
    なのでALOのプレイヤーをUWにコンバートしても相応権限レベルくらいは持っていると思われる

    +0
    -2
  • #

    エギルが添い寝しないとキリト君起きないに決まってるだろ。(俺が見たいだけ)

    +2
    -1
  • #

    >>221
    神聖術のノウハウを知らないのは双方同じなのでまず使えないにしても
    他のVR世界とは仕組みが違い、所謂プレイヤー扱いのフラクトライト達の認識で
    記憶という不安定な情報を補完してるから
    元来のプログラムに設定されていない他ゲーの装備も持ち越し
    UWもといメイン・ビジュアライザー側で具現化する
    現地(UW内部)で曰くつきのオブジェクトを変換した神器も
    他ゲーで言う高いパラメーター(数字)が施された高性能武器みたいなもんなので
    自動ステ調整機能によりそれ相応の高い権限値を持ったアバターとしてコンバートされる
    何よりVRでは現実での身体技術もある程度反映されるから
    結局はプレイヤー次第で実力差が逆転する例も珍しくない

    +1
    -1
  • #

    十分魂宿してそうなユイみたいなAIが現存してるんだから、大手間かけてアリスを作らなくてもいいだろ

    +1
    -1
  • #

    >>234
    大手間言うても設備とか内部の基礎設計位で
    時間は基本5000倍、STLで現実の人間が入るときは1000倍で早回ししてるから
    内部では3~400年以上経ってるけど現実だとものの三週間程度なんやで

    +2
    -2
  • #

    >>234
    ユイのトップダウン型AIとしての完成度は菊岡さんも目を付ける程だが
    感情模倣機能で人間の感情を機械的にエミュレートしつつ機敏に受け取る高度な学習性と
    キリト、アスナや周囲とのコミュニケーションによって
    オンリーワンの魂宿してるように振る舞ってるだけ
    今までの学習成果から最適な答えを効率よく導き出すならともかく
    戦争のように例外や矛盾が多い状況に陥りやすく
    最適でなくとも迅速な対処が求められる場面になると
    学習パターンにないが故に対応に困り、思考ループか最悪フリーズする
    トップダウン型の欠点からは逃れられない

    +4
    -2
  • #

    ※236
    そんなもん戦争の戦略や戦術にAIを活用するなら倫理的なプログラムを弄ったらいいだけだろ

    +1
    -3
  • #

    ※235
    アメリカが自衛隊施設に特殊部隊を展開するほどだからかなりレアでアメリカでは開発不可な核心技術な筈だけど、その基礎研究からアリス誕生まで自衛隊はどれくらい血税溶かしたん?

    +1
    -2
  • #

    あと、アメリカさんアリスのデータ?だけ持ち帰ろうとしてるけど、本国にアリスを起動出来る設備がなかったら意味ないだろ
    もし設備があるのなら、国際問題になりそうな戦闘しないで、汎用してアメリカ独自でアリスを培養すればいいじゃん
    だってほら、三週間程で育っちゃうたまごっちレベルの簡単なお仕事だからw

    +4
    -4
  • #

    >>235
    >>大手間言うても設備とか内部の基礎設計位で
    菊岡さんにころされるよ?

    +2
    -1
  • #

    徴兵制と税金と監視対象 出てくるワードが臭すぎるwww

    +3
    -1
  • #

    AIが何百年も経っていたらターミネーター化しないのかな、俺映画の見過ぎか…

    +2
    -1
  • #

    なんか途中棒読みで叫んでたモブいなかった?

    +3
    -1
  • #

    あのキリトが10日もログインしてないなんて異常事態に爆笑

    +4
    -1
  • #

    めちゃめちゃ神回やった、😂

    +4
    -4
  • #

    なんでリズが演説してんの?
    ジャンケンにでも負けたのか

    +2
    -1
  • #

    いや、あのメンツじゃリズ以外は無理じゃね?

    +0
    -1
  • #

    >>161
    >>218
    「速射連射掃射高射乱射!」
    「弾ある限り撃ちまくる!!」 
    「それが我ら全日本マシンガンラバーズの生き様よっ!!!」
    「「「ヒャッハーーーっ!!!」」」

    +0
    -1
  • #

    クライン声だけ聞くと完全にラカムゥゥゥ

    +1
    -1
  • #

    残ってる面子で一番度胸あるのはリズだろ。シノンがいれば二人で前に出ていたかもしれん

    +2
    -1
  • #

    胸あるって何言ってんだコイツと思ったけど、ただの俺の願望だったわ

    +4
    -1
  • #

    アメ校には負けられない
    人民軍と共闘するわ
    ちなみに日本アニメに毒されたやつ限定

    +0
    -2
  • #

    アメリカってあんまりゲーム強いイメージないけどな〜韓国はヤバイ

    +0
    -2
  • #

    痛覚そのまんまって育てたキャラが消滅する前に中の人が壊れるだろ

    +1
    -1
  • #

    あくまでも痛覚だからな、耐えられない事もない
    俺は尿結石を耐えた

    +3
    -1
  • #

    私たちが育てたとかいう無理矢理なこじつけでまったく関係のない世界のために、しかも痛覚現実並みで後遺症でるかもしれず、さらに自分の何十何百時間の苦労の結晶であるキャラロストの可能性まで掛けさせるゴミ女どもはたしかに現実と虚構の区別ついてない犯罪者候補だわな。
    しかも本当の目的はキリトきゅん一人を助けたいだけだろ?もしアメリカにAI兵器の源を取られたくないってなら、現状の窮地で考えればコンピュータごとぶち壊した方が早いと思うが

    +2
    -2
  • #

    始めの方のコメントにBAD偏ってるの見ると察するな。
    それはともかく、この話ってどうやってアメリカローカライズするんだ??
    一部には発狂する奴らが居るからって理由でその国の価値観に合わせてキャラの名前を変えてる作品もあるらしいが、コレはそうもいかんだろ
    俺がアメリカ人なら許容はしているかもしれないが、決して良い気分にはなれないぞ。作者はDTかつパーなのか?

    +0
    -1
  • #

    アニメ史上に残る、名演説シーンだったわ
    (‘;’)

    +4
    -3
  • #

    キリトがゲームに飽きてお終いエンド?

    +0
    -0
  • #

    あんな演説というか寝言に触発されるアホ居てたら見てみたいわ、何の説得力も無い、上級者はリスクしか無い行動は取らないんだよ、あんなもんに集まるのは確かにバーチャルを逃げ場にしているゴミどもだけだわな。
    キリト様を英雄として祭り上げたいのだろうが、色々と不足がありすぎだな、尺は十分なのになあ。全く宗教くせえアニメだ、冒頭から赤ちゃんプレイかましくさってからに、不愉快だ

    +5
    -1
  • #

    あの演説には1mmも反応しないが身体を真っ二つにされる感覚ってどんなもんか味わって見るのもいいかも

    +0
    -1
  • #

    命令違反するAIって軍用的にNGだと思うが

    +2
    -0
  • #

    宗教くせえアニメwww

    +3
    -0
  • #

    暗側に参加してるアメ公達をBTOOOMに参加させたら面白そうだな

    +0
    -0
  • #

    ここでの、アンチ活動がリアルのお前らに言われてもなー。

    +1
    -0
  • #

    キリトマーダ・オフライン

    +1
    -1
  • #

    あんなかっこつけた演説するよりクラインが泣きながら土下座して助けてくれってお願いした方が心に響くな

    +2
    -1
  • #

    これは手放しで評価高いだろ

    +0
    -0
  • #

    >>257
    頭大丈夫か?

    +1
    -0
  • #

    その文章の作者はDTかつパーなので気にするな人は自己紹介したがるものなのだよ

    +0
    -1
  • #

    キリトがこのプロジェクトの一員である必要あったのかな

    +1
    -0
  • #

    君無印の方のアリシゼーション観てないでしょ…まずはそっちを観てきた方が良いと思うよ。俄の自分でも地雷踏んでるとわかる

    +0
    -0
  • #

    原作では韓国がゴブリンアカウントでやってくるんだけど、さすがに無理だったか。改変かよ

    +0
    -1
  • #

    アドミニストレータの狙いはアンダーグラウンドにインターネットを接続させることだった。その瞬間、リアルワールドの支配者になれるから。

    +0
    -0
  • #

    ちょぶりんカットオオオ

    +1
    -0
  • #

    最後に出てきた謎キャラって原作にないの? つまり、ゲームの宣伝しかないよな。ここに来て、ゲームの宣伝があからさまになってきたな

    +0
    -0
  • #

    >>271マジかよ!そっちの方がリアリティあんじゃん

    +0
    -2
  • #

    ※271
    韓国は通貨デフォルトおこしてゲームどころじゃないって設定にすればいいのに

    +1
    -1
  • #

    大人の事情wwww

    +1
    -1
  • #

    アリシゼーションだるいし見てなかったけど
    休みだし、フルで見たけどやっぱりSAOって最高やな
    っておもったわ

    +0
    -0
  • #

    ちょっwwwこんなんリズベットの株バク上がりじゃん
    リズの演説でSAOこれから見る価値上がったわ(今まではタダのチートモノかと)やっぱり作者も最初のデスゲームのような絶望感をもう一度やろうとしてんのかね?そうだと面白いなぁ

    +0
    -0
  • #1145141919810

    あの演説はドン引きもんだわwww
    ゲーム廃人vsそこそこのユーザー構図には草生える

    +1
    -0
  • Comments are closed.