魔術士オーフェンはぐれ旅

魔術士オーフェンはぐれ旅ストーリー
もぐりの金貸しオーフェンは、キエサルヒマ大陸でも有名な牙の塔出身の黒魔術士。彼には、天才魔術士と謳われ姉と慕っていたアザリーという女性がいたが、5年前に魔法に失敗し姿を消してしまった。彼女をつかまえて元に戻すため、オーフェンはトトカンタで知り合ったクリーオウやマジク達と旅を続ける。

AT-X 01/07(火)23:30~
BSフジ 01/07(火)24:30~
TOKYO MX 01/08(水)22:00~

1話「追憶の呼び声」

2話「牙の塔」

3話「我が呼び声に応えよ獣」

4話「天魔の魔女と鋼の後継」

5話「ディープ・ドラゴン」

6話「≪森≫の巫女」

7話「我が森に集え狼」

8話「唐突の暗殺者」

9話「過去の亡霊」

10話「我が過去を消せ暗殺者」

11話「ウオール教室」

12話「死の絶叫」

13話(最終回)「我が塔に来たれ後継者」

オープニングテーマ「Calling U」buzz★Vibes
エンディングテーマ「予測不能Days」渕上舞

魔術士オーフェンはぐれ旅 声優
オーフェン:森久保祥太郎
クリーオウ:大久保瑠美
マジク:小林裕介
ボルカン:水野麻里絵
ドーチン:渕上舞
チャイルドマン:浪川大輔
アザリー:日笠陽子
レティシャ:伊藤静
ハーティア:坂泰斗
コミクロン:安田陸矢
フォルテ:前野智昭
ウオール・カーレン:津田健次郎
ハイドラント:吉野裕行
スエイン:岡本信彦

コメント欄

魔術士オーフェンはぐれ旅 コメント

  • #

    なんでいまさらってリメイク多くね?

    +53
    -70
  • #

    個人的にはキリランシェロとしてのチャイルドマン教室時代をアニメ化した方が受けると思うんだ
    キエサルヒマ大陸以降の内容もやるなら別だけど

    +53
    -46
  • #

    我は放つ光の白刃

    +47
    -51
  • #

    2シーズンで最接近領までやれば評価もらえるんじゃね

    +50
    -37
  • #

    呪文が厨二全開で恥ずかしいw

    +48
    -50
  • #

    その昔「柳生十兵衛暴れ旅」という時代劇があってだな…

    +34
    -28
  • #

    いまさーら

    +42
    -18
  • #

    魔術士オーフェン見たことないし、PV的に凄く期待

    +33
    -17
  • #

    見ても面白くもないか

    +39
    -29
  • #

    あーいおんなーじょーお↑ーねーつー

    +27
    -28
  • #

    オーフェン最後どうなったんだろう?
    マジクよりクリーオウがキャストで上になってるという事は・・・

    +29
    -2
  • #

    西行寺幽々子がいれば1話で終わる
    エースコンバット3は神ゲー

    +25
    -25
  • ワンパーマン

    モップでふきふきのあのオーフェン?

    +19
    -15
  • #

    バンダナはないや

    +28
    -15
  • #

    令和にオーフェンは受けないだろ

    +29
    -15
  • #

    うぇ、まさかのオーフェン…正気か?
    リメイクするにしても、もちっと名作なり売れそうなのは他にもあるだろ

    +23
    -18
  • #

    スレイヤーズヤれよw

    +28
    -21
  • #

    オーフェン好きだったけど、今ウケるかといわれると……ウーンって感じw
    まぁ今までオーフェンはアニメも漫画もゲームもガチでクソばっかだったし、ちゃんと原作に沿ってるなら昔のファンに売れるかもな。

    +21
    -11
  • #

    やるだけ無駄
    昔の名作リメイクが当たったためしないだろ

    +43
    -14
  • #

    今更なんで?(;´д`)

    +18
    -7
  • #

    ちゃんと現代レベルのクオリティでやってくれれば見れるものになるだろうけど・・・

    +17
    -6
  • #

    OPを歌うのはシャランQじゃないと認めないぞ~
    股間をクネクネする人じゃないと(´;ω;`)
    あの人、声を失ったんだろ….

    +17
    -11
  • #

    原作厨だが1部はやはりキツイと思うわ
    アーバンラマ編やったらディスク買う

    +10
    -5
  • #

    なんかすげー誰もが知ってるオーフェンですって感じのPV打ってるけど誰。

    +5
    -4
  • #

    見てた人は知ってるだろうけどリメイク前は第一話にだけ滅茶苦茶気合入れた作画ですごいクオリティだった
    なのに2話目で一気に作画崩壊しててガックリした人がいるはずまさに詐欺レベルだった記憶

    新しく再開するならあれだけはもうやめてね

    +8
    -3
  • #

    20年以上前の作品だから今やっても評価低いやろな
    厨二病という概念が無かった時代だから当時は普通のものでも今見ると色々痛々しい

    +12
    -7
  • #

    何だこの古臭いアニメは・・・
    夕方6時にテレビ東京でやってるレベルじゃないか?

    +15
    -8
  • #

    また懐かしい物を・・・

    +14
    -1
  • #

    ん?
    リメイクなの?
    続編かと思ってたw
    漫画でもはぐれ旅のサブタイ付いたの見かけたしw

    +6
    -2
  • #

    29の追記
    見かけただけで読んでませんw

    +7
    -4
  • #

    個人的には無謀編をアニメ化して欲しい

    +8
    -3
  • #

    無謀編をやってくれ無謀編を、
    無謀編かと思ってリベンジやってがっかりしたからな

    +7
    -3
  • #

    対して出番のない塔の連中のキャスト載ってるのに
    塔に着くまでのニューハーフ、愚犬、巫女、教師あたりの名前が無いのは何なんだ?

    +4
    -1
  • #

    U.N.オーエンは彼女なのか?は名曲

    +1
    -1
  • #

    こういう旧作系は昔の読者が偉くなってプロデュースや制作に関わってるんだろうなと思うけど
    映画化やパチ版権、アプリ化とかもきつそうだし元とれるんかな?

    +2
    -5
  • #

    なんで今更リメイクすんの?

    +8
    -4
  • #

    ★1話からイキナリ説明不足で何がナンだか
    解らな過ぎる。前作の続きなのかリメイクなのか
    も不明。これはダメなパターン。

    +7
    -6
  • #

    ★構成がデタラメ過ぎる。視聴者に伝えるべき事を
    何も伝えてない。魔術アニメという事しか伝えてない。

    +10
    -8
  • #

    原作が微妙だったからなコレ・・

    +8
    -10
  • #

    チャー研のリメイクまだですか?

    +4
    -6
  • #

    厨二な俺Tuee魔法を打ちたいだけの糞アニメ

    +6
    -7
  • #

    スレイヤーズと二大巨頭って言われてたのにフルボッコ言われてて笑うわ

    +5
    -4
  • #

    古臭さは否めない
    微妙&微妙

    +4
    -4
  • #

    生臭い魚でファイトしたり地獄の運動会とかうろ覚えしてるからまだギャグ編の方アニメのが良かったかもなまぁそれでも今更感

    +1
    -5
  • #

    やばいこの漫画知らんけど軽く20年以上前の骨董品感が凄い
    見てる方置いてけぼりで早々に何々を守るとかっていうノリのやつw
    昔はあったなこういうの
    2話まで見てノスタルジーに浸れたよ
    もう切るけどね

    +6
    -5
  • #

    詠唱がスマホ太郎みたい。
    でもこっちの方が古いんだよね?

    +3
    -7
  • #

    勝手に暴走するだけの主人公じゃねーか!リメイク版らしいが大丈夫か、コレ?

    +4
    -3
  • #

    よくわかんないんだけど詠唱って呪文じゃないの?

    +5
    -0
  • #

    森久保が主人公声か…。あの声ずっと聞くのはつらいな。

    +4
    -1
  • #

    今回4話のところだけど確か例のゲームも同じことを言えるけどこの作品はどこまでも誰もが実際に起こせる魔法を基本全部知っているのにこの人格の入れ替えだけがあたかも記憶から抜かれたようにこの当たり前の魔法を認知されていないんだよね

    +3
    -0
  • #

    >>50
    牙の塔の連中全員もオーフェンだけが知っている魔法でもない

    +0
    -0
  • #

    オーフェン・・もうつんくの声帯は・・・

    +1
    -1
  • #

    もう完全な弾切れなんだろ

    +2
    -0
  • #

    どうせ声優代えるなら主人公ごと一新してほしかった・・・

    +5
    -1
  • #

    5話「ディープ・ドラゴン」のリンク先が、4話。

    +3
    -2
  • #

    オープニングの全てがダサすぎて切るわ

    +4
    -1
  • #

    このアニメ化やってる奴、アホだろ。

    小説で、「必殺技1発動」敵は倒れた「必殺技2発動」敵は倒れた「必殺技3発動」敵は倒れた
    なんかやっても、何にも面白くないんだよ。
    だから、主人公はいろいろ悩んだり自分の内面と向き合ったりする。

    でも、アニメで、主人公がいろいろ悩んだり自分の内面と向き合ったりするってのは、
    ただの独り言をブツブツ言ってるだけ。
    それよりも、「必殺技1発動」派手なエフェクト「必殺技2発動」意外なエフェクト「必殺技3発動」とんでもないエフェクト
    ってやった方がいいの。

    小説の内面描写をそのままに目にしようとするんじゃネーヨ。
    そんなのアニメ化する時の常識だろ。

    +1
    -3
  • #‎Microsoft Translator on the App StoreTOP 5 COUPON SITES THAT WILL SAVE YOU MONEY

    问问-年轻人超爱的兴趣社区

    +0
    -1
  • Comments are closed.