痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。ストーリー
ゲームなどの知識に乏しく、ステータスポイントを全て防御力(VIT)に振ってしまったメイプル。動きも遅く、魔法も使えず、挙句の果てには兎にすらどつき回される始末。あれ、でも全然痛くない…っていうか、ダメージゼロ?極振りの結果、手にしたスキルは“絶対防御”。さらには一撃必殺のカウンタースキルまで取得して―!?

AT-X 01/08(水)22:00~
TOKYO MX 01/08(水)25:35~
BS11 01/10(金)25:00~

1話「防御特化と初戦闘。」

2話「防御特化とお友達。」

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。声優
メイプル:本渡楓
サリー:野口瑠璃子
カスミ:早見沙織
カナデ:新井里美
マイ:加隈亜衣
ユイ:諏訪ななか
クロム:杉山紀彰
イズ:佐藤聡美

コメント欄

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 コメント

  • #

    痛がる女の子の顔がみたいので攻撃力に極振りしたいと思います。声優陣に期待。

    +230
    -83
  • #

    タンクならVIT極振りってあたりまえだろ

    +67
    -63
  • #

    原作すこししか見てないや

    +52
    -57
  • #

    女の子に叩かれたいので感度に極振りしたいと思いますSキャラに期待

    +70
    -44
  • #

    私、防御力は平均値でって言ったよね!

    +89
    -44
  • #

    既に勃起力レベルMAXでレディパーフェクトリーです

    +75
    -35
  • #

    つまんなそう

    +73
    -46
  • #

    防御だけだと相手倒せなくない?

    +60
    -39
  • #

    防御力に極振りって…盾の勇者を目指す気か!?

    +59
    -29
  • #

    やっぱり毎クール異世界系アニメあるんやな

    +37
    -22
  • #

    働くのは嫌なのでヒモ力に極振りしたいと思います。

    +40
    -31
  • #

    痛いのが嫌なら素早さに極振りした方が良いだろ。
    少なくとも異世界で自分がリアルに動く場合、素早さは回避力に直結するから。
    と思ったが仮にその異世界に必中技があったら詰むか。
    しかし物理防御と魔法防御が別な場合も多いし、防御ダウンのデバフも食らうから物理防御だけあっても…。
    だが待てよ?仮にデバフ耐性込みで全耐性MAXなら?
    いやいや、結局倒れはしないが倒せもしないんだよな。
    つまり特化型は一人じゃ限界がある!
    何にせよタイトルから太郎系の底辺臭はプンプンするが期待しすぎず期待して見てるとしよう。

    +41
    -32
  • #

    ていうかこれコミックだと2巻までしか出ていないのに大丈夫なのかな?

    原作のストック自体は問題ないけどコミック遵守だと変なとこで終わりそうだし、仮にアニメがコミックを追い越したらまた別の問題が出てくる

    +22
    -21
  • #

    >>8あらすじの所にカウンタースキルって書いてあるよ
    要は盾の勇者の憤怒の盾が常時全身を覆ってるようなもん

    +29
    -17
  • #

    メイプル本渡w

    +32
    -18
  • #

    LUKに全振りだったら違うアニメだった

    +29
    -8
  • #

    >13
    慎重勇者だってコミックは1巻だぞ。
    >10
    異世界じゃなくてゲームの中。SAOに近い。
    >2
    AGIで移動速度に影響、HPも別枠でVIT依存ではない。VITはダメージカットと痛覚遮断。

    +23
    -16
  • #

    >12
    AGIに依存したキャラもそのうち出てくるよ。
    主人公はドンくさい天然ちゃんなのでVIT全振りなのよ。

    +29
    -10
  • #

    痛いのは嫌なのでチ◯ポにペペロー◯ョン爆塗りしたいと思います。
    テヘッ(照)

    +63
    -26
  • NoAnimeNoLife

    メイプルの本名が≪本条 楓(ほんじょう かえで)≫なんやて
    声優とシンクロしとる

    +23
    -11
  • #

    何?またリョナアニメ? 日本はDV推奨国かよ
    逆リョナも作りやがれってーの

    +11
    -38
  • #

    コメント読んで萎えた

    +23
    -11
  • #

    実質女版盾の勇者だな。

    +21
    -12
  • #

    痛いのが嫌ならAGI極振りだろ

    +12
    -13
  • #

    マイルちゃんいないかー
    せめて美熟女妻佐藤聡美の喘ぎ声は強く要望する

    +20
    -8
  • ありふれた賢者の盾で全体攻撃するチートでいいって言ったよね!?

    痛くないのにひたすら襲われるのは恐怖でしかない
    曲は安いVチューバーみたいなのが歌うか動くかするか、r○n girls ○unだけは勘弁

    +21
    -7
  • #

    もう一人のFGOのマシュー

    +14
    -7
  • #

    PVに流れた曲が良かったから、OPとEDに期待出来る。
    特にPVでは、卵から亀が孵る辺りが凄く好き

    +17
    -4
  • #

    普通に女の子達がネトゲする話

    +15
    -6
  • #

    極振りなんかするとまともなプレイなんてできるはずないのにな
    原作読んでみたけどゲームバランスくその主人公接待ゲーでくっそツマラン

    +24
    -7
  • #

    ゲーム脳患者には楽しめない作品

    +14
    -5
  • #

    ゲーチスは勇者である

    +6
    -7
  • #

    守りは最大の防御だ。

    +17
    -4
  • #

    ステータスをまともな振り方をした主人公の物語なんてそれほど面白くないけど、尖った部分があるとそれはそれで面白い

    +13
    -14
  • #

    アンドレアガシとジャンアレジなんか似てるよね。

    +9
    -3
  • #

    防御全フリで一撃必殺とかゲーム崩壊してないか

    +24
    -3
  • #

    防御力高い=痛くないなのか?
    そもそもゲーム内設定なら痛覚レベル設定ぐらいないの?

    +7
    -5
  • #

    PV見た感じでは、SAOの子供版みたいだ。
    ”能力は平均値”よりも画像レベルはかなり高い
    ちょっとだけ期待

    +9
    -4
  • #

    これ原作もつまらないやつ

    +16
    -8
  • #

    もうPも適当にアニメ化選んでいるんだろう

    +16
    -4
  • #

    かわいいからみる

    +11
    -8
  • #

    コミック版2巻買った人です。 アニメ超楽しみです

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    -6
  • #

    そもそも主人公ゲーマーじゃないからゲーマーの考えなんか当てはまらない。

    +11
    -6
  • #

    ネトゲ題材で面白かったのはネトゲの嫁くらいかな。
    これ、絵は綺麗でキャラが可愛いけど、凄く嫌な予感しかしない。

    +5
    -4
  • #

    バイタリティーって生命力だよね。防御力では、ないよね。

    +1
    -3
  • #

    痛いのは嫌なのでレベルを上げて物理で殴ります

    +1
    -1
  • #

    >45
    それ言ったらHPなんかヒットポイントって訳わからんポイントじゃねーか。

    +6
    -4
  • #

    >47
    HP(ヒットポイント)とは当たった値つまりダメージの値
    なのでHPとは耐えられる値って事
    どうだい、ためになっただろ?

    +5
    -8
  • #

    ★説明読ンだ時点で完全回避ヒーラーの奇跡を
    パクッたよなーアニメだな。

    +5
    -9
  • #

    独身は嫌なので女の子に腰振りしたいと思います。

    +9
    -2
  • #

    ↑空気で膨らませた女の子に腰振ってなさい。よいお年を

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    -2
  • #

    音楽は好き

    +3
    -2
  • #

    >48
    当たった値=ダメージの値→「HP]
    なのに、
    耐えられる値→「HP」
    って意味わからん。
    ダメージ値なのか耐える値なのかはっきりしろ

    +6
    -1
  • #

    ほんっときもちわりいなおまえら お前らのせいでこんなクソアニメしかやらんのやぞ カスが

    +4
    -5
  • #

    >53

    ヒットポイント (hit point、HP) は、ゲーム内のプレイヤーキャラクターやノンプレイヤーキャラクターが攻撃として与えるダメージを数値化したデータである。

    また、同じ基準で、キャラクターが耐えることができるダメージも表すことができる。この意味では、ヘルス・ポイント (health point) やライフかスタミナの類義語である。一部のゲームではHPを「ハートポイント(Heart Point)」の略であるとしている場合もあるが、やはり同じ意味である。

    だって。理解できたかな頑固ハゲ親父さん?

    +3
    -2
  • #

    HENTAI POINTに極振りしてる奴なら稀によく見かけるよな

    +11
    -3
  • #

    >55
    48でHPはダメージの値とか言葉足らずの不自由な日本語をコピペ張ったくせに、雑言だけは達者だな。
    だいたい「攻撃として与えるダメージを数値化」じゃなくて、「ダメージを差し引いた数値」だろが。
    ダメージを数値化したのはダメージポイントだボケ。

    +4
    -4
  • #

    >57
    まず55の方は俺じゃない決めつけは止めよう
    コピペしてないし、どんまい
    HPから相手からのHPダメージを引いていき0になったら戦闘不能になる
    これでいいか?ここまで説明しないと解らないなんて正直、残念な人ですね
    ヒット=当たる、ポイント=値、攻撃=ダメージ
    自:最大HP=最大で当たってもいい値
    HP回復=当たってもいい値の回復

    >45はHP(ヒットポイント)の意味を話しただけですから、そう言ってたの貴方ですし
    あと、コピペって知ってます?ま、もう説明なんてしませんが。
    ただ答えただけなのにこんなにかみつくとは思わなかった、本当に残念な人ですね
    大変お見苦しい事を、長文失礼しました

    +6
    -3
  • #

    2つ目タグ付け間違い
    >48

    +3
    -2
  • #

    >58
    55とか別人でしたか。それは失礼。
    どっちも馬鹿だったから区別できなかったわ。
    どんどん低能の説明に成り下がっていくけど、結局最後まで
    >HP(ヒットポイント)とは当たった値つまりダメージの値
    この知能遅れな文の言い訳は出来ないのね。
    残念な人ですね。
    ヒット=当たる、ポイント=値、だからHPはダメージって説明しといてこのザマかよw
    >ただ答えただけなのに
    >どうだい、ためになっただろ?
    糞馬鹿回答でドヤっといて何も言われないと思ってるお花畑ちゃんには何言っても無駄かな?
    まぁ、もういいよ。このままずっとHPをダメージの値って思って恥かいてろ。

    +2
    -9
  • #

    HPは攻撃を捌く要領値だと
    ウィザードリィで定義づけられた。
    経験を積むほどに一回の冒険で、
    いなせる相手の攻撃数が増える。
    そしてVITは活力だろうに。

    +3
    -1
  • #

    ウィザードリィは確かに素晴らしいゲームだったけど、それがRPGの概念の基本みたいに言うのも何か違う気がする。

    +4
    -1
  • #

    タイトルとストーリーが噛み合っていなくてもイイよね!って作品

    +3
    -1
  • #

    正月からくだらねぇことで喧嘩してんじゃねーよw

    +13
    -1
  • #

    VITは確かに一見防御力って感じはしないがおそらくこのゲーム内には他に防御力に影響を与えるステータスがないのだろう…その場合VITにそういう役割が与えられている場合があってもおかしくはない

    +2
    -0
  • #

    第2弾のPVに流れた曲がopで、3弾に流れたのがEDかな?
    どっちも良曲で嬉しい。

    +3
    -2
  • #

    >60
    で結局こいつの考えるHPってなに?
    あ、バカだからいいか。
    制作者によって諸説あるでかたずくなw
    糞馬鹿反論でこのザマかよ、ごめん論にもなってないな
    知能遅れな奴に何言っても無駄かな?

    +2
    -2
  • #

    お前らはいちいち煽り言葉入れんと会話出来んのか?wいらぬ敵をわざわざ作って本当ド阿呆共だなwww

    +8
    -1
  • #

    ストレスが無い…アニメとは…。

    +3
    -3
  • #

    盾の勇者の成れの果て

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    -2
  • #

    米19のプラスは自演だろうな。ローションは爆塗りする必要ないもの

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    -2
  • #

    女ってさ、快感だけのために
    クリトリスって生存意義があるらしいんだよ
    しかもオマンコも子宮も肛門からも
    感じるとかどんだけいやらしい生き物なんだ
    結論としては今年も女の方がスケベと言う事だな

    +5
    -2
  • #

    快感だけが存在意義のお前もどんだけいやらしい生き物なんだ

    +6
    -0
  • #

    >72
    その定義だと今年もじゃなく永遠にだと思うんだか

    +5
    -1
  • #

    >72
    それくらい許してやろうぜ。
    いざとなった鼻からスイカひねり出すほどの苦痛を味わうんだぜ?

    +3
    -2
  • #

    ローションは爆塗りすると後処理が大変

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    -2
  • #

    男からすると気持ち良くもないしな……いや、逆なのかもしれない痛いって言ってるから♀なのかもしれないぜソイツ相手に塗るって意味じゃないか?テヘッ(照)もあるしきっとそうに違いない…だから発散させる場がないからこんな所でいつも発散させてるのか納得

    +3
    -1
  • #

    防御力に極振りしたら無双できるなんてゲームバランス崩壊してるクソゲーじゃねーかというのが作品全く知らない状態での感想

    +6
    -0
  • #

    >>61
    現代のCRPGのHP概念の大元は恐らくD&D
    ウィザードリィの解釈もあとから発生したもの
    HPが色んなゲームで使われて広義・多義化したせいで今じゃ起源と昔はどうだった程度しか定義できない

    +3
    -1
  • #

    バカヤローおれはhit極振りで行く

    +2
    -0
  • #

    これVRMMORPGの話だから。「異世界」じゃねえし。
    「VIT(耐久力?)=防御力」と主人公が勘違いして「極振りした」んだよ。
    「完全回避」は「回避極振り」で「ひたすら避ける」んだろ。こっちは「ひたすら耐える(ほぼノーダメージ)」で稀に「ダメージ喰らってもそれを更にノーダメージになる様にステ振りする」という話なんだよ。しかも「バーチャルゲーム」だし。「完全回避」は「異世界召喚されるリアル」なんで全く違うよ。どこ読んでるんだか・・・。

    +1
    -0
  • #

    HP=シールド枚数、残機数直結概念でいいでしょ。
    だってHP1でも0にならない限りは回避も攻撃もで全力で動けるっしょ。
    例:元々HP100(あと99回復活できる)→99ダメ食らう
    HP1(あと復活0回)

    HPだけ低下させていく状態異常だってそう、毒食らったら普通は動けないからね。毒ってよりデスるまでのカウントダウン系の呪いや罠、仕掛けっての方が現実的。

    +5
    -1
  • #

    主人公の防御力上げれば敵前をノーダメで進めることができる。
    ノーダメ確定の輩は「敵」ですら無くなる、だから主人公は無敵なのだ。
    ただ、拘束さたり物理的な壁はどうしようもない。

    +0
    -0
  • #

    原作小説は最近買った中で唯一買ったの後悔したわ。そもそも値段の割にページ数少ないのに、ちょいちょいチャット風謎の1行開けや、ステータス書くのに2ページ使ってしかもそれを1話毎に入れ込んでくる出版社込みで批判したくなるレベル

    +1
    -0
  • #

    毎回毎回ステータスだのスキルだのなんなの?
    大枚はたいて製作するアニメじゃなくてスマホの個人開発ノベルゲームでやっとけ

    +2
    -2
  • アニメ化してたの⁉︎数年前めっちゃ探しても無かったから嬉しっ!

    +3
    -2
  • #

    主人公のプレイングって稀有なように表現されてるけど
    あの程度のスキル獲得条件なら攻略組がすぐ見つけると思うし
    多分一週間もしたら同じスキル構成が蔓延すると思う
    そういう意味でMMO内のディティールが弱く薄っぺらい感じはあった

    +4
    -0
  • #

    かじるのは防御力攻撃だったのか?
    ヒュドラが20幾つかのレベルだとしてもSTR9はそもそも主人公と同じくダメージ無いだろ普通に考えればね?
    まぁリジェネで耐えれて1ダメでも相手が回復しないなら時間をかければ倒せるな。
    普通のゲームじゃ絶対に無い設定のしかただけどな、作者がゲームやらない人じゃなかったらもう相手を見たら倒せるぐらいでもいいよw ステいらんしww

    +5
    -0
  • #

    そもそも毒耐性なんて普通はMAXでも20%や30%程度に設定しておくはずで、無毒化自体がやりすぎ
    毒攻撃受けたら耐性が上がるにしても、無毒化まで受け続けるなら何万回も毒攻撃受ける必要があるはず
    廃人なら弱い毒蜘蛛相手に何日も攻撃され続けるドMプレイを続けて耐性上げとかやるだろうけど
    無毒化するまで毒攻撃受け続けて、ナイフ壊されてSTRゴミの状態でPT仕様のボスの敵を倒すなら1週間以上は不眠不休でボス部屋にこもってないとおかしい
    防御極振りなんてスタダ組が100%サブキャラやネタキャラで作ってるはずだし
    作者はネトゲどころかRPG自体やったことないんじゃなかろうか

    +2
    -0
  • #

    ※12
    とコメントしたけどお前らのコメによると女主人公なのかww
    んで異世界じゃなくダイブ系なのね
    あらすじ全く読んでなくてスマンな
    平均値くらいのクソでも、女主人公なら余裕で楽しめる俺に死角はないゾ

    +0
    -1
  • #

    ※90
    一話見てきた
    こりゃダメだわw
    クソご都合でクソ設定のクソゲーを楽しむ美少女のクソアニメだった
    愛すべきクソアニメになるといいな・・・
    まぁでも女主人公だからしばらくは視聴継続
    平均値以上に文句言いながら観ることにはなりそうだが

    +2
    -4
  • #

    この手の俺tueee系って一番最初に乗り越えるべき困難を設定してくれてるかどうかにかかってると思う
    じゃないとただ偶然手にした力を持て余すだけの無味乾燥なものになる
    それともこういうのが若者の好みだとか、もしくは現代人の虚栄心を映し出してるとでも言うんだろうか

    +2
    -5
  • #

    設定がめちゃくちゃお粗末って聞いたことあるけど、どうなんやろ

    +2
    -2
  • #

    初期キャラがいきなり防御オニ特化スキル覚えるような設定だぞ? お粗末以外の何物でもないだろ

    +3
    -2
  • #

    くっコロセイダーと違って普通に攻撃できちゃってペナルティも無いように見えるからしらけちまうな。。

    +4
    -3
  • #

    一話の時点でありえない尽くし
    人が集まっててリリースからある程度期間がたってるゲームで極振りが試されてないわけない
    それを主人公しか試していないとかがまずありえないしそれが有用ならその攻略法が蔓延してないわけがない
    毒耐性その他のスキル習得まで早すぎて状態異常が意味をなしてない
    これらのガバガバ仕様を運営が放置するのもありえない スキル習得の条件も緩すぎてゲームの寿命自体が短そうだ
    作者ゲームすらやったことあるかすら怪しいわ
    大体STR0の癖になんでダメージ与えてんだよ 最低ダメージ保障あるならプレイヤー側にもあるだろう

    +3
    -2
  • #

    なろうは面白い底辺作よりつまらない上位作を書籍化してアニメ化までするからこうなる。
    作者よりもこんなのを評価してる読者が馬鹿過ぎる。

    +10
    -4
  • #

    ※97
    改めて、なろうは読者も本当にレベル低いんだろ
    灼眼のシャナとかハルヒ辺りの深夜アニメブームに乗っかり量産され始めた結果、小説()などなど散々バカにされて底辺まで敷居が下がったのがラノベ
    なろうはさらに下のレベルで同じ流れをやっている
    基本は素人の作品に素人が面白いって言って持ち上げてるだけだし当然だが
    それでもノベル作家になる間口が広がったという事は、割合は減っても才能のある作者の数自体は寧ろ増えるはずだし、面白い作品もあるだろうな
    一番問題なのは本当に面白いのか過剰に持ち上げられてるだけなのかを見抜く能力のない、文庫編集者とアニメ制作の企画担当か

    +6
    -5
  • #

    あれ、二話は?

    +4
    -1
  • #

    百合ならなんでもいいぞ

    +2
    -2
  • #

    とんでもないヌルゲーだな、ネトゲやった事ないだろ。

    +4
    -0
  • #

    普通のタンク+毒のチートだっけ?
    DoTはネクロ系かスカウト系の特権だろ
    ゲームバランス崩壊してるわ

    +4
    -0
  • #

    >97,98
    いや実際読者層に問題あると思うよ
    その問題の読者が成長して作者側、編集者に回るから負のスパイラル起こしてる
    ラノベ内でやってる分には良いけどアニメ化までするから、純粋にアニメが好きなアニメオタクや一般層の目に晒されて初めて批判を浴びる流れじゃないかな?

    +3
    -1
  • #

    普通のゲームならSTRとか振っとかないと盾装備できなかったりする

    +2
    -1
  • #

    とことん主人公にとって都合のいいゲームシステムだということが1話で分かった

    +3
    -1
  • #

    防御力で魔法も防げるのかな?
    できないなら痛いとかなく瞬溶けする、遅い物理盾とかゴミすぎるw

    +3
    -0
  • #

    総評

    幼稚園児が妄想したご都合主義妄想アニメ
    どれだけありえない妄想でも小説だからokというキチガイスタイル

    +5
    -3
  • #

    またここでも、リアルの~実際の~とかの病的な表現出して総評とかして懲りない人だね。実際のMMOのまま小説やアニメにしたって面白くないの分からないの?

    +4
    -2
  • #

    まぁまぁお前らけんかすんなや~、ここ来てるっちゅう事は名古屋亀のあれよかぁ~見れるって事だろ?wwwwwwww

    +2
    -0
  • #

    意外に面白いですw

    +1
    -3
  • #

    超人高校生という最底辺を目撃した後なら、ヨユーで見られるクオリティ。

    +1
    -0
  • #

    ※106
    それであってる
    ついでに毒のダメージもVITで軽減できてる

    +0
    -0
  • #

    MMO廃人死亡

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    -0
  • #

    痛いのが嫌、、、でも攻撃は受ける!ドMですよ!笑笑

    +1
    -1
  • #

    頭が弱すぎる妄想設定連発で最早内容自体ぼろぼろだろ・・・・・

    作者はあほなんか

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    -0
  • #

    あ、これかぁ!
    コピペまみれで主人公の言動が安定しなくてどこかで見たことあるような設定と世界観になっている作品と、某動画サイトでレビューされていたやつは。
    なるほどこれが信頼の切り売りというやつですね。流石ですカドカワさん

    +3
    -0
  • #

    こんなので喜んでるからラノベ読者って馬鹿にされるんだな

    +6
    -2
  • #

    これがマシュちゃんですか

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    -0
  • #

    >>117
    自分は違うって顔してるが、世間ではアニメにコメントしてる時点でお前も同類なんだよ。

    +2
    -0
  • #

    百合アニメ?

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    -0
  • #

    ガバガバなのはわかった
    本渡だから全部許す

    +0
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