空挺ドラゴンズ

空挺ドラゴンズあらすじ
龍と呼ばれる生物が棲息する世界観を舞台に、龍を狩って生計を立てる「龍捕り」たちを描く群像劇。ハイ・ファンタジーに加えて、捕獲した龍を用いた料理を作るグルメ要素や、登場人物たちの日常生活を取り上げる空気系の要素をもつ。

フジテレビ系 01/08(水)24:55~

1話「クィン・ザザ号」

2話「賞金と極小龍の悪魔風」

3話「光る龍と」

4話「乗船理由と龍のテリーヌ」

5話「空中海賊とパストラマ」

6話「祭りと龍肉の手延べ汁麺」

7話「大災と食える龍」

8話「暴れ龍捕獲作戦」

9話「炊き出しの釜煮と龍のカツレツ」

10話「渡り龍と谷の底」

11話「小さい龍と龍脳の漁師鍋」

12話(最終回)「龍の回廊」

エンディングテーマ「絶対零度」赤い公園

空挺ドラゴンズ声優
ミカ:前野智昭
タキタ:雨宮天
ジロー・アスタ:斉藤壮馬
ヴァナベル:花澤香菜
ギブス:諏訪部順一
クロッコ:関智一
ニコ:櫻井孝宏
ガガ:熊谷健太郎
フェイ:古川慎
ソラヤ:上村祐翔
オーケン:武内駿輔
カペラ:釘宮理恵
メイン:赤﨑千夏
ヒーロ:榎木淳弥
ヨシ:井上和彦
リー:佐々木啓夫

コメント欄

空挺ドラゴンズ コメント

  • #

    おお、マジか
    知らんかったが、こりゃ楽しみだ!

    +31
    -37
  • #

    何かに似てると思ったら龍の歯医者だった。内容覚えてないけどw

    +43
    -34
  • #

    ひそねとまそたん, 荒野のコトブキ飛行隊
    両方好きだったから空ドラも楽しみ

    PVを見た感じだと
    こっちはグルメ成分を入れてる感じするね

    +34
    -28
  • #

    あらすじ読んだ感想
    クロスアンジュ+ダンジョン飯と思った

    +34
    -25
  • #

    え、これアニメ化するんだ

    +22
    -22
  • #

    今期も見る物なさそうだ・・・

    +24
    -24
  • #

    ちょっと期待W

    +35
    -13
  • #

    TOAAやプレゼンスに勝てるキャラすら超えてやる

    +28
    -12
  • #

    俺阪神ファンなんだけど楽しめるかな?

    +31
    -8
  • #

    天ちゃんここでも勝ちそうなポジション
    ザーサンここでも負けそうなポジション

    +28
    -9
  • #

    ナウシカ-ラピュタが好きならあり
    どう仕上げてくるか分からんけど

    +24
    -13
  • #

    モンハンかな?

    +20
    -8
  • #

    どー考えても捕鯨船なんだけど・・・
    海外では放映禁止になるのかな???

    +35
    -6
  • #

    タイガーモス型飛行艇か

    +20
    -6
  • #

    中日ナウシカ

    +20
    -6
  • #

    PV観たけど、CGかぁ
    作画が安定はするんだろうけど、
    これは手書きで観たかったなあ

    +14
    -5
  • #

    グルメ要素いらん
    ドラゴンがうまいと言われても・・

    +18
    -4
  • #

    いいぞ~ がんばれ~ ドラゴンズ~~
    も~えよ ドラゴンズ~~

    +16
    -6
  • #

    でも、ダンジョン飯の料理よりうまそうだ。

    +2
    -2
  • #

    これもう10話くらいまで見れるよね・・

    +2
    -4
  • #

    世界観はなかなかいい

    +7
    -2
  • #

    内容結構面白そう
    声優も豪華

    +8
    -4
  • #

    ラストエグザイルっぽい?
    クジラ狩り

    +7
    -4
  • #

    竜の歯医者+ジブリ+飯テロ?
    んーでもってアニメの作画はなるべくそれを遠ざけよう?として顔ワンピ+動き亜人ってとこかね…

    +8
    -1
  • #

    むしろヒロインの顔、真島ヒロのレイヴ?とかそんなカンジ(どっちでもいいわ)

    +7
    -4
  • #

    飯テロの描き方が美味そうだったのでとりあえず見る。
    それに尽きる(爆w

    +4
    -2
  • #

    再放送なの?これネトフリで全話観た記憶があるんだけど、、

    +5
    -3
  • #

    視聴意欲がバルスした。

    +5
    -2
  • #

    うわっ,PV観たら動きが不自然できもっ!

    +9
    -3
  • SS

    これ前にアニメ化しなかったっけ?

    +2
    -4
  • #

    ケータイ版(携帯版)│囲碁ゲームのパンダネット

    +2
    -3
  • #

    これ既に9話までやってる?さっき見終わって気付いたけど。

    +0
    -2
  • #

    どっかの正規動画配信サイトで既に全話放送されてるって、誰か書いてるだろ。

    +1
    -0
  • #

    OP。歌ヘタ過ぎるだろ…。

    +3
    -1
  • #

    EDのサビの転調もおかしいよね。

    +2
    -5
  • #

    あれ?更新来ない・・・・・・

    +2
    -1
  • #

    マグロ漁師のドキュメンタリー番組が結構視聴率が良かったりするんだけど、あれ見て作者は「このネタ、イケる!!」って思っちゃったのかな?
    単に漁をすれば面白いってもんじゃないでしょ・・・・
    [漁師の知恵と経験vsマグロの野生の勘]
    みたいのが面白いわけであって、竜が出る度にミカが無茶して仕留めて終了なんてのは、やっぱり面白味に欠けると思う。
     オロチ獲りプロたちの凄さ、そういうのが見てみたいよね。

    +1
    -0
  • #

    >17ドラゴンの尻尾は中心まで筋肉は詰まっていて甘くてクリーミーでおいしいんだぞ。小林さんちのメイドラゴン2話でいってた。^^

    +0
    -1
  • #

    ジブリパロディやシチュエーションで話を展開させてるけど詰めなきゃいけないの龍の生態身体構造解体利用方法の細かい設定のほうだと思った

    +1
    -0
  • #

    まだ最終回やってないけど総評。
    設定や世界観は凄く良さそうなのに、そこに持って来るエピソードやシチュエーションが首を傾げる物ばかり。
    特に感動や笑いもなく、龍がいじめ殺されたり、子龍に実親龍の脂身を食べさせたり、不快感だけが残った。
    まるでどんな美味な材料も独自アレンジで台無しにしてしてしまう、メシマズ主婦を見ているかのようだった。
    折角の設定や世界観、もっと上手に料理してくれ。
    しかもこれ、飯テロ要素も入れてるんだし。

    +1
    -1
  • #

    ※38
    小林さんも頑なまでに、ドラゴンテイル料理は食わなかっただろ・・・・

    +1
    -0
  • #

    龍が農作物を食い荒らすなら、龍を捕獲する意義もあるけどな。
    (人食い龍設定だと、人間がその肉を食うのは問題ありそうなので却下)
    クジラは増えすぎると餌となる海洋資源が減少し、他に多大な影響を及ぼしてしまうから、必要量を獲る意義はあるのだけど。
    設定の練り込みが足りない。

    +2
    -0
  • #

    終始このアニメだけ音が小さかった。

    +1
    -0
  • #

    童挺ジローさんズ

    +1
    -1
  • Comments are closed.