この音とまれ! 第2クール 第12話(25話)

この音とまれ! 第2クール 第12話(25話)「天泣」


【公式動画検索】

この音とまれ! 第2クール動画一覧TOPへ

コメント欄

この音とまれ! 第2クール 第12話(25話) コメント

  • #

    結果は次までお預けかぁ〜

    +35
    -17
  • #

    あれだけ観客感動させて勝ってなかったら不正があったと認識せざるを得ない。それこそ嘘…だろ…って思ってしまう

    +33
    -20
  • #

    次回最終話?

    +24
    -21
  • #

    天が泣く地が泣く俺が泣く!

    +57
    -23
  • #

    はい終りー

    +26
    -34
  • #

    神回と聞いてきたのだが…

    +39
    -29
  • #

    なぜかあきちゃん先生が時瀬にいる限り負ける気しない

    +54
    -12
  • #

    みんなおどろいてる
    その目でとくと見よ
    これが天泣だ

    +53
    -16
  • #

    さとわもすごくて他の連中もすごい。一つ一つの音の質が超高校級。全国優勝してもおかしくはない。

    +49
    -8
  • #

    かずさ泣いてるやん
    こんな演奏されたら時瀬にはかなわないと思ったんだろうな

    +48
    -9
  • #

    すごいものをみた

    +61
    -20
  • #

    澪っちめっちゃびっくりしてる
    かずさも泣きすぎ
    だがそれもわかる
    技術も高い
    人の心も動かす
    時瀬の天泣はあまりに完璧すぎた
    最強の演奏者、鳳月さとわ
    最強の指導者、堂島晶
    物語の格であるこの2人に天才肌の久遠愛、音楽に精通した滝浪涼香達が加わった
    これはつよすぎる

    +52
    -7
  • #

    やばい涙止まらん( ; ; )

    +56
    -24
  • #

    最初のさとわが一人で弾いてる部分がよかった
    この曲けっこう長いから大変そう

    +35
    -11
  • #

    永久保存版並の回
    心が浄化された

    +65
    -5
  • #

    これ聴いたら琴やりたいっていう学生がいっぱい出てくるだろうな

    +37
    -15
  • #

    晶センセむっちゃカワイイ

    +49
    -2
  • #

    まぁ女は生理があるからなぁ
    仕方ないよ!

    +10
    -34
  • #

    堂島のババァですら納得するレベルェ・・・・・・・

    +33
    -6
  • #

    つまらんまったく

    +47
    -98
  • #

    最終回までつまんないね。

    +35
    -89
  • #

    同意デス。

    +38
    -82
  • #

    やっと終わるわ 

    +10
    -26
  • #

    ニコ動で天泣、何度も聴きました

    +27
    -4
  • #

    う〜ん、演奏に集中してるさとわちゃんとひろちゃんのスカートめくってじっくり凝視したいのだ

    +10
    -19
  • #

    嘘…だろ…ここにきてただのニキビとか…

    +9
    -15
  • #

    神回でした
    何も言うまい

    +50
    -3
  • #親父1891

    勝ったな、ガハハ

    +23
    -2
  • #

    高岡君!ティッシュ!

    +33
    -4
  • #

    響けの、のぞみぞコンビもえげつなかったが、こっちのさとあき(さとわ、あきら)コンビもえげつねえな
    天才の種崎、強運の東山
    コンビ組んだら強いわけだが審査員の人も言っていたように他の比ではないおそろしい強さ

    +20
    -3
  • #

    かずさも神崎もよくがんばったよ
    高校生クラスでこれに勝つのは不可能に近い
    かずさたちが弱いんじゃない
    高校生としては十分に上手い
    時瀬の完成度が異次元なだけ

    +29
    -3
  • #

    奈々様に感動していただけるなんて至極恐縮です。by 時瀬関係者声優一同

    +15
    -3
  • #

    ティッシュ

    +22
    -2
  • #

    肉まんくんの姉さん枠ってあるんですね
    左下が気になってしょうがない

    +13
    -5
  • #

    天泣じっと聞いてたケド・・・これマジでヤバイ・・・
    喉の奥がグ~ッと熱くなって声がちょっと出ん様になった・・・
    そんで涙も止まらん様になってもうた・・・

    +33
    -4
  • #

    前期みたいに演奏終了時にぶつ切りで終わんなくてよかった

    +28
    -1
  • #

    しれっとセクハラは大草原
    堂島先生(東山)も思わず「あっ//」て声出てる
    股間押し当てそうな勢いだったからわずかに体を後ろに引いてる堂島先生もまた面白い

    +11
    -2
  • #

    めちゃくちゃおもろい

    +20
    -3
  • #

    電子琴買ってDTMに和の音色を取り入れたけど、感動できる音作れないのは何で?

    +8
    -2
  • #

    練習なんてどの高校もたくさんしてるわ

    確かにその通りだ
    しかしどんなに練習しても演奏する人達の技量と教える人すなわち指導者の力にはどうやっても個々に差が出る
    単純に練習たくさんしてれば高みへ行けるわけじゃなない
    あらゆる要素、粒が揃って初めて本物の高みへ行ける

    +26
    -2
  • #

    演奏するほうは自分の長所と短所を的確に把握して鍛錬を積み重ねること
    指導するほうは演奏者の長所と短所を的確に把握して個々に合ったベストな指導をすること
    これらが伴わなければ本物にはなれない
    さとわと愛始め時瀬の生徒たちが的確に教えを吸収して技量を高め
    堂島と滝浪が各生徒たちに的確な教えを行い成長させた
    その集合体、結果がこの天泣という曲でこれでもかってくらい表現されている
    才能、努力、技量、感情、チームワーク、信頼
    音色からあらゆるものが伝わってくる

    +20
    -3
  • #

    さとわマッマとおばあちゃんが浄化されて良かった
    連れてきて良かったな

    +15
    -1
  • #

    >39
    世の中には才能というのがあってだなぁ…

    +8
    -1
  • #

    感動した!って言われてから見ても感動するのは本当に良いアニメだけ。
    1期の途中まではホモクサい不良更生のアニメだと思ってたが、今では純粋に良いアニメだったなと言える。
    素人目線でも音が澄んでて、色んな感情も伝わる集大成に相応しい演奏だった。
    才能と努力のさとわと晶の存在は確かにでかいけど、その二人を変えたのは今の箏曲部のメンバーだったわけで、色んな意味でやっぱりこのメンツだからこそ辿り着いた演奏だったと思う。
    単純に演出、作者オリジナルの天泣、説得力のある演奏者、という面で作品としてもすごく評価出来るクライマックスだった。
    次回もママンにBBAに他校ライバル達との会話もあるだろうからめっちゃ楽しみ。
    今回の演奏が全国優勝?ってレベルだっただけに全国で弾くまでのモチベーション大丈夫か?と思うけど、このメンツで弾く幸せ+αでまだ昇華出来そう。

    +22
    -2
  • SUN

    演奏シーンは良かったね。
    静止画を挟ます最後までしっかり動いてた。^^

    +15
    -1
  • #

    この回を本当に心待ちにしてた

    +20
    -1
  • #

    オレも浄化された!もうスロットやめる

    +13
    -0
  • #

    なんか今期豊作やな、慎重勇者とか旗揚げケモノとか食戟のソーマとか、この音とまれ!はもう100点

    +6
    -8
  • 匿名

    37
    抱きついた時滝浪が俺の女に何しとるんやな顔してんのと
    サネがこうたを止めに入ってるのもおもろいよね
    俺の女に手出すな感でぐいっとね
    やっぱ堂島はサネか滝浪のどっちかとくっつくんかな

    +9
    -4
  • #

    部活ものほんとに好き、何年もやってる人達に数ヶ月の主人公たちが勝っちゃうっていう現実味ない作品しかないけど、それでも心動かされる。やっぱ部活系のアニメはハズレがない。

    +9
    -1
  • #

    時瀬にかずさと澪加えて神奈川選抜チームみたくオールスターメンバーで1曲聴いてみたい

    +9
    -4
  • #

    良かったのでマッマに見せたら、この回しか見てないのに感動して、曲のCDが欲しいっつっとった

    +4
    -0
  • #

    アニメの演奏シーンに久々感動
    君嘘以来
    にしても
    不謹慎にも思ってしまった
    演奏中に思わずくしゃみしてはずしたらアウトだよね

    +4
    -4
  • #

    マジ緊張するわ
    こんな舞台逃げたくなるよね普通
    やっぱとことん練習で自信つけるしかないのか
    全ての演奏者に尊敬しかない

    +6
    -2
  • #

    このことの曲は、大失敗と評価。
    一人のことの曲をビバルディー風にアレンジしたものと推測するがそれがもろに裏目に出ているようにきこえる。演奏者では、なくて作者が甘ちゃんの予感がする。

    +4
    -22
  • #

    俺も堂島先生に教わりたかった
    俺がいた箏曲部の先生はのんだくれのイマイチやる気ない人で最悪だったんよ

    +9
    -1
  • #


    若いしかわいい上品

    +5
    -1
  • #

    晶さんをみると
    常々トイ・ブードルを想起する

    +1
    -3
  • #

    琴ってすごい楽器なんだと、つくづく感じました。

    +9
    -1
  • #

    ちゃんと演奏してる指や手が動くって素晴らしい!
    エフェクトで誤魔化しまくってホコリの森だったピアノの森に爪の垢を煎じて飲ませてやりたい!

    +4
    -1
  • #

    音楽なんてサッパリわからないけど
    優しい感じがした

    +3
    -1
  • #

    ホモるベール!ホモるベール!チンコ立つ!
    聖なる夜にチンコで十字架クロス
    ホモるベール!ホモるベール!チンコ立つ!
    尻の穴から聖なる雫(白色)溢れる

    +0
    -7
  • #

    さあ、次でこのアニメが秀作になるか駄作になるか決まるな。
    全国大会出場を決めた→駄作
    全国大会逃した→秀作の可能性
    いくら高校生の部活と言えど、数カ月で上手くなることはないからな。
    リアリティがない、お花畑的なアニメでいい、
    アイカツとかの主人公達最強アニメでいい、
    というのならこのまま優勝でもいいと思う。
    もし、リアリティをある程度加味した
    真面目な部活アニメを描こうとするなら、
    少なくとも今回は家元との和解までで、
    来年また頑張りましょう二とするかしかないんじゃないの?
    あと、他校は3年も普通に出ているけど、
    なんでこの高校だけ2年で終わり?
    大して頭よさそうな学校でもあるまいし、
    部活なんて3年の冬休みまでやってようが全然問題ないと思うけど。
    いろいろ残念な設定ですなあ。

    +2
    -19
  • #


    3年がいないから

    +1
    -0
  • #

    ※63
    夕暮れ時には帰宅してる北宇治高校吹奏楽よりは練習してるから優勝できるんじゃね?

    +5
    -5
  • #

    あきらちゃん可愛かったー!

    +3
    -1
  • #

    ※63
    こいつ最高にアホ

    予選が12月ごろで全国がその8か月後
    つまり来年の3年の12月ごろに予選突破しても全国には3年はいない

    姫坂の3年もこの予選前に時期部長決めて引退したのは、予選に3年が出ても全国にはいないからだし

    何よりさとわ達は早朝練と部活後練までやってたわけだし、努力はしてる

    +5
    -0
  • #

    ※63
    作者の一家は箏の一家だしお前よりよっぽど大会のことにも詳しいだろうけどね

    +6
    -1
  • #

    3年生はいないけど最新巻ではすでに才能ありそうな新入生が入部している
    ゆくゆくはさとわ達も卒業しちゃうけどこうしてメンバーが入れ替わっても意志と技術を後輩が引き継いで時瀬の箏曲部は強くあり続けて行くのかもしれないね
    滝浪先生と堂島先生は生徒じゃないし卒業とかも関係ないからずっと時瀬にいて教えることができり

    +8
    -1
  • #

    できりワロタw
    まぁ全国出場すれば知名度も上がるから有能な部員は集まりそう。

    +3
    -2
  • #

    武田鉄矢「スタートライン」

    ♪スタートラーイーン・・・・♪

    +2
    -6
  • #

    生意気なのとホモが入って来ます

    +3
    -2
  • #

    ※70
    ちはやふるのパクリじゃねーかwww

    +1
    -4
  • #

    音が気持ち良すぎる……
    なんだこれは……

    +12
    -0
  • #

    正直一期始まった時はこんなに面白くなるとは思わんかったわ。一話切りした人とか監禁して全話見せたい(迷惑)

    +3
    -0
  • #

    凄く良かった。ほんと良かった。
    それが俺の感想

    +11
    -0
  • #

    琴の曲ってまあまあなのはあっても、すごく好きっていうのはあんま無いんだけど、天泣だけは良いと思った

    +5
    -0
  • #

    やべぇわ、ユーフォより泣けたわ。
    まさしく、「天が泣く!地が泣く!俺が泣く!」だな!

    +4
    -4
  • #

    母ちゃんが「さとわ」と呼んだ後の劇伴って
    「君に届け」で使われたやつ?

    +1
    -1
  • #

    さとわたんとゆかいな仲間たち
    元気の出る音楽隊、、良かったわ
    引率そっけない旦那と若女将って風情

    +4
    -1
  • #

    天泣って曲はすごくよかった。
    さとわが中学生だった頃の原曲も今回の
    曲も凄くいい。
    このアニメに愚痴たれてる奴って・・・
    音痴じゃね?

    +12
    -1
  • #

    音痴というより白痴だよ…どのアニメでも面白さ理解出来ないのにずっと観続けてるんだもん。自分に合わなくて面白くないのに観るのを止めるという行動すら取る事が出来ないなら低脳と言わざるを得ないでしょ

    +2
    -1
  • #

    天泣、昔さとわが一人で引いたやつの方が好きなんだが

    +1
    -0
  • #

    天泣 昔弾いてた原曲も今回弾いてんのもいいな
    フルで音源ほしいわ

    +3
    -1
  • #

    わいもあきちゃん先生に抱き着きたい

    +1
    -0
  • #

    あきら先生の笑顔天使すぎでしょ…

    +0
    -0
  • #

    武田鉄矢は嫌いだ

    +0
    -0
  • #

    10年後がみたい
    卒後の童門会は盛り上がりそう
    この音とまれ!ファイナル・ステージ
    出来ちゃました私たちトリプル・ハッピー
    ちなみに
    書いててキモくてドン引き

    +0
    -0
  • #

    やっぱ素晴らしいアニメだったわ。
    演奏の作画、演出やばいね。
    俺的に夏からの2クールものも含め今期秋アニメは大豊作だった。
    来期・・・。

    +3
    -0
  • #

    ↑×2お前書く事を誰かに強いられてるのか?w

    +0
    -0
  • #

    天泣、お琴ってこんな表現もできるんだなって
    すごく感激した。
    原曲のほうは凄く力強い感じがするし、今回の
    コンクールの方の曲は凄く優しさが感じられる
    いい曲だと思う^^
    このアニメ好きだな^^

    +4
    -0
  • #

    ほんと、まさに天が泣く

    +6
    -0
  • #

    普通演奏の後片づけとかあるから自分の演奏の後の学校の演奏を聴くのは難しいと思うけどな~。誰かにやらしたんだろうか?それでも席に座って聴くなんて無理だと思うがw

    +1
    -0
  • #

    流石は天泣!!もはや敵なしか!
    他の所も凄いがそれ以上でしょ。
    何も言うまい。

    +5
    -1
  • #親父1891

    全国大会で会いましょう

    +4
    -0
  • #

    ちょっと本屋行ってきます

    +4
    -0
  • #

    何でコメント都合のいいように編集すんの?
    全部残した方がいいよ?
    このアニメ好きだから皆が言い合うんだよ?
    いいとこも悪いとこも
    作品のイメージだけ考えるのはよくないよ。

    +1
    -0
  • #

    今期2クール目だから次は2期?待ち遠しいなー!原作ストック的には来年か再来年とかかな?
    とにかく続編やって欲しい!!

    +10
    -0
  • Comments are closed.