ヴィンランド・サガ 第23話

ヴィンランド・サガ 第23話「誤算」


【公式動画検索】

ヴィンランド・サガ動画一覧TOPへ

コメント欄

ヴィンランド・サガ 第23話 コメント

  • #インデグネイセン

    神は自らの姿に似せて高田健志を作り、余った粘土でアダムとイヴを作った

    +10
    -32
  • #

    神回と聞いてきたのだが…

    +14
    -21
  • #

    よっちゃんだよー^^

    +19
    -25
  • #

    俺がこのアニメの世界に転生したら、全ての国を支配して無双しそうw

    +22
    -53
  • #

    私はムシけらに倒される定めなのか・・

    +17
    -38
  • #

    23話にもなって未だトルフィンが胸糞悪い糞ガキでしかねえんだよなぁ

    +31
    -54
  • #

    なんか最終回近づいて随分原作から改変してんなあ
    尺の調整なのか知らんけど、おかしな改変すんなよ

    +33
    -57
  • #

    とうとう来週神回か、、、

    +26
    -15
  • #

    セリフ随分ゆっくりだったなー
    あれを次回に全部持っていきたかったんだろうけど

    +19
    -7
  • #

    原作読んでないけど、最終話はトルフィンがヴィンランドに行く事を決意して終わり?
    だとしたら続編は無いな。

    +16
    -8
  • #

    >>7
    どうしようもねえだろ
    2期も決まってれば次に続くで終われるが
    NHKだからな
    人気作のアニメ化は良くするし、アニメ化の質も高いが、途中のままで次回作がないままのアニメが数多い
    次回が決まってない以上は、アニメで一応の完結をさせなければならない
    前回からのオリジナルシーンはそのためのものだろうな
    実際漫画は続きがあるからあれでもいいが、あそこで終わると考えたら唐突すぎるからな
    漫画では描かなかった部分をアニメでかなり描くんじゃないか
    当然原作者とそのへんは煮詰めてあるだろうし

    +44
    -23
  • 匿名

    余談ですが最初にアメリカ大陸に移住したヨーロッパ系民族はヴァイキング達ではなく、南欧、地中海系民族(アルゴンキン族を参照)だと言われている
    最初にイングランドに移り住みストーンヘンジを建てたのもその地中海系民族であるとも推測されてる
    まあ考古学的証拠に乏しいので、今のところ一説でしかないがその説が正しいとするなら、彼らを侵略、征服し、遥かな西の大陸に追いやったのもまたケルト人(=ウェールズ人)ということになる
    アシェラッドの言葉を借りるならウェールズが侵略、征服されるのも因果応報、自業自得ということだ

    +16
    -31
  • #

    NHKをぶっ壊すっ!

    +29
    -38
  • #

    「アシェラッドの故郷ウェールズ」
    言葉の響きがどこか神秘的に感じられる.

    レイフさんの回想語りで1クールのEDを思い出した.
    曲・映像ともに綺麗で好きだったなぁ.

    ヴィンランドもう来週で終わりか〜
    業深き男たちの戦記… 気が付けば
    この土と血ににまみれた男臭さの虜.
    半年間 世話になったな.

    +12
    -7
  • #

    族長たちが座って宴会やってんのに
    王と王子がずっと立ったままって変じぇね?

    +11
    -8
  • #

    ヴィンランドを目指そう。ヴィンランド・奈良!

    +13
    -6
  • #

    ヴィンランド・佐賀じゃなくて?

    +7
    -7
  • #

    安定のクソアニオリ、二期が何にしたって
    レイフがトルフィンにヴィンランド行こうって言ったらすべてが終わるだろ・・・馬鹿か
    それにレイフはトルフィンを探してるのもトールズへの借りもあるけど
    それよりもヒューマニティが大きと思ってたけど??

    語りすぎて行間を潰す、邦画特有のクソ文脈
    ありがとうクソ監督

    +21
    -47
  • #

    謎演出と間延びや顔アップが多かった
    最終回はいつもの調子に戻ってくれることを願おう

    +10
    -4
  • #

    そうか次回で終わりトルフィンどうするか・・

    +8
    -3
  • #

    語りすぎて二期を潰す、馬鹿特有のクソ文脈
    ありがとうクソ批判

    +32
    -12
  • #

    とりあえず元凶のフローキを潰して欲しい
    トルフィンはまだフローキがトールズを私怨で消したの知らんよな

    +18
    -0
  • #

    俺もまだ知らんなそれは

    +15
    -4
  • #

    私怨というより軍紀に関わるから処分したってとこだろ

    +11
    -5
  • #

    >>11
    >>途中のままで次回作がないままのアニメが数多い
    禿同。メジャー2ndやってほしい。

    +12
    -2
  • #

    >>24
    1話から見直してどうぞ

    +6
    -2
  • #

    トルフィン覚醒事案

    +2
    -2
  • #

    これ面白いか?

    +9
    -11
  • #

    ワンパターンなコメントして面白いか?

    +16
    -4
  • #

    スヴェン王、肌は汚いけど髪は艶やかだな

    +7
    -1
  • #

    うわあ、まさに誤算だったね
    アシェラッドが狼狽する姿を見ようとは
    声優さん上手いよなあ

    +6
    -3
  • #

    なんという次が気になる終わり方しやがってw

    +4
    -0
  • #

    牢屋の所は完全にオリジナルやからな
    原作ではトルフィンは屋形の外でやってられっか!って飯食ってたんだけどな。
    てか牢屋入ってたら奴隷にならないんじゃねーか?
    クヌートも顔綺麗なまんま

    +11
    -0
  • #

    今更だけどOPが原作のトレースばっかりだなぁ

    +6
    -1
  • #

    >>30
    王の肌の汚さより口の汚さが致命的

    +3
    -2
  • #

    え?終わっちゃうの?これ

    ありえんありえん。この世の終わりやん。

    +0
    -2
  • #

    アシェラッドが身に着けてる白い布は、古代ローマ的なものなんだろうか。他に着てる人いなかったけど。

    +4
    -0
  • #

    安部内閣をぶっこわせ!!!!!!!!!!!!!!!

    +16
    -19
  • #

    なんか幸村誠の作品って魔改造される傾向があるな
    プラネテスもそうだったし
    そういやあれもNHKだったか

    +4
    -3
  • #

    プラネテスと同じ作者なのか。
    全然違うジャンルで2回もアニメ化されるってすごいな。
    てか今回アフレコにも参加してたなw

    +2
    -1
  • #

    アニオリにいちいち目くじら立てても原作者が声も当ててる時点で原作者承認の上の公式ストーリーじゃないか
    原作無視のオリジナルじゃないのだから騒ぐなよ

    +11
    -8
  • #

    二期お願いしたい🥺

    +10
    -0
  • #

    二期はよ

    +8
    -0
  • #

    アニオリ入って心配したが最終的には収束しそうでよかったわ。アシェラッドの遺言ほとんどおっちゃんに言われちゃったけどw

    +2
    -1
  • #

    2代目オープニング好き

    +2
    -1
  • #

    これN○Kで放送後、アマゾンでも流すんだよな。受信料でアニメ作って更に世界中への放送権料でも儲けるなんて美味しい商売だね。人気の無いアニメなんて再放送も殆どやらないから日本で金払ったやつらは報われないよな。
    ほんと、N○Kをぶっ壊す に賛成だよ

    +4
    -7
  • #

    、とは言いつつも。漫画原作者には、このタイミングでのアニメ化はメリット有りだろうね。漫画が連載終了間近でアニメ開始は長いこと続いて読者も固定化されていたろうから、話題提供でもう一花とコミックの売上をブーストさせる為にはいいだろう。
    そうなるとアニメ2期が無くても十分に原作者とN○K双方とってはメリット有りってところか。N○Kは子会社で売買できるコンテンツがまた1つ増えたし。

    +2
    -8
  • #

    そもそもこのアニメのテーマである新天地開拓、冒険に出ようって、今の行き過ぎたグローバル化への反省でナショナリズムに進んでいる現状にはそぐわないもんね。
    こんなときに日中韓でRECEPとかホイホイ中国のNo2に喜んで会いにいくどこぞの国のNo.1の馬鹿さかげんに気づくべきだよ。下の国扱いされているのがわからんのかなー(マスコミは逆に韓国との違いに浮かれている馬鹿さかげんというかプロパガンダかwww)
    日本人が今気づかなければいけないことは自国のリーダーに愚かな奴ばかりということだ。アシェラッドがクヌートを選ぶように馬鹿なリーダーを選ぶのはもうやめないと国が滅ぶな。

    +3
    -6
  • #

    しまったタイプミス。RCEPだ。Eが一つ多すぎた。
    でもねー、やっぱりアニメは最後までやるべきだよねー、最後までみたいよねー、奴隷編みたいよね。

    +2
    -7
  • #

    俺も奴隷編見たかったから、この改変が気に入らない。
    ただ、コメ欄見てると間違いなく奴隷編は人気出ないだろうけどね。

    +1
    -0
  • #

    これ勿論続きやるんよね?
     
    否定派なんか片っ端から論破しちゃうんで続き頼んますね。

    +1
    -0
  • Comments are closed.