ソマリと森の神様

ソマリと森の神様ストーリー
地上は異類異形の人外たちが支配する世界。 人間は迫害され、絶滅の危機に瀕していた。 そんなある日、森の番人である「ゴーレム」と ひとりの人間の少女が出会う。 滅びゆく種族「人間」と森の番人「ゴーレム」の父娘の絆を綴った旅の記録。地上は異類異形の人外たちが支配する世界。 人間は迫害され、絶滅の危機に瀕していた。 そんなある日、森の番人である「ゴーレム」と ひとりの人間の少女が出会う。 滅びゆく種族「人間」と森の番人「ゴーレム」の父娘の絆を綴った旅の記録。

AbemaTV 01/09(木)24:00~
TOKYO MX 01/09(木)24:30~
BS日テレ 01/13(月)24:00~

1話「旅する親子」

2話「くさびらと鬼の住処」

3話「ほら穴の底の海」

4話「叶える花と願う約束」

5話「揺蕩いの鳥」

6話「息の根はる花は鳥を仰ぐ」

7話「魔女に縋る足取り」

8話「祈り語る出会いと絆」

9話「小さな日々の思い出」

10話「幼子と緑の砦」

11話「護る者と牙剥く者」

12話(最終回)「心繋ぎ合う親子」

オープニングテーマ「ありがとうはこっちの言葉」森山直太朗
エンディングテーマ「ココロソマリ」水瀬いのり

ソマリと森の神様 声優
ソマリ:水瀬いのり
ゴーレム:小野大輔
シズノ:七海ひろき
ヤバシラ:鈴木達央
ウゾイ:早見沙織
ハイトラ:小野友樹
キキーラ:小林ゆう

コメント欄

ソマリと森の神様 コメント

  • #

    あー、やっぱりきたかー
    アビス~ハクミコの枠だな
    たのしみ^^

    +27
    -33
  • #

    俺の知ってるソマリと違う

    +43
    -25
  • #

    トゥルトゥルダダダ

    +30
    -26
  • #

    おまえらハンカチ握りしめて視聴しろよ

    +34
    -23
  • #

    全力で泣かせにくるので毎週待つより
    録りためて一気観推奨枠

    +38
    -23
  • #

    変に期待を煽るコメントとか見ると白けるんだよなー
    期待値フラットな状態で見たいのにさ

    +41
    -17
  • #

    原作、昔友達から借りて読んだけど面白かったよ。
    最近のアニメで例えるなら「少女終末旅行」に近い雰囲気

    +25
    -16
  • #

    PVで園丁ロボットとコダマと王蟲とネコバスを見た気がした俺はきっとジブリファン

    +31
    -13
  • #

    ↑にわか乙w

    +20
    -16
  • #

    ストーリー紹介がまったく同じ内容を2回リピートしてるのは大事なことだから?

    +21
    -6
  • #

    なんだこの糞うざいソマリは
    誰だよこいつ

    +23
    -9
  • #

    第一話、良かったよ。

    +24
    -15
  • #

    人間にとってはハードモードな世界観だな。
    ゴーレム父さんはもう長くはないのか・・
    涙無くしては観られない予感・・

    +19
    -10
  • #

    PVの泣けますアピールはどうかと思う

    +16
    -9
  • #

    機械がそんなピッタリに壊れるかい
    〇ニータイマーでも搭載してんのか?

    +25
    -4
  • #

    電池切れとかw

    +12
    -7
  • #

    いのりん主演キター!
    やったー!
    いのりんエロカワイイよいのりん

    +13
    -9
  • #

    ヤバいな‼ 良い意味で(´;ω;`)

    +15
    -10
  • #

    OPが不快で見るのをやめた

    +13
    -8
  • #

    >6
    コメント欄を見に来て何言ってんだか( ´_ゝ`)

    +9
    -6
  • #

    コメ19 もったいない人生送ってるな

    +7
    -11
  • #

    1話で泣かせるやんけ

    +10
    -10
  • #

    泣く要素が判らない!色々混じっていて展開が読めてしまう。

    +10
    -7
  • #

    ソマリの喋り方があざといんだけど、原作でもこういうイメージなのか?もっとナチュラルな感じを期待してたんだけど

    +9
    -4
  • #

    早見さんも出てるし嫌いな声優もこれは出てないから
    この作品は見ようかな
    内容はいかにもキッズ向けっぽくて
    あまり期待できそうにないが

    +7
    -10
  • #

    何でもかんでも泣けるってアホか。
    泣けるものがそんなにすげーのか?

    +11
    -4
  • #

    泣ける要素:今の所ゼロ

    +10
    -2
  • #

    ソマリと森・・・・・・山直太朗

    +1
    -1
  • #

    ここまで見て。
    原作の「人間が惨い」ってあたりを完全にカットして、無理やり親子の泣ける要素を抽出した駄作になってるイメージ。
    (しかも泣けない)
    人間狩りから逃げたおじちゃんとか墜落魔女の話はまるっとカット!

    +3
    -1
  • #

    Facebookにログイン | Facebook

    +2
    -1
  • #

    早見みたいな下手くソゴリ押し3流声優
    もう出てくんなよ

    +2
    -1
  • #

    ありきたりなファンタジーって感じ

    +1
    -1
  • #

    人間が滅んだ理由が「人間が多種族を見た目で排除するから」って話にしてるけど普通に人間狩りしている種族がいるしそいつら人を食べたりするし明らかに見た目だけの問題じゃない。
    ゴーレムを受け入れていた村人が魔女と分かった途端敵意むき出しにしたり、何だ全体的に話がちぐはぐ。
    泣くよりストーリーの粗ばかり気になってしまう。

    +5
    -0
  • #

    結局はやみんの出番ってあれだけだったのかよ
    内容は安っぽいお涙頂戴だし
    かなりの時間無駄にしたかも

    +2
    -0
  • #

    最後はどうなる事かと思って観てたら「続きは原作を読んでね」エンドだった。

    +1
    -0
  • #

    とにかくソマリの声がきつかった…キンキンうるさくて耳が痛くなる
    調べてみたらびっくりしたけど、何にせよソマリはやるべきではなかった

    +0
    -0
  • #

    ソマリ声優叩く人は沢山がいるが、ゴーレム声優叩く人はあんまいないのが不思議。
    あれこそミスキャストだろ。
    感情を抑えきれてないせいで全然ゴーレムっぽくない。

    +0
    -0
  • #

    最後まで観ると作者の人間嫌いの思考が出すぎててきつかった。
    異種族も似たような事やってるのにそこに報いの描写は全くなくて、ただ人間だけが過剰な程に罰を受ける。
    ハイトラの物語など良い例。
    異種族は人間をどれだけ食っても何ともないのに人間が生き残るために異種族を食うと呪われる。あまりに不公平な天秤。
    「人間は見た目で相手を差別する種族なので食われても殺されても仕方ない」と言うどぎつい思想が作者にある。

    +3
    -0
  • #

    早見は不細工人魚みたいなしょぼいキャラだけ
    やってればいいのに
    コイツが出てきたことでほんと名作が台無しだわ

    +0
    -0
  • Comments are closed.