うちタマ⁈ ~うちのタマ知りませんか?~

うちタマ⁈ ~うちのタマ知りませんか?~ストーリー
1983年にデビューをした「タマ&フレンズ ~うちのタマ知りませんか?~」文房具や雑貨で一度は目にしたことがある、おでこにブチがあり黄色い耳をしたみんなのご近所ねこ「タマ」がまさかの擬人化で登場!タマと個性豊かな仲間たちが織りなす癒し系アニメーションの新境地!かわいいってこういうこと?!

フジテレビ系 01/09(木)24:55~

1話「うちのタマ知りませんか?/犬会議/俺たちのワイハ」

2話「俺さまはブル/平和/海へ」

3話「3丁目最強の男/3丁目最弱の男」

4話「タマのお仕事/我輩はゴンである/犬のおまわりさん」

5話「トラの初恋/お風呂に入ろう/続・犬のおまわりさん」

6話「仁義なき犬猫/夜のピクニック」

7話「タマ誘拐される/おったま毛/猫カフェ・ヴァイオレット」

8話「まつりばやし」

9話「あいつがまちにやってきた/ノラと子猫」

10話「3丁目クイズ/寝ちゃダメ/ベーとブル~ふたりは仲良し~」

11話(最終回)「タマの正体/猫会議/ぼくの大切なもの」

オープニングテーマ「フレンズ」wacci

うちタマ⁈ ~うちのタマ知りませんか?~声優
岡本タマ:斉藤壮馬
山田ポチ:小野賢章
木曽トラ:白井悠介
花咲モモ:花澤香菜
河原ベー:内田雄馬
桶谷コマ:黒沢ともよ
ノラ:梶裕貴
三河クロ:梅原裕一郎
野田ゴン:羽多野渉
倉持ブル:前野智昭

コメント欄

うちタマ⁈ ~うちのタマ知りませんか?~ コメント

  • #

    俺のタマ知りませんか?
    片っぽ無いんですが

    +45
    -12
  • #

    なぜ今更?その内ケロケロけろっぴやターボ君もアニメ化するのか

    +14
    -10
  • #

    なぜサンリオ出したし・・・あとターボ君単体の漫画ってあるの?アラレちゃんだよね・・??

    +12
    -6
  • #

    モモちゃんとコマちゃん以外もどして

    +16
    -6
  • #

    擬人化する必要があったのか?
    人気なくなってきているとはいえ
    この手に流れていくのはどうかと思いますわ
    まだキティーさんの方が仕事選んでいる

    +20
    -8
  • #

    野獣とかしたタマ

    +10
    -5
  • #

    全員男にするべきだったな
    関東軍万歳

    +7
    -12
  • #

    擬人化とかいらんわマジで

    +16
    -6
  • #

    なんでもホモぶすりゃいいってもんじゃねーぞ

    +11
    -6
  • #

    普通にやれや、擬人化とかふざけるなよ

    +13
    -9
  • #

    絵柄に拒絶反応しかない・・・

    +5
    -7
  • #

    うちタマをサンリオキャラだと思ってる奴は先入観で物事を語る勘違い野郎これ豆な

    +8
    -10
  • #

    タマがショタ化してて吹いた
    しかし今期のケモナー枠の多さはなんなんだ

    +6
    -5
  • #

    これは・・・爆死してでも動物的な可愛いらしさで勝負して欲しかった・・・
    これ「三丁目のタマ」の看板掲げたBL物じゃん!

    +8
    -5
  • #

    うちタマはあの絵柄でのほほんとしてるのがよかったのに…イケメン擬人化はマジで無いわ…
    ここ最近のアニメ化作品は原作レ〇プしないと気が済まないのか?いくらなんでも酷すぎるぞ…

    +6
    -2
  • #

    うちタマはあの絵柄でのほほんとしてるのがよかったのに…イケメン擬人化はマジで無いわ…
    ここ最近のアニメ化は原作破壊しないと気が済まないのか?いくらなんでも酷すぎるぞ…

    +3
    -3
  • #

    A『うちのタマ知りませんか!?』
    B『タマなら、擬人化してホモになってましたよ!』

    +10
    -7
  • #

    腐女子ホイホイ狙ってるのはいいとして、ヒロインっぽい女の子のキャラデザ服がなんでメイド服なんだよ。
    そういうところが萎えるんだよ…。

    +1
    -6
  • #

    誰得やねん・・・。

    +4
    -6
  • #

    最初PVおっ!懐かしいな見るか
    擬人化が出たとき←はぁ?見る気なくしたわ

    +10
    -6
  • #

    ナイスキャストだな
    この絵柄ではなざーがいる時点で心置きなく0話切り出来る

    +2
    -7
  • #

    今カレと元カレと元カレの元カノの弟がいるカオスなアニメ収録現場

    +6
    -3
  • #

    花澤さん今期もよく見かけるね
    さすが人気声優

    +5
    -0
  • #

    よく出演してる声優でアニメを見る見ないを決めてる
    やつがいるが、いまだにあれが理解できん
    声は棒とかじゃなければ誰でもよいと思うが
    というか、わざわざコメ欄で主張するあたり
    いかにも陰キャのキ○声豚っぽいな・・
    まあ気色の悪い声豚が1匹このアニメから
    退場してくれるのは、空気がきれいになったような
    気がするから歓迎するが

    +3
    -4
  • #

    梶と小野賢章くんってざーさんと付き合っていた過去があるみたいだけど、アフレコ現場で気まずくならんのかな。

    +5
    -0
  • #

    近タマなら知ってる

    +1
    -6
  • #

    擬人化やめれば普通に見れた

    +10
    -6
  • #

    ノラがサーヴァンプのクロにしか見えないんだがWW
    中の人も同じだし(笑)

    +2
    -1
  • #

    冷静にかんがえたら怖いよね
    擬人化した動物を飼っているショタ達

    +4
    -7
  • #

    信長は逆にケモノ化してるし・・・アニメ界がおかしくなってるw

    +2
    -4
  • #

    はぁ!?
    うちのタマ知りませんか懐かしいなぁって視聴したけどこのタマ知りませんでしたわ勘違いでした。

    +2
    -0
  • #

    は?猫だから良かったのにこれはないわw

    +4
    -2
  • #

    >>1クッソワロタ

    +1
    -0
  • #

    だいぶ前からウチタマやってるぞ?にわか
    今回で3期になると思うのだが。
    見てる奴すくないよな。

    +1
    -0
  • #

    40年くらい前に流行ったな

    +0
    -0
  • #

    見ているとほのぼのとした気持ちになれる良作品
    あと声優さんも豪華なのもよかった

    +0
    -0
  • #

    最後に擬人化やめろ

    +1
    -0
  • Comments are closed.