推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬストーリー
フリーターのえりは、岡山県で活動している7人組の地下アイドルグループ「ChamJam」の人気最下位メンバー・舞菜の熱狂的ファンで、自他ともに認める舞菜トップオタ。そんなえりに対して舞菜も好意を抱いているのだが、押しが強すぎるえりと不器用な舞菜の間では上手く会話が成立せず、結果として塩対応だと勘違いされている状態が続いていた。お互いに想い合っているのにすれ違い続けるえりと舞菜の様子を軸に、ChamJamに加入する前かられおを応援していたくまさ、ファンになったのは最近ではあるものの空音に対して本気で恋をしている基など、様々なアイドルとファンの様子が描かれる。

TBS 01/09(木)25:28~
BS-TBS 01/11(土)26:00~

1話「そんな舞菜を愛してる」

2話「いちばん好きでいたい」

3話「わたしのこと好きですか?」

4話「絶対、1位にするから」

5話「わたしは待つことしかできない」

6話「ぼくの全てが君だった」

7話「舞菜のために走るんだ」

8話「わたしの未来にいてほしい」

9話「オタクじゃなく一人の人間として」

10話「推しは友達じゃないから」

11話「いちばん、身近にある奇跡」

12話(最終回)「推しが武道館いってくれたら」

オープニングテーマ「Clover wish」ChamJam
エンディングテーマ「♡桃色片想い♡」えりぴよ

推しが武道館いってくれたら死ぬ 声優
えりぴよ:ファイルーズあい
市井舞菜:立花日菜
五十嵐れお:本渡楓
松山空音:長谷川育美
伯方眞妃:榎吉麻弥
水守ゆめ莉:石原夏織
寺本優佳:和多田美咲
横田 文:伊藤麻菜美
くまさ:前野智昭
基:山谷祥生
玲奈:市ノ瀬加那

コメント欄

推しが武道館いってくれたら死ぬ コメント

  • #

    星合の空を打ち切りにさせてまで力を注いだアニメ、見せてもらおうか

    +40
    -35
  • #

    これかなり前に連載終わってるかと思ってたw
    原作は1巻途中で投げたがアニメならいけそうそしたらら再度漫画読むかもしれんな

    +32
    -29
  • #

    お、おう、ホントに武道館いったら〇ぬんだろうな
    応援するわ

    +35
    -26
  • でいんじゃらすとおかあ

    押しに彼氏が出来たら頃す

    +43
    -24
  • #

    えりぴよ:ファイルーズあい

    +52
    -19
  • #

    どうしてアイドルアニメだとざーさん呼んでくれないの?
    そんなに声がアイドルとは程遠い気質だってのか?

    +28
    -17
  • #

    ファイルーズあいさんダンベル頑張ってたから楽しみ

    +33
    -11
  • #

    タイトルの語呂が悪い希ガス

    +26
    -13
  • #

    見せて貰おうか…ドルヲタを敵に回したアニメとやらを…。

    +26
    -9
  • #

    キモデブを女子に置き換えて見た目マイルドにしつつドルヲタをディスる企画かな?w
    出オチぽいけど・・・

    +25
    -11
  • #

    星合の空の続き気になるんだけど

    +30
    -13
  • #

    えりぴよがキモデブだったら完全に藻前ら

    +34
    -8
  • #

    今期イチ推し、楽しみすぎて原作も買っちまった。これが面白いのなんのって……アニメも応援するわ〜

    +22
    -14
  • #

    ダンベルが良すぎたのもあってファイルーズってだけで謎に期待してしまう

    +20
    -9
  • #

    PV見た。絵柄奇麗だけど多分自分とはノリが合わない。
    これやるんなら星合の空、完結までやってほしかったな……。

    +18
    -20
  • #

    推しはかわいい尊い
    推しを愛でるえりぴよもかわいい推せる
    これが推しの連鎖 (ただし男子禁制)

    +11
    -6
  • #允莉

    おいおい、エンディング曲のテロップ、
    作詞・作曲のところ、「♂」を忘れてますよ〜!!
    正しいのは「つんく♂」では??
    大丈夫かぁ〜?!

    +14
    -13
  • #

    作詞作曲はつんくで通してますよ

    +20
    -4
  • #

    ゾンビ出てこないのかよ・・・

    +15
    -6
  • #

    なんではやみんからこんな下手な声優に変更したのか
    意味不明

    +11
    -14
  • #

    お前らの日常を教えてくれるアニメで俺は面白かったぞwしかしあれに近いもんなんだろ。凄いわ。
    あと、脇の声優豪華すぎw

    +12
    -6
  • #

    ~~したら〇ぬって言っても絶対にしなない件

    こういう口だけのクズって逆に何で生きてるの?

    +13
    -12
  • #

    早見沙織みてーなほっっっっせー声より太くていいだろバーーーーーーーーーーーーカ

    +8
    -9
  • #

    れおの声優ってゾンビランドサガのさくら役の人なんだね
    岡山アイドルと佐賀アイドルのセンターか

    +9
    -6
  • 匿名

    SSAなら三倍近く観客入れるんだよね?何で未だに武道館?

    +8
    -6
  • #

    えりぴよがハゲおっさんだったら完全にここの住人だわ

    +33
    -2
  • #

    ファイルーズあい推しなんだが、このアニメ自体がつまらないので、残念だが切り。
    ファイルーズあいさんには他の作品で会いましょう。さよなら。(T T)/~

    +12
    -18
  • #

    リアルだとNGT48みたいにいなぷぅレモンとパコパコしてるんだよな

    +25
    -3
  • #

    おっさん率多いSHIROBAKOっぽくて好きだわ

    +6
    -2
  • #

    期待はずれ
    作画は大変そうだけど地味
    ドルオタあるあるでもないしローカルアイドル推しでもない
    全てが中途半端で萎える
    チャムの話をスピンオフにしてエリピヨ視点のみにすべきだった
    EDの曲が強すぎて印象がそれしかない

    +8
    -6
  • #

    んなこと言っても原作がそうなんだから期待外れとか的外れもいいところだろ

    +4
    -4
  • #

    こんな駄作にはやみんが出なくてほんと良かった
    ドルオタアニメなんて出るだけで品が落ちるもんな

    +3
    -4
  • #

    今期で一番面白かったな
    できれば2期も見てみたい

    あと早見信者はコメント書き込むな
    ほんと気持ちの悪い奴ら

    +5
    -3
  • Comments are closed.