虚構推理

虚構推理ストーリー
怪異たちの知恵を司る神となった少女と、不死身の男性の2人を中心に繰り広げられるミステリ。

テレビ朝日 01/11(土)25:30~
MBS 01/11(土)26:38~
AT-X 01/13(月)23:30~

1話「一足一眼」

2話「ヌシの大蛇は聞いていた」

3話「鋼人の噂」

4話「アイドルは鉄骨に死す」

5話「想像力の怪物」

6話「合理的な虚構」

7話「鋼人攻略戦準備」

8話「虚構を紡ぐ者」

9話「鋼人七瀬攻略議会」

10話「虚構争奪」

11話「最後の虚構」

12話(最終回)「秩序を守る者」

オープニングテーマ「モノノケ・イン・ザ・フィクション」嘘とカメレオン
エンディングテーマ「LAST DANCE」宮野真守

虚構推理 声優
岩永琴子:鬼頭明里
桜川九郎:宮野真守
弓原紗季:福園美里
七瀬かりん:上坂すみれ
寺田刑事:浜田賢二

コメント欄

虚構推理 コメント

  • #

    みゃーねえ「乃愛ちゃん役の鬼頭さんが、か、彼女ポジション・・?きーっくやしーっうらやましーっ」

    +60
    -48
  • #

    この主人公青ブタの古賀に似てる

    +96
    -70
  • #

    怪異って・・・もしかして物語シリーズ?

    +43
    -92
  • #

    日本は国境を無くそうとしている

    +48
    -63
  • #

    >1
    まいあがって隙を見せるからそういうことになるんだよみゃーさん
    何があっても油断大敵の心掛けを忘れちゃいけないよね by 乃愛

    +44
    -51
  • #

    大好きな小説がアニメ化してくれた
    嬉しい

    +48
    -47
  • #

    ああ、これもやるのかー
    今期はなかなかにいろいろあるなぁ

    +37
    -27
  • #

    >3
    怪異なんて、言葉自体は随分昔からあるんだけど。
    怪異を扱う作品が全部、物語シリーズだと思ってる?

    +32
    -31
  • #

    >>3
    物語シリーズじゃないんやで。でも、カメオ出演で、はちくじが出てくるらしいんやで

    +38
    -28
  • #

    >3
    無知は罪
    怪異なんて少なくとも平安時代の文献で使われてる言葉だし、アニメだけでもかなりの作品で扱われてる
    勉強嫌いなら妖系アニメ全部見てからコメントしとけ

    +37
    -23
  • #

    モモとかねずこの人か

    +28
    -20
  • #

    鬼頭ちゃん近年伸び盛りよね.自分が初めて配役知っていいなと思ったのは, ブレンドSの夏帆ちゃんだった (2017年秋)

    虚構推理 1話のスタートはけっこう綺麗に決まったからこの調子でよろしく願いたい

    +29
    -12
  • #

    なかなかおもろい

    +32
    -23
  • #

    これ、主人公の男がリョナられる展開だけど、原作読んだらメッチャ面白かった。
    推理で嘘を暴いて真実を明らかにするのではなく、嘘で真実を覆い隠して消し去る物語。
    原作は小説だけど、コミックス版の方がお勧め。
    ヒロインが性格悪いけど、自分の欲望に素直でカワイイ!
    アニメの先行配信が面白かったので、全巻購入して一気読みした。

    +33
    -21
  • #

    この絵は幼女戦記だよね。

    +29
    -5
  • #

    おもしろいやん
    妖怪ものってハズレないよな

    +19
    -8
  • #

    まぁターニャとか古賀とかエルフナインとか様々なキャラを挙げられてるけどその3人の中で誰に一番似てるかと言われたら古賀かもしれないな。
    ターニャとエルフナインは金髪だからいくら髪型が似ててもそっくりにはならない。
    似るとしたら琴子と同じブロンドヘアーなのが前提。

    +19
    -8
  • #

    >17
    つっこむがブロンドへアーじゃ金髪じゃねえかww
    それを言うならブラウンヘアーだろw
    まっ主人公は確かにカワイイ

    +27
    -9
  • #

    カワイイ顔して、卑猥な言動を好むんだよな

    +15
    -8
  • #

    何このOP?
    聴いたことない曲調
    かっこいい

    +7
    -4
  • #

    鬼太郎を思い出す

    +9
    -2
  • #

    嘘とカメレオンはインディーズじゃないよ
    メジャーデビューしてる

    +6
    -5
  • #

    化物に比べたらその他大勢レベルだけど別物でしょw

    +7
    -7
  • #

    >3
    化物シリーズは草
    流石に化物語に失礼すぎる

    +12
    -4
  • #

    いつ面白くなるんだよ

    +13
    -25
  • #

    漫画面白かったなぁこれ

    +28
    -6
  • #

    フランシュシュと一緒に佐賀で歌えばいいんでない宮ちー

    +7
    -4
  • #

    九郎先輩の女になっちゃいましたと喜ぶ岩永と古賀のドヤ顔がくそうざい
    さっさと終われこんなアニメ

    +19
    -19
  • #

    中古に用はないってか
    きんもー☆

    +7
    -32
  • #

    え、中古に用はないだろ何言ってんだ…

    +27
    -20
  • #

    いい女は、ほぼ確実に経験済みよ?
    新品のブスと、中古の美女、どっちを選ぶのよ?

    +9
    -7
  • #

    お前らの世界はどっちかしかおらんのか、合間頂きマース

    +5
    -2
  • #

    >>2
    そんな事言ったら琴子もシャーロットの友利奈緒っぽい

    +5
    -8
  • #

    >33 は???全然似てへんやんけ。見た目も性格も似てへんよ。

    +10
    -1
  • #

    幼女だしときゃクソストーリーでもこうやって豚がわくんだね・・・

    +6
    -10
  • #

    OPのドラムがかっけえ
    高速連打してるところが特に

    +1
    -1
  • #

    面白いって言われてるから見たけど
    展開クソ遅いし推理も魅力無いし
    切ろうかなと悩んでる。

    +3
    -7
  • #

    どーぞどーぞ
    誰も引き留めやしないよ

    +5
    -4
  • #

    月の声だ。懐かしい。

    +1
    -1
  • #

    話自体は好きだけど都市伝説の具現化の話で1クールの半分使うのはちょっと・・。
    バーカーのキャンディマンなら短編で終わらせた話がどうしてこんなに長くなる?
    4クール位あるならこれだけ丁寧にやってくれても全然いいけど多分違うでしょ。

    +7
    -6
  • #

    なげえよ!3話から9話までずっと同じ話。
    最早虚構推理でもおひいさまの話でもなく鋼刃七瀬のアニメになってるじゃん。

    +2
    -3
  • #

    原作が「虚構推理 鋼人七瀬」っていう長編小説だからね・・・。作者本人も漫画やアニメには向かないと思ってたらコミックになって、コミックも6巻にわたって鋼人七瀬やってる。
    その後人気を受けて続編も作られてて、そっちはコミックでいうと1巻ちょいぐらいの短い話で構成されてるんだけど、深夜アニメにはむしろ鋼人七瀬以降の方が向いてたかも

    +1
    -2
  • #

    レスバトルが2話に渡って続いてる。
    悪い意味で予想外の展開。
    どうしてこうなった・・。

    +1
    -1
  • #

    むしろ鋼人七瀬の怪異の設定からしてこう言う展開以外になりようがない

    +2
    -1
  • #

    つまり設定から間違ってたって事だな。

    +2
    -1
  • #

    内容からしてあんまり面白く無いんだけどメディアによって面白さに大きな差が出るとは思わんけど

    +2
    -1
  • #親父1891

    おっぱい

    +1
    -2
  • #

    100日ワニより面白い

    +2
    -2
  • #

    レスバアニメなんて恐らく史上初だが、もう二度と現れないだろう。全然面白くないし。

    +1
    -2
  • #

    レスを作風に取り入れて丸々一話使ったアニメは他にもあった気もする

    +0
    -0
  • #

    モブサイコのおひきさん等々

    +0
    -0
  • Comments are closed.