ドロヘドロ

ドロヘドロ ストーリー
魔法によって頭を爬虫類に変えられた記憶喪失の男が、自分の本当の顔と記憶を取り戻す姿を描いたダーク・ファンタジー作品。

TOKYO MX 01/12(日)24:00~
BS11 01/12(日)24:00~
MBS 01/14(火)27:00~

1話「カイマン」

2話「袋の中/食事中はお静かに/隣の町の魔法使い」

3話「死者の夜――決闘! 中央デパート前――」

4話「鴨のロースト魔法使い添え/舞踏会へは正装でおこしくださいませ/ゆく年くる年in “ホール”」

5話「魔法の国のカイマン」

6話「きのこの山は食べ盛り/はじめてのケムリ/マンホール哀歌」

7話「オールスター☆夢の球宴」

8話「いい日、旅立ち/ラララ怪人くん/いい日、旅立ち2/ゴージャス&モリモリ/ブルーナイト・ランド」

9話「嗚呼、『花煙』/すてきなミートパイ/珍キノコ出現!!」

10話「ロンリー・カイマン/ナイトメア・ビフォー/まんじゅうコワイ」

11話「屋台で逢いましょう」

12話(最終回)「思い出スクールデイズ/ボーイミーツガール=バトル/ゆびきりげんまん」

ドロヘドロ声優
カイマン:高木渉
ニカイドウ:近藤玲奈
煙:堀内賢雄
心:細谷佳正
能井:小林ゆう
藤田:高梨謙吾
恵比寿:富田美憂
バウクス:江川央生
カスカベ:市来光弘

コメント欄

ドロヘドロ コメント

  • #

    なんだこれ・・・

    +40
    -48
  • #

    アニメのBANANA FISHに絵が似てるなあと思ったら
    制作会社が同じだった。
    勿論、大友克洋にも似てる。
    BANANAの漫画の初期は大友にそっくりだった

    +42
    -44
  • #

    懐かしい!
    暫く読んでなかったけど、いつの間にか原作完結してたんだな

    +44
    -49
  • #

    地面にドアがあった…まるで伝説の「蓋」のようだwww

    +49
    -43
  • #

    まさかダークファンタジーの名作が来るとはな
    どうなるか心配だけどアニメ化されただけでも嬉しい
    ガキの頃から青年漫画ばっかり読んでたから、稚拙でセンスのない少年漫画だのラノベだのアニメ化するより、青年誌作品ドンドンアニメ化して欲しい

    +70
    -250
  • #

    関東軍仕様のシンカリオン
    東スバル女体化
    ゴジータ身勝手の極意スピリットコントロール使いこなし
    シンウルトラマン
    悪の天使
    おねショタ将軍
    ミリ萌え

    +34
    -20
  • #

    主人公?らしきトカゲたちが、屑すぎる。
    魔法使いなら、みんな敵なのかと。
    胸糞悪いから視聴は終了。

    +34
    -74
  • #

    ジャンルがおそろしすぎる
    危険度120%
    日本のアニメ史上トップ争いをするだろうグロさ
    1つだけネタバレするならヒロインのニカイドウ(近藤)一度死にながらしぶとく生還する

    +37
    -49
  • ◎◎◎

    コレを知らない時代なんですねー。
    漫画はサブカルが良い時代でしたー。

    まあ、IKKIも人を選ぶのでしゃーないすねー。

    とりあえず、楽しみっ◎

    +35
    -43
  • #

    これ原作めっちゃ面白い!
    動く心さん早く見たい!

    +35
    -14
  • #

    必要以上にグロテスクな世界観(褒め言葉)と、記憶が混濁する描写で惑わされがちだけど、大筋は結構王道よな
    ミートパイの映像化に期待

    +27
    -14
  • #

    くっっっっっそ懐かしいすぎて内容忘れたわ

    +24
    -9
  • #

    1話目からインパクトが凄い。サイケでカオスなOP映像からしてこの作品の色が詰まってる。曲も合ってるね。(あくまで個人の主観だからね)

    個性的な曲者声優の高木さんをメインキャストで使ってくるあたりも中々。

    +20
    -5
  • #

    ジョイマン?

    +20
    -11
  • #

    >>7
    悪いこと言わないから見たほうがイイゾ

    +22
    -5
  • #

    今季の一番の楽しみー

    +23
    -6
  • #

    30年位まえの漫画のエッセンス。
    懐かしい~
    ってな感じです・・・

    +19
    -9
  • #

    タイトルはあちこちで見るけど知らない漫画

    +21
    -9
  • #

    原作18年も連載してたのか。満を持してのアニメ化だな

    +12
    -7
  • #

    糞CGでしかも全員太いな

    +20
    -11
  • #

    流行に乗っただけの一回読んだら飽きる転生やハーレム漫画(←なんなら同人誌の方が面白い)よりも、ドロヘドロの漫画は遥かに完成度高いし、CGアニメ無理なら直接漫画見て欲しい。

    +8
    -5
  • #

    いや面白いわ
    最初毛嫌いしてたけど目的はっきりしてるしテンポ良いから普通に見入って体感5分だった
    2つの視点で話進むからクッソわかりやすい

    +16
    -4
  • #

    何だかよくわからない世界観だけど妙に気になって見続けてしまう作品だ 

    +15
    -3
  • #

    原作知らないから何ともだけど
    こういう意味わからなさは観てられる
    ただ伏線回収やら終わり方一つですべてが決まってしまう感じ

    +10
    -7
  • #

    全員主人公な感じで見るとよろし

    +9
    -3
  • #

    面白いが登場人物が多く話が進む毎にいろんな人の過去や謎が解けていく進み方だから何回か見直さないと俺にはストーリーが理解できないな。

    +7
    -0
  • #

    wish神!dfdfasゴミ!って米を他記事で見て草生えた、オレもそう思います(便乗)
    ドロヘドロはすげえ面白いから原作読まずにアニメのみ観てる、アニメで完結しなかった時は原作一気読みする予定

    +2
    -1
  • #

    日本がドロヘドロ化するとは
    2ヶ月前は想像だにしなかった

    +1
    -5
  • #

    カイマンが魔法使いを恨む理由も知らないまま1話で切るのはもったいない。とおもいました小並感

    +4
    -2
  • #

    ギョーザ魔法使いのカイマン早く見たいなぁ。
    ホール君(ラスボス)が出てくるのは早くて2期かな。

    +12
    -3
  • #

    なにコレめっちゃ面白いじゃん
    OPのインパクトが凄い

    +5
    -2
  • #

    恵比寿がKIREIMOのCM出てたね。ダンスめちゃうま

    +3
    -2
  • Comments are closed.