BEASTARS 第12話(最終回)

BEASTARS 第12話(最終回)「夏嵐の後ろ姿」


【公式動画検索】

BEASTARS動画一覧TOPへ

コメント欄

BEASTARS 第12話(最終回) コメント

  • #

    神回と聞いてきたのだが…

    +24
    -13
  • #

    いつ面白くなるんだろう…

    +18
    -45
  • #

    熱中症予防に早めの毛刈りをしましょう

    +24
    -14
  • #

    落とし物
    トカゲのシッポ
    本校舎3F
    理科準備室

    +29
    -11
  • #

    痛くても
    啼くな
    吠えるな
    いななくな

    +19
    -7
  • #

    オニプレートトカゲのしっぽが本館に落ちていました。
    医務室で預かっています。

    +31
    -10
  • #

    最後のは誰視点?

    +30
    -12
  • #

    ハルさんほんま面倒くさい女してますわ、本能含め自分の都合でエッチお預けしといて助けてくれてありがとうじゃねえんだよマジで、レゴシ君にキレながら依存しかけて結局自分からは動かんのもマジで腹立つ、かといって陰キャの心が分からんエリート陽キャのジュノさんもアカン、だからもうレゴシ君はゴウヒンさんとくっついて終わりでいいんじゃない?(過激派ホモ)。

    +42
    -30
  • #

    俺、もっと強くなるよ。この社会にも本能にも負けないで、君をちゃんと幸せにしたいから。もっと強くなる

    +26
    -15
  • #

    彼女が出来た奴は一生抜け毛掃除!!

    +47
    -2
  • #

    今期一番面白かったし一番好きだ
    登場人物の目から見る動物が人間化した社会や価値観が興味惹かれるし背景にちょこちょこ書いてある標語もユニーク
    構図から精神状態や立場がわかるようになってる構図もいい

    +54
    -13
  • #

    結局誰がトム食ったの?

    +38
    -7
  • #

    おそらく最後の謎の視点の奴が犯人でそこら辺は2期でやるんじゃね?

    +26
    -7
  • #

    深読みしなければ舞台上での流血事件の時のトラ?とかじゃないん

    +28
    -9
  • #

    被食者の本能・・食べられたがってるってどういう事だってばよって思ったがなんとなくわかったわ。中途半端手を付けるくらいならいっその事貪り食ってくれっていう作者からのメッセージだと思うわ。女性に恥かかすなっていう様な心理が裏に働いてそう

    +19
    -20
  • #

    二期は嬉しいが色々とスッキリしないや…

    +25
    -10
  • #

    逆に言うとその覚悟も無いのなら安易に手を出すなという警告だと思うね俺は

    +18
    -4
  • #

    2期おめでとう!!

    +35
    -11
  • #こたつ猫EX

    ルイはシシ組の新ボス

    +26
    -7
  • #

    俺たちの人生はこれからだ!!!

    +16
    -4
  • #

    俺はハルちゃんを絶対食べない!!
    (性的には食べます)

    +19
    -9
  • #

    すごい良く出来たアニメだけど面白かったかと言うと正直微妙でしたわ。
    まあ面白いは面白いんだけどそこまで夢中になるほどじゃないっていうかね。
    あといまいちこの作品の主題がわからないんだよね。
    総合的にはまあまあ面白い作品だったかな。

    +14
    -26
  • #

    最終回に正妻戦争勃発かいw
    最後に出た食殺事件の犯人っぽい奴の視点は誰なんだろうか…
    なんの捻りもなく端的に考えれば虎だけど…
    でも虎だったらレゴシがあんなに穏やかでフレンドリーに接しない気がするんだよな…
    まさかの同室ルームメイトで親友の犬?

    +17
    -7
  • #

    2期制作キタ!

    +19
    -8
  • #

    続くのかーい

    +16
    -6
  • #

    こんな所でネタバレするんじゃない
    知りたくない人に無理に教えようとするのは痴漢レベルの恥ずかしい行為だからな

    +14
    -12
  • #

    俺は自治厨のがよっぽど嫌いだよ

    +11
    -10
  • #

    >26
    痴漢をその程度にしか考えないクソ野郎が性犯罪を犯すんだ

    +13
    -25
  • #

    痴漢はやるよりやられる方が恥ずかしいんだぞ

    +16
    -5
  • #

    原作を買う金がないので誰かネタばれしてくれる?

    +10
    -24
  • #

    一期は希望を持たせたエンディングになったけど二期はどうなるんだろ。やっぱり食殺エンディングになるんだろうか。今から楽しみ

    +9
    -4
  • #

    2期も待てない程ハマってるのに原作買う金ないからネタバレして欲しいとかとんだ乞食がいたもんだなwww

    +12
    -4
  • #

    アプリで毎日1話読めるよ

    +15
    -2
  • #

    ネタバレだけど、最後の視点は食殺事件の犯人で
    正体は寮母のマントヒヒ

    +14
    -29
  • #

    レゴシより視点が高い動物で目が悪そうなのが
    ヒントなんだろうけどバキの娘のマンガだし、
    大猿、北極熊、アナコンダ、虎、巨象、カマキリ、
    ゴキブリ、トリケラトプスあたりだろうな

    +7
    -0
  • SUN

    面白かった。
    ありがとう!
    BEASTARS
    ☆☆☆☆★

    +15
    -2
  • #

    犯人はヤス!

    +14
    -1
  • #

    これ肉食獣を装った草食系男子と草食獣を装った肉食系女子って捉えればいいんだろ。単純化して考えれば気弱な男と強気な女の恋愛…勝手に体が食べられようとするってそういう事じゃねーの?実際今までハルは肉食系男子としか触れあってなかったんだろ?草食系男子に対してもっとがっつり求めろっていう無意識のサインを表現してるんだと思うんだが知らんけど

    +8
    -4
  • #

    ルイは骨以外むしゃぶりつくせって言ってたけどティン子もライオンさん食べたんだろうか?
    レゴシに全く性欲がない時点で・・・そんな奴いるんだろうか?

    +8
    -4
  • #

    それでレゴシはハルに想定外の攻め方をされて身体的には興奮してるけれど精神的には萎えちゃって終了って事じゃないかと思う

    +4
    -3
  • #

    最近の深夜アニメでは珍しくアニソンじゃなかッたな。
    英語の歌とか止めてほしいわ。日本アニメという
    当たり前の事を理解してないよな。

    +8
    -18
  • #

    夜景を見渡す高台でのやりとりが最高だった.

    夜道の階段を駆け上がって (暗闇の険しさ)
    眺望する遠方の街明かり (理想との距離感)
    「社会にも本能にも負けないで…強くなるよ」
    「待ってる」
    (特殊EDで激エモENDへ…)

    この流れ・この場所で
    お互い手を繋げない気持ちっていうのが
    12話かけて丹念に蓄積されて来たと思う.

    ルイの闇堕ち・喰殺事件の真相・恋の行方
    どうなる 2nd シーズン !?
    続報を待つッ…!

    +9
    -3
  • #

    ヒロインのウサギが何一つ可愛くないのが糞だった

    +8
    -8
  • #

    トカゲのしっぽは何なんだろうな…おやつみたいな感じなのかな合法的な肉扱いとか?爬虫類の扱いがいまいちわからん

    +8
    -1
  • #

    2期決まっているのか、まあ、1クールだけではまとまらないか、この作品結構内容深いみたいだし今後どうなるのか楽しみだな…

    +7
    -0
  • #

    シッポはもしかすると薬扱いかもしれない・・医務室で預かってるって事はそういう事じゃないのかな。それをしゃぶって一時的に捕食衝動を抑えるとか?禁煙の為にガムを噛む的な代償行動なのかな…原作読んでる人ならこれわかるんだろうか・・?

    +4
    -0
  • #

    パンダが薬飲んで襲うんだろ

    +3
    -2
  • #

    ルイ先輩が気になって仕方ない
    2期まで待とうか原作読もうか

    +13
    -0
  • #

    食殺犯のシルエットは耳が丸かった。でもビルじゃないと思うというか、ビル好きだからそう思いたくないというか。クマ科じゃないか。

    +5
    -0
  • #

    こういう落ち着いたアニメ好き…たまにバイオレンスだけどw

    +9
    -0
  • #

    ええ。ここで終わるのか。
    そこそこ面白いんだから続けてやればいいのに。
    二期は食殺犯とレゴしが戦うよ!

    +6
    -1
  • #

    1クールか、なんか中途半端なところで終わったな

    +9
    -0
  • #

    ★やはり急いでアニメ化したせいでストック不足なンだな。2期やると思わせてやらないパターン多いしな。
    何故完結するまで待つという考えが出なかッたのか?

    +6
    -7
  • #

    ↑お前アニメ観た上でそれ言ってるのか?ちゃんと最後まで観てなくね

    +7
    -2
  • #

    ★ところでバキのライタイ編はやらないのか。
    ストックなら充分あるのに。もうスタッフの
    やる気が無いンだろーな。

    +3
    -3
  • #

    はぁはぁうさぎ抱きたいようさぎ抱きたいよはぁはぁはぁはぁーーん!

    +2
    -6
  • #

    コメいろいろ有るけど作者が言ってるジャン
    血まみれロミオとメンヘラジュリエットって

    +4
    -1
  • #

    ビースターズも終わっちまったな
    食殺の件は放置だし恋愛の方もこれからだけど、一区切りはついた感じで上手くまとめた終わり方に思えた
    夜景の見える高台でのレゴシの告白、決心、宣言
    対して手を握らずに(握れずに)「待ってる」と言ったハルの心情
    ハルもハルで強くなれるといいな
    そのシーンだけで見た価値があった
    設定と話やキャラ自体が凝ってるワケじゃないんだが上手く組み合わされてるし、何より1コマ毎の演出が神がかっててキャラの心情をグイグイ表現してくるのがすごく心地よいアニメだった
    強いて言えば、元々ハルが心の拠り所にしてたルイの心配を一切する描写がなかったのがちょっと違和感
    ルイがいなくなって驚くとかあっても良かったなと

    +14
    -1
  • #

    ルイはもう過去の男という事なのだろう…実際は描かれていないだけでさすがに心配ぐらいはしてるとは思うがでなければ非情過ぎる

    +11
    -1
  • #

    最後の奴って、レゴシの目線からして背が高いから
    ある程度誰かわかっちゃうよね。

    +9
    -0
  • #

    ジュノはルイ先輩行方不明の知らせを聞いてすぐこの茶番劇を思いついたのか・・・
    恐ろしい子・・・

    +8
    -2
  • #

    商品番号4番(ルイ先輩)は誰も探しに行かないんだなww

    +13
    -0
  • #

    ジュノちゃんの方が、女の子っぽさはあるよねw
    俺はハルよりジュノちゃん派だぞ!

    +10
    -1
  • #

    ハルとレゴシの坂での話し合うシーン…まるで「めぞん一刻」みたいな心のすれ違い方だなww

    +6
    -1
  • #

    記事になってるくらいなんだから探した後じゃねーの?

    +10
    -0
  • #

    今期完走できた作品の中では一番好き

    +13
    -1
  • #

    >62
    獅子組を公表できないから、とりあえず行方不明扱いなのかも・・・。ただ、演劇部の奴らが心配しないのはちょっと不自然だよね

    +10
    -1
  • #

    ネタバレやめれや!
    クマのリズが犯人ってわかって楽しみ減るわー
    レゴシがルイ先輩の4って刻印されてる足食べてパワーアップして倒すとかないわー

    +10
    -3
  • #

    みんなネタバレしてるから俺も…自分が聞いた話だとルイ先輩が犯人だって聞いたぜ。なんでも事件前にパクパクの実というのを食べて肉食獣になったそうだ

    +6
    -7
  • #

    最高だった
    アニメ見て原作いっき買いしたけど漫画も面白い
    円盤出たら買わなくちゃ
    原作と同じだけアニメも続いてほしい 

    +13
    -0
  • #

    劇中でハルちゃんとレゴシくんが登ってる階段なんだけど…
    最初の方(17:03辺り)では背景の石が斜めに積まれてるのに、途中(18:58辺り)で横積み(垂直積み)に戻ってる。
    普通はこういう階段は階段の踏み面に対して垂直に積むものなんで、最初に違和感があったんだけども…
    まぁ、どうでもいい事なんだけど、そのどうでもいい事が妙に気になって、途中から話に集中出来なかった。(笑)

    +10
    -1
  • #

    笑えるような笑えないような話だな

    +4
    -0
  • #

    レゴシがハルを好きになる理由が分からないんだよな。
    レゴシも分かってなさそうだから・・・それが食欲なのか恋愛感情なのかに繋がるのか

    +3
    -1
  • #

    原作漫画も買ったけど、個人的には声優さんや監督、脚本家、アニメーターのおかげなのかアニメの方が面白く感じる。もちろん原作の良さあっての事なんだろうけどね。

    +5
    -0
  • #

    いや~良かった今期一番安定してたんじゃないかと思う
    演出も良かったし
    お察しの通り最後のは犯人の目線
    これまでの話でしっかり写っているから目線の高さから割り出してもいいんじゃないかな
    原作でも『そういえば食殺の犯人探ししてないじゃん』ってなるから
    区切る場所としてはとてもいいと思う

    +6
    -1
  • #

    BEASTARSひまわり消されたか

    +1
    -0
  • #

    本命の犬コロくんとハッピーエンドでよかったね!

    +1
    -0
  • #

    つまらなかった

    +1
    -5
  • #

    よかったー、ちゃんと2期ある。

    +3
    -0
  • #

    オレンジよ、先に宝石の国の2期を やってくれ

    +4
    -0
  • #

    トム食べた奴は視線から行ってレゴシより高身長
    だからビルしかいねぇって思わせて実はクジャクが犯人な

    +2
    -1
  • #

    すごかったです。
    原作、読みたいと思いました。
    板垣さんには次にも期待します。
    できれば2nd seasonではないものを希望します。

    +2
    -0
  • #

    愛の本質は奪うこと・拘束し支配することではなく、
    与えることと考えれば、
    前話ラストにおいて描かれていた「暴力性と愛情およびその飢え」のテーマ性を経て、
    今話後半においては、肉食獣の持つ暴力性・社会の持つ暴力性にも負けない強さある「奪うのではなく与える愛情」が、レゴシの「この社会にも本能にも負けないで、君をちゃんっと幸せにしたいから」の言葉によって表現されていたと考えます。
    ハルをどういう気持ちで助けたのかわからなくて不安だったレゴシが、はっきりと、純粋で本質を捉えた愛情を自覚するに至る、その過程が丁寧に描かれており、
    愛情を通して登場人物たちをしっかりと成長させていく、
    ボリュームのある物語と感じます。
    2ndシーズンも楽しみです。

    +1
    -1
  • #

    2ndシーズンめっちゃ楽しみ!! もっともっとみたいです!!

    +0
    -1
  • #

    犯人は薬やってるみたいだし
    意外な奴がパワーアップしてるかも
    演劇部のペリカンとか

    +1
    -0
  • #

    これってコミックだと何巻くらいなの?

    +0
    -0
  • #

    おいおい続き観れるんですか観れるんですね?換気

    +2
    -0
  • #

    本能寺に負けん
    確かに

    +0
    -0
  • #

    >86
    ちょうど6巻の真ん中辺り
    一応犯人探し及び解決までが11巻まで
    顛末が12巻の頭(99話目)って感じかな
    原作は16巻が出たところ

    +0
    -0
  • #

    犯人にクジャクやペリカン挙げてる人いるけど
    猛禽類以外もよくよく考えると草食じゃなく肉食だよな
    まぁ牛や馬もさり気なく小動物食うらしいから突っ込んじゃいけないんだろうけど

    +0
    -0
  • #

    >>89
    ありがとう!
    続きが気になりすぎるからコミックも読んでみる

    +0
    -0
  • #

    原作既読済者からの若干のネタバレ
    (なんとなく展開が読める範囲で)

    ①ルイ先輩は裏社会で生きてる。
    ②最後の目線は食殺犯。既に1期で描写があるキャラ。ゴミ箱の中の薬は ドーピング薬ではなくて肉食の本能を抑える薬。
    ③ジュノはしつこい。
    ④ハルは相変わらず煮え切らない。

    まぁ、あとは二期を楽しみに♪ 今季はこれと この音止まれ を既読してた民だから、どちらも上々の出来でとても嬉しい。

    +0
    -0
  • #

    社会的なアニメかと思って頑張って見てたけど
    結局恋愛物だったか
    腐女子によくあるヴァンパイアだのオオカミだの
    人外と付き合いたいってだけの話だった
    特にウサギがラストで待ってるって言っちゃったのが糞すぎて糞
    口に出したら叶わぬ恋感が薄れる
    駄作
    ズートピアの方がまだいい
    人外恋愛物ならトワイライトがあるし

    +19
    -1
  • #

    アニメは結構マイルドだな。ジュノの衣装やレゴシを舞台に引きずり込んだシーンとかアレ?こんなあっさりしてたっけ?って思った。

    +1
    -0
  • #

    犯人はリズ

    +1
    -1
  • #

    ジュノかわいいえちえちしたい

    +1
    -0
  • #@@

    トムを食べたのはクマのリズ

    +0
    -0
  • Comments are closed.