異世界かるてっと2

異世界かるてっと2 ストーリー
それぞれの異世界にふと出現した「ボタン付きスイッチ」。これを様々な経緯で押してしまったことで、学校と思われるグラウンドへと飛ばされてしまう。同現象なのかそこに集っていた「4つの異世界の転移者」たちに対し、「ルーデルドルフ」は授業の時間だといい放ち、個性的な面々の皆で「学園生活」を送ることになった。

TOKYO MX 01/14(火)24:30~
MBS 01/14(火)26:30~
BS11 01/15(水)24:00~
AT-X 01/17(金)22:30~

1話「参戦!てんこうせい」

2話「潜入!こうちょうしつ」

3話「反省!しどうしつ」

4話「窮地!がくりょくてすと」

5話「勤勉!ばれんたいんでー」

6話「激突!どっじぼーる」

7話「興奮!しんたいそくてい」

8話「挑戦!あるばいと」

9話「調査!はじめてのおつかい」

10話「決起!がくえんさい」

11話「開幕!がくえんさい」

12話(最終回)「開演!しょーたいむ」

オープニングテーマ「異世界ショータイム」
エンディングテーマ「ポンコツ!異世界シアター」

異世界かるてっと2声優
アインズ:日野聡
アルべド:原由実
シャルティア:上坂すみれ
アウラ:加藤英美里
マーレ:内山夕実
デミウルゴス:加藤将之
コキュートス:三宅健太
カズマ:福島潤
アクア:雨宮天
めぐみん:高橋李依
ダクネス:茅野愛衣
スバル:小林裕介
エミリア:高橋李依
パック:内山夕実
レム:水瀬いのり
ラム:村川梨衣
ベアトリス:新井里美
ロズワール:子安武人
ターニャ:悠木碧
ヴィーシャ:早見沙織
ヴァイス:濱野大輝
グランツ:小林裕介
ケーニッヒ:笠間淳
ノイマン:林大地
レルゲン:三木眞一郎
ルーデルドルフ:玄田哲章
ゼートゥーア:大塚芳忠

コメント欄

異世界かるてっと2 コメント

  • #

    「盾の勇者のなり上がり」が追加参戦らしいね。

    +44
    -32
  • #

    オワコンカルテット?

    +30
    -55
  • #

    わりと 好き

    +66
    -19
  • #

    盾来た他が落ち着きないから宥めるポジかな?

    +35
    -8
  • #

    あの3人の声が好き

    +32
    -14
  • #

    祝え 待っていた大本営ちゃん

    +25
    -11
  • #

    カルテット?

    +27
    -7
  • #

    こ の す ば

    「今の所、俺が日本から来た事を全く活かせていないだろ。そこで、俺達にも簡単に作れそうでここの世界に無い日本の便利グッズとかを、売りに出してみるってのはどうかなって思ってな。」
    「便利グッズ? ……例えばどんな物だ?」
    「うーん。沢山あるが……。例えば、この街にはライターなんて物は無いだろ? ガスライターは無理だとしても、この街にはオイルとかはちゃんとあるのに、ジッポとか使ってる人は見た事無い。ティンダーなんて着火魔法があるから誰も発明しないのかも知れないが、お手軽に火を起こす道具って見かけないよな」
    「おおっ。言われてみれば」
     俺の言葉に、アクアがぽんと手を打った

    +23
    -9
  • #

    「ジッポぐらいなら、火打石とオイルはすでにある訳だし、あの火花を散らすシュッてする部分を作れればなんとかなると思わないか?」
    「あの、シュッてする部分ね。あれぐらいなら、カズマが鍛冶スキルでも取ってくれば何とかなるんじゃないかしら」
     シュッとする部分と言っても、ライターやジッポの現物を知っているアクアと俺だけにしか通じない話だが、鍛冶スキルとやらを取ればなんとかいける様だ。

    +27
    -9
  • #

    シュボッ!
    「「「おおっ!?」」」
    ジッポで付けた火に、めぐみん、ダクネス、そしてウィズの三人が驚いた。デュラハン事件から二週間。
     その間クエストも受けられない状態だったので、俺はポイントを30ポイントほど使って鍛冶スキルを習得し、早速ジッポを作ってみたのだが。
    「こ、これは思ったよりも便利ですね! 本当に、まんまティンダーの魔法じゃないですか! カズマさん、これは売れますよ!」
     ウィズが大喜びで、興奮した面持ちでジッポを手にはしゃいでる。

    +12
    -5
  • #

    ソースhttp://s02.megalodon.jp/pc/history/20131210/59
    ジ ッ ポ 太 郎 カ ズ マ

    「いいか、めぐみん。お前にはまだ言ってなかったが、俺は冒険者稼業をずっとやってく気なんてさらさら無い。こんなブラックな仕事は趣味とかでやるもんだ。……で、こないだジッポ作ったろ?」
    「え……、ええ、まあ」
    「あのジッポがな、一つ一万エリスって値段設定なのに飛ぶ様に売れてんだわ」

     その言葉に、めぐみんは特に意外でもなかった様に言ってきた。
    「まあ……。平均的な魔道具の値段考えたらそんな値段じゃ破格でしょうね。しかも、火って言うのは一生生活に使う物です。大事に使えばずっと使える道具ですし、あんな便利な物が一万で手に入るなら、誰だって買いますよ。あれに慣れたら、もう火打石なんて使えませんから」

    +18
    -11
  • #

    まあ、そんなもんなのか。
     火打石は一度使ってみたが、あれは素人に簡単に火を起こせるような物じゃなかった。
     この世界の人達は良くあんな器用に使いこなせるもんだと感心したもんだ。

    「俺が作れるジッポの数は、冒険の無い日に鍛冶スキルを稼働させて、まあのんびり作って一日三個ほど作れるかどうかだ。冒険せずに作り続ければ月に九十個。これが全部売れたとして、ウィズへのマージンに材料費を差っ引いても、月の儲けが五十万ほどになるんだ」
    めぐみんがごくりと喉を鳴らす

    +10
    -8
  • #

    普段はなろうの定番ができない!なんて厳しい世界アピールしておいて

    都合よくなろうテンプレの中でもトップレベルで叩かれてる「現代知識チート」を素で使ってライター発明するんだもんなぁ

    結局このすばもスマホや超人高校生と同レベルだったとわかって失望したわ

    +12
    -11
  • #

    このすばの自分はなろうテンプレ使うのはよくて、
    他が使ったら小バカにするっていうスタンスは確かに俺もどうかとは思うな

    +11
    -4
  • #

    まぁ、異世界発明を全く皮肉らずにやらかしておいて他の異世界アニメをバカにしてるこのすばはちょっと嫌悪感がわくな

    異世界発明が叩かれてるってことは絶対知ってたくせに

    +15
    -4
  • #

    声優豪華だな
    お金大丈夫か?

    +15
    -2
  • #

    なんかキチがファビョってコピペ連投しているな。

    +13
    -4
  • #

    この荒らしbotは各所を荒らし回ってるらしい
    「ああ言えばfor you」ってところで自作自演してることが発覚してバカにされたそうな
    常に張り付いていて一日の大半を荒らしに費やしてるんだと思うと「キモイ・不快・ゴミ」という感想しか出ないね

    +13
    -7
  • #

    盾参戦って言われても見てないから知らん

    +12
    -2
  • #

    なろうが叩かれるのは、つええとかチートじゃなくてガキみたいな言動に対して周りが無能でつねに賞賛したり、ハーレムになったりするからでしょ。
    本気だしてないのに、周りからチヤホヤされてニヤニヤって妄想って小中学生での黒歴史だもん。マゴ系とか

    +9
    -2
  • #

    異世界アニメ一覧

    ●蜘蛛ですが、なにか?

    ●異世界かるてっと

    ●魔入りました、入間君

    ●旗揚げ!けものみち

    ●慎重勇者

    ●私、能力は平均値でッて言ッたよね

    ●超人高校生達は異世界でも余裕で生き抜くようです

    ●ありふれた職業で世界最強

    ●異世界チート魔術師

    ●この世の果てで恋を歌う少女ユーノ

    ●通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

    ●魔王様、リトライ!

    ●転生したらスライムだった件

    ●賢者の孫

    ●盾の勇者の成り上がり

    ●異世界はスマートフォンとともに

    ●ナイツ&マジック

    ●ノーゲーム・ノーライフ

    ●問題児たちが異世界から来るそうですよ
    ●トリニティセブン

    ●幼女戦記

    ●灰と幻想のグリムガム

    ●この素晴らしい世界に祝福を!

    ●百錬の覇王と制約の戦乙女

    ●異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

    ●異世界食堂

    ●デスマーチからはじまる異世界狂想曲

    ●織田信奈の野望

    ●桃色パラドックス

    ●ソードアートオンライン

    ●Re:ゼロから始める異世界生活

    ●ゼロの使い魔

    ●アウトブレイクカンパニー

    ●アスタロッテのおもちゃ

    ●神秘の世界エルハザード

    ●魔神英雄伝ワタル

    ●NG騎士ラムネ&40

    ●エルフを狩る者達

    ●メイズ瀑熱時空

    ●魔法騎士レイアース

    ●メルヘブン

    +6
    -6
  • #

    >21
    ↑ わい45歳,最近のだけのなら見過ごそうかとおもったが,ラムネ&40とかワタルを書いちまったんなら文句を言う。こんなの一覧ではない。その時代からのを入れるならこれの30倍作品以上ある。

    +16
    -3
  • #

    >22
    だよね。ここ数年は続編物も入れて1シーズンに5〜6コは異世界物やるからね。年間50作品近く新たに異世界系がアニメになってんだよな。どこからして異世界物と呼ぶか もあるだろうが。

    +8
    -4
  • #

    盾勇者とかいうキチガイアニメのせいで確実につまらなくなるね

    +12
    -4
  • #

    見てないからなんも言えんけどな盾は

    +3
    -3
  • #

    面白いつまらないという評価は個人の感想に過ぎない
    まー嫌いなヤツにとってはどう加工してもつまらないだろうねぇ

    +6
    -2
  • #

    というかそもそもキャラだけ借りた別作品なんだから脚本家の腕次第だよ
    真面目キャラでもそこにボケがいればツッコムよ

    +10
    -6
  • #

    奇面組世代には嬉しいキャスティング。
    一堂零(セバス)と雲童塊(ヴィルヘルム)。
    冷越豪(ルーデルドルフ)と似蛭田妖(ゼートゥーア)。
    この場面では、どうしても頭の中でリンクさせてしまう。
    声優の皆さんは、まだまだ頑張ってほしいですね。

    +8
    -5
  • #

    ※22
    いい歳したおっさんがムキになんなよ、
    21は必死で調べてその程度なんだよ。

    +4
    -3
  • #

    おいさんは幻夢戦記レダさえあればそれでいい

    +5
    -4
  • #

    言えることはひとつやな、おかえり。

    +2
    -2
  • #

    「異世界転移アニメ」ではなく「異世界アニメ」ならもっと増える

    +5
    -2
  • #

    ※26みたいな当たり前の事をドヤ顔で語る人って、なんか不思議。

    +2
    -1
  • #

    ※33
    当たり前のことなんだけど、すぐ忘れがちになる
    困ったもんだ

    +2
    -0
  • #

    性格悪い奴は常に 低評価で マウントとりたがるからな。自分の人生に評価つければいいのに

    +2
    -4
  • #

    そういや槍勇の能力スバルと被ってんなー

    +1
    -3
  • #

    隠蔽系スキルのことなら盾以外3人とも使える
    盾は役割的に不可

    +1
    -0
  • #

    ヴィーシャというきっもブスだけいらん

    +0
    -1
  • #

    盾で始まり盾で締めくくるか
    いいんじゃないでしょうか

    +0
    -0
  • 無職バンザイ(死んだ目)

    盾勇者割とすきだけどなぁー。
    槍のやり直しとかも
    霊亀戦のとこからよんでないけど

    あとYouTubeにのってる異世界漫画で明日から本気出すだったっけ?あれ面白かったなー。
    あんまりにも酷い作品なら文句言うけどさ。異世界スマホとか。
    歳気にせずに散歩しながら妄想しまくって見るもの全てで最強の世界作っちゃえばいいと思うんだよね
    昨日5キロくらい散歩しながら最強の世界作ってたけど楽しかったで。

    +2
    -1
  • #

    第11話目にして慎重来ちゃったよ
    3期出演フラグとかだといいね

    +1
    -0
  • #

    早見っていつまでたっても下手糞だな

    +0
    -0
  • #

    続編制作決定だってさ

    +0
    -0
  • #

    続きが出るとして…ゲストは出さない、もしくは交代だろうね
    そもそも盾が出た理由ってたまたま前期と同じ時期に終了して
    同じ時期に続編制作が決定したから無理矢理出しただけだもんね
    コロナの影響もあって3期がいつになるのか本当にわからないけど
    タイミングが合ったKADOKAWA作品のどれかがゲスト出演することになるだろう
    あくまでもゲスト枠が残ればの話だが

    +0
    -0
  • #

    いせかる2の円盤初動
    テッテレー
    629枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ほらね信者の声がでかいだけのオワコンカルテットでしょw
    クソアニメに限って売り上げに関わらず続編やるんだから性質が悪いwww

    +0
    -0
  • Comments are closed.