星合の空 第12話(最終回)

星合の空 第12話(最終回)


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

星合の空動画一覧TOPへ

コメント欄

星合の空 第12話(最終回) コメント

  • #

    一番でした
    明日視よう
    寝るわ

    +23
    -16
  • #

    胸糞で途中で切ったんだけど、結局あのクソ親父は処刑されたの?

    +13
    -44
  • #

    クソ親父もクソ母も多すぎて誰かわからない

    +44
    -9
  • #

    切ったんなら、結果なんか気にしないで引っ込んでろよ

    +92
    -23
  • #

    やだよ、別に気にするくらいよくね?心狭い奴だな。このうんこアニメに出てくるクソ親みたい。お前も刺されちゃいなw

    +25
    -112
  • #

    ちょっと極端すぎるなこのアニメは。

    +51
    -15
  • #

    マジ処刑されててワロタ。これ最終回だろ?近年稀に見る最高のバッドエンドだなwww

    +40
    -14
  • #

    終わりにするんだ(最終回)

    +58
    -13
  • #

    結局、諸々の問題解決しなかったな。
    これから最初から普通にソフテニ部活ものの作品でよかったやん

    +43
    -15
  • #

    クソ親もクソ選手も多すぎ。うまい選手がことごとく性格悪い。何が俺たちの領域だよw

    +27
    -13
  • #

    なにこれ?
    ってなる最終回。。っていうかほんとナニコレ?

    +50
    -11
  • #

    なんだこの終わり・・

    +56
    -11
  • #

    テニスの部分はよかったのに、ペアの両親の闇からの主人公闇落ちENDで終わるとかドン引きですわ・・・

    +53
    -8
  • #

    BD絶対売れないと思うんだけどこれ二期やれんの・・・?

    +31
    -5
  • #

    Pのツイッターによると元々24話の分割2クールだったが1クールだけねということになり再構成する気もおこらずそのまま24話構成のまま12話までながして終わりにしたとのこと。なるほどこんな変な終わり方するわけだ。

    +88
    -16
  • #

    デフレが全て悪いよ

    +26
    -8
  • SUN

    病んでる人が多過ぎ…。
    ソフトテニスで散らしたかったんだろうけど、
    結果的にちょっと色々詰め込み過ぎかな…。
    家庭問題に絞ってテンポ良くしてくれた方が、
    良かったかも…。^^;
    作画は良かった。
    重いテーマで、何かを狙ってかも…。
    ありがとう!
    星合の空
    ☆☆★★★

    +68
    -7
  • #

    いいラストだった無能な親の子はかわいそうだな

    +33
    -5
  • #

    残りの12話もちゃんとやって完結させて欲しい。

    +82
    -4
  • #

    胸糞、胸糞って言われてるけど、耐性なさ過ぎw
    自分の見えている平和な世界が当たり前ではないよ
    このアニメの中のことなんて、割とどこの家庭でもあるし、まきみたいに親刺して少年院のパターンもあるし
    普通に明るく見える子の家庭の闇に焦点当てたのはよかったけど、いろいろ中途半端なのは残念だった

    +65
    -11
  • #

    しんどい家庭で育って大変だけど、学校で楽しいことやそれを一緒に出来る仲間がいてよかったな!

    +38
    -3
  • #

    実際にテニス部の奴はガチのクズが多い説

    +17
    -13
  • #

    大人の事情で闇堕ちEND

    前期では青春群像やって
    後期からシリアス展開やる予定だったんだな.
    ひと昔前のアニメでちょくちょく見られた展開.

    この作品の主テーマは青春軟式テニスより
    むしろ家庭内沼関係だったのに
    それが半分も描かれず終結したのは残念.

    いちばん苦い思いしたのは
    このオリジナルアニメを作りたいって
    立ち上がった人たちなんだろうけど…

    今後も1クールで幕引きする作品が増えて
    アニメの本数は淘汰されるだろうね.
    こればっかりは自然の摂理というか
    社会の法則なので仕方ないか…うむ…

    +35
    -4
  • #

    リアルな胸糞展開は、このアニメのような親に育てられる→それ故に認知に歪みが出て、健全で良好な交友関係を築けない→いじめられる→引きこもる→ネットでも相手にされない→社会に復讐(無差別殺人)だけどな!

    +30
    -4
  • #

    ソフトテニスなしで、毒親だけに焦点当てたらそれこそ目も当てられないアニメニなるよ
    結局とっちらかっちゃったけど、ソフトテニスで救われている所があってよかった

    +40
    -4
  • #

    テニスの時と家庭の時の温度差がエグいな

    +27
    -4
  • #

    勝手に産んでおいて、育児放棄は人間としてダメだろ
    どんなことがあっても愛情を持って1番の味方でい続ける覚悟がないやつは子どもを産むな!
    子ども側は親を選べないし、いい迷惑だ!!

    +26
    -6
  • #

    しょうもないアイドル目指す系とか異世界転生アニメが飽和状態なんぢだから、そっちを削ってほしい
    まぁ、一部の熱狂的なオタクに人気で円盤売れるから仕方ないのかもだけど…

    +39
    -2
  • #

    あんまりな最終回だなと思ったけど、元々2クールなんすね、ならこんな終わり方も仕方なしなのかな。ほんと残り12話もやって欲しい、TBSのばかー

    +42
    -2
  • #

    流石にこの終わり方で円盤買おうとは思わないよね。

    +34
    -6
  • #

    15がまじだとしたら(まじなんだろうけど)制作陣もやる気なかったって事ね
    分割2クールだった予定が半分の1クールになったと知らされた時にやる気が無くなった訳だ。これは買い支えちゃいけない作品だな
    現時点で二期が決まってるなら話は変わるが

    +31
    -5
  • #

    本当は1クールあったってさ
    つまり打ち切りで草

    +11
    -12
  • #

    こんな終わり方って無いよー!!
    当然2期はあるんだよね?

    +11
    -7
  • #

    日本社会を貶めるアニメなぜソフトテニスを題材にしたかと言うとほかのメジャースポーツだと業界から批判必死まさに反日組織の姑息なやり方だねこの製作会社並びにスタッフテレビ局はどうやらチュチェ思想組織かな怖いね。
    ドラマのみならず子供たちの好きなアニメにまで手を出すな!

    +55
    -10
  • #

    ファイナルゲームに入る前のポイントの動きどゆことやw
    ツイスト打たれて前に走った双子が次のカットでエンドラインにいるし、そのあと双子2人ともネット際にいるしw
    せめてテニスの部分だけはちゃんとしようや〜監修して貰ってこれはだめっしょ

    +9
    -6
  • #

    ※5
    気にするのはいいけど、好きで観てるところに切った発言してきてその上質問までしてくるのは鬱陶しいと思うぞ

    +16
    -1
  • a

    とても残念です、
    残念❕
    この秋アニメで1番良く見ていた作品でした。
    しっかり1つ1つの問題を見せて欲しかった。
    今の時代何処の家庭、家族、兄弟、友達、仲間etcに
    色んな問題、難問、出来事があります。
    中々触れない事柄に各々が打ち当たり、此れからの展開を楽しみにしていました。最後がこんな終わり方‼️
    残念
    何だかんだ言っている人達がいましたが、皆んな👀見ていた
    と、言う事です。
    中には、参考にしている人達や、見守る人達がいたのでは‥‥
    スタッフさん
    続編を希望します。
    こんな終わり方
    残念です。

    +49
    -7
  • #

    >>20
    実際にあるからって胸糞じゃない理由にはならないだろ

    何が自分の見えている平和な世界が当たり前ではないよだよw
    お前が自分の価値観全開で貶してるじゃねーか

    +13
    -8
  • #

    てか元々2クールで作ってたのに春になって上から1クールでやれってそりゃ酷過ぎるな

    +19
    -3
  • #

    >>31
    こいつアニメをチャチャっと考えて、パパッと作れると思ってそう
    業界の上の層もこういう無能がいるから現場が酷いことになってるんだよなぁ

    +11
    -13
  • #

    なんだこれは……今までの全部台無しやんけ……
    この12話、全部無意味やん。
    風呂敷広げ過ぎなのはともかく、トウマと一緒にクズ父に立ち向かったところはかなり期待したんだけどな

    +12
    -3
  • #

    2クールだったとしても毒親要素はマキとトウマの家庭だけでよかったよ。せめて他は一話で解決できる程度の問題にするべきだった。

    +12
    -5
  • #

    毒親ひしめく主人公サイドに対し、王子のなんと幸せそうなことかwww

    +23
    -3
  • #

    人気無いだから打ち切り英断やろ
    ノー・ガンズ・ライフもガンダムビルドダイバーズRe:RISEも打ち切りにするべし

    +15
    -5
  • #

    >>15
    それを見せられる方の身にもなれよな

    +11
    -1
  • #

    漫画の打ち切りで投げ石になった作品かと思ったw次のクールも楽しみだわ。

    +9
    -4
  • #

    何を伝えたいのか全く分からなかった。ちゃんと作れよ、いいかげんにしろ。オレたちの時間を返せ。

    +6
    -9
  • #

    いやいや普通に先気になるんですけど!?
    しかもみんなの家庭内事情出しておいてそれもすべて未解決のままとか消化不良にもほどがある

    +10
    -2
  • #

    原作ないアニメはこういうの困るよな。続きが気になってもどうすることもできないっていう。

    +11
    -2
  • #

    結局あの藻女は何だったんだ
    あいつ一番いらないやつじゃん

    +10
    -8
  • #

    毒親って結構身近にいっぱいいるんだよって伝えたかったのかな?

    +11
    -4
  • #

    実際毒親って第三者から見て、目に見える虐待じゃないから、警察とか児童相談所とか動きにくくて結局そのままだけどね。
    線引きって難しいね。

    +14
    -2
  • #

    まきのところはともかく、他は酷い親ばっかだけど、見過ごされるレベルだな

    +15
    -4
  • #

    とうまの母親、子どもの心に深い傷を残す最低な言い方をしたけど、一緒に暮らしても双方にとって精神的に良くないから、距離を取るのは英断

    +17
    -3
  • #

    くそ親父が出てきたところで切ったけど、最終回だから気になって見てみたら…
    試合は爽やかで、普通のスポ根ものになったと思ったら、最後にド~ンと落とされた感じ
    これはないわ~

    +8
    -8
  • #

    でも、子供心って難しくて、どんだけひどい虐待を受けていてもやっぱり親からは愛されたいし離れたくないって思うんだよな~

    +13
    -3
  • #

    ふくよかな生徒会長どこに行った?

    +13
    -3
  • #

    カウボーイビバップだって、最初は打ち切りエンドだった
    だから、後から評価され、残りが作られるかも試練。

    +6
    -5
  • #

    ここまで毒親がそろってるアニメってそうそうないよね
    でも、ちょっとぬるい
    どうせ振り切るなら、もっとネグレクトとかアルコールor薬物依存症or刑務所入ってる親とか性的虐待も入れるべきだったな

    +10
    -6
  • #

    残りの12話なんとか放送してくれ~
    このままで終わって欲しくないぞ!
    まぁ、そのために円盤買うかと言われると話は別なんだが…

    +11
    -4
  • #

    >20 胸糞に耐性が必要なのかなぁ。こういうのを当たり前のことと思ってる奴が「刺してるやつなんてどこにでもいるじゃん」とか言って笑いながら刺してきそう

    +4
    -10
  • #

    口直しにファニーゲームを見るか

    +4
    -1
  • #

    冒頭のシーンは「僕を踏んだお母さん・・・」にしか聞こえない・・・・

    +1
    -1
  • #

    1話しか見なかったけどね青春スポーツアニメじゃなかったんだ

    +4
    -9
  • #

    これで最終回ってひどくねぇ?
    円盤特典の13話があるってこと?ひどくねぇ?
    何も解決してないじゃん

    +7
    -5
  • #

    300年後とかに残りの話回収すればいいよ。俺いないし

    +2
    -2
  • #

    可能性を感じるアニメだったけど色々中途半端だった。スポーツアニメというよりスポーツを通して成長していくアニメだと思ってたけどね、そこもなぁなぁだったね。

    +11
    -5
  • #

    >27
    そんな子供だけに都合の良い親を求めるなら、親になる人間なんていなくなる
    それに何があっても味方するって、子供がいじめの加害者になったら「うちの子がそんな事するはずない」って被害者を嘘つき呼ばわりする事になるんだぞ

    親も人間だし、子供も天使じゃない
    理想の親を求めるなら、子供も理想の子供でいなければならなくなる

    +1
    -10
  • #

    >20
    どうせ、こういう事言えばカッコ良いとか思いこんでイキんでるだけだろうけど
    本気でそれが普通だと思ってるならカウンセリングが必要なレベル
    むしろ通報したい

    +2
    -8
  • #

    どうしてこんなことになったのか。
    EDの盗作の時に気がつくべきだった。
    失敗作ですらない、ただの駄作ですよ、これ。

    +5
    -4
  • #

    米20は自己紹介したいんだろ

    +5
    -6
  • #

    責任持てないなら子供は持つべきではない

    +10
    -1
  • #

    こんな親ばかりなら学校ももっと荒れてるだろうに

    +5
    -2
  • #

    これ2クールあったとしても意味不明な終わり方するんじゃねーの

    +4
    -7
  • #

    えっ?最終回だよね?こんな投げっ放しの終わり方ってアリかよ?
    毒親で風呂敷広げ捲ってたから上手く畳めなくなるだろうとは思ってたよ・・・
    でも折角良い試合して雰囲気も盛り上がってたのに、最後の最後で包丁握り締めてエンド?
    もう何だよ?酷いなんてもんじゃないぞ!こんなの問題解決でもないわ!
    この作品で制作サイドは何を伝えたかったんだ?
    まさか「目には目を歯には歯を毒には毒を」の精神で殺人奨励ってことかよ?

    +13
    -6
  • #

    俺は言うほどおかしな事は言ってないと思うけれど20嫌われ過ぎててちょっとウケるw

    +3
    -6
  • #

    20の耐性なさすぎwってコメにイラついたんだろうかね
    どっちもどっちだな

    +6
    -5
  • #

    元々2クールだったのが1クールになったのはスタッフも気の毒としか言いようがないけど、放送する以上は見せられるものに仕上げるのも仕事なんじゃないの?
    短縮させられてやる気なくしましたってそれこそプロとしてどうなんだ
    せめて主人公二人の家庭問題とソフトテニス部の成長に内容を絞って作ればもう少し評価も違ったんじゃないか
    作画頑張ってたし、ソフトテニス部の部員が一丸になっていく過程は見てて面白かっただけに勿体無い

    +15
    -5
  • #

    これがほんとの最終回ならう~んだけど、続きがあるんだね。是非見たい。

    +15
    -3
  • #

    続きがあるなら刺したかどうかわからない・・・と思ったけど、OPの歌詞とか、七夕の歌とか考えると刺しちゃいそうな気もするしなあ。そうであっても、全く救いのない話にはしなそうだけど。続きが見れないのが残念。

    +10
    -2
  • #

    >>77
    偉そうに言ってるけどちゃんと元のツイート読んだのか???
    やる気無くしたから〜って上のコメの勝手な想像を監督が言ったと真に受けてプロを語るとかお前の方がどうかと思うわ
    簡単に見れるツイートすら読まずに呆れる

    +3
    -3
  • #

    >>76
    最初の2行の時点で矛盾してるからぼっこぼこにされてるんやぞ

    +4
    -4
  • #

    #40
    マジでこれな

    +4
    -2
  • #

    まるでアニメ版白夜行見たいな感じ第二部作って話し続けてよ

    +5
    -2
  • #

    今年TBSの某子供向けアニメも大人受けするネタ組み込んで子供と大人両方から人気が出たのに打ち切ったからなぁ
    朝の子供向けを潰し、日曜夕方の枠も潰し、今度は深夜を削りにきた。半端なことするならTBSはアニメに関わるなよ

    +12
    -1
  • #

    先を予想すればする程光の無い未来しか思い浮かばん
    マンションの屋上に人影見たいのあったけど完全まきのお袋さんだよな
    後マネージャーが描いてる絵にも伏線有りそうで辛すぎる
    皆んなが幸せだった頃見たいな

    +7
    -1
  • #

    部活頑張って試合に勝ったとしても、それで家庭内の問題が解決されるわけはない、という点ではリアル。

    +12
    -2
  • #

    要は打ち切り漫画と一緒だろ
    俺達の戦いはこれからだってか
    まぁどうしようもないわな…
    不人気コンテンツを最後まで見てご愁傷様だよ

    +4
    -15
  • #

    ↑↑要はとか言っといて全然理解してなくて草

    +11
    -0
  • #

    お、終わりですか…
    試合終わったとこまでは良かったのに、ラストが雑過ぎて。
    しかも最終的にバッドエンドっていうね

    +7
    -1
  • #

    悪の華の「第一部 完」を思い出した
    なお第二部は

    +6
    -0
  • #

    左翼の大好きなチェゲバラの写真思わず笑ってしまうところどころに反日左派売国奴の匂いがぷんぷんするアニメ日本はそんなに悪くない国だよ
    愛知トリエンナーレも真っ青

    +34
    -16
  • #

    ※原作者は精神病を持っています。

    +26
    -9
  • #

    2クールを半分でやめたんか、しゃーないな。んじゃ、今期が長めの前フリだったんだろうから、これから話がもっと動き出す残り12話はほんま見てみたい、っても放送なさそ。原作がないとこう言うとき、めっちゃモジモジする~

    +8
    -3
  • #

    結局テニスがしたかったのか胸糞がしたかったのか。
    結局胸糞に寄せるんだったらチャンピオン刺し殺すくらいやってほしかった。爽やかテイストなんと要らない。

    +3
    -5
  • #

    こんな形で終わるんか

    +3
    -0
  • #

    救いのない人生。 正義の在処

    +5
    -3
  • #

    星合の空という意味不明な単語がなぜタイトルなのか
    がまずわからずじまいだった。

    +7
    -3
  • #

    こういうのはグリザイアだけでいいねん
    なんでせっかくいい感じだったのに暗くするん

    +2
    -2
  • #

    >85
    自分も人影かなと思ったけど、隣の棟にも黒いのあったから人じゃない気がする

    +1
    -0
  • #

    この制作会社は冬にも新しいやつやるからそっちにパワー使いたいので打ち切ったのかねぇ

    +4
    -0
  • #

    毒親二人目が出たあたりで胸くそアニメと切ったけど、少しは救いがあったのかと最終回のコメだけ見に来たらどうも見なくて正解だったようだな

    +4
    -7
  • #

    米20の言い方?書き方?は良くないけど、そこまでみんなでフルボッコにするほどかなって思う。
    なんかちょっと可愛そうになった。
    って、米したら自分もボコられそう…

    +8
    -0
  • #

    監督のTwitterでこのアニメに対する思いとか読んだら、余計全部放送して欲しかったな~って思う。
    てか、以外だったのが結構海外にファンが多いらしい!
    感謝と続編希望のコメントがめっちゃ多かったよ。

    +25
    -3
  • #

    アニオリって難しいんだね

    +5
    -0
  • #

    今期の中でも結構好きなアニメだっただけに打ち切りみたいな終わり方はすごく残念…

    +14
    -2
  • #

    コメ欄すごい勢いだね。 
    結局みんな見てたんだぁ~。 良かったよ~。

    +13
    -2
  • #

    切った切った言って見に来る奴の多い事よ

    +7
    -4
  • #

    毒親が多過ぎて陰薄かったけど、Wikipediaによると、たいようの両親は過保護だけど、作中唯一良好な家庭らしいよ。

    +7
    -1
  • #

    変な荒らしなしに、純粋にアニメのコメントで100突破するのってすごくない?

    +9
    -0
  • #

    まぁ最近のアニメにはない緊張感とか続きが気になる系ではあったから、見る見ないは別として結果は知りたいんじゃない?

    +9
    -4
  • #

    いろんな意味で話題作w

    +4
    -2
  • #

    胸糞ではあるけど、現実的な社会問題だし、取り上げてくれて考えさせられることはあった!

    +7
    -1
  • #

    >>111
    耐性無さすぎw

    +6
    -3
  • #

    耐性無いとか言ってるけどさぁ、胸糞に耐性が必要な理由教えてよ

    +6
    -3
  • #

    米112は米20のパクりか?

    +3
    -2
  • #

    >111はわりと間違ったこと言ってないと思うぞ
    なんならイイコメしたかなっていう感じなのに

    +7
    -0
  • #

    うーん消化不良
    親子問題何一つ解決しなかったか

    +4
    -0
  • #

    >>112 だけど >>38 でもある
    >>111は間違ったこと言ってないよ うん

    +2
    -1
  • #

    主人公がクズ父の部屋に押し入ったら既に母が処分したあとだったと予想

    +4
    -1
  • #

    試合とかソフトテニス部分は結構面白いのに
    結局家庭問題取っ散らかったまま打ち切りエンドか
    続き無いと思うと円盤買う気も起きないしな
    企画する奴ちゃんと切よく終わるように立てろよ
    って思うわ

    +6
    -0
  • #

    打ち切りなら打ち切りで後ろの方の毒親部分抜いてしまえば良かったのに
    一応の完成に仕上げる努力を放棄してブツ切りENDはダメでしょ
    最終話作り終わってから突然打ち切りってなったなら仕方がないけどね

    +2
    -4
  • #

    今はDVの親とかモンペの親とか腐るほどいるしこんなのそこまで特別ではないと思うんだよな、ただアニメ過ぎる内容(三か月であんなにソフトテニスできる)なのに家庭環境だけ変な所身近に集めました感がきもい

    ちゃんと完結してほしいけど色々残念でしたー

    テニスだけのマンガと家庭環境だけのアニメで別々につくればいいのになと思った。

    +3
    -4
  • #

    >>40
    バカじゃねーのwwなわけねーだろ
    大変なのくらい知ってるわゲーム作りもアニメもな
    ってかプロが人の作品借りて請け負った仕事なのにやっぱ1クールでって言われたからってそこで投げるようなクズにろくな仕事は出来ねーよ
    買い支える価値0だ
    普通は少しでも作者にアニメにして良かったって思われるように見てるユーザーにおもしれーじゃん綺麗に終わって良かったよ。
    って言われるように足掻くのがプロだやるとこまでやらずにいきなり一言言われたからやる気なくなったはただのクソガキお前とかわらねーよw

    +10
    -7
  • #

    あーこれ全部自分の作品か
    なら悔しかっただろうな
    でも二期無いなら買い支える価値はねーよ

    +3
    -4
  • #

    こんな所でしか噛みつけ無いアホ亀さん惨めな子

    +9
    -1
  • #

    大人の事情が入りすぎる感じがする。夢と希望をあたえるための表現は少しはする必要があると思うので、その責任をはたして下さい。続きを見てスッキリしたい人はたくさんいると思います。

    +9
    -1
  • #

    中途半端なところで終わって、消化不良な気持ちはわかるけど、そうかっかして、どこの誰かもわからん人に罵倒するのはよそうぜ。

    +10
    -0
  • #

    たぶんこのアニメを作るのに2年も考えて一生懸命作っていた原作者さんやスタッフさん達が一番辛いと思います。

    +13
    -1
  • #

    2期やってほしいなー

    +13
    -1
  • #

    買い支える価値0だ
    この一言だけでこの人アンチってわかるじゃん。ファンだったらむしろ買い支える。この人は二期の可能性を自ら潰そうとしている
    ただのクソガキお前とかわらねーよw
    自己紹介乙www理性ある大人の発言とは思えないよね

    +9
    -0
  • #

    なんかギアスの1期の最終回思い出したわ

    +0
    -2
  • #

    >>132
    は?w理解できないただの能無しは黙ってろやカス
    アンチ?残念ながらお前よりこのアニメに金落としてるけどねw
    理性ある大人?お前のはただの綺麗事で現実逃避してるだけの上辺の言葉だろボケ制作陣に対しての慰めにもならねーわ
    プロがやる以上結果が全てで嫌でも終わりまでのトータルの出来で判断されるんだよw
    誰もがひでーと思うような終わりで誰が支えるか普通
    ショックだろうがなんだろうがラストだけでも少しいじるとかすりゃー良かっただけだろうがそれも分からないならアマチュアとかわらねーだろ

    +2
    -4
  • #

    残念ながらお前よりこのアニメに金落としてるけどねw
    具体的にどう貢献したの?理性的な人はそんな簡単に煽り文句を入れたりしないよ。前頭葉弱い人に見えるよ。
    できないただの能無しは黙ってろやカス

    +1
    -2
  • #

    >>133
    132じゃなくて>>131
    132ごめんね

    +0
    -0
  • #

    理解できないただの能無しは黙ってろやカス

    +0
    -2
  • #

    やる気無くなっただの 投げただの 嫌でもだの こいつ全部妄想で言ってるんだぜ…その妄想を事実だと自分で思い込んで語り出してるから周りと全く噛み合わない。監督のツイートをゆっくり100回音読してから書き込んで欲しい

    +1
    -1
  • #

    残念ながらお前よりこのアニメに金落としてるけどねw
    具体的にどう貢献したの?

    +0
    -1
  • #

    ってかプロが人の作品借りて請け負った仕事なのにやっぱ1クールでって言われたからってそこで投げるようなクズにろくな仕事は出来ねーよ
    ↑↑半端な知識で勘違いしたまま貶すクズの極み

    +0
    -2
  • #

    >>134 まねっこしか出来ないチンパンジーかよw猿は檻に籠ってろよ
    は?大量に色々商品出てますがwそんなこともしらねーで人が金使ってね-とでも言ってるのかシネやw
    前頭葉弱いとかwwwwwお前じゃん
    お前がいちいち噛み付いてきたんだろバカでしょ
    煽られて当然だろうが そこをスルー出来ずに食いついたから遊ばれてるんだろ
    流れも理解できないで自分で自分棚に上げて人様を蔑ますとかクズだね^^

    +0
    -3
  • #

    139すぐ下で自分の作品かって言ってるだろ
    それで察せないの?頭わりーなお前きっもw

    +1
    -2
  • #

    遊ばれてんのお前の方だしw具体的的に大量に何を買ったのか言えよwwwグッズ検索中かな

    +1
    -3
  • #

    まずやる気なくなったとか投げたとかのソース貼れない時点で話にならないんですよねぇ。勝手な想像で貶されるスタッフ可哀想に

    +0
    -2
  • #

    >>141
    間違った知識でクズとまで言っておいて謝りもしない
    どちらがクズなのか明白ですな

    +1
    -1
  • #

    >111
    結果しか見てない奴が感想書きに来るなって話じゃないの?

    +2
    -0
  • #

    自分の言葉にすら責任持てないならお前の言ってる事信憑性0じゃん…取り敢えず君がファンとしてどれだけ貢献したのか考えてから発言してねw

    +0
    -1
  • #

    「24編成で作ってたから今更無理だから12編成で作った」諦めてるじゃんw
    だったらラスト少し変えればいいだろ
    >>144お前なんかに謝る訳ねーだろ

    +1
    -1
  • #

    >98
    調べれば

    +0
    -1
  • #

    妄想を事実として語り出してる時点で触っちゃいけないヒトだぞ
    現実を生きてる俺たちと妄想の中で生きてるヒト科で話が噛み合わないのは当然。諦めよう

    +0
    -1
  • #

    >>147
    ほら全く理解してない 間違った知識でお前にクズ呼ばわりされたのは制作。何で俺に謝れって解釈するのか全く理解できない

    +0
    -1
  • #

    は?大量に色々商品出てますがwそんなこともしらねーで人が金使ってね-とでも言ってるのかシネやw
    ↑その大量に出てる商品の一つも言えないのによくこんな虚言吐けるよな…病気だろコイツ

    +0
    -2
  • #

    叩きたいなら作品の内容で叩けば良いのに妄想や憶測で叩く
    これは三流アンチのムーブ

    +0
    -1
  • #

    >>147
    は?元々2年以上かけてて作ってて24話編成で3ヶ月後に残り12話放送するつもりで作ってたが それが急遽今年春に12話編成ワンクールでって言われてその時点で今まで苦労して作ってたってのもあるし今更収録やら色々スケジュールもあるだろうから作り直すのでは無く12まででこのまま行こうって決めたんだろ
    そこが間違いだろ
    とりあえず多少はしょってでも綺麗に終わらせて、終了後に実はこんな状況で本来は続きますって言えば良かっただろアホか
    理解してねーのてめーだろ

    +0
    -1
  • #

    グッズなんてggrks脳みそ糞つめこんでんじゃねーよ

    +1
    -1
  • #

    自分の言葉にすら責任持てないならお前の言ってる事信憑性0じゃん…取り敢えず君がファンとしてどれだけ貢献したのか考えてから発言してねwww

    +1
    -1
  • #

    残念ながらお前よりこのアニメに金落としてるけどねw
    具体的にどう貢献したの?www

    +2
    -2
  • #

    妄想ニキレスバ弱すぎぃ〜事実を淡々と突きつけてこられて妄想ニキ手も足も出ずに言葉がどんどん稚拙になってきてるの可愛いよ

    +0
    -1
  • #

    金も落としてね-バカが偉そうに何吠えてんだ
    お前らじゃぁ何買ったの?言えよ
    俺はグッズ多数 ラケット 4万程度

    +0
    -3
  • #

    いやいやwwお前が
    グダグダ言ってるだけだろうぜーわカス
    何買ったの?何金使ってるの?理解できてね-猿にいちいち説明なんてしねーよ

    +1
    -1
  • #

    妄想ニキソースの話はスルーしてグッズ買った買わないとかいう不毛な話に力を入れ出したぞ〜
    論破されたり自分の痛いところは完全無視 テンプレキッズムーブ助かる

    +0
    -1
  • #

    バカじゃねーの
    おめーが話かみあわねーんだろ
    面倒だから直接はなそう?

    +0
    -1
  • #

    お前むかつくは

    +0
    -1
  • #

    そんな感情的にならずにもっと理性的に話そうぜw

    +1
    -1
  • #

    初動が不味かったね妄想で語り始めてしまったからソースを求められるとダンマリ決め込むしか無い。貼れない時点でもう負けてる

    +1
    -1
  • #

    面倒くせーよ
    喧嘩売ってきたんだろ?買ってやる

    +0
    -1
  • #

    で、ソースは?無いならもう黙ってろよww

    +0
    -1
  • #

    イミフ過ぎて草自分の言った言葉に対して喧嘩売るの?w

    +0
    -1
  • #

    どんな状況だろうと最終話のあれは失敗であれを買い支えるとか金の無駄
    少なくとも春から冬までに時間はあったのだから1話くらいごまかし出来ただろ
    あの終わりで面白かったとか頭おかしいわ

    +1
    -3
  • #

    雑魚ガキはネットでしか吠えね-のな

    +1
    -2
  • #

    1話くらい←これがどれくらい大変なのかわからないのがキッズ

    +0
    -1
  • #

    そしてこれだけレスバしてるくせにソースを貼らないまま
    負けてることすら妄想で無かったことにしてるのかもしれない

    +0
    -1
  • #

    アニメ制作の1話って今は3,4ケ月ですがなにか?
    つうか関わったことあるし業界のことも多少わかるが

    +0
    -6
  • #

    信用出来ねーw妄言癖ある奴の言葉聞いてどうしろと…w

    +0
    -1
  • #

    まずは信用回復に努めないと君の発言はどうにもならんぞ

    +1
    -1
  • #

    「本編の作画作業も進んでいたので今から12話構成にするのは無理があると判断し、」諦めてるじゃんw
    てか12話そのまま進めててラストだけ少しひねれば今よりは絶対ましになってただろそれを何故しなかった?
    そのうち2期実現させてやる!って思ってるなら「本当はこのような終わりではなくまだ続きますでも今は事情によりここで一先ず締めさせて頂きました」って説明すりゃーこんなひどい終わりじゃなかったと思うが

    +0
    -2
  • #

    いやいやなんでお前らに信用回復してもらわねーといけないの?wどーでも良いわ仕事から帰ってきてレスバトルwwまじあほかよwwwwwウケるわ俺
    もう寝るわ 数時間寝たらこっちはまた朝まで仕事なんだよ糞が

    +1
    -1
  • #

    プロアンチさんおつかれーっスwww

    +0
    -1
  • #

    お前らかわいいな。俺も昔ここで不毛な言い争いした思い出があるわwコメがずっと残るから今見るとマジ恥ずかしくなるwまあリアル世界で暴れられても困るから、ここでストレス発散しときなさい

    +0
    -1
  • #

    >168憤りはわかるけどプロとしては圧倒的に幼稚だよね
    視聴者には何の責任も罪もないのに一番バカを見るのは視聴者
    そして自身は信用を失う。くだらん腹いせの意地のせいで
    誰も得しない

    +8
    -1
  • #

    ここでの言い争いって最強の暇つぶしになるよな。自分が全て正くてお互いが絶対負けを認めないからアホみたいなやりとりが永遠に続くwww

    +2
    -1
  • #

    10分ぐらいでサーブおもいっきりフォルトなのに普通に続いてて草 エンドラインぎりぎりのドフォルトなのにw 間カットされてるといえばそれまでだが

    +1
    -0
  • #

    終わって最初に拍手したやつマニキュアしてて草

    +0
    -0
  • #

    スポ根と家庭事情という全く別のベクトルのストーリーが猛スピードで正面衝突して、双方の車は大破して乗っていた全員が肉片レベルになって志望したって感じだな。
    前半はソフトテニスで盛り上げておいて、後半は毒親殺しで少年院か、逆に反撃されて主人公志望?
    どう話をつなげていこうとしたのか理解不能だよ。

    +1
    -3
  • #

    ※124
    >プロが人の作品借りて請け負った仕事

    オリジナル作品ということすら知らないゴミがなんか吠えてますよ

    +2
    -3
  • #

    >15
    OP・EDを途中でブチ切ってたのはそうゆう事ね

    +0
    -0
  • #

    チャンピオン、メンタル弱えなw

    +3
    -0
  • #

    評判良かったらまとめて見ようかと思って来てみれば…
    所詮は闇を抱えたキッズ向けアニメのナニコレエンドだったか
    2クール予定が1クールで打ち切り?
    そりゃお疲れとしか言い様がない
    お涙頂戴とは別の方向でクサ過ぎるし単純に話が面白くないんだもん
    企画から杜撰でちゃんと練られていないのが分かる
    ふるいにかける要らん要素が多すぎて、鬱を味わいたいならそういう小説読むかNHKでドキュメンタリー見たほうが面白い

    +0
    -3
  • #

    打ち切りとは違うけどな放送中に評判悪くて枠削られたわけじゃない。これをまず理解してないと↑↑のようになる
    妄想ニキのような話にならない輩も出てくる

    +2
    -1
  • #

    >>175
    君が最後の方に言ってること監督説明してるのに読んでないのバレバレで草
    妄想で叩きソースも貼らず監督叩きしてるくせにツイート1つも読みきれないときた…滑稽

    +3
    -2
  • #

    10年代のアニメ史上に新たに刻まれる、打ち切りエンド。

    +0
    -0
  • #

    これ打ち切りエンドじゃないよ。これでおしまい。クソ親父が消されてハッピーエンド。めでたしめでたし。だろ

    +1
    -1
  • #

    ※15のせいでアホな誤解が広がってるなw
    2クールから1クールへの変更決定が急すぎて内容変えられなかったってのが本当
    「ラストだけ少しひねれば」って言ってる輩もいるけど、そんな簡単にほいほい出来るわけねーだろ。なろうの素人小説ちゃうねんぞw

    +1
    -0
  • #

    監督の説明みたけど、ほんと192の言う通り急に言われて、進行中だった制作をいきなり辞めてやり直せって言うのは無茶だったからってな。
    そこには人件費や費やす時間もある。
    お前ら「急ぎで全部やり直せ。今までは無しで!」
    って上司に言われてやるか?って話だろ。

    +0
    -0
  • #

    打ち切りエンドを絶対に認めたくない輩が多くて草

    +2
    -2
  • #

    2クールから1クールに変更を急に言われて←これってつまり打ち切りでしょwww

    +0
    -2
  • #

    お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな

    +1
    -0
  • #

    続きが気になるほどのアニメでもないだろ。続編をやる可能性はほぼない。爽やかスポーツ展開からのドロドロ家庭の繰り返し。テニスで汗かいた後は家の風呂でリラックスもできない展開に視聴者もうんざりだろ

    +0
    -4
  • #

    前2/3の陽
    後1/3の陰
    アニメに後は要らん
    もっと違った展開が無いのかな
    原作は知らないけど

    +0
    -0
  • #

    オリジナルアニメだからこれが原作だよハゲ

    +0
    -0
  • #

    無いだろうけど
    2期あったらもう少しだけ視たいかな
    七夕の意味も知りたいしね
    この展開では塀の中になりそう

    +0
    -0
  • #

    199.
    ありがとうデブ

    +0
    -0
  • #

    ここのコメ欄の方がアニメよりよっぽど闇……

    +2
    -0
  • #

    畠中がメインやってる作品は演技が下手すぎて不快感が勝っていつも途中で見るのやめちゃうからこれは最初から切ってたんだけど打ち切りの上にドロドロバッドエンドか
    見ないでよかった

    +1
    -2
  • #

    いろいろと考えさせられるアニメだった。
    作中の人物で好きになれない人も多かったし、展開にイラっとした部分もあったけれど、最終的には見てよかったと思いました。ただ、星合の空という題の意図とか、それぞれの家庭環境の行く末とか、不透明な部分もあるので続きが気になるという感じです。

    +0
    -1
  • #親父1891

    これが、う父切りED

    +0
    -0
  • #

    良いアニメだろ思いました!

    +3
    -0
  • #

    わざと中途半端なまま放送して続編希望の声をあげさせて2期を勝ち取るという制作側の作戦だろ。

    +0
    -0
  • #

    私、気になります!

    +0
    -0
  • Comments are closed.