ライフル・イズ・ビューティフル 第11話

ライフル・イズ・ビューティフル 第11話「シューティング・イズ・ドリーム」


【公式動画検索】

ライフル・イズ・ビューティフル動画一覧TOPへ

コメント欄

ライフル・イズ・ビューティフル 第11話 コメント

  • #

    今回で終わりじゃないんかい!

    +9
    -3
  • #

    そら1クールアニメで総集編で1話飛んでるしな
    慎重勇者は総集編で飛んで放送できなかったら2日後にアペマテレビでネット配信してたけど
    ここはどうするんだろうな

    +14
    -4
  • #

    不法侵入&拉致

    +14
    -5
  • #

    タイトルからして次ラストっぽいな
    できれば年内に終わらせてほしかった

    +10
    -6
  • #

    放送日時なら本編内で告知してたがな

    +10
    -2
  • #

    1月18日だっけ
    半月以上あけて最終回ってさすがに熱が冷めきるな

    +10
    -2
  • #

    fgoの福袋ガチャ楽しみだず!

    +4
    -6
  • #

    絵面は地味だけど熱い試合だったな。
    あとヒカリの声が可愛い。

    +9
    -2
  • #

    ★まだやッてたのか。制作が追いついてないよーだな。
    急いでアニメ化すると必ず失敗する。

    +2
    -4
  • #

    ひかりやるじゃん

    +10
    -0
  • #

    先生が役に立たなすぎて泣けてくる
    何の為にいるんだ

    +10
    -1
  • #

    ぼんちゃんが結婚したな
    烏丸千歳も大喜び
    同タイプの姪浜と小倉も大喜び
    だからってわけじゃないだろうが小倉が好調で覚醒してきた感がある
    前話でブッ壊れたwwとか小倉を煽るからこんなことになったんじゃないかとも思う
    アンチは反省してほしい

    +18
    -2
  • #

    うへえ・・・・がっちゃんの点数超えられた・・・・
    このくそ主人公・・・やりやがったなこんにゃろ・・・

    +23
    -0
  • #

    準優勝おめでとう
    戦犯だのなんだの言いたいヤツには言わせとけばいい
    あとで後悔するのはそいつらなのだから

    +15
    -2
  • #

    まだ個人戦が残ってるのにね(意味深

    +12
    -1
  • #

    ひまな面々w
    朝香は団体戦逃して残念だったな

    +3
    -0
  • #

    カープ女子ww

    +3
    -0
  • #

    戦犯言ってるコメのIP調べたらほぼ同じだった件
    ま~2位でもすごいわな
    調子の良し悪しは誰にでもある
    ガンバレ千鳥

    +5
    -0
  • #

    ミサちゃんもおどろくひかりのポテンシャル

    +10
    -0
  • #

    ※13
    くやしいからってクソ主人公言うなw

    +4
    -1
  • #

    いきなり家に入ってきて鉄砲撃ちに行こうは怖すぎる…

    +2
    -0
  • #

    本調子でないながらも600点越えで団体2位に貢献した姪浜
    2回戦と準決勝で大きくマイナスを叩き出し次鋒~大将のおかげで決勝進出したクロチャー
    クロチャーがいかに無能かわかった
    異能があってあれだから

    +13
    -2
  • #

    いずみちゃんw
    ぶつかったのわざとじゃないんだからひぐらしのようなこわい顔して離婚とか言わなくてもw

    +4
    -0
  • #

    予選では小倉のミスを姪浜がカバーして団体全国出場できたのにたった1回本来の点数が出なかったくらいで姪浜を責めるのはどうかしてるよね。

    +8
    -1
  • #

    不法侵入クソワロスww

    +2
    -1
  • #

    女の子、みんな可愛い❤️

    +3
    -1
  • #

    先生は天才肌なのか?自分でもそれと気付かず見抜いて影で貢献してる?まさかね

    +3
    -5
  • #

    ひかりって何やら葉っぱのヒロインみたいな、、、

    +2
    -1
  • #

    おお、ついに岐阜県にもひかりが…主人公の学校じゃないけど

    +1
    -0
  • #

    ザーサンのキャラクターは何かと失敗しとる印象がある。恋愛も失敗すること多くて実力もイマイチで運も弱い。ザーサン自身も人間的に問題あり。癒しボイスにだまされてるヒトをファンに取り込んでるだけな印象。

    +7
    -1
  • #

    ひかりとがっちゃんホントにJKか?ってかがっちゃんのデレ顔が尊すぎる

    +1
    -0
  • #

    ミサもぜいたく言うな組に加勢してるw

    +3
    -1
  • #

    かれんちゃんとりょうこちゃんてw
    もう良い意味でひどすぎる
    どの作品のどの高校にもあっちこっちに東山が絡んでくる
    こんなの東山に勝てんわ
    これはひどい

    +3
    -1
  • #

    鈴代ってコトブキのキリエだろ?
    それに岐阜って
    まじか

    +0
    -0
  • #

    長髪だから温泉で髪をくくるのはいい、だけど、いちいちしまりんだんごヘアにする意味がようわからん、ベツにいいけどさ

    +2
    -2
  • #

    花火シーンの千鳥連中のアホっぷりがw
    こんなアホに負けた奴らかわいそう

    +1
    -1
  • #

    終わった感満載w
    ホントだよw
    おまえら消えるのか?雰囲気があるエンドw

    +2
    -1
  • #

    渋沢がエロカワなのあまり知られてないよね
    縮地みたいな動きする時あるからわかるひとはわかるかもだが
    髪結んでるのもかわいいがやっぱし髪下ろした姿が最高
    あふれんばかりのエロさを感じる

    +1
    -0
  • #

    イズミちゃん線香花火好きすぎだろw
    ひぐらし目に声出して笑ったわw

    +1
    -0
  • #

    花火やのうて蛍キレイとか千鳥のこいつらミサのことバカにしすぎやろ
    千鳥への祝砲にわざわざ上げてくれたんに
    常識人のいずみとエリカまで
    わざとやってんのとちゃうやろな?天然なんやろけど

    +1
    -1
  • #

    アンチがいくら戦犯言っても動じないw姪浜は普段そんなにメンタル強くないくせにこんな時だけ高性能防御能力が備わってるかのような鋼メンタルだなw

    +4
    -1
  • #

    ※35
    俺はタオルをわざわざデカリボン風に巻くひかりにこだわりを感じた

    +2
    -0
  • #

    10点圏の大きさ僅か1ミリって、
    そういうの最初に言ってくれるだけで
    興味だいぶ変わるのに。残念な作品。

    +0
    -6
  • #

    小倉も五十嵐も姪浜もこれで1年生なのかよ
    とんでもねえレベルだな
    渋沢もノビシロありそう
    峰澄は小々森と貝島が3年生で引退
    朝香も東雲と黒井が引退する
    主力が2年生の彩賀女子と千鳥あたりが来年は優勝候補になりそうな予感

    +8
    -0
  • #

    11話まだこれから視るのだけど、尻上がりに面白くなってきたなぁ このアニメ。
    10話は神回だったわ。藤井ゆきよって役の幅もあるし中々いいな。

    +9
    -1
  • #

    がっちゃんエロ過ぎ。

    +1
    -2
  • #

    藤井ゆきよは結構美人だぞ

    +4
    -1
  • #

    カープに後半の粘りがあるなら、もっと優勝している。

    +1
    -2
  • #

    大会記録や日本記録なんてそうそう出ない
    ひかりちゃんとがっちゃんが良い意味でがんばりすぎて超高得点出したばかりに姫が劣りがちに見えるけどむしろ姫の点数がアベレージとしては正常なくらい
    630前後なんて毎回出せない
    確かに絶好調時の姫ならばもう少し点数出せたとは思うけどね
    いつも上手く行かないのも勝負とゆうものだ

    +7
    -0
  • #

    >48
    リーグ3連覇したんだけど?
    後半に粘りがあるのは結果がどうあれチームの伝統的にそうなる傾向があったってことっしょ

    +2
    -1
  • #

    準優勝すごいじゃん

    +2
    -0
  • #

    ※49
    ほんそれ。現実世界だったら600以上出して叩かれるなんてアリエナイ。男子ですら599点とかで優勝してる時もあるのにね。600以上出して叩かれるなんて流石に姪浜がカワイソウ。それも叩いてるのがこっちの世界のアンチ視聴者だから説得力なさすぎる。おまいら叩く権利ないやろツッコミたくなったわ。女子で609点は現実世界なら優勝してもおかしくない点数。
    言うても姪浜も本来はもっと点数出せる子だからね。
    これも2次元のレベルの高さよね。

    +3
    -3
  • #

    >43 それは序盤で説明あったろ

    +0
    -0
  • #

    戦犯言いながら批判してストレス発散したいだけのキッズが湧いとるけど
    ぜいたく言うなってつっこみが冷静やな
    ホンマやで
    3位の彩賀女子とは6.1差やったから姪浜が600点を下回っとったら3位以下やった
    絶不調ながらの600点超えは価値があったっちゅうことや
    なんでそうゆうとこを評価してあげんと悪い面ばっかり指摘して叩くんやろね
    このへんの思いやりと配慮のなさがキッズやね

    +7
    -1
  • #

    普通に面白いのにコメ欄の異質さよ
    誰推しで誰がクソって特定キャラディスったり、声優とか他作品のキャラ名出すとかマジで意味わからんコメ多い

    +4
    -3
  • #

    609得点でたたかれるやつ初めて見たわ
    アンチは姪浜に嫌悪感持ちすぎ
    姪浜が可愛すぎて嫉妬心ありそう

    +3
    -3
  • #

    よっぽどのことがない限り小々森が低い得点出す事はないから2人目の結果の時点で既に千鳥の優勝の可能性は0に等しかったのに今更なに言ってんの感あるよな
    王者相手に全員がいつも以上のパフォーマンスできなきゃ勝てんよ。だけど他のヤツラも指摘してる通り常にベストパフォーマンスができないのも人間だ。
    この状況で姪浜エリカを批判するのはお門違いすぎる。
    それこそストレス発散したいだけとしか思えない。
    少なくとも姪浜以下の射撃しかできないニートや子供たちが批判するのはお門違い。

    +4
    -1
  • #

    最終回は半月後か
    まぁ気長に待とう

    +4
    -0
  • #

    ※54 高齢者とキッズ視聴者が感情的になってるだけであきらやミサや零たち周りのキャラの冷静さがすばらしいね。同じ競技者の彼女たちは姪浜の得点が価値あるものだってのをよくわかってるから冷静にフォローできている。

    +6
    -1
  • #

    がっちゃんでさえフォローしてる
    視聴者がガキすぎるだけなんだよなぁ

    +3
    -0
  • #

    ※52
    現実世界の男子(今年8月の全国大会)だと599は90位前後だよ
    優勝という話は地方大会を見てるとか中学生大会を見てるとかエアライフルを見てるとかじゃないか?

    +1
    -0
  • #

    52は得点勘違いしてそう
    でもまぁ常にベストなプレーができないのはそうだからここで姪浜を責めるべきではないかもね

    +6
    -1
  • #

    キャラが可愛くて作りが凄く丁寧ですね。
    花火のシーンのねずみ花火がたくさんありすぎて、笑ってしまいました。

    +1
    -0
  • #

    姪浜に圧倒するような強さは求めない
    顔立ち良くて勉強できてとハイスペックだから射撃もそこそこの実力でいてくれたらそれで満足
    へんに射撃だけ突出して万能のバランスが崩れるくらいならそのほうがいい
    姪浜は千鳥に必要な戦力だから

    +3
    -0
  • #

    ひかりちゃんには主人公補正。ガッチャンは天才補正。
    ライフルに関して補正が入っているこの2人とムリヤリ比較して叩かれるエリカちゃんカワイソス。
    宇宙人に挑む地球人並にムリがある。
    勉強とか運動神経(ソフトボールとか)ならエリカちゃんのほうが勝ってるのにね。

    +1
    -0
  • #

    引退するやつらにつっこまれてもねえww

    +0
    -2
  • #

    主人公の優勝したかったね発言の瞬間に周りの空気がすげえシリアスになってワロタ
    全国に来ることが目標だったのにたまたま良い点出しただけで目標が全国出場から何段階も飛び越えて優勝などと言い出したから思い上がるなってトコか
    かんちがいしないよう周りが釘さしたんだろう
    準優勝は立派な成績

    +2
    -0
  • #

    アニメをずーっと見てきて思うのは成長するキャラの殆どにスランプやオチる時期があること
    いずみちゃんとひかりちゃんは予選で姪浜ちゃんは全国で悪い部分を出し切ったのは良いサイン
    ここから成長して行きそう
    心配なのは未だにずっと良い結果しか出してないがっちゃん
    どこかでオチるかもしれない

    +2
    -0
  • #

    温泉に花火にホタルの作画がガチで綺麗やな

    +0
    -0
  • #

    今夏に広島で開催されたビームライフル全国大会の高校生部門だと男子も女子も1位の本選成績は625~627だから630は超えてない上に630前後がいかに難しいかわかる
    609は男子だと50位前後で女子だと80位前後の成績だけど不調でこれならわるくはない

    +3
    -0
  • #

    633ww
    バケモノすぎる

    +1
    -0
  • #

    個人戦も小々森がいるからムリゲーだろうけど現実ならぶっちぎりで優勝してるな
    現実のJKそれも1年で633はまず出ない

    +1
    -0
  • #

    633もすごいが部長の634は異次元

    +2
    -0
  • #

    ★よーやく11話か。最終回まで全て完成
    してから放送しないから制作が間に合わないのだ。
    いい加減学習しろや。

    +2
    -0
  • #

    >73 日本新記録ですから

    +3
    -0
  • #

    千鳥とはぜったい戦いたくねえな
    こんな1年ばっかいるチームと対戦するのイヤだわ

    +3
    -0
  • #

    自分がきらいなタイプがつまづいてるとこの作品おもしろいと言い出し好調だとつまらないという差別や不公平視点を持った人間がいる限りそいつとそいつが応援するキャラの運は強くならなそうと感じた回だった

    +6
    -0
  • #

    貝島が姪浜のこと好きすぎなのが大草原

    +1
    -0
  • #

    下記個人戦の結果を少々ネタバレ。
    神奈川県代表としてビームライフル個人戦に出場したのは朝香の黒井ミサ(3年)、伊勢岡の紺野小桜(3年)、それと、団体戦で準優勝した千鳥の1年3人(小倉ひかり、五十嵐雪緒、姪浜エリカ)の5人。
    その結果は

    姪浜エリカ 418.4点
    本選4位、ファイナル7位。神奈川代表の女子ビームライフル選手で唯一のファイナル進出。個人戦の神奈川代表トップの成績で、418.4はファイナルに残った8人中新田と小々森に次ぐ3位の好成績。時が来た。実力がありながらも常に割を食ってきたいわば日陰に咲く花にようやく当たるスポットライト。

    黒井ミサ 413.8点
    本選順位不明。8位以内に入れず、ファイナル進出ならず。

    紺野小桜 410.2点
    本選順位不明、ファイナル進出ならず。

    五十嵐雪緒 点数不明
    本選10位、ファイナル進出ならず。県予選、全国団体戦と今まで無双してきたがっちゃん、まさかのファイナル進出を逃す。

    小倉ひかり 363.2点
    本選順位不明、ファイナル進出ならず。団体戦とは別人のような最低スコアを叩き出す。主人公補正の限界と極度の不安定さを感じさせた結果。

    +12
    -1
  • #

    ※15

    だから姪浜のことディスりすぎるなってあれほど言ったのにね
    個人戦の結果見てもアンチが姪浜のことをディスり続けることができるか今からたのしみだわ

    +7
    -0
  • #

    当麻あこちゃんと姪浜エリカちゃんがめっちゃカワイイ
    エリカちゃんは歌も得意という超万能キャラ

    +7
    -0
  • #

    着痩せして巨乳というのは
    ああいうぴったりとした服を着ると
    すぐわかるけどな。
    体型は隠しようがない。
    しかも誰もが巨乳と認めるということは
    G以上あるはずだから。
    そこまで行くと流石にわかる。

    +0
    -0
  • #

    この物語は
    最初の数巻はがっちゃん千鳥最強のワンマンチームのような印象で進むけど
    ひかりが団体戦で覚醒したり
    エリカが個人戦で覚醒したり
    エア転向後にいずみが覚醒したり
    いろいろあっていつの間にか
    千鳥はがっちゃんだけじゃないチームになっている

    +6
    -0
  • #

    この顧問はオタ的な妄想ばかりするマジデなんの役にも立たない顧問ですよミサさんwいままで千鳥が残してきた成績は全て生徒たちのおかげなんです

    +3
    -4
  • #

    主人公の見せ場がようやく来たな

    +3
    -0
  • #

    泉水ちゃんが今日も可愛かったからOK!途中、病みかけてたがw

    +0
    -0
  • #

    いや「優勝したかった」の一言で、主人公がボロクソに言われるのは、さすがに可哀想!
      
    悔しさがあるのは、とっても良い事だと思うけどww

    +1
    -0
  • #親父1891

    千鳥の癖が凄いんじゃ

    +0
    -0
  • #

    ひかりは成績がめちゃ良いかめちゃ悪いかの一発屋みたいな極端すぎる結果しか出さないけど安定感までは期待しないからいまのままでええよ
    今回の団体戦みたく爆発できるとこで爆発してくれたら助かる

    +0
    -0
  • #

    >>79
    ひかりちゃんwww
    らしいっちゃらしいけどあんまし不安定すぎると使えないからここから進化してほしいw
    姪浜ちゃんのように不調でもそこまでガクッと落ちないならいいけど。
    流石に成績上下しすぎだから団体戦で集中力欠いた時に致命的な結果になりかねない。
    このまま不安定さが解消されないなら泉水ちゃんINひかりちゃんOUT(補欠)のメンバー選考にならざるをえないよ。
    たのむぞ主人公。

    +0
    -0
  • #

    ファイナル・イズ・ビギニングだから最終話で個人戦やって夏までを描いて一区切りか

    +0
    -0
  • #

    この主人公こんな超不安定な射撃でよく全国優勝とか口にできるよな
    そらぜいたく言うなあほんだらてつっこまれるわ
    補正なかったら県大会ですら活躍できんレベルなのにそのメンタルだけはすごいわ

    +0
    -0
  • #

    ※91
    そのあほんだらにガッチャンが点数超えられた気分はどうだい?

    +0
    -0
  • #

    ひかりは確変への段階を1歩ずつ上がってるとこなんじゃないかな
    誰にも負けないくらいの素質があるけどまだまだ基本ができてないから自分の射撃スタイルが固まらずに120パーセントの本来の力を発揮できない
    結果も不安定になってしまうから試行錯誤してるように見える

    +0
    -0
  • #

    皆さんも広島なんですかぁ?←本人にそのつもりはないんだろうが煽りすぎるwこのクソガキたたきのめしてやるって内心では思われてたかもな。そのクソガキが自分と1.3点差の超接戦をしたからなかなかやるわねって感じで認めてくれたのかも。

    +0
    -0
  • #

    ※47
    モデル並のスタイルとルックスの良さを持ってるよな。
    俺的声優の中で一番綺麗やと思うわ。
    中華一番のガキみたいな声も出せるのに驚いたわ。

    +5
    -1
  • #

    その目でしっかり見なさい、この肉体、この射撃、これこそ至高であり最強、王者チームの部長、私、小々森麻帆の姿、現実の人間とはあまりにポテンシャルもレベルも違いすぎるから比べてもむなしくなるだけよきっと

    ボディビルダーにでもなれよww

    +0
    -0
  • #

    ひかりの優勝したかった発言が軽率すぎるのはまぁオレも感じた。633.6の自己ベスト出して王者とも約10点差で終えたから惜しかった優勝できたと感じたのかもしれんがライフルでの10点差は近いようですごく遠い。1、2点差ならわかるが10点差となればチーム力にはかなり差がある。個人戦を見ても数点違うだけで順位がめまぐるしく変わるように10点差ではまだ王者と互角にやり合える力はない。王者に対しても失礼な発言。ただでさえひかりの普段の成績も不安定極まりないから思い上がりも甚だしい。周りがすごい勢いでツッコミ入れたのはそのためかと思われ。

    +0
    -0
  • #

    このアニメに出てくる子みんなええ子でオッチャン感動するわ
    それにくらべて批判しかできないアンチときたら同じ人間と思えない人間性の差

    +2
    -0
  • #

    いずみちゃんかわいい・・・

    +1
    -0
  • Comments are closed.