ヒロアカ4 第12話(75話)

ヒロアカ 第4期 第12話(75話)「見えない希望」


【公式動画検索】

ヒロアカ第4動画一覧TOPへ

コメント欄

ヒロアカ4 第12話(75話) コメント

  • #

    1コメゲット

    +26
    -20
  • #

    結局サーはなんだったの?
    未来予知殆ど役に立ってないじゃん。

    +37
    -18
  • #

    強いのか弱いのか役に立つのか立たないのか最後まで良く分からないキャラだったな。
    まあ、結果だけ見ると前線向きじゃないって事なのかな。
    負けると決まってる相手には負けるしかない能力なんて邪魔なだけだからサポートに徹してりゃいいのに。

    +38
    -19
  • #

    ロックロック何で怪我したか覚えてない

    +32
    -15
  • #

    へー・・・コンクリートの破片が刺さる柔な体なんだ・・・

    +23
    -15
  • #

    もう大丈夫だ!なぜかって、私が(視聴に)来た!

    +20
    -16
  • #

    まじでヘビーな内容だなあ、、、

    +26
    -12
  • #

    来週ついに無限100%か

    +27
    -8
  • #

    未来を予知して敵の動きを読んだ上でも
    回避しきれなくて負ける未来しか見えないとか
    悪役みたいなダサい負け方してんなwナイトアイ

    +22
    -13
  • #

    来週から100%ブッパですね
    待ってました

    +22
    -4
  • #

    サー弱すぎ
    先生も能力が便利すぎるからボス戦はいつも戦力外になるよな

    +38
    -7
  • #

    いくら先読み出来ても周りの壁全てから棘が伸びてくる状況じゃどうしようもないだろうしな
    ナイトアイはオールマイトの死ぬ未来が決まってるって事実を出すためのキャラだからもう役目は果たしてるし戦闘はおまけなんだろう

    +25
    -13
  • #

    30代おっさんも見てます

    +24
    -8
  • #

    先読みが出来ても、それを消し去る能力がないからな
    やっぱり同じような能力でもディアボロは優秀だったんだな

    +15
    -3
  • #

    ちょっと話が重すぎて爽快感が無いな。
    もうちょっとテンポ良く重すぎないストーリーにしてほしいわ。

    +14
    -21
  • #

    15 ポケモンでも観てろよ。

    +45
    -7
  • #

    サー自身が『見た未来を変えられない』と思い込んでいることが脱落につながっている
    雄英生だったなら『プルス・ウルトラ』の信念で見えない未来をつかみ取れたはず
    来週の後半?からはタイトル通りの『100%』攻めになるから
    スカッとするんじゃないかと思う(ワンパンマン的な?)

    +10
    -6
  • #

    池沼もみてます

    +6
    -3
  • #

    ※15
    こういう苦しい展開から勝利を掴み取るから、爽快感があるんだろ。
    この後勝利できるのか知らんけど。

    +13
    -3
  • #

    未来予知とかあまりにチートすぎるからここで退場という分かりやすい例

    +7
    -2
  • #

    未来予知した本人が事柄に関わったら未来変わるの当たり前だろwサーは馬鹿なの?自分で言ってんじゃん
    未来予知した人物からの視点からしか物事を把握出来ないとw
    そもそも登場時点でデクの攻撃を受ける選択を取れる未来があったんだから変えられない訳が無い

    +4
    -6
  • #

    時を止める無敵の個性まだか?

    +5
    -3
  • #

    時を止めちゃうと周囲の大気との摩擦がとんでもない事になって、生身で大気圏突入するよりも酷い状態に・・・・

    +10
    -2
  • #

    時を止める個性は居ないけど
    体も思考速度も超加速して周りが止まってるような状態で普通に動ける個性なら既に居る

    +7
    -3
  • #

    オールマイトの場合はその圧倒的なセンスと今まで培った経験で必要な時に必要な場所に必要な力を引き出してる。しかし次回出久が使う100%フルカウルは常に全身に100%の力を使用している状態になるわけだ。つまり出力だけならオールマイトを上回る。

    +10
    -2
  • #

    警官隊何で個性使わないんだよ
    法律で禁止されてようが免許持ってなかろうが緊急措置だろこの状況

    +5
    -2
  • #

    組長の娘に手を出して大丈夫なのか?
    もし、このことが組長にバレたら
    チサキさん破門にされるやろ?

    +5
    -2
  • #

    >>27
    ちゃんと見てたら分かるけど
    組長は無個性弾の件に反対だったから既にオバホによって昏睡状態にされてる

    +5
    -1
  • #

    >>28
    はぇ~そうなんだ
    教えてくれてありがとう!

    +3
    -0
  • #

    30分が早すぎる!このアニメは時を飛ばす個性だな!?

    +7
    -2
  • #

    未来は変えられる!ってのをやる為に、「未来予知はできるけど未来を変えることは出来ないヒーロー」なんて無能キャラにされてしまったサーはマジ可哀そう。

    +3
    -0
  • #

    なんくるないサー

    +8
    -0
  • #

    サーが時間稼いでる間にワンフォーオールの力で二人抱えて全力で逃げれば良かったのに
    血まみれで死にかかって「大丈夫」言われても説得力欠片もねーっつの
    複数がかりなのにボロカスにやられて、そりゃこんなじゃエリも「こいつらじゃ頼りにならね!」って判断するわ

    +4
    -2
  • #

    >21
    修正力が働き「見た未来」になる流れに戻るって今回話してただろ
    オバホとの戦闘中も「1秒先を連続で予測し続る」って発言してる訳だし
    サーは死の恐怖で事件を解決するところまで見ようとしていない
    デクが最後の方で攻撃受けた先のフィルムが途切れていたのは
    最悪未来を決定づけてしまう可能性にも怯えているから
    サーはバカではなく小心者
    自身の能力を過信して驕ることもできないし
    否定して打ち破ることもできない
    劣勢になり仲間の死が可能性に出てきたら折れてしまう事を自覚しているから
    「万全で対応する」とう方針で活動しているのだろ

    +7
    -1
  • #

    個人的にはサーは『負ける』と思い込んでしまった相手には勝てないって人物だと思う
    きっと精神的な枷がなければ可能性を模索し続けるって事が出来るはずだけど
    何度も何度も何度も変えようと努力して変わらなかったって積み重ねが圧倒的弱さを作ったんだと思う
    個性自体は千日手を可能とするモノだけど
    その間に誰かが割り込んで瀕死になるって言うならやらないだろうしな

    +2
    -3
  • #

    次回チートデク爆誕するけど
    それでも治崎とそこそこ良い勝負するから
    治崎のスペックも相当やばい

    サーに辛辣な米多くて草
    自分ができること/できないことを
    能力使用の度に突きつけられるわけだし
    等身大の人間として大目に見てあげてw

    +3
    -1
  • #

    後ろ向きに捉えてる人多いのが残念
    「希望」がテーマのこの章は自分の個性で見た絶望的な未来を変えられないと悟ったサーに希望を与えるエピソードでもあるのに

    +6
    -2
  • #

    ロックロックが急に自分語りしちゃうのが最近のヒロアカが微妙だなと感じさせる代表的な例だと思う。本人は「急げ!」とか言ってたけど見てる人間はお前の語りのせいでテンポロスするという。お前が家族を大事にしてるのは分かるけど見てる俺らも急いでるから後にしてなって感じ。もうこう言うのが地下に入ってから何度も何度もやってる。急ぎのミッション中にモブの自分語り入れすぎ。失速感半端ない。

    +1
    -1
  • #

    ※30
    じゃあ、戦いに出てくるなよって話なんだよ。劣勢の時に予知して敗北の未来観たらどうすんだよ。実際そうなってるし。
    それに、サーに辛辣と言うよりそんな訳の分からない能力にした作者に辛辣なんだろう。
    未来を変えられない予知能力者のヒーローって無意味すぎ。

    +3
    -2
  • #

    違う、※30じゃなくて※36でした。

    +2
    -0
  • #

    デクぐらい未来を変えようとする狂気がないと修正不可能だけどね
    現実主義だったミリオが後継者になれなかったのはそこ

    +2
    -1
  • #

    よいやっサー
    あらほらさっサー

    +1
    -0
  • #

    ミリオは能力が無くなっても戦い続けてたし、どんな劣勢でも諦めないヒーローとしての心はある。
    能力が無くてヒーローになる心が折れてたデクの方が現実的で心が弱い。
    やっぱ後継者はミリオで良いのでは。能力無くなったし丁度いいだろ。

    +2
    -12
  • #

    ※36
    そもそもサーの観た未来はどう足掻いても変えられないって言うエピソードってあった?

    +1
    -1
  • #

    未来は変えられるっていう話をやりたかったのは良く分かる。
    ただそうなると、未来を変えられない予知って敵のアジトを知るなどのサポート以外では有害でしかない。
    例えばサーが味方の未来を予知して悪い結果が出てそれが確定するなら絶対安全が保障されてる状況以外では仲間の未来を予知してはいけないと言う事になるし、サーはそれを自覚している。
    なのに今回の終わりで未来を予知して挙句サーとデクが死ぬ未来を観ちゃってる。
    何やってんだとしか思えない。

    +0
    -2
  • #

    デクが死ぬか気絶されてたら治崎に融合されて完全に詰んでたよ
    体をいくらでも復元できるから相性良すぎだな

    +0
    -0
  • #

    >44
    今回で発言してる
    グラントリノの会話してるシーンで未来視した出来事を変えることはできなかったと発言してる
    その後に『未来視することで決定づけているのではないか』と自身の能力に憂れている
    今まで未来視で見てきた事を覆したことがないからオールマイトの無残な死を覆せない
    コレが先の先まで視ないトラウマだろ

    +0
    -2
  • #

    ※43
    デクは折れてないぞ
    折れてたら個性記録のヤバイノートもとってないだろうし雄英も受験してない
    オールマイトにしがみついて「無個性でもヒーローになれますか?」って質問もするわけがない
    そして1話でかっちゃんを助けるって行動を取るわけがない
    誰よりもヒーローを目指し自身の心に従ってきたのがデクやぞ

    +3
    -2
  • #

    ※47
    いや、発言じゃなくてエピソードだよ。
    例えば父の死を見て何とかしようしたけど変えられなかったとかそう言う具体的なエピソード。
    正直オールマイトが死んでいれば(生命的な意味でね)話も分かるんだけど、具体的な話もなしに「未来は変えられない」って言われてもなんでそう思ってるんだろうとしか思わない。

    +2
    -3
  • #

    ※48
    ミリオ―能力を奪われてもエリを救うために治埼と死闘を続けた。
    デク―能力がないけど諦めずノートに個性を記録し続けた。
    どっちが後継者にふさわしいメンタルだと思う?

    +2
    -4
  • #

    未来は変えられないとサーが諦めるしかない程のエピソードが視聴者に何も提示されてないから、現状「サーの思い込み」である可能性が捨てきれない。
    サーがどれだけ努力しても予知した未来は変えられないと言う描写をきちんと書くべきだったのに作者がそれを怠っただけ。
    これで来週主人公がサーの余地を覆したところで、変えられない未来を覆したのかサーの思い込みでしか無かったことが露呈しただけなのか判断できないぞ。

    +1
    -4
  • #

    ※50
    どっちもだろ?え、違うの?

    +4
    -0
  • #

    >50
    せめて全文読んでくれよ
    無個性で爆豪助けに飛び出したのがデクだぞ
    嫌なところあげるならミリオはエリちゃんを1度見捨ててる訳だし
    その負い目があるからズタボロになっても諦めることができない
    『もう1度見捨てる』って選択がもうできない状態
    デクは険悪な仲の相手でも間髪入れずに無個性でも飛び出す人物
    そしてミリオはヒーロー名で限界があると公言してる様なもんだ
    『オール(マイトの様に)とは行かないけれどミリオンは助けられる存在になりたい』という意味が込められていると作中で語ったし
    一応、ミリオが嫌いな訳ではないぞ
    原作でも最終章とかでビッグ3が戦ってるのみたいし

    +1
    -2
  • #

    オールマイトが後に言うけどミリオには狂気が足りなかったらしい
    正義と悪って表裏一体だからね

    +3
    -1
  • #

    >>49
    アスペか?
    何度やっても駄目だったって話だろ

    +2
    -1
  • #

    ヒーロー陣営はトップランクのヒーローなのに、弱すぎてバランスが悪い

    +0
    -0
  • Comments are closed.