虚構推理 第1話

虚構推理 第1話「一足一眼」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

※先行

【公式動画検索】

虚構推理動画一覧TOPへ

コメント欄

虚構推理 第1話 コメント

  • #

    んああああああああっっっっっw

    +59
    -67
  • #

    作画は好きかも、

    +88
    -71
  • #

    杖は左手に持って欲しいと思うのは自分だけ?
    杖何かの力ありそうだけれど貰った物じゃないんかな?

    +84
    -89
  • #

    一足一眼の穏儀

    +94
    -51
  • #

    双方思ってた声とは違ったけど
    これはこれでアリか
    このアニメを楽しむためのコツは『セリフをしっかり聞くこと』だ
    河童の件もそうだが我々は相手の話を
    知らず知らず『当たり前』な取り方をして勘違いをしてしまうそんな生き物である

    +90
    -72
  • #

    杖は悪いほうの足の反対の手で持つものなのだよ

    +101
    -65
  • #

    そうなんだ・・なんか右に偏っちゃう気がしちゃうんだよね

    +63
    -50
  • #

    1話よかったよ

    +89
    -56
  • #

    結構面白かった。
    作画は良いし1話の掴みも良かったし今後に期待。
    前やってたオカルト公務員ものより面白かったわ。

    +87
    -42
  • #

    気に入った

    +75
    -49
  • #

    義足って思っているよりちゃんと体重預けていいんだね…義足自体がもうそのまま杖みたいなものらしい6さんの言う通り反対側で持つのが正しいみたい

    +49
    -34
  • #

    義眼には詳しくないけど、EDで義眼の目線がやたら動いてる気がする

    +51
    -23
  • #

    あー 城平京なのね

    +43
    -23
  • #

    視聴決定!
    尾も白い

    +51
    -25
  • #

    2話以降に期待!

    +47
    -27
  • #

    終わった後はロリJKとエッチなことしたんだろうか

    +51
    -23
  • #

    骨折して初めて知る杖の持ち方
    テレビドラマとかで逆に持ってる人って多いよね
    悪いほうの足側の手で持ちそうだけど実は逆なんだ
    経験するまで知らないことってまだまだある

    +37
    -29
  • #

    今期レベル高いな

    +44
    -19
  • #

    体重50キロの人が普通に歩行すると、どうしても片足で立つ瞬間があるから、その際にはその片足に50キロの体重が掛かってしまう。それを緩和するために悪いほうの足とは逆側の手で杖を突くわけ。こうすれば悪いほうの片足が50キロもの体重を支えなくても済む。

    +48
    -15
  • #

    左足を前に出すとき、当然左手は後ろだから、左手に持ってると杖の意味がなくなるってことか。こんな当たり前のことも言われないとわからないものだね。

    +38
    -15
  • #

    >>12
    これからも動くと思うけど気のせいだよ。動かないと気持ち悪くてアニメに集中できないから、きっと脳内で自動補完されてるんだよ。

    +31
    -13
  • #

    開始2分でチョロイン

    +31
    -16
  • #

    なんか既視感しかなかったが面白くなくはない

    +27
    -15
  • #

    城平京のファンタジーは苦手だ

    +35
    -19
  • #

    悪いほうの足に体重を掛けられない状態なら松葉づえを使うか車椅子を利用するかだな。杖で歩けるようになるのはかなり良くなってから。

    +22
    -20
  • #

    感動した
    足を失っても目を失っても生きてさえいればなんとかなることもあるという希望を与えてくれるアニメ
    病魔と闘っている人達や体にハンデを抱えた人達に是非みてほしいアニメ
    がんばったから彼女になれたんだよ琴子ちゃん
    おめでとう

    +32
    -13
  • #

    主人公めっちゃターニャちゃん

    +41
    -13
  • #

    青ブタの古賀ちゃん
    グラブルのターニャちゃん
    わかる
    シンフォギアのエルフナインにも似てるよね
    偶然にも?全部東山が出てる作品

    +22
    -16
  • #

    九郎くんの体あれどうなっとんの?あんなの最強やん
    不死身やんえげつないカップルや

    +37
    -10
  • #

    さきさんが彼女なのか私終わった、からの、さきさんと別れて琴子と彼女になるw
    強運すぎるw琴子がさきと別れさせたんじゃねえの?てくらいタイミング良すぎw

    +29
    -6
  • #

    カッパのイメージかわいすぎて大草原

    +22
    -16
  • #

    今期一番面白い

    +43
    -33
  • #

    桜川の肉が害になるのは怪物相手だけで
    人間に対しては害はないよ
    そもそも肉だし人間が人間の肉なんか食わないでしょ
    エッチはフツウにできる

    +26
    -7
  • #

    普通の人には見えてないっぽいのに物理有効なんだね…あと入院中看護師さんの前で物の怪がスプーンでかき混ぜてるけれど彼女からはいったいどう見えてるのか気になる・・w

    +26
    -10
  • #

    今のところ今期でダントツで面白い

    +26
    -29
  • #

    虚構推理とは一体→推理自体が虚構でしたってオチ?w

    +18
    -8
  • #

    >33人間なの彼女…人間辞めさせられて神に近しい存在にさせられたような事言ってた様な気がしたけど…毒なのは本当に肉だけ?血とか体液大丈夫なんかな…

    +15
    -11
  • #

    スパイラルの作者か
    なるほど

    +19
    -5
  • #

    エルフナインと古賀を足して割ったような性格してんな琴子
    ツンデレ強気で敬語キャラだからな

    +19
    -8
  • #

    破局までみっともなく落下した??
    主人公かわいいけどさ
    紗季との別れ話をしつこく聞いてるシーンでくっそいらついたんだが
    それおまえに関係ある?
    彼女になれたから調子に乗ってね?

    +16
    -21
  • #

    とりあえず無難な出だし

    +20
    -8
  • #

    怪異ならこよみん呼ばないと!!
    主人公は吸血鬼か

    +19
    -7
  • #

    ネタばれ
    ヒロインの主人公ラブラブは演技で、最終的に裏切ります。

    悔しい気持ちや嫉妬したい気持ちはわかるが嘘はよくない
    いんしょうそうさしても原作をしっかりと読んでる人にはホントか嘘かすぐにわかっちゃうよ
    俺もその一人だがね

    +17
    -7
  • #

    ええ!まさかあ!、、、で止まってしまった、、、B9の糞!

    +23
    -8
  • #

    こ、こいつはその昔鬼太郎が一度は戦って敗れたあの牛鬼という奴では

    +16
    -7
  • #

    6年前にもぎ取った足や目はどうしたんだろう?

    +18
    -3
  • #

    >36
    まあそういうこと
    要するに嘘でも何でもいいから相手を納得させる推理をでっち上げる話

    +15
    -7
  • #

    カッパ三昧は見抜いたというわけだなw

    +10
    -8
  • #

    >3
    金持ちのお嬢様の持ち物として高級品ではあるけど霊的な効果とかは無い普通の杖

    +11
    -6
  • #

    マ?普通の杖に見えないんだけど…お嬢様の持ち物としてもぽくないデザインなんだが・・・

    +11
    -5
  • #

    アニメシナリオに強引に多様性の公定を展開して
    補助金をかすめ取る税金泥棒アニメかよ。こいつらに消費増税分の分捕られるのかよ。

    +7
    -6
  • #

    宮野真守は嫌いだがこのくらい抑えた演技してくれるなら良い
    あっ・・・EDはいらないっす・・・

    +11
    -4
  • #

    タイトルが気になって観てみたら…
    なかなか面白いではないですか!

    +16
    -4
  • #

    おもしろそう

    +11
    -6
  • #

    序盤から何度もクスリときて掴みはばっちりだな。
    キャラデザや声優にキャラクターも不快さはなく惹かれたので2話目が楽しみ。

    +16
    -8
  • #

    雑魚怪異たちが幼女の眼球と左足をリョナしたとして、体を壊された幼女が雑魚怪異に「うん、いい交換条件」って言ってるのなんで?
    雑魚怪異の神様になったところでメリット皆無じゃね?
    きもっ

    +15
    -7
  • #

    ほんとに原作は神だから読んでみて。このアニメで語られるであろう鋼人七瀬編はそこそこ長いけど、そのあとからくる短編が個人的には好き。まじ好き

    +23
    -11
  • アニメ大好き

    1話面白かった!次も期待してます!

    +10
    -5
  • #

    >>38
    これは安心して視聴確定っていえるな
    凄い不安な1話だったから
    レベル高いフリされると不安になるんだよ
    ちゃんとオチを付けられるのかどうかって

    +9
    -5
  • #

    正直お話は微妙だったけど、絵がいいから見るよ

    +10
    -3
  • #

    妖怪とか大好物
    視聴決定

    +9
    -4
  • #

    にゃんこ先生~
    違ったf(^_^;
    結構好きかも(“⌒∇⌒”)

    +11
    -4
  • #

    走れるなら杖いらないじゃないか!

    +15
    -1
  • #

    このぼぁーとした男、鬼太郎より強いじゃないかww

    +10
    -5
  • #

    もはや推理関係ない…だと!?

    +9
    -2
  • #

    ノラガミと絶園のテンペストが好きなら
    マジではまりそう
    野郎はどうでもいいが
    女主人公には好感する

    +7
    -6
  • #

    面白いじょん

    +7
    -4
  • #

    あれで高校生?目動いてるし足も自分のものみたいな動き
    と違和感はあるけど続きは気になるし、妖怪もの好きだし、作画悪くないので次回も見る

    +7
    -3
  • #

    ミスリードを誘うセリフや何者かの説明部分
    上手いこと言ってるようでまったく言えてないw
    言葉遊びくらいちゃんとやってはどうか?
    それっぽい雰囲気だけで乗り切るギャグアニメなの?

    +13
    -4
  • #

    >56
    知恵を貸しましょうって事に承諾しただけで
    目・脚をあげましょうという話をしたわけではない
    それ自体は妖怪たちの意向だったと思うぞ
    ただの子供を下級の妖怪たちが神に祭上げたとして皆が納得する訳無いだろうし
    格上の妖怪からすればそれこそただの子供
    だから欠損を持たせて異常さを泊を付けたんだと思ってる
    (個人の考えです)

    +8
    -4
  • #

    原作1巻まで試し読みしたけど, 第1話の段階ではけっこう良いアニメ化したね! という印象です.

    音楽も味わいがあるので, 今からサントラ待ちします. これは視聴確定枠.

    +4
    -3
  • #

    これ原作基準だと序盤以外はグダグダやるだけだからオリジナル路線にしないと失速すると思うぞ。虚構ってのがミソなのは分かるがあれを長々やるのは悪手だよ。

    +14
    -6
  • #

    元ページよりも先に第1話のページが掲載されるとか・・・管理人氏疲れてんのかな。
    それともお酒飲んでる?

    +7
    -4
  • #

    かわいい市長決定

    +3
    -2
  • #

    箔をつけるだな

    +6
    -1
  • #

    知恵を借りる程、頭悪くないよな?
    むしろ悪知恵のある者に無垢なガキが
    神輿として利用された胸糞話

    +3
    -3
  • #

    最近ひまわり即殺されなくなったな
    自分でアップと削除依頼して制作からお金を騙し取るマッチポンプ会社潰れた?

    +5
    -2
  • #

    ・あまり見ないキャラデザが興味深い
    ・題名に推理ってあるけどそんなに感じなかった。河童が逃げ出したのを暴いた部分だけ?今後も淡々とした怪物退治ものなんだろうか
    ・女の子が小柄だから、もう少し高い声の方がしっくりきた気がする。鬼頭さん、シルーカより低い声でやってるもんな

    +2
    -4
  • #

    琴子ちゃんもっと声高いと思ってたけどこれはこれで合ってる気がする。
    演技が上手いというかキャラを掴んでるから芯のある子として低い声の方が合ってるのかな

    +8
    -1
  • #

    >>78
    カッパが逃げ出したのも
    あんな物は推理ではない

    +2
    -2
  • #

    >76
    それは違うぞ
    妖怪自体は愚かではないが全てが賢い訳ではない
    伝承・伝説、噂などで自身の存在を確定しているためにそれ以上でも以下でもないということが多い
    それが行動理念に直結しているために柔軟な考えが難しい

    +7
    -1
  • #

    主人公に嫌な顔しながらパンツ見せてもらいたい

    +4
    -1
  • #

    推理モノかと思ったら違うんだけど!

    +6
    -2
  • 足の不自由な杖使い

    杖を使う私から一言

    杖の使い方に関して

    杖は悪いほうの足の反対の手で持つものなのだよ

    体重50キロの人が普通に歩行すると、どうしても片足で立つ瞬間があるから、その際にはその片足に50キロの体重が掛かってしまう。それを緩和するために悪いほうの足とは逆側の手で杖を突くわけ。こうすれば悪いほうの片足が50キロもの体重を支えなくても済む。

    左足を前に出すとき、当然左手は後ろだから、左手に持ってると杖の意味がなくなるってことか。こんな当たり前のことも言われないとわからないものだね。

    って(๑• ̀ω•́๑)✧ドヤァ

    みたいなコメントがありますが

    確かにそういう点があるのはありますがぶっちゃげ杖を使いやすいのは利き手です。

    物を扱うので利き手が使いやすいことこの上ないです。

    確かにバランスが悪くなりますが感覚と動き的には利き手が合います。

    左手でとかアクシデント起きたら杖が使いづらくて体重支えられないですよ

    右手で杖を扱う私のような方もいます。

    あくまで千差万別なので作画が…o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

    とか決めつけずに楽しみましょう。

    私は面白かったと思います。

    杖の持ち方をドヤ顔で指摘しながら決めつけて見ていた方と同じように私も話しを見ながら途中でどんな系の話か決めつけながら見てしまっており

    1、あー…恋愛ものか…
    2、ってカッパの話…なんかおかしいぞ…
    3、いやー…落武者とか悪霊退治ものか…
    4、って良い奴かよ落武者w
    5、化け狸出てきたけど驚かなさ過ぎてまさか…
    6、ってお前も特殊能力者かよw

    とどんでん返しだらけで楽しめました。

    2話からはどんな系の話か分かってしまってから見るのでどんな感じ方になるか+(0゚・ω・) + wktk!!

    +42
    -8
  • #

    ごめんなさい…あなたのコメも自分には少しドヤ顔に見えますw一般的には悪い方の反対側で持つものとされているようで道理にも合ってるように感じますがそうでない場合もあるようなのでその時には両方試してみたいと思います。貴重な体験談ありがとうございましたm(_ _)m

    +3
    -3
  • #

    これ、主人公の男がリョナられる展開だけど、原作読んだらメッチャ面白かった。
    推理で嘘を暴いて真実を明らかにするのではなく、嘘で真実を覆い隠して消し去る物語。
    原作は小説だけど、コミックス版の方がお勧め。
    ヒロインの「おひいさま」が性格悪いけど、自分の欲望に素直でカワイイ!
    一押しキャラは、鋼人七瀬。
    アニメの先行配信が面白かったので、全巻購入して一気読みした。

    +9
    -3
  • #

    鋼人七瀬『たかがメインカメラがやられただけだ』

    +35
    -2
  • #

    コミックス版は、電子版で、DMMで2巻まで無料配信中。
    3巻以降もポイント50%還元中なので、お買い得だった。

    +15
    -3
  • #

    「虚構推理」は、プロパガンダの教科書みたいな作品だね。

    +4
    -1
  • #

    あんなに簡単に牛鬼倒すとかどんだけ強いのあの男。
    牛鬼を殺すと牛鬼になるか死ぬかの結末しかないはずだが

    +0
    -0
  • #

    >嘘で真実を覆い隠して消し去る物語
    主人公は詐欺師かなんかですか?w

    +2
    -1
  • #

    >>91
    詐欺師ではないよ。
    (作品内での)実在の事件を元にしたネット上での噂が実体化した怪異(鋼人七瀬)を倒すために、合理的な嘘でネット民を欺いて世論誘導していくストーリー。
    ちなみに、ラスボスは・・・おっと、誰か来たようだ。

    +3
    -4
  • #

    >>90
    主人公は不死身(超速再生+文字通りの甦り)なうえに、(限定された)未来決定能力を持ってるから。
    ちなみに、ラスボスも同じ能力を持っている。

    +3
    -4
  • #

    主人公の一族は、ご先祖の立てた計画(野望)に従って、一族の子供に、人魚の肉と、くだんの肉を食わせ続けたんだよね。
    それで、一族の子供には、大勢の変死者が出てる。
    その失敗続きの計画がようやく成功した完成品が、主人公と、主人公の従兄弟のお姉ちゃん。

    +3
    -2
  • #

    >>ヒロインの「おひいさま」が性格悪いけど、自分の欲望に素直でカワイイ!
    ただし、美少女に限る

    +4
    -2
  • #

    見た目あんなお嬢様なのに、小さいお口から出る言葉はかなり下品…ふふふ、そそります

    +22
    -2
  • #

    ヒロインが「おひいさま」と呼ばれているのは、右目と左足を奪われたときに、「ひぃっ!」と泣き叫んだから、と言う説が、あったり、なかったり。

    +1
    -1
  • #

    破瓜の痛みの時も、「ひぃっ!」と泣き叫んだと言う説が、あったり、なかったり。

    +3
    -1
  • #

    左足ない者だけど、どっちで杖ついてもそんなに変わらんな。
    どっちで杖使ってても琴子ちゃんが可愛いのは変わらん。

    +3
    -2
  • #

    ネタバレマンは黙ってくれww
    やりたきゃ自分のサイト作ってwww

    +6
    -2
  • #

    なんだと!鬼太郎よりも強いだと!?

    +1
    -1
  • #

    厨二カップルがイチャコラしながら妖怪退治する話かな
    EDのオサレ感よ

    +2
    -2
  • #

    会話の掛け合いが、物語シリーズ、サクラダリセット、全てがFになるみたいな感じがする

    +2
    -1
  • #

    今までこうゆう系のアニメは売れたことないけどこいつがどうなるのか見ものやな

    +0
    -0
  • #

    妖怪退治だけじゃなくて、人間の起こした事件の解決?もやるよ

    +3
    -1
  • #

    人間に対しては、謎解きや伝言はするけど、裁きはしないからなぁ
    単純な勧善懲悪モノではないね

    +10
    -3
  • #

    井戸端会議のノリで仮説を展開して、事件の謎解きはするんだけど、犯人を懲らしめることはしないんだよね

    +5
    -1
  • #

    むしろ、犯人の味方をすることもあるという(ギロチン三四郎)

    +11
    -1
  • #

    左腕食わせて義手じゃないのが大きい伏線だな
    おそらく主人公は不死の存在

    +2
    -1
  • #

    サザンアイズのウーみたい

    +3
    -1
  • #イクス 

    主人公は半妖なのでは 年上の女性との交際
    が続いていたら ヤバかったと思う。
    (河童が怯えて逃げたから良かった)と思います。

    +1
    -1
  • #

    ヒロインがくっそかわいい ほんとに

    +7
    -1
  • #

    先行放送だったんかよ!

    +3
    -1
  • #

    割と面白かった

    +5
    -1
  • #

    まあ鬼太郎じゃ牛鬼には勝てんわなw
    神様にでも頼らないとw

    +1
    -1
  • #

    >>85
    障害者に対してドヤ顔とか?
    品性下劣な奴だねwww
    もちろん、横レスだよ(84さんでは無い)

    +1
    -3
  • #

    君は障害者を特別扱いするタイプか…自分は本人が特別扱いして欲しいと意思表示してなければ基本常人扱いするタイプなんだ。どちらが良いとか悪いじゃないけれど人の事を一方的に酷く言い過ぎじゃない?そんな事言われたら泣いちゃうよ僕(´;ω;`)

    +2
    -1
  • #

    なんだこのコメは、大人気らしいな(爆)琴子ちゃん以外は見る価値ないぞ🎵

    +2
    -1
  • #

    在り来たりだけど可愛いjkが出るから見る‼

    +2
    -1
  • #

    14歳くらいが完璧ですが、まいいでしょう。折れましょう

    +1
    -1
  • #

    既視感あると思ったらスパイラルの作者か

    +0
    -0
  • #

    ?「あなたは、ヤギね‼」

    +1
    -1
  • #

    妖怪・怪異ものが好きでキャラも悪くない
    真っ当な意味で今期期待できそうなアニメかな
    なんちゃって妖怪ものの夏目は大嫌いだがこれはまだ大丈夫そう
    ここまでぐいぐい来るヒロインは結構珍しい

    +4
    -3
  • #

    見られるアニメがあって良かった・・・
    合法ロリがめっちゃ可愛いな

    +2
    -1
  • #

    楽しみにしてたら、先週のは先行だったか。。
    また一週間頑張るしかない・・つら!

    +0
    -0
  • #

    杖って、足の筋肉や骨の機能がダメージを受けているときは反対側に、椎間板ヘルニアみたいにダメージはないけど神経的な痛みがあるときは痛い方の側に持つ(そちらの方向に倒れないようにと、腰の負担を軽減しやすい)と思うんだけどなぁ。

    +0
    -0
  • #

    椎間板ヘルニアの場合に悪いのは脚じゃなくて
    背骨だろwww
    杖は悪いほうの脚の反対の手で持つものであり
    悪いほうの背骨の側で持つものである
    でいいんじゃね?

    +1
    -1
  • #

    右足が悪い場合には右手で杖を持つと考えがちだが、実際はそうではないんだということを指摘しただけ。
    こういうのは現実に経験してみないとわからないからなるほどなと思っただけのこと。
    他意はない。

    +0
    -0
  • #

    ま、基本は基本だからな
    本人が嫌だったら好きなようにすればいい

    +1
    -1
  • #

    こうしなければいけないというのはない

    +0
    -0
  • #

    画工闘牛の尾を誤って牧童に笑わるという奴だな

    +0
    -0
  • #

    安定のクソコメwww

    +2
    -2
  • #

    安定の信者コメwwww

    +2
    -3
  • #

    俺別に信者じゃないぞwアンチの信者ではあるけど…アンチさんとお話しに来てるだけwww

    +1
    -1
  • #

    アンチさんすぐどっか行っちゃうから追っかけするの大変なんだよね…いちいち探しまわらないといけないから。どうせなら次どこ行くのか言ってから行って欲しい

    +1
    -3
  • #

    ちっこくて片足義足の片目が義眼で杖つきながらの状態なのに後ろに倒れてきた男を支える力
    コイツ女なのか?と最初思ったわ
    男でも支えるのはムズイぞ

    +1
    -1
  • #

    彼女になったときの岩永と古賀の反応飛び跳ねて喜んでクソワロスだった
    彼氏っ!彼氏ができたっ!てくそうるさかった
    自分らのような女子はやっぱ恋愛に向かないのかもと思ってた矢先の逆転劇らしいがおめでとうとは言うが調子に乗んなクソメスガキども

    +3
    -2
  • #

    個人情報だだ漏れな件

    +2
    -2
  • #

    17歳??贔屓目に見ても中学生の間違いだろ?(煽り

    +1
    -2
  • #

    タイトル「一眼一足」なのだが・・・。

    +0
    -0
  • #

    お見舞いに来た人間の情報まで守る義務はない・・?
    いやいやw
    そんなわけねえからw
    どこから来たどの人間だってプライバシーの権利あるからw
    病院は言い訳すんなw
    虚構推理の2次元世界ではそうゆう法律だったとしても現実世界でそんな言い訳通用しねえからなw

    +2
    -3
  • #

    看護師ら病院スタッフの露骨なアシスト
    サキさんは病院を訴えるべき

    +2
    -2
  • #

    なるほど、最後まで見ることを一応進める。
    あとは考え方次第。

    +1
    -1
  • #

    おまいら勘違いしてへんか?
    別れよう言うたんはさきやで?
    さきと別れた後に九郎が誰と付き合おうと自由やろ
    今更何を訴えるねん

    +6
    -2
  • #

    体が目当てのシーンで尻をアップにするスタッフ狙いすぎ

    +5
    -2
  • #

    お姫様だっこしながらケツさわんなや。

    +5
    -2
  • #

    「シャンクス!袖が!!」
    「ね、怖くない、怯えていただけなんだよね」
    「腐ってやがる早すぎたんだ」
    この3つのネタが頭をよぎりました

    +0
    -0
  • #

    127悪いほうの背骨の側で持つものである
    これどういう事?w

    +0
    -0
  • #

    1話結構好きだった 今後に期待

    +3
    -1
  • #

    九郎、なんでスグ死んでまうん?

    +3
    -7
  • #

    サキは、カッパが九郎のことを「恐ろしい」と言って逃げ出した件の他にも、九郎の怪我が一瞬で治ったり、吹き飛んだ指が超速再生するところも見てしまってる。

    +1
    -1
  • #

    サキは、九郎の子供を産むのが怖くなって、九郎と別れたんだよ

    +3
    -2
  • #

    サキさんも、いとこのお姉さんも、後でまた登場するから。

    +2
    -2
  • #

    九郎の本命は、いとこのお姉さん(ラスボス)。
    サキさんとは、いとこのお姉さんと似てたから付き合ってただけ。

    +3
    -2
  • #

    琴子がラスボスって可能性もあるよね。
    その可能性は、高いと思う。

    +1
    -3
  • #

    多分あの義眼には手足がついてるはずw

    +3
    -2
  • #

    目玉おやじの事言いたいんだろうがわかりにくいぞ…最初何言ってんだこいつって思った。義眼からおやじは連想しにくい

    +1
    -1
  • #

    うんうんそうやね木之本桜にも似て・・へんわ
    琴子と髪型全然ちゃうやん
    それこそ茶髪くらいしか共通点あらへんわ
    それも琴子はかなり薄めの茶髪やから全然ちゃうわ

    +2
    -1
  • #

    いや、ガンダムのボールみたいに、アームと砲身が伸びるんだろ
    あるいは、ハロみたいな手足が伸びてくるんだよ

    +0
    -0
  • #

    最初見たとき、ターニャみたいだとは思った

    +2
    -3
  • #

    六花さんは、九郎が琴子に捨てられるって、予言してるよね
    琴子は本当に恐ろしい、とも

    +3
    -3
  • #

    もしかして、六花さんは六女で、九郎は九男なのかな?
    で、上の兄姉は、例の件で、みんな死んだと

    +2
    -2
  • #

    >>162
    スリーピング・マーダー編のラストで、九郎も、薄々、何かを感じてるっぽい描写があった。
    でも九郎は、(たぶん六花さんより)琴子を愛してるんだね。
    六花さんが実は良い人で、琴子がラスボスってのは、意外とありそう。

    +2
    -3
  • #

    自分は、ギロチン三四郎の話が好きだな
    あと、スリーピング・マーダーの話も好き

    +4
    -1
  • #

    この作品の真のヒロインは、六花さんだと思ってる
    六花さん「人間に戻りたい」

    +4
    -3
  • #

    思った以上に主人公の覚醒が中二病的で困惑したが、妖怪食べてて自分がやべえ奴だってガッツリ自覚してる人なのね
    なんか変な力があるのはって知ってた、とかそんくらいかと思ってたわ
    ありがちでそこまで面白くもないが悪くもない
    妖怪がキャラ濃い&可愛いというのがかなり意外で無味無臭な雰囲気を助けてるな

    +1
    -1
  • #

    >>166
    きっと中二病に違いない

    +0
    -0
  • #

    六花さん、九郎のことが好きだよね?
    九郎は九郎で、六花さんに似てるって理由でサキさんと付き合ってたくらいだし、これはもう、両想いなのでは?
    いとこ同士なら、結婚できるし、ばけもの同士だし、お似合いのカップルでは?

    +3
    -3
  • #

    主人公の声、「シュタインズゲート」のオカリンか!
    それにヒロインは、「まちカドまぞく」のモモ?

    +3
    -3
  • #

    青ブタの古賀に似てるとか言うけど、こっちの方が先じゃない??

    +1
    -8
  • #

    カオナシ鉄骨女のやつやんけ

    +1
    -1
  • #

    九朗の声が思ってた三倍優しかった

    +0
    -0
  • #

    第一章しか見てないけど、事件の解決策が斬新で面白かった。アニメでやったらどうなるんやろなあ

    +3
    -2
  • #

    >171
    どっちが先かとかじゃなくて単純に似てるということを言いたいのでは?

    +10
    -2
  • #

    シュタゲといえばまゆしぃ死にすぎだと思う

    +2
    -1
  • #

    あーこれ夏目ゆうじん帳系か
    キモオタが好きなやつ

    +1
    -4
  • #

    まゆしぃ難民救済アニメ

    +2
    -3
  • #

    ゆうじん帳より、だいぶ血生臭いし、生々しい

    +5
    -3
  • #

    琴子、悪い女やでぇ

    +2
    -2
  • #

    端折ってみたけどつまんね。ないな

    +1
    -1
  • #

    まぁ、人それぞれ好みはあるわな
    オレは最後まで見るつもりだけど
    てゆーか、今期はこれ以外ゴミアニメしかない
    他にかろうじて見れるのは、オワコンのレールガンくらい?

    +2
    -1
  • #

    ふむ、次回予告2話そっちにいくのか
    悪くない選択だとおもう
    原作だと次長いしな

    +2
    -1
  • #

    この主人公は苦労する。
    九郎だけに。

    +3
    -1
  • #

    九郎は、ヒロインポジ

    +3
    -1
  • #

    公衆の面前、彼氏同伴の席で、壺洗いがしたいとかいうヒロイン

    +2
    -1
  • #

    やぎのような人w

    +3
    -1
  • #親父1891

    美味しくない腕だった

    +0
    -0
  • #

    男の声合ってない

    +2
    -2
  • #

    >>28
    たぶんターニャ違い
    幼女戦記の方だと思う
    最初は何物語だよって思ってたけど意外と面白いかも

    +3
    -1
  • #

    とてもおもしろくない

    +1
    -1
  • #

    杖の持ち手は正しいが、残念、看護師が親指で脈を取ってましたが、これは謝り。親指の脈で正確に計測出来ないので、人差し指と中指を使うのが正解なので、これは残念です。

    +0
    -0
  • #

    2人とも絶望的に声が合ってないな

    +1
    -1
  • Comments are closed.