ゲゲゲの鬼太郎 第6期 第87話

ゲゲゲの鬼太郎 第6期 第87話「貧乏神と座敷童子」


ゲゲゲの鬼太郎 第6期動画一覧TOPへ

コメント欄

ゲゲゲの鬼太郎 第6期 第87話 コメント

  • #

    新年早々詐欺られました

    +7
    -2
  • #

    貧乏神様が詐欺を働いてる連中に残らず憑りついてやればいいのにね

    +8
    -4
  • #

    ギャグ漫画みたいな極端なテンプレ展開だったけど
    両親が元々クズだったというひと捻りがあったのは良かった

    +8
    -4
  • #

    貨幣損傷等取締法により、
    札束焼いたら✖
    他、放火にも該当か

    +8
    -2
  • #

    貧乏神と疫病神は本当は努力の神様なんじゃ、理由は苦労して努力して幸せを掴むことを教えてくれるから、座敷わらしも幸せを分け与えれば幸運が続くってことだよ‼

    +3
    -5
  • #

    金の魔力は恐ろしいなって誰かさんが言ってたな

    +5
    -3
  • #

    戻ったとしても商店街の人達の恨み凄まじいだろうな

    +10
    -1
  • #

    お金があり過ぎると幸せになれないんだな

    +8
    -1
  • #

    座敷童には、つまみ食いをさせないとそこは、繁盛させられない。っていうかねずみ男の特性が貧乏神座敷童のモデルだと思うのにキャラかぶっている。

    +2
    -1
  • #

    水木しげると赤塚不二夫がコラボした回

    +2
    -1
  • #

    金の亡者となった人間は妖怪よりも恐ろしいということか…

    +3
    -1
  • #

    今年はギモーブを流行らそうとしているという説

    +1
    -3
  • #

    時に人の欲望は妖怪より醜い化け物になる、
    何れにせよ過ぎ足るは及ばざるが如しである。

    +3
    -1
  • #

    金使わず溜め込む金持ちはやっぱクズだな。誰かが持ってるという事は誰かが持ってないって事だから使いきれないほどの金を持ってるなら寄付するなりなんなりして社会に還元させないとダメだね。流す事を考えないから景気が停滞する
    やっぱり個人資産の上限設けないとダメだと思う強欲過ぎる。個人資産は10億まででそれ以上は税金として接収してしまえば消費税なしでもいけると思うし、無駄に権力に固執する奴も減るだろうから政治も今よりは良くなるんじゃないかな。あと接収されるよりは良いはずだから会社の方へ投資するはずだから給料も上げる動きが出てくるはずだと思う

    +3
    -2
  • #

    実行できればブラック企業も減るだろうね・・コンビニとかチェーン店なんかも業務改善されるに違いない

    +3
    -0
  • #

    (。-∀-)うちは元からビンボーなのです~
    ようやく、親の借金を返せて、自由に謳歌中~
    ま、その反動で爆買いしてしまったがなw
    〝金〟と言うシステムがあるかぎり、ビンボーはなくならないのデス・…

    +2
    -2
  • #

    まぁマジメに考えたら翌年住民税払えなくてあの一家詰みだからな。娘もソープに沈むぞ

    +1
    -2
  • #

    綾ちゃんあんないい娘なのに親がクズすぎないか?
    綾ちゃんには幸せになってもらいたい

    +2
    -0
  • #

    本話の座敷童ってチビ太に似てる

    +1
    -0
  • #

    座敷×チビ太はおでん屋台開きゃ大繁盛やろーw

    +2
    -1
  • #

    貧乏神自分の存在意義ちゃんと考えてるんだな
    話自体はありがちだが

    +3
    -0
  • #

    >14そうなんだよな、使わないのに貯め込むのって結局転売厨と同じ事やってんだよな。市場に出回らないようにして無駄にその価値を高めて適正以上にしようとしている。だから必要以上に持てないようにした方が健全な経済活動が出来るようになると思う。

    +0
    -0
  • Comments are closed.