映像研には手を出すな! 第1話

映像研には手を出すな! 第1話「最強の世界!」


【公式動画検索】

映像研には手を出すな!動画一覧TOPへ

コメント欄

映像研には手を出すな! 第1話 コメント

  • #

    神回と聞いてきたのだが…

    +51
    -66
  • #

    ゆっくり楽しみましょう

    +52
    -62
  • #

    こんな糞アニメ打ちきって進撃制作しろよ

    +85
    -154
  • #

    まさかコナンが見れるとは思わなんだ

    +117
    -64
  • #

    アニメ好きのアニメって感じ、話がどうこうじゃなく見応えがやばい、覇権には多分ならないけどホント好き。

    +158
    -59
  • #

    絵がキモイ・・
    見る気になれんわこれ・・

    +90
    -121
  • #

    絵が嫌い
    以上

    +90
    -118
  • #

    声がムカつく

    +93
    -83
  • #

    キャラデザも好きじゃないし主人公の声も絶望的に好きになれないんだが面白い・・多分これ観続ける。後半の自分の世界に入り込んだシーンは自分的にはう~んって感じ。その前の外から眺めてる情景の方が青春してる感じが出てて良かった。制服あの後パクられてそう

    +56
    -53
  • #

    やば、好きだな-。途中映画観てるような錯覚おこした。

    +96
    -45
  • #

    金かけて映像で面白いと錯覚させるハリ○ッド的なもんと違って構成とテンポで勝負する。
    ようは中身の問題って事で。
    私は好きですよこういうの。
    ただ、ジブ○系の色がもうちょっと薄かったらなぁ。

    +65
    -42
  • #

    実験映像アニメかよとか思いながら見てたけど想像以上に面白かった

    +80
    -41
  • #

    映画のパロディーアニメ。

    +39
    -34
  • #

    ひそまそw

    +42
    -20
  • #

    クオリティ〜高過ぎてやばい

    +66
    -42
  • #

    萌えブタは嫌いそう

    +105
    -34
  • #

    好みは人それぞれだけど私個人としては色んなアニメのオマージュがあって面白かった

    +56
    -35
  • #

    ここまでくると何かジブリって宗教みたい

    +49
    -23
  • #

    すっごく良かった!!
    原作付きらしいけど、多分漫画で読むよりもアニメで動いてこそ活きるストーリーと画風なんじゃないでしょうか。
    気になるので漫画の方も買っちゃおうかな…。

    +63
    -31
  • #

    アニメーションの原点である「夢」がつまった作品。
    最近のアニメはみんな同じ漢字だから、新鮮で面白い。

    +75
    -35
  • #

    映像県には手を出すな面白いずっと見てられる。原作気になるわ。

    +29
    -27
  • #

    これは見入ってしまう
    街の雑居も, 空想の広がりも, 主要人物のこってり感も, 脳内にもっとほしい!

    アニメや漫画について語らう友達が年々減っていくけれど, 本当に好きになったものはやはり手放せないと感じる.

    作者の人ぜんぜん若いしこれからも頑張っておくれ. 視聴確定枠

    +55
    -30
  • #

    GHQのくだり個人的に草生えたので
    原作試し読みしたら, 人体姿勢の描画うまくて脱帽した.(原作のGHQも草)

    +25
    -16
  • #

    主人公の声が凄いなw
    なんか意識高そうな作品だなー。

    +28
    -16
  • #允莉

    久しぶりにセンスのいいアニメが出たな。
    世の中同じアニメばかりで飽き飽きしてたところ。
    OPテーマソングもEDテーマソングもセンスいい。。
    キャラ設定も良い。
    とにかくオリジナリティーがある作品という部分で評価大!!
    ホント世の中、似たり寄ったりのスペシャルワンパターン糞アニメばかり。
    こういうのが出てくるとホっとする…。

    +69
    -37
  • #

    ハスキーボイスだねぇ
    やっぱり伊藤沙莉だった

    +20
    -20
  • #

    アニメーターや監督、演出、声優の好きが詰まってる感じがする。これを作った人達は映像研を本当に面白いアニメにしたんだなぁって・・・想像以上に面白いわ。アニメのおかげでさらに面白くなってる。

    +38
    -27
  • #

    伊藤沙莉すげえ

    +20
    -31
  • #

    2人だけだったらどうしようかと思ったけど良さそう。コナンが泣かせる

    +24
    -22
  • #

    NHKをぶっ壊すっ!

    +41
    -10
  • #

    コンバース ハイカット風リュック洒落てるw。
    「何か主人公の声まちゃまちゃみたいだな」と思ったら獣道で主演を張ってた女優かー納得。
    これとドロヘドロが、個人的には今季の覇権候補かな。

    +10
    -17
  • #

    なるほど宮崎駿の設定画が動き出す感じのアニメなんだね きらいじゃない

    +16
    -11
  • #

    作画も良いし面白いし洒落てるけど
    設定好きな割に見せられたのはジブリや他アニメで見たシーンばかり
    これは脚本家や演出家の仲間が増えるフラグかな

    +12
    -19
  • #

    監督湯浅か~そんな匂いがした
    あとチビの声があえてあの声なのか

    +15
    -9
  • #

    デザイン不評だからどんなもんかと見てみたらめちゃくちゃ良くて草

    +27
    -18
  • #

    パヤオ神リスペクト炸裂な回だったな
    しかし、アニメ語ってるコメ欄な割に、まず湯浅の名前がでてこないコメがほとんどとかどういう・・・

    +12
    -23
  • #

    つまんね。。まず絵が見てられない

    +38
    -50
  • #

    湯浅の名は出すまでもないだろ
    うまく内容変えてくれてて安心した
    原作は熱伝わってくるけどあんま面白くはないんだよね

    +16
    -9
  • #

    おっさんみたいな喋り方の(中身はおっさん?)オタク女子高生がアニメを作る話か
    素描っぽいけどしっかりアニメしててわりと嫌いじゃない
    視聴決定

    +17
    -16
  • #

    伊藤さり めっちゃいいな。女王の教室から知ってたけどこれからも応援したい。

    +15
    -16
  • #

    たぶんアニメの見る歴が浅い人はこーゆーアニメの良さがわからないと思うわ。別に自分が古参自慢したいんじゃなくね。
    絵が無理とか言って人はそもそも見る観点が違う。

    +66
    -37
  • #

    面白いアニメだ!
    個性的な絵もいい!
    でも、主人公は男の方が良かったかも。

    駿リスペクトも良かったけど、個人的には床に落とすシーンがオリジナルっぽくて面白かった。

    +13
    -17
  • #

    >>35
    声優やスタッフを見て視聴を決めるのか

    +17
    -9
  • #

    2分ぐらいできつい

    +26
    -17
  • #

    >>42
    俺は声優ヲタじゃないんで声優で視聴には一切影響しない。かなりの有名声優以外名前すら覚えてないし。ただスタッフ、特に特徴ある監督や脚本家は視聴する際に大きな参考材料にするよ当然ながら。っていうかアニヲタならそれくらいする人多いでしょ。

    +10
    -13
  • #

    新喜劇の茂造回の階段落ちあってワロタw

    +12
    -11
  • #

    これぞアニメって感じだな
    自分はジブリっぽくて好きだ

    +10
    -15
  • #

    面白さはあると思うけど
    俺には合わないわ

    +12
    -10
  • #

    いやー良かった
    最後空想で新世界行くシーンはあるあるだな
    ただ主人公の○○氏というオタ語はちょっときついな

    +3
    -13
  • #

    視聴継続だわ。
    こういう感覚でワクワクするようなのがいい。

    +17
    -14
  • #

    ただのカメオリスペクトかと思ったら、中身ガチじゃんwww
    つか、いまの少年少女は、未来少年コナンなんか見たことあるのか?

    +17
    -6
  • #

    毎回、同じような顔、同じような背景、同じ声より特徴があって良い。監督、スタッフ、脚本が誰であっても作品の内容で評価する。作品を高評価するにしても批判するにしても最低限の品位は守って欲しいものです。ちなみに、私はとても面白かった。

    +27
    -17
  • #sakasama

    これ嫌いな人は、アニメ嫌いじゃないの?

    +25
    -27
  • #

    >5
    それな!
    糞アニメが横行するなかで良作が来たと思う
    萌え豚ニキ、異世界最強ハーレム豚キッズにはうけない模様

    +28
    -24
  • #

    いーなーw
    こんな新宿駅みたいなダンジョン校舎あったらいいなーw

    +11
    -11
  • #

    「財閥はGHQに解体されたろ?」
    三菱「呼んだ?」

    +7
    -6
  • #

    人は興味持たない事には無関心だからな…実際俺も誰が作ってるとかそんなに進んで知識入れないなぁ。自分の場合は先入観で物を見たくない気持ちが強いみたいなんだよな。ただ知識あると判断材料多くなるからその分当たり引きやすくなる確率は高くなるだろうからそれも有りだと思うね。何か一つでも自分の好きなもの入っていれば取っ掛かりとしては十分

    +13
    -12
  • #

    うわー、これいいわ!最高じゃん
    脚本と美術がすばらしい
    2020年代を代表する作品かも!!!

    +26
    -21
  • #

    この作品、ワクワクすっぞ!
    絵柄とか末尾語なんて枝葉末節で引っかかる程度の連中は切り捨てていいよ
    間違いなく、今期本命だ!

    +15
    -16
  • #

    おっさん
    最後は 不覚にも涙してしまいました
    TVシリーズの初回で視聴者を泣かすとかもうね

    +8
    -16
  • #

    これは好き嫌いが分かれるアニメ。
    自分は好きです。

    +18
    -16
  • #

    さすがNHK
    資本力がすごいわ…
    世の中Moneyやね実際
    アニメをゴリゴリ動かすのは、まず金のちからだよ
    絵描きを集めて大量に働かせるのがアニメだから、
    その絵描きに金をかけないと 絵は動かせない。
    ゴリゴリ動く=金がかかってる
    金をかけられる資本力があってこそ、才能が活かされる。

    +25
    -18
  • #

    セリフや細かい動きの描写、細部に渡ってこだわって作ってるのが分かる。
    このアニメの中の若者のバイタリティを今の日本人も見習って欲しい良い作品。

    +13
    -12
  • #

    ごっく~りごっくりこんとボーアジュ~ウス♪

    +2
    -4
  • #

    主人公三人組は全員が美少女でもないし、極めてアクの強い性格で、ニッチな趣味に熱烈に打ち込んでいて…良い意味で脇役っぽさがありますねー。
    LWAのアマンダ組とか、ラブライブなら一二三トリオとか、番組終了後もっとこの子たちの話も見たかったなって思うような脇役キャラが主人公に抜擢されて、スピンオフ作品が始まったような…何とも言えないワクワク感があります!

    +6
    -15
  • #

    25分が一瞬だったな、、、

    +18
    -13
  • #

    これはぁ・・・ダークホースなるかも

    +11
    -16
  • #

    映像と作品の内容に目を向けさせるために、あえて可愛いキャラと声で集まる豚どもを排除した
    そいつらに媚びるつもりはない
    このアニメが好きな奴だけ見ればいい
    そんな信念すら感じる

    +26
    -20
  • #

    途中クレしんぽいと思ったのって自分だけかなぁ・・グラサンと逃走中してるシーンどうしてもそう思ってしまうんだが

    +7
    -6
  • #

    かなり面白いねこれNHKには感謝だわ
    ちなみに受信料は払ってません!!

    +13
    -17
  • #

    新しいことを試みてる作品だと思った
    全部が可愛いキャラ出してストレスの無い物語じゃなくて良い

    売り上げを狙うなら間違ってるかもしれないけど新鮮で見ごたえの有るアニメーションだった

    +16
    -13
  • #

    オタ受け狙って女子高生にしたけど中身おっさんだよね

    +25
    -6
  • #

    だがそこがいい…同じ中身おっさんの平均値の方よりは全然良い。ちゃんと中身ある

    +8
    -16
  • #

    古き良きアニメ感

    +11
    -16
  • #

    今のところ今期のワースト

    +23
    -27
  • #

    >67
    これ新鮮で面白いとは思うが一切萌え媚びを意識しとらんなら男3人組にしとるわ 自分の好みを高尚ぶって他ジャンル見下すのはキモオタムーブやぞ
    ・・・というかキャラデザかわいいやろ?

    +17
    -13
  • #

    かわいいと感じる前になんか独特なんだよ…だから慣れるまで時間が必要。声の方もおそらく同じ慣れるまではちょっときつい

    +7
    -12
  • #

    湯浅作品自体好き嫌い分かれるからなぁ。
    でも共通点はクオリティーが高い。
    主人公のCVもアクが強くて受け付けない人には駄目だろうなw自分は結構ありだと思う。
    ちなみにサンドの笑アニで本人見たけどもキャラ通りw

    +11
    -8
  • #

    ありきたりな水瀬やら何やら使うよりかはよっぽどいい。パンチ効きすぎだけど

    +8
    -14
  • #

    世の中に迎合して美麗キャラや萌え系声優を使わないところがいい。

    +8
    -14
  • #

    アニメに文句言ってる奴等はとりあえずこれを見ろ!

    +7
    -18
  • #

    やたら絶賛するコメあったから見たけど至って普通の作品やん
    「ぼくがかんがえたさいきょうの」の女バージョンなだけで目新しいものも1つもない

    普段よっぽど最近のアニメ塗りのブヒブヒ言うようなものばっかり見てるからこれが良く見えてしまうんだろうね可哀想

    もっと色んな作品見てそれでもこれが面白いならそういう好みなんだろうね
    まぁ楽しんで見てればって感じ(笑)

    +28
    -18
  • #

    こん中で受信料払ってんの俺だけかよwww

    +9
    -7
  • #

    >>81
    なんか可哀想…

    +10
    -8
  • #

    出た見下し厨w目新しいもの今の時代に作れると思ってるのか〜流石だな見識広い奴はまだ可能性を捨ててないんだな…俺もお前信じてこの先目新しいもの出てるんだと信じてみる!

    +4
    -16
  • #

    パパはGorillaz
    ママはFLCL
    その子どもは、映像研に手を出すな。

    +10
    -5
  • #

    アニメ評論家さんワラワラで草

    +19
    -3
  • #

    未来少年コナンの方が気になる

    +7
    -5
  • #

    アオイホノオ思い出す

    +6
    -3
  • #

    面白いアニメは惹きこまれた後で面白い理由がついてくる
    つまらんアニメはまわりが見えもしない面白い理由を探し始めて通を気取る
    これは後者

    +14
    -12
  • #

    それはイドの方で言ってやれ

    +3
    -7
  • #

    アニメは子供の為の物だろ?
    だからこうして視聴者を童心に返らせられる作品が俺にはとても大事なんだ
    素晴らしい映像化ありがとうございます(BD必ず購入します)

    +9
    -9
  • #

    絵が受け付けないなぁ
    とりあえず3分くらい見るか
    …視聴決定。

    +11
    -16
  • #

    ひそまそくらいの可愛さがあれば・・・

    +6
    -5
  • #

    コナン強過ぎだろwお前の中で

    +7
    -2
  • #

    普通に面白いんじゃないかな~?

    +6
    -13
  • #

    また萌豚アニメかよ、ぐへへ
    と思ってクリックした俺の純情を返せ

    +3
    -11
  • #

    たのしいぞ!視聴確定!

    +3
    -11
  • #

    初っ端から濃いですねー
    色々なアニメのシーンがいくつも入っている。
    マンションから川を覗く主人公もスナノオオっぽい。

    +2
    -9
  • #

    あまり期待してなかったけど、気付いたら引き込まれてたわ

    +8
    -11
  • #

    湯浅の名前出すまでもないだろ、とかじゃなくさ、見た瞬間あ、これ湯浅じゃん。ってすぐ分かるやつやん

    +7
    -8
  • #

    アニメとかの設定資料好きな人には刺さるな
    あと設定画とか妄想シーンのごちゃついてる世界観とかガジェット類のジブリ感がすごい
    好き嫌いがはっきりわかれそうだわ
    俺はすごく好きだわ

    +10
    -7
  • #

    異世界転生魔術腐女子系には飽きてきたからこれは斬新
    作画もすごい

    +5
    -9
  • #

    面白いけどオリジナリティが少ない。
    ハヤオの影響から飛躍してない。

    そしてオリジナルの部分は、キャラデザ
    =魅力が少ない。メカ=ワクワクしない。
    残念。しかし面白いことは面白い。

    +4
    -3
  • #

    これアニメ化したのかw

    +3
    -4
  • #

    これはやべー80年代後半から90年代のOVAをプンプンと匂わせるたまらなくワクワクするアニメだ。

    +6
    -9
  • #

    こんだけ期待感をあおってくれるアニメは久しぶり
    ワクワクしてあっという間に時間が過ぎた
    彼女たちが作る最強の世界が早く見たい

    +9
    -9
  • #

    声がなんか・・・・と思ったけどそんなの些末なことだった。面白い。懐かしいような新しいような。
    こういうアニメが作れるっていうことはまだ捨てたもんじゃないってことなのか。

    +6
    -10
  • #

    楽しんで作ってる感が良いね!可愛い&綺麗が主役じゃなくても全然OK

    +8
    -9
  • #

    萌アニメに毒された日本じゃ受けないだろうな
    俺は継続だわ

    +4
    -10
  • #

    最初のクレしんみたいなノリはよかったけど
    後半の設定画からの妄想はみてて、きついわ…

    +12
    -14
  • #

    ★1話からキャラ紹介しないアニメは駄作。
    それからこの金森とかいう不細工はブリーチの
    平子真子に似てて嫌い。ムカつく顔だ。

    +12
    -16
  • #

    ★キャラがどれも不細工で男なのか女なのか
    解らンのがいるな。主人公は男か?何故スカート?

    +9
    -15
  • #

    ★作画、キャラデザ、声優は糞。動きだけは良し。

    +7
    -11
  • #

    キャラ紹介しちゃう方が駄作な気がするんだが…見進めながらどういうキャラか見極める方が面白くない?

    +7
    -9
  • #

    >53
    映像研つまらないし嫌いだけどアニメは好きやぞ
    面白くないから叩かれてるだけや
    これ好きやつは意識高い系の勘違い野郎

    +10
    -8
  • #

    言っておくけど、これ、ギャグ漫画だからな

    +0
    -8
  • #

    設定が命の作品なのに、冒頭から忘れ去られている弟くんカワイソ

    +0
    -0
  • #

    すげえ面白い。
    OPもEDも内容もキャスティングも素晴らしい。

    +5
    -9
  • #

    予想以上にワクワクさせるアニメだな

    +6
    -8
  • #

    意識高い系はイドの方だな…これはそれ程意識高い系じゃないと思うぞ

    +3
    -6
  • #

    今季のアニメにはどれに手を出せば良いのか難しいな

    +4
    -3
  • #

    「二重反転プロペラ」という
    ロマンあふれるパワーワード!

    +5
    -6
  • #

    あのトンボ、最強の世界だって言った後墜落してほしかった

    +2
    -2
  • #

    コメ多いwこの早さならry
    正直BLにしか興味ないけど
    これなら一般人に薦めても許されるな!

    +4
    -3
  • #

    やっべー、もう三回見た!
    三回見ても、すっげー面白い!!!
    NHKの受信料は正義だぜ!!!!!

    +1
    -14
  • #

    あの背の高い女がプロデューサーになるのかな

    +1
    -3
  • #

    あんま期待してなかったけどわりと面白そうなのかな

    +1
    -7
  • #

    何というか、たまらん何かがあるな

    +4
    -6
  • #

    設定だけでここまで面白くなりますよ、という話。
    キャラ、声うんぬんの批判はお門違い。

    +1
    -7
  • #

    3回見たって言ってる奴本当か?過度に期待させて面白さのハードル上げて相対的に面白くない印象を与える高度なアンチじゃないだろうな…w

    +4
    -2
  • #

    NHKがアニメに金を使ってくれるなら払ってもいいかなとは思

    NHKがアニメに金を使ってくれるのなら払ってもいいけどそれ以外に金を使うのが糞

    それ以外に使うのがクソ

    +1
    -2
  • #

    これは面白いんですか?

    +1
    -1
  • #

    百聞は一見に如かず

    +0
    -0
  • #

    ※116
    勘違い乙

    +5
    -7
  • #

    視聴後の幸せ感
    イイワ
    これって気持ちいいな

    +9
    -5
  • #

    ※116
    書いてることが支離滅裂
    一番勘違いしてるのは自分だと気付くまでどれくらいかかるのかなw

    +2
    -6
  • #

    個人的には凄い好きな作品。
    世界観や設定、何より作ることの楽しさが凄く伝わってくる。
    キャラデザや声がダメな人が多いみたいだけど普通に主人公可愛くない?
    好き嫌いが分かれる作品なのかな。

    +5
    -4
  • #

    つまんね

    +12
    -8
  • #

    「すげーおもしれー」というのが1話の感想。
    人物の色がのっぺり&筋肉無しで動く感じが苦手、且つ、主人公の声が若干浮き気味、という点を差し引いてもやっぱり面白い。

    +7
    -9
  • #

    1話で1本の映画見てるような気分になった
    いい意味で一昔前のアニメって感じ

    +4
    -7
  • #

    原作読んでても、漫画とアニメそれぞれの良さがあって面白い
    ただ、この品質を維持した場合、現場が死ぬと思う

    +4
    -5
  • #

    ジブリ、松本大洋、大友克洋の作風がチラつく
    バブルの頃のアニメって良いよね

    +3
    -7
  • #

    こんなーに 夜明けーが うつーくしーー かーらー

    JASRAC 出 007-5626-1

    +0
    -1
  • #

    意識高いっすね、方向性は好きだけど
    鼻持ちならない感じが邪魔して評価はできない

    +10
    -4
  • #

    すごいワクワクする。原作の良さを120%引き出してる感じやね

    +5
    -8
  • #

    めちゃくちゃ面白かった。声優の選び方がいい。こういうキャラにはこういう声じゃなくちゃんとキャラで選んでると感じさせられる。わくわくさせる演出とテンポの良さと人間同士の会話を感じさせられる。久々にいいアニメ見たーって感じがする最高や。

    +10
    -7
  • #

    なにこれ、プロの実力に魅了された

    +5
    -8
  • #

    映画じゃねーか

    +4
    -8
  • #

    最後の服着てるオチても面白かったと思う

    +1
    -3
  • #d

    声もキャラデザも好きだわ
    ケチ付けてんの萌豚だろ

    +5
    -7
  • #

    妄想の中で効果音が肉音声なの風立ちぬを連想する
    痺れる表現だよな

    +4
    -5
  • #

    >>151 こういうアニメーションを見て意識高いとか感じちゃう辺り照りっとしてボマードで固めたような作画で声も小さい子はかわいく大きい子はかっこよくじゃないと違和感感じちゃうようになっちゃったんやろうな。昔はよりリアルに人間っぽさや生々しさをアニメに求めて、味のある声ってのが愛されてたのに時代が進むごとにただの練習して出す綺麗な声と綺麗なハリボテを求めるようになってるのはちょっと面白いな。

    +2
    -7
  • #

    俺、ロリコン萌豚だけど
    これがすごいのはわかる。背景の細やかさと人物の動きだけでずっと観てられるわ。

    +3
    -7
  • #

    嫌いな人は嫌いだろうけど、
    根っからのオタクとかさんのアニメ好きには刺さりまくるいいアニメだと思う!
    なんか街の雰囲気とかデザインとかエモいな
    和洋折衷ならぬ、今と昔の混合感がたまらない!
    宮崎駿作品とか、キルラキル感があって良かったです!

    +5
    -7
  • #

    2回目視たけど好きだな、こりゃ~
    好きもんが好きに作った作品って好き
    トリ好き

    +4
    -8
  • #

    増改築しまくった作品ってマジで好きです

    +5
    -7
  • #

    音しかり見せ方しかり映画かと思うくらいクオリティ高い。デザインも文学も学んでてよかったって思える。

    +4
    -6
  • #

    アニメとしてのクオリティピカイチだな、NHKにこのタイプのアニメはめちゃくちゃマッチする。
    世界観と空気を作るキャラの感じもめちゃくちゃいいな

    +4
    -7
  • #

    とりあえずコメントのリモホ表示してほしいな
    同一人物多すぎな気がする

    +9
    -4
  • #

    これを見ると宮崎駿は誰も越えられない事が分かった。

    +4
    -8
  • #

    なんていうか、高尚なアニメ好きの方々が好みそうな要素を色々なところから拾ってきた感 
    ちょっと宗教じみたものを感じて来てみたら、リアルの宗教と同じくらい排斥的なコメントの数々で安心したよ

    +14
    -9
  • #

    このアニメに手を出すな

    「これぞアニメ」とか言い出す、
    アニメが高尚なものだと主張する
    幼稚な連中が好きそうなアニメ。
    アニメなんて享楽的や虚無的でいいんだよ。
    しょせん、人間の五感のうち、
    一番簡単な視覚にしか訴えないものなんだから。
    人間から思考・想像を奪う最たるものが
    視覚に訴えることだからな。

    +13
    -12
  • #

    やっぱしアニメを題材にした作品はスタッフが気合入ってんなあ、愛だぜ!

    +8
    -9
  • #

    作り込みは凄いけど、面白いかと言われると微妙だな。

    +14
    -9
  • #

    子供の頃の思い出の回想シーンが映像配信サイトのアニメでガツンと衝撃を受けた
    もう今の子供はインターネットが当たり前の世の中に生きてるんだもんな・・・自分も年取るわけだわトホホ・・・orz

    +3
    -5
  • #

    アニメ空想の中のリアルをコナンで説明してる所は鳥肌たった
    子供が無心でワクワクする世界を大人が細かく構築していく様
    ほんと面白かった、次が楽しみ

    +6
    -10
  • #

    ★原作はまだ4巻しか出てないヤン。
    明らかにストック足りないのに何故
    急いでアニメ化したのか?
    何でも急いでアニメ化して急いで打ち切る
    アニメ業界の悪習はたまらなく嫌い。
    完結するまで待つとゆう考えが何故誰も
    出ないのか?

    +11
    -3
  • #

    ★顔と声が可愛ければ良かッたがキモ顔とキモ声が
    マイナス要素過ぎる。やはり女の子だけでやるなら
    萌が必要だわな。

    +7
    -8
  • #

    一言で云うと、リラックマ。

    +1
    -1
  • #

    ★ここでは何故か評価高いが急いで
    アニメ化した時点で確実に失敗だからな。
    急いで成功したパターン無いヤン。

    +10
    -4
  • #

    これは好き嫌い分かれるね
    私は好き

    +8
    -9
  • #

    急いでアニメ化厨うるせーなwお前の意見は最もだが作っちまったもんはしゃーねーだろ…勿体無いから文句言ってもいいから取り敢えず食え!食ってアレルギー症状出る様ならもう触れるなアナフィラキシーショックは怖いからな

    +4
    -9
  • #

    期待しないで見てみたら結構面白かった
    好き嫌い分かれるのは正直あると思うがまあ
    声も絵も見てりゃ慣れてくるだろうしとりあえず視聴決定だな

    +4
    -9
  • #

    日本のアニメ愛、ここに極まれり。

    +9
    -14
  • #

    萌え要素がないだけで高尚なアニメになるのか?キレイな絵じゃないと良いアニメじゃないのか?そんな物なくても名作となったアニメはいくらでもあるのに

    +4
    -4
  • #

    萌え豚が発狂しまくっててひどい

    +8
    -9
  • #

    これをつまらんと言っている人はアニメの歴史に興味がない人なのだと思う。。これは見るべき観点が他のアニメと違う気がする

    +7
    -17
  • #

    アニメの好き嫌いなんか自分の感性に従えばいいと思うよ。
    このアニメ好きじゃない、面白くないって感じた人もいるだろうし、そう言う人たちを萌え豚って呼んだり、センスないみたいな言い方するのは違うと思うよ。

    +12
    -3
  • #

    意識高い系アニメはあんま見ないほうだがこれは素直に面白い、裏の覇権かもしれん
    しかしこのアニメは好きだがこの手のアニメに必ずある「萌え豚は嫌い」みたいな論調を述べる奴よ
    (萌が足りない派&田村少年の声がキモイ派は論外)
    それって全く深夜アニメ見ない層からすればどっちも同じだと気付いてるか?
    ネコパラみたいな萌え直球アニメも好き、異世界レビュアーズも好き、でもこういうアニメも好きな奴って意外といるんだがなぁ
    どれが内容あるかと言ったら圧倒的にこっちだけど、それぞれに良さがあるだろ
    にも関わらず自分の尺度だけで他人の趣味を否定する奴はヲタクをバカにする奴と変わらんよな
    個人的には引っ越しの車中のシーンで既にワクワク感半端ないし、相変わらずなぜか耳に馴染む田村少年の声で視聴確定
    黒服が階段→滑り台で滑って穴に入るシーンは笑った

    +4
    -12
  • #

    オタク女子が作ったオタク女子に受けそうな作品
    ただ風当たりも多いだろうなって感じ
    自分はアニメを理解してますって意識高い系が好むやつ

    +15
    -7
  • #

    これを意識高い系って言っちゃうのって、相当意識低い系なだけなんでは。テンプレキャラにテンプレストーリーで説明がないと理解できないっていう人達は、ラノベ系をベースに考えてるからこのアニメを意識高く感じるだけで、センター位置が低いだけだと思うけど。

    そしてこれは女子よりオッサン案件だよね。

    +10
    -17
  • #

    181<182意見の正当性は後者に軍配!前者はちゃんと観てないと思う。あの女子高生が中身おっさんと言うことがわかってない…表面しか見えてない浅さが覗える

    +5
    -15
  • #

    >169
    そういうので勝負してないからこそ面白いと言える。俺も最初このキャラデザも声もは好きでは無かったがそんな事は些細な事だ…内容が面白ければ面白い。絵や声は直に慣れるだろう。むしろこれだったからこそ良かったと思える気がする。萌えに寄ってたら人に勧めにくいしな…このアニメはそれが必要ない作品と言う事だ

    +5
    -8
  • #

    こういう青春を
    送りたくても送れなかった連中の怨嗟の声がすげーなw

    +14
    -10
  • #

    これは人を選ぶアニメだな
    アニメや漫画、創作系に関わった事がある奴なら面白く感じると思う
    ただ、ブリーチの平子みたいな顔はどうにかならんかったのか…

    +1
    -1
  • #

    >185
    こういうコメントは、あなた自分を下げてるよ。やめた方がいい。

    +9
    -7
  • #

    何度見返しても面白い!4,5回見た!

    +7
    -11
  • #

    まさにアニメになるべくしてなった作品!絵の色の使い方がありえないほど綺麗だし好み!それに主人公の声優さんがあえてあの喋り方(「日本むかしばなし」風っていったらいいのかな)なのもめちゃくちゃ好き!CV名見て「さすが!」って思った!個人的に今季覇権かも!

    +5
    -8
  • #

    うちの洗濯機AQUA・・・

    +3
    -2
  • #

    いろいろな意見があると思いますが、個人的に、映像研はかわいさとかウケ狙いよりもアニメならではのオリジナリティが見どころなんだと思います。

    FLCLに出会ったときと同じ感覚がしたんですけど、同志います?

    +4
    -6
  • #

    これはアニメ好きには絶対に分かる作品。素晴らしい。今季諦めず色々探してみてよかった。1話目でバッチバチに伝わってきた。

    +1
    -12
  • #

    日本人から強奪した受信料使って三国人雇ってるNHK

    +10
    -1
  • #

    ここ何年か異世界、RPGアニメばかりでウンザリしていたので違った視点でのアニメでストーリーは良。画質は兎も角として夢があるね。

    +2
    -7
  • #

    「アニメ好きな人」の解釈が柔軟でない人ほど、アニメ好きなら〇〇!と五月蝿い

    +8
    -2
  • #

    >>187
    しっかりと刺さったようだな

    何よりだw

    +5
    -2
  • #

    ジブリ制作の大変さが分かる

    +1
    -1
  • #

    こういうの褒めとけば俺通っぽいだろ?ってか?w

    +21
    -3
  • #

    面白いね、これ。
    異世界なんちゃらとか、オンラインゲームなんちゃらとか?
    萌え要素だけが主体とか、ハーレム的な普通君のモテアニメとか?
    在り来たりな題材ばかりな作品ばかりの中、こういうのは貴重なんじゃない?
    まぁ、貴重だから面白いって訳じゃないけど、これは面白いと思う。
    これからの展開に期待。

    +6
    -10
  • #

    主人公の声めちゃめちゃ好きなんだが
    最近のロリ声系より好き

    +0
    -8
  • #

    好き嫌いは別れる作品だと思うけど、嫌いだったら何も言わずに去ればよくね?
    つまらないとか声優がとか好きって言ってるやつは通ぶってるとか、そうやって叩く要素必死こいて探すより自分の好みの作品必死こいて探した方が有意義だぞ

    +0
    -0
  • #

    人を選ぶアニメだね。結構好きかも。

    +0
    -0
  • #

    最近のアニメの問題点を的確に言ってくれてる気がする。最近のは人が動くだけなんだよな。
    ヌルヌル動けば確かに見ごたえはあるんだけど、リアリティーという面では違うんだよな。あとキャラデザがどうとかいう問題ではないの。
    例えば壁をよじ登るという動きがあったとして、近場で掴む場所を探すけど少し届かないから横に移動して・・・みたいな言葉で説明したり強調して見せる部分でもない逡巡のプロセスこそがリアルなんだよな。
    アニメの中の人間たちは少なからず世界観の環境に動かされるべきだと思う。

    +3
    -4
  • #

    第一話目からコメント多くてワロタ
    原作知ってる身としては声が違和感なさ過ぎて草。
    絵のクオリティ高くてビビった。
    市長確定だわ。

    +0
    -2
  • #

    けいおん みたいなのだと思ったら違ってよかった。
    映像作品作りたくなる。

    +1
    -2
  • #

    アニメ好きなひとって少なからず絵が好きだと思うんだよね
    誰でも一度は自分の想像した理想の世界を形にしたいとおもった事があるんじゃないかな
    自分も小さい時から描いてたので若い頃に戻った様な懐かしい気持ちになりました
    凄く夢のある作品だと思います
    これからの子供達に影響を与える作品になってほしいです

    +1
    -1
  • #

    面白い。
    この夏っぽい、ノスタルジックな世界観がたまらん。

    +2
    -3
  • #

    何がしたいのこのアニメ。

    +0
    -0
  • #

    世界観・クオリティは文句ないけどストーリはどうかなー。ひそまそは楽しんで見れたからいけるんだろうか。
    とりあえず作画は妬ましいほど上手いと思う。

    +1
    -0
  • #

    ジブリとか
    京アニのスタジオ内を描いたアニメとか電脳コイルっぽさがある。

    +0
    -0
  • #

    浅草みどり:実は引いていない1番の紐を引いたら何が起きるのか、ずっと気になっているらしい。
    金森さやか:駅までの競争では1着になり、ビリになった浅草にお汁粉を奢ってもらったらしい。
    水崎ツバメ:駅に着いた後に制服を忘れたことに気付いたが、取りに行く時間が無かったので金森の着ていたブレザーを借りたらしい。

    +0
    -1
  • #

    最高だ
    何百回でも繰り返し視聴できるわ

    +0
    -1
  • #

    ノスタルジック+アニメーターを目指す青春ものっていいね。新しい。世界観も超好き。

    +0
    -0
  • #

    五感に訴える動きは気持ちがいいし好きなんだけど、「これがかっこいいだろ」っていうオナニーとは切り離して考えてほしいな。あくまで作画は演出の一部であるとわきまえるべき。

    +0
    -0
  • Comments are closed.